長瀞周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの名物店や穴場も

長瀞周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの名物店や穴場も

長瀞には美味しい絶品ラーメンがたくさんあります。この記事では長瀞の激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します。トップの5軒はどこもこだわりの美味しい一杯が食べられるラーメン屋です。長瀞観光のついでに美味しいラーメンを食べてお腹も満足させましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉・長瀞周辺の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.長瀞周辺のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.長瀞周辺のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.長瀞周辺の穴場で名物ラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉・長瀞周辺の美味しいラーメン屋ランキング

長瀞は埼玉県の西側に位置する秩父郡にあります。長瀞は、ライン下りやラフティング、カヤックが人気の長瀞渓谷が有名です。長瀞は東京からのアクセスも良く、日帰りで行ける自然観光スポットとしておすすめです。

長瀞には豊かな自然の中でバーベキューやキャンプを楽しむファミリーがたくさん訪れます。観光地としても人気の長瀞には美味しいラーメン屋もたくさんあります。

長瀞の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひご覧ください。長瀞観光のついでに長瀞名物の絶品ラーメンも食べましょう。

長瀞周辺のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

長瀞周辺のおすすめラーメン屋TOP5は「悦楽苑」です。悦楽苑は西武秩父線の横瀬駅から歩いて約8分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00です。定休日は毎週木曜日です。

メニューは、定番人気のラーメンやチャーシューメンのほか、カツ丼やカレーライス、チャーハン、もつ煮定食、焼肉定食など、豊富なラインナップで街の食堂というイメージです。定番人気のメニューは、チャーシューメンとみそラーメンです。

チャーシューメンは細麺に濃いめの醤油味、分厚いチャーシューがたくさんのった美味しい一杯です。みそラーメンは山のように盛られた野菜が食欲をそそる一杯です。

野菜はもやしを中心にニンジン、キクラゲなどが含まれ、こってりと炒められています。デカ盛りみそラーメンの店としても人気ですのでぜひお試しください。

長瀞周辺のおすすめラーメン屋TOP4は「奥我(おうが)」です。奥我は秩父鉄道上長瀞駅から歩いて約12分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:30~21:30です。定休日は毎週月曜日です。奥我は担々麺が特に人気のお店で、ランチタイムは混み合います。

定番人気の担々麺のほか、トマト担々麺、ハバネロラーメンなどがあります。シンプルな醤油ラーメンや塩ラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、つけ麺などもありますのでぜひお試しください。チャーハンやチャーシュー丼、餃子もありおすすめです。

トマト担々麺はトマトの酸味がクセになる女性に人気の一杯です。つけ麺も濃厚なつけ汁に太麺がマッチし美味しいです。

長瀞周辺のおすすめラーメン屋TOP3は「らーめん屋 いとう」です。らーめん屋 いとうは秩父鉄道御花畑駅から歩いて約5分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:00~22:30です。年中無休ですが、水曜日は14:00までの営業です。らーめん屋 いとうは穴場の絶品ラーメン屋です。

背脂の美味しいこってりとんこつラーメンが食べられるお店で人気です。ラーメン、チャーシューメン、つけ麺、みそラーメンなどのメニューがあります。

どのラーメンも絶品なので醤油、味噌、塩と気分や好みに合わせて選びましょう。仕上げに背脂をチャッチャッをかけるので、甘い美味しい背油スープが食べられます。秩父の名物、らーめん屋 いとうのラーメンをぜひお試しください。

長瀞周辺のおすすめラーメン屋TOP2は「珍達そば 横瀬店」です。珍達そば 横瀬店は西武秩父線の横瀬駅から歩いて約19分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~13:50、定休日は毎週月曜日です。

珍達そば 横瀬店には、定番人気の珍達そばのほか、チャーシューメンや味噌ラーメン、冷やし中華そばなどのメニューが並びます。珍達そばはのどごしの良い細麺と旨みたっぷりのスープが美味しい一杯です。

具は肉とネギで、肉もたっぷり入っていて食べ応えがあります。「関東甲信越で有名な珍達そば」の看板が目印です。クセになる絶品珍達そばをぜひお試しください。

長瀞周辺のおすすめラーメン屋・TOP1

長瀞周辺のおすすめラーメン屋TOP1は「だんござか珍達」です。だんござか珍達は秩父鉄道御花畑駅から歩いて約1分の場所にあります。駅のすぐ裏なのでアクセス良好です。平日の通常の営業時間は11:00~16:00です。土日祝日の通常の営業時間は11:00~19:00です。

スープが無くなり次第閉店となりますので早めに行きましょう。定休日は毎週水曜日です。だんござか珍達は、ネギがたっぷり入ったシンプルであっさりした絶品ラーメンが食べられる人気店です。昭和28年創業の老舗ラーメン屋で秩父名物としても有名です。

コクと旨味のあるオリジナルスープに喉ごしの良い細麺、たっぷりとトッピングされたネギが絶妙に合います。スープは少しとろみがあるので最後までアツアツのまま食べられます。

昭和レトロのような雰囲気の店内でどこか懐かしい絶品ラーメンをぜひお試しください。定番の珍達そばのほか、鹿児島県産黒豚餃子も絶品です。

住所 埼玉県秩父市東町23-4
電話番号 0494-22-1571

春日部で人気のラーメン店ジャンプを紹介!埼玉随一の二郎系として有名のイメージ
春日部で人気のラーメン店ジャンプを紹介!埼玉随一の二郎系として有名
埼玉県春日部市にある「ジャンプ」は、圧倒的な人気を誇っています。二郎系にインスパイアされたまぜそばが人気で、いつも行列ができているラーメン屋です。埼玉県内で有名な「ジャンクガレッジ」出身の店主が開店させた「ジャンプ」は、春日部でも1、2位を争う人気店です。
熊谷のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!二郎系の人気店やつけ麺の名店も!のイメージ
熊谷のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!二郎系の人気店やつけ麺の名店も!
熊谷のおすすめラーメン屋ランキングTOP5をご紹介していきます!地元民から愛され続けている名店や遠方から通いたくなるほど人気のお店など、熊谷でおすすめのラーメン屋が目白押しです。人気の二郎系やつけ麺もランクインしているようです。

長瀞周辺の穴場で名物ラーメンを堪能しよう

長瀞周辺のラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。長瀞には穴場の絶品ラーメン屋があります。長瀞で美味しい一杯をぜひ味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング