【実食レポ】爽やかなマスカットのブッセはいかが?【シャトレーゼ】シャインマスカットブッセ

【実食レポ】爽やかなマスカットのブッセはいかが?【シャトレーゼ】シャインマスカットブッセ

シャトレーゼで人気のブッセに「山梨県産シャインマスカットブッセ」が登場しました。柔らかいブッセ生地で、香り高く甘酸っぱいシャインマスカットのジャムをサンドした、爽やかな味わいが魅力の一品です。今が旬のマスカット味のブッセで、夏のティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」とは?
    2. 2.甘酸っぱいマスカットジャムが最高♡実食!シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」とは?

    シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」

    ▲jouerライター実食

    山梨県で創業したシャトレーゼは、郊外を中心に海外へも店舗を拡大している菓子メーカーです。シャトレーゼでは、洋菓子や和菓子をはじめ、焼き菓子やアイスクリーム、パン、飲料など400種類以上もの商品を販売しています。

    シャトレーゼの扱う焼き菓子には、ワッフルやスコーン、ラスクなどがあり、その中でも人気なのがブッセです。シャトレーゼのブッセは、いちごやモンブラン、ショコラやチーズなど、季節に合わせて様々なフレーバーのブッセが登場しています。

    そんなシャトレーゼのブッセシリーズに、新作が仲間入りしました。その名は「山梨県産シャインマスカットブッセ」。シャトレーゼの公式サイトによると、「ふっくらと焼き上げたブッセ生地でシャインマスカット風味のジャムをサンドした焼き菓子」とのことです。

    シャインマスカットのジャムを使ったスイーツは他ではあまり見かけませんが、一体どのような味わいなのでしょうか。シャトレーゼで人気の高いブッセの新作ですから、そのお味に期待が高まります。

    甘酸っぱいマスカットジャムが最高♡実食!シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」

    シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、イチョウの葉のような絵が散りばめられた爽やかなデザインとなっています。袋が半透明になっており、少しだけ袋の外から中身が透けて見えます。

    シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、ふんわりと膨らんだ丸いブッセがお目見え。ふわりとマスカットの香りが漂います。ブッセの表面はメロンパンのような質感でふっくらと厚みがあり、遠目から見るとどら焼きのような形をしています。

    シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」

    ▲jouerライター実食

    カットすると、2枚のブッセにサンドされたジャムが入っていました。光に当てると黄緑色のジャムがキラキラと輝いてとても綺麗です。

    それでは早速いただいてみます。ブッセ生地はとても柔らかく、口に入れるとほろりと崩れるような食感です。中身のマスカットジャムはねっとりとした硬めの質感で、爽やかなマスカットの香りとジューシーな風味が感じられます。

    ブッセとジャムを一度にほおばると、香ばしいブッセと甘酸っぱいマスカットジャムがマッチして、とても美味しいです。

    甘さ控えめのブッセ生地と甘酸っぱいジャムのバランスが良く、全体的に爽やかな味わいに仕上がっています。柔らかいブッセとねっとりしたジャムは、食感の相性も抜群です。

    シャトレーゼ「山梨県産シャインマスカットブッセ」

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼの「山梨県産シャインマスカットブッセ」は、香り高く甘酸っぱいシャインマスカットのジャムをサンドした、贅沢な一品です。冷蔵庫で冷やすとジャムがキンと冷えて、暑い日にぴったりなスイーツに変身します。

    シャトレーゼの山梨県産シャインマスカットブッセをお供に、爽やかなティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格 山梨県産シャインマスカットブッセ/108円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月19日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング