【実食レポ】ジューシーな桃を味わうブッセ♡【シャトレーゼ】山梨県産白桃ブッセ

【実食レポ】ジューシーな桃を味わうブッセ♡【シャトレーゼ】山梨県産白桃ブッセ

シャトレーゼのももフェアから、「山梨県産白桃ブッセ」が販売されています。こちらは、ふわふわのブッセ生地で甘酸っぱい白桃ジャムを挟んだ、桃好きにはたまらない焼き菓子です。今が旬の白桃を味わうブッセを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼの「山梨県産白桃ブッセ」とは?
    2. 2.白桃の甘酸っぱさがたまらない♡実食!シャトレーゼ「山梨県産白桃ブッセ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼの「山梨県産白桃ブッセ」とは?

    セブンイレブン「レアチーズデザート」

    ▲jouerライター実食

    素材にこだわったお菓子をリーズナブルな値段で販売するシャトレーゼ。国内だけでなく海外にも店舗を拡大し、シャトレーゼのお菓子は多くの国で注目を集めています。シャトレーゼでは洋菓子や和菓子をはじめ、パンやピザまで、お菓子以外の商品も多数扱っています。

    そんなシャトレーゼでは、7月23日から期間限定で「ももフェア」を開催中です。こちらのフェアでは、可愛らしい桃の形のケーキやあんみつ、アイスなど、山梨県産の桃を使用したスイーツが多数ラインナップしています。

    今回ご紹介するのは、シャトレーゼのももフェアから登場した焼き菓子です。その名は「山梨県産白桃ブッセ」。公式サイトの商品情報によると、「新鮮な卵を使ってふっくらと焼き上げたブッセ生地で、ジューシーな白桃ジャムをサンドしたブッセ」とのこと。

    シャトレーゼのブッセには、過去にいちごやショコラ、抹茶やチーズまで様々なフレーバーのブッセが登場し、現在は白桃のほか今が旬のマンゴー・レモンやシャインマスカット味のブッセが販売されています。

    「山梨県産白桃ブッセ」のジャムには、日本一の桃の生産量を誇る山梨県産の白桃を使用しています。一体どのような味わいなのか、実際に食べた感想をレポートしていきます。

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    白桃の甘酸っぱさがたまらない♡実食!シャトレーゼ「山梨県産白桃ブッセ」

    セブンイレブン「レアチーズデザート」

    ▲jouerライター実食

    半透明のパッケージは、扇形の図形がランダムに散りばめられたおしゃれなデザインです。中身のブッセがほんのり透けて見えます。

    セブンイレブン「レアチーズデザート」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、甘い桃の香りとともにふんわり膨らんだブッセが現れました。表面はメロンパンのようで、触れるとザラザラとしています。

    セブンイレブン「レアチーズデザート」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、2枚のブッセの間には白桃のジャムがサンドされています。断面から見るとブッセの厚みが際立って見えます。杏色のジャムは、光に当てるときらりと光ってとても綺麗です。

    それでは、早速いただいてみます。ブッセを一口かじると、口の中でほろりと崩れていきます。表面は香ばしく、中身は卵の優しい風味を感じます。中身のジャムは濃厚な甘みがあり、ジューシーな甘酸っぱさがリアルな白桃の味わいを再現しています。

    ブッセとジャムを一度にほおばると、ふわふわ食感のブッセと柔かなジャムの食感がマッチしています。香ばしいブッセと甘みの強いジャムの風味もバランスが良く、とても食べやすく仕上がっています。

    セブンイレブン「レアチーズデザート」

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼの「山梨県産白桃ブッセ」は、甘みと酸味のあるフルーティな白桃が味わえる、贅沢な一品です。今が旬の白桃風味のブッセを、一度味わってみてはいかがでしょうか。

    【実食レポ】爽やかなマスカットのブッセはいかが?【シャトレーゼ】シャインマスカットブッセのイメージ
    【実食レポ】爽やかなマスカットのブッセはいかが?【シャトレーゼ】シャインマスカットブッセ
    シャトレーゼで人気のブッセに「山梨県産シャインマスカットブッセ」が登場しました。柔らかいブッセ生地で、香り高く甘酸っぱいシャインマスカットのジャムをサンドした、爽やかな味わいが魅力の一品です。今が旬のマスカット味のブッセで、夏のティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか。
    【実食レポ】ヨーグルトとピーチの美味しい出会い♡【シャトレーゼ】DESSERT氷クリーム仕立て 白桃のイメージ
    【実食レポ】ヨーグルトとピーチの美味しい出会い♡【シャトレーゼ】DESSERT氷クリーム仕立て 白桃
    シャトレーゼのカップアイスに、「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」が登場しました。白桃ヨーグルト風味のアイスに氷の粒と白桃の果肉を混ぜ合わせた、贅沢なアイスです。しゃりとろの不思議な食感と、爽やかな味わいにやみつきになる一品です。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格

    山梨県産白桃ブッセ/108円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月19日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング