堀切の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの人気店やデカ盛り店も

堀切の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの人気店やデカ盛り店も

東京の堀切エリアにある美味しいラーメン店をランキングにまとめています。もやしたっぷりのデカ盛りラーメンやつけ麺が人気の名店まで、堀切界隈の絶品ラーメン店に目を通していきましょう。堀切周辺の美味いラーメン店ランキングです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.堀切には絶品ラーメンの人気店やデカ盛り店がたくさん
  2. 2.堀切のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3
  3. 3.堀切のおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1
  4. 4.堀切で美味しいラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

堀切には絶品ラーメンの人気店やデカ盛り店がたくさん

東京都葛飾区の町名・堀切は昭和の雰囲気が残る町並みで、周辺にはラーメン屋さんがいくつもあります。インスタ映えなボリュームラーメンやつけ麺の美味しいお店が登場します。

堀切のおすすめラーメンランキングTOP5~TOP3

堀切周辺に点在する絶品ラーメン店をランキングでご案内します。各店で特徴が異なり、ひとつとして同じものはありません。

TOP5「タカノ」

ラーメンも美味しい町中華のお店「タカノ」がランキング第5位に入っています。タカノのおすすめは「半チャン ラーメン」です。東京らしいオーソドックスな醤油ラーメンと、茶碗に盛られた定番の半チャーハンセットになります。飽きがこないシンプルな味わいです。

タカノの定休日は火曜で、通常営業時間は24時間です。いつ来ても美味しいラーメンが食べられる、覚えておきたいお店です。堀切菖蒲園駅の北口を出て、通り沿いを歩いた先の右手にタカノがあります。

名称 タカノ
住所 東京都葛飾区堀切5-3-2

TOP4「麺匠 八雲 本店 」

おすすめのラーメン屋4位は「麺匠 八雲 本店 」です。八雲の麺は北海道産の小麦粉と選び抜かれたかん水を使用し、食感の良いのが特徴です。縮れのある中細麺は硬めの食感で飽きが来ないと好評です。

中火でじっくりと炊く透明で黄金色の清湯スープは、深い旨味と味わいです。麺匠 八雲 本店の営業時間は11:00~15:00/17:00~22:00で定休日は月曜日、スープがなくなり次第終了です。京成本線「堀切菖蒲園駅」より徒歩3分のところにあります。

名称 麺匠 八雲 本店
住所 神奈川県大和市福田2158-4

TOP3「ラーメン大 堀切店」

元々二郎系ラーメンだった名店「ラーメン大 堀切店」がトップ3に入選しました。普通盛りでもボリュームたっぷりのもやしがトッピングされるデカ盛り店です。噛み応えのある中太ちぢれ麺を使い、スープは見た目に反して濃すぎず食べやすい味わいです。

ラーメン大 堀切店の通常営業時間は11:30~15:00/17:00~1:00です。堀切菖蒲園駅から徒歩2分ほどのアクセスになります。さっぱりしたいときは塩、旨辛な赤、濃厚な煮干しなど数種類のラーメンメニューを用意している人気店です。

名称 ラーメン大 堀切店
住所 東京都葛飾区堀切4-57-14

堀切のおすすめラーメンランキングTOP2~TOP1

気軽に食べられるラーメンはお昼や夜ご飯、飲んだ後の〆にもぴったりです。堀切エリアには個性溢れるラーメン店が集まっており、一度食べたらハマってしまうリピーターの方も多いです。

TOP2「らーめん弁慶 堀切店」

堀切のおすすめラーメン屋が「らーめん弁慶 堀切店」です。昭和60年から続くという堀切の老舗店で、地元民にも愛されています。背脂を振り掛けて甘みを加え、塩気のあるスープに深みを出します。背脂ラーメンを世に広めたといわれているらーめん弁慶 堀切店です。

もやしをトッピングすればデカ盛りラーメンの完成です。らーめん弁慶 堀切店は11:00~4:00の通常営業時間で、月曜が定休日になります。翌4:00までオープンし、飲んだ後に来店する方も多いです。堀切菖蒲園駅から309mのところにあります。

名称 らーめん弁慶 堀切店
住所 東京都葛飾区小菅2-21-13

TOP1「つけ麺 陽」

堀切で食べられる絶品ラーメン店「つけ麺 陽」がランキング1位を獲得しました。「濃厚塩つけ麺」が定番人気で、ドロッとした濃厚つけ汁に太ストレート麺をつけていただきます。見た目ほどしつこくはなく、マイルドな塩とんこつの味わいです。

堀切の美味しいラーメン店・つけ麺 陽の通常営業時間は、月火水金が11:30~14:00/18:30~21:30で、土日祝が11:30~14:00/18:30~21:00になります。定休日は木曜です。堀切菖蒲園駅から105m歩いた先にあります。

名称 つけ麺 陽
住所 東京都葛飾区堀切4-57-15

堀切で美味しいラーメンを食べよう!

堀切界隈には美味しいと噂されているラーメン店が集まっています。ボリュームたっぷりのデカ盛りラーメンや博多豚骨ラーメンまで、ラーメン好きが楽しめる店舗ばかりです。お店の外観や店内の雰囲気も含めて楽しめます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング