コストコのピーナッツが大容量で人気!おつまみに食べたいおすすめ品は?

コストコのピーナッツが大容量で人気!おつまみに食べたいおすすめ品は?

栄養価が高くスーパーフードとも呼ばれるナッツは、コストコで種類豊富に取り扱っています。中でも大容量で、多くのファンがストックしているのがピーナッツです。そこで、コストコのピーナッツの魅力をまとめました!人気のノンソルトナッツもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコには人気のナッツがたくさん!
  2. 2.コストコのおすすめピーナッツ
  3. 3.コストコのピーナッツ以外のおすすめノンソルトナッツ
  4. 4.コストコのピーナッツはおやつ・おつまみにおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには人気のナッツがたくさん!

コストコには、ダイエットや健康・美容効果で人気のナッツが種類豊富に揃っています。コストコでお気に入りのナッツを見つけましょう!

ピーナッツは大容量でおすすめ

コストコのナッツの中でも、特にコスパ抜群でおすすめしたいのがピーナッツです。コストコのピーナッツはさすがコストコらしい大容量サイズだけあって、1つ買っておくと長持ちするため何かと重宝します。おやつにもおつまみにも嬉しいピーナッツは、コストコでお得にゲットしましょう!

コストコのおすすめピーナッツ

コストコのおすすめピーナッツは、コストコの自社ブランド「KIRKLAND」が販売するアメリカ産「SUPER EXTRA-LARGE PEANUTS(スーパーエクストララージピーナッツ)」です。内容量は1缶1.13kg入り、参考価格は1188円となります。

原材料はピーナッツ・食塩・ピーナッツオイルの3点のみで、添加物は一切使われていません。賞味期限は購入日から3ヶ月半が目安です。

プラスチックのフタの下にある密閉シールを開けると、ローストピーナッツがぎっしり入っていてテンションが上がります。味はしっかりとした塩味で、ローストならではの香ばしさがクセになって一度食べ始めると止まりません!

一般的なピーナッツは100g当たり約585kcalと高カロリーですが、ピーナッツは低糖質で腹持ちが良いことから適量なら小腹対策におすすめです。

またピーナッツに含まれる脂質の5割は悪玉コレステロールの減少作用がある「オレイン酸」、3割は血圧やコレステロールの減少作用がある「リノール酸」なので、食べることで健康・美容効果が期待できます。

ただし食べ過ぎはカロリーの過剰摂取に加え、塩味がしっかり付いているコストコのピーナッツは塩分もとり過ぎる恐れがあるので小皿に取り分けてから食べることをおすすめします。健康・美容効果が期待できるピーナッツの1日摂取量は、約20粒(28g)が目安です。

コストコのピーナッツを約20粒(28g)で1食と考えた場合、コストコのピーナッツ1缶は約40食に相当するので1食当たり約30円と計算できます。大変経済的なコストコのピーナッツはおやつやおつまみとしてそのまま食べる他、料理にも幅広く使えるのでストックしておきたい便利商品です。

コストコのピーナッツ以外のおすすめノンソルトナッツ

コストコのスーパーエクストララージピーナッツは塩分が気になるという方におすすめなのが、KIRKLANDの「ノンソルトミックスナッツ」です。内容量は1個1.13kg入り、参考価格は2198円となります。

原材料はカシューナッツ・アーモンド・ピスタチオ・マカダミアナッツ・ブラジルナッツ・落花生油の6点のみで、やはり添加物は一切使われていません。賞味期限は購入日から8ヶ月が目安です。

カシューナッツはコストコのノンソルトミックスナッツに入っている割合が一番多く、軽い食感と甘さが特徴です。カシューナッツはカルシウムの吸収を助ける「亜鉛」や、貧血予防に有効な「鉄分」を豊富に含みます。

アーモンドは塩分が使われていない分、アーモンド本来の風味や香ばしさをじっくり味わえます。アーモンドはアンチエイジング作用で知られる「ビタミンE」の含有量が、あらゆる食品の中でもトップクラスです。

ピスタチオは「ナッツの女王」とも呼ばれるほど栄養価が高く、淡い緑色が特徴です。また鉄の吸収をサポートする「銅」や、目の健康を守る「ルテイン」を豊富に含みます。

マカダミアナッツはコストコのノンソルトミックスナッツの中で最も甘さが強く、チョコレートやアイスなど様々なお菓子に使われる人気のナッツです。マカダミアナッツは皮膚の健康を保つ「パルミトレイン酸」や、疲労回復に役立つ「ビタミンB1」を豊富に含みます。

ブラジルナッツは1粒のサイズが約2cm~3cmとサイズが大きいため食べごたえがあり、コストコのノンソルトミックスナッツの中では割合は少ないですが抜群の存在感を発揮しています。

ブラジルナッツはバターに近い濃厚なコクとマカダミアナッツのような食感が特徴で、5大栄養素「炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル」を含みます。

コストコのノンソルトミックスナッツは塩分を気にすることなく食べられる体に優しい商品ですが、高カロリーであることに代わりはないので食べ過ぎには気をつけましょう。

コストコのミックスナッツは無塩タイプが人気!おすすめの食べ方をご紹介のイメージ
コストコのミックスナッツは無塩タイプが人気!おすすめの食べ方をご紹介
おやつやおつまみにも大人気のミックスナッツですが、コストコで販売されているミックスナッツは大容量で種類が豊富、味も美味しいと評判です。栄養抜群で健康志向の方にもぴったりのコストコに売られているナッツのおすすめの食べ方をご紹介します。
コストコのおすすめナッツ特集!無塩タイプから小袋のものまで!のイメージ
コストコのおすすめナッツ特集!無塩タイプから小袋のものまで!
買い物熱を上げてくれるコストコは訪れるたびに新しい発見もある行くと楽しいお店です。注目、話題のアイテムは数多くあるコストコですが、今回はその中でナッツを特集いたします。健康にもいいナッツをコストコでお得にゲットして味わいましょう。

コストコのピーナッツはおやつ・おつまみにおすすめ!

コストコのピーナッツは大容量でお得に購入できるため、ストックしておけばおやつやおつまみの他、料理のアクセントにも手軽に使えて大変便利です。健康・美容効果の高いコストコのピーナッツを上手に活用しましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング