イオンモール上尾は2020年開業予定!出店予定の店舗をご紹介

イオンモール上尾は2020年開業予定!出店予定の店舗をご紹介

2020年秋に開業予定の埼玉県の新しいイオンモール「イオンモール上尾」について、2020年7月時点での最新情報をまとめました。イオンモール上尾のコンセプト、立地場所、出店予定の店舗、アクセスなどを紹介します。上尾の新しい人気スポットになること間違いなしです!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.イオンモール上尾とは
    2. 2.イオンモール上尾の概要
    3. 3.イオンモール上尾の出店予定の店舗
    4. 4.イオンモール上尾のアクセス
    5. 5.イオンモール上尾は開業が楽しみな大型店舗!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    イオンモール上尾とは

    Photo byjarmoluk

    イオンモールは「ハピネスモールを目指して」をキャッチフレーズに、全国に150店舗以上を展開する大型ショッピングモールです。ショッピングはもちろん、食事、リラクゼーションなど、あらゆる人のニーズに対応できる複合商業施設となっています。

    そんなイオンモールが2020年秋に、埼玉県上尾に新たな店舗をオープンさせます。「イオンモール上尾」は、「”HAPPYNESS MARCHE”あげお えがお」をコンセプトに作られています。周辺に住む人々の暮らしに寄り添い、新たな楽しみを発見してもらい、毎日笑顔あふれる場所を目指しています。

    上尾市のコンセプトである「笑顔きらめく”ほっと”なまち あげお」に貢献しつつ、イオンモール上尾は、新たなライフスタイルの提案や、コミュニティの場となる商業施設を目標としています。

    2020年秋オープン予定の大型ショッピングモール

    Photo byStockSnap

    イオンモール上尾は、2020年秋オープン予定の大型ショッピングモールです。詳しいオープン日時はまだ未定ですが、2020年9月〜11月ごろのオープンを見込まれています。

    イオンモール上尾の総賃貸面積は約34000平方メートルです。これは、他の埼玉県内にあるイオンモールの中で一番小さいイオンモールです。埼玉県内のイオンモールで総賃貸面積が一番大きいのは約75000平方メートルのイオンモール羽生です。

    Photo by kawanet

    埼玉県内のイオンモールは、大きい順に「イオンモール羽生」「イオンモール川口前川」「イオンモール浦和美園」「イオンモール春日部」「イオンモール北戸田」「イオンモール与野」となっています。

    イオンモール上尾は、埼玉県内の中では一番小さいですが、関東圏内のイオンモールと比べれば平均的な大きさです。

    イオンモール上尾のコンセプト

    Photo by Kasadera

    イオンモール上尾のコンセプトは「”HAPPYNESS MARCHE”あげお えがお」です。直訳すると「幸せな市場」となります。「MARCHE(マルシェ)」はフランス語で市場の意味です。イオンモール上尾を通して上尾に住む人たちを笑顔にしようというような願いが込められています。

    ちなみに同じ埼玉県内のイオンモール春日部のコンセプトは「ツナグ ツナガル ツナゲル」となっています。

    Photo by Kasadera

    イオンモール上尾がある上尾市は、埼玉県の中東部にあります。人口は約22万人で埼玉県内でTOP10に入る都市です。面積は45.51平方キロメートルとなっています。

    線路は、上尾市の中心部にJR線が北西から南東に通り、東部には埼玉新都市交通ニューシャトルが南北に通っています。道路は、上尾市の中心部には中山道が北西から南東に通り、西部には上尾道路が通っています。全体的に南北のアクセスの良い地域です。

    Photo by Kasadera

    大きな公園も多く、上平公園・平塚公園・上尾運動公園・さいたま水上公園・上尾丸山公園があり、自然豊かな地域です。上尾市の西の川島町と川越との境には荒川が通っています。

    上尾では、かつては農業が盛んな地域で、稲作やぶどうや梨などの果物、トマトやほうれん草などの野菜が生産されていました。しかし現在では、サービス業が盛んとなりました。数は少ないながらも大規模な工場も稼働しています。

    上尾にある主要な工場は、ブリヂストンサイクルとUDトラックスです。この二つの会社は本社工場が上尾にあります。ちなみにイオンモール上尾は、コーセー化粧品上尾事業所跡地に建てられたものです。

    Photo by Kasadera

    余談ですが、上尾市では多くの著名人を輩出しています。代表的な著名人を挙げると、フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん・俳優の的場浩司さん・タレントの山瀬まみさん・お笑い芸人「我が家」の谷田部俊さんと杉山裕之さん、お笑い芸人「ハライチ」の岩井勇気さんと澤部佑さんなどがいます。

    イオンモール上尾の概要

    Photo bysteven_yu

    イオンモール上尾の概要について詳しく紹介します。イオンモール上尾は、埼玉県上尾市愛宕三丁目1808番1他に位置します。JR高崎線「上尾駅」から歩いて20分ほどの場所にあります。イオンモール上尾のすぐ西には旧中山道が通り、東には中山道が通っています。

    イオンモール上尾の近くには、上尾運動公園やさいたま水上公園があります。また、すぐ近くにはヤマダ電機やスーパーバリューもあります。

    イオンモール上尾の敷地面積は約68,000平方メートル、延床面積は約50,000平方メートル、総賃貸面積は約34,000平方メートルとなっています。地上2階建で、専門店数は約130店舗を予定しています。

    イオンモール上尾の出店予定の店舗

    Photo byjarmoluk

    ここからは、2020年7月時点で明らかになっている出店予定店舗について紹介します。イオンモール上尾の公式ホームページでは現状出店店舗は明らかになっていませんが、求人誌等の情報から一部の店舗が出店するのではないかと言われています。

    Photo byDerks24

    全てのイオンモールに併設されているわけではありませんが、イオンモールにはイオンシネマという映画館が併設されていることがあります。同じイオン系の映画館で、場所によっては4DX対応スクリーンがあったりする最新鋭の映画館です。

    イオンモール上尾は現段階ではイオンシネマが併設されるという情報はありません。埼玉県内のイオンモールでイオンシネマが併設されているイオンモールは、イオンモール浦和美園とイオンモール羽生、イオンモール春日部の3つです。

    イオンモール上尾にイオンシネマが併設されるかどうかは、まだわかりませんが、今後の情報に注目していてください。

    GU

    フリー写真素材ぱくたそ

    GUは、同じ埼玉県内のイオンモール川口前川店とイオンモール浦和美園店の2店舗に出店しています。ユニクロを手がけるファーストリテイリングの子会社で、幅広い層から愛される人気のファストファッションショップです。

    レディース・メンズ・キッズ、バッグやカバン、靴やアクセサリーなども販売しています。特に若い層からの強い支持を受けている、日本屈指の人気ブランドです。

    各シーズンごとに、その時の最新トレンドを取り入れた服を販売しています。GUの店内にはトレンドを取り入れた最新コーディネートも展示されているので、最新のファッションを感じることができます。

    丸八青果

    Photo by dpika

    丸八青果は、埼玉県川越を中心に展開している八百屋です。主に業務スーパー内に出店していることが多いです。イオンモール内に出店するのは上尾が初めてとなります。

    丸八青果は、地域に密着した八百屋です。各地域の特徴やニーズに合わせて青果を展開しています。店頭に並べる青果は産地直送品を使用し、鮮度も品質も良い青果を安く販売しています。

    丸八青果は、川越市場で取り扱われている地物野菜も販売しています。丸八青果の本社がある川越の地域に密着し、より多くの人に埼玉県川越の野菜の旨みを広めたいという思いがあります。

    docomoショップ

    Photo bystevepb

    docomoショップは、同じ埼玉県内のイオンモール浦和美園店とイオンモール羽生店の2店舗に出店しています。イオンモールでのお買い物のついでに利用できるので便利です。

    docomoショップでは、携帯電話の購入やサービスの変更といったことができます。それ以外にも、ドコモ光の申込やサービスの変更などもできます。

    docomoショップでは、来店予約ができます。ドコモマイショップサイトかドコモのホームページで来店予約をすることができます。来店予約をしておけば、混雑を気にせずにドコモのサービスを受けることができます。時間を有効に使ってイオンモール上尾でのお買い物を楽しむことができます。

    イオンモール上尾のアクセス

    Photo byharutmovsisyan

    イオンモール上尾へのアクセス情報を紹介します。まずJR高崎線「上尾駅」からのアクセスですが、バスを使うのが便利です。「上尾東口停留所」から「大宮駅東口行き」のバスに5分ほど乗り「下上尾停留所」で降りたすぐにあります。

    上尾駅からイオンモール上尾へ歩く場合のアクセスは、旧中山道を南東に20分ほど進めばたどり着きます。決して歩けない距離ではないので、運動がてら歩いてみるのもいいかもしれません。

    車の場合のアクセスは、中山道か旧中山道を利用するのがおすすめです。イオンモールでは基本的に1000台以上の駐車場が用意されています。イオンモール上尾の駐車場の規模は現段階では明らかになっていませんが、車でのアクセスもおすすめです。

    イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちりのイメージ
    イオンモールメンバーズアプリが便利!クーポンなどのお得情報もばっちり
    イオンモールは、全国的に有名なショッピングモールで、各地で事業展開がされています。メンバーズアプリのサービスがあり、非常にお得で便利であると好評になっています。今回は、イオンモールメンバーズアプリのお得情報をクーポン情報を交えながら紹介します。

    イオンモール上尾は開業が楽しみな大型店舗!

    Photo byhpgruesen

    イオンモール上尾は2020年の秋に開業予定です!今から楽しみがつきませんが、イオンモール上尾がオープンした際には、是非足を運んでみてください。ショッピングはもちろん、美味しい食事やリラクゼーションを堪能してください!

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    吉川
    ライター

    吉川

    東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング