寄居の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店や有名店も

寄居の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店や有名店も

寄居には店主のこだわりが詰まった一杯が食べられる有名なラーメン屋があります。寄居の絶品ラーメン屋をランキング形式でまとめましたのでぜひご覧ください。行列のできる人気店、コスパ抜群の店などが登場します。寄居の人気ラーメン屋に行って美味しいラーメンを食べましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉・寄居の絶品ラーメン屋ランキング
  2. 2.寄居のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.寄居のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.寄居で有名な人気行列店の絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉・寄居の絶品ラーメン屋ランキング

寄居は埼玉県の北西部、大里郡にある町です。寄居町は深谷市や嵐山町、小川町、長瀞町などに隣接しています。寄居町は荒川の中流域で長瀞の下流に位置し、古くは宿場町として栄えたという歴史があります。寄居駅は、秩父鉄道、東武東上線、JR八高線が接続する重要な駅となっています。

この記事でご紹介するのは、寄居でおすすめの絶品ラーメン屋ランキングです。ランキング形式でTOP5からTOP1まで一挙にご紹介します。寄居の有名ラーメン屋やボリューム満点のラーメン屋、行列のできる人気店などが登場します。ぜひ参考にご覧ください。

寄居のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

寄居のおすすめラーメン屋TOP5は「客隆軒(きゃくりゅうけん)」です。客隆軒は秩父鉄道の小前田駅から歩いて約17分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~21:00です。

通常の定休日は毎週月曜日です。客隆軒は、ボリューム満点のラーメンやご飯ものが食べられるコスパ抜群のラーメン屋です。ラーメンとご飯もののセットメニューが豊富でおすすめです。麺メニューは定番の醤油ラーメンの他、タンメン、ネギ味噌ラーメン、五目そば、麻婆麺などがあります。

担々麺も人気があります。醤油ラーメン&チャーハンセットは800円、味噌ラーメン&餃子セットは900円です。担々麺に半ライスがついた担々麺セットと醤油ラーメンにチャーシュー丼がついたチャーシュー丼セットは各900円です。

ラーメンは醤油ベースのスープでシンプルでサラッと食べられる美味しさです。リーズナブルで美味しいラーメンとセットメニューをぜひお試しください。寄居のおすすめラーメン屋TOP4は「めん家りく」です。めん家りくはJR八高線の小川町駅から歩いて約20分の場所にあります。

通常の営業時間は11:00~14:00、17:00~22:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。めん家りくは、自家製のストレート麺と平打ち麺が食べられる、美味しいつけ麺&ラーメンのお店です。メニューはつけめん、つけめん赤、つけ担々麺、冷やしつけめんなどです。一日限定20食でラーメンもあります。

定番人気はつけめんで、醤油味のスープに魚介系のダシもきいていて美味しいです。コシのある自家製麺と相性バッチリで店主のこだわりが感じられる一杯です。

つけ担々麺は、ゴマの風味と味噌が絶妙に調和したスープと自家製麺、さらにトッピングのひき肉などと合わさってクセになる一杯に仕上がっています。夏期限定でカレーつけめんなどもありますのでぜひお試しください。

寄居のおすすめラーメン屋TOP3は「麺処 青野」です。麺処 青野は東武東上線鉢形駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~21:00です。通常の定休日は毎週火曜日です。メニューは定番人気の醤油らぁめんのほか、塩らぁめん、味噌らぁめんがあります。

その日限定で出される「スペシャル限定メニュー」も人気で、例えば過去には「青野特製和牛そば」や「境港アジ煮干しと時々蟹らぁめん」、「濃厚鶏そば」などがありました。

人気の高い味噌らぁめんには、地元深谷の農家自家製の濃厚味噌を使用しています。チャーシュー、モヤシ、コーンがトッピングされ濃厚な美味しさです。麺は黄色いもちもち感のある中太麺です。寄居で行列のできる名店、麺処 青野で店主こだわりの一杯をぜひお試しください。

寄居のおすすめラーメン屋TOP2は「玉川大盛軒」です。玉川大盛軒はJR八高線の明覚駅から歩いて約28分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:00、17:00~21:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。玉川大盛軒は絶品塩豚骨ラーメンが人気の名店です。

メニューは定番人気の塩とんこつ拉麺の他、から塩とんこつ拉麺、しょうゆ拉麺、みそ拉麺、つけ麺などがあります。玉川大盛軒の最大の魅力は、全卵無加水麺というこだわりの麺を使用しているという事です。水は使わず卵と塩とバターで仕上げた麺で独特の食感がクセになります。

全卵無加水麺は日本全国で唯一、この玉川大盛軒だけで作られています。寄居でしか味わえない唯一無二の全卵無加水麺の絶品ラーメンをぜひお試しください。

寄居のおすすめラーメン屋・TOP1

寄居のおすすめラーメン屋TOP1は「うさぎや」です。うさぎやはJR八高線寄居駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~19:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合、翌日がお休みになります。

うさぎやは女性オーナーが切り盛りする寄居で美味しいと評判のラーメン屋です。定番人気のうさぎラーメンは、濃いめの色のスープからは意外なほどあっさりとした味で、魚介系の香りと旨味がしっかりと感じられます。

チャーシュー、メンマ、半熟卵のトッピングもそれぞれ丁寧に味付けがなされていて美味しいです。麺は細麺でコシがありスープにマッチしています。店主のこだわりが感じられるバランスの良い丁寧な一杯です。つけ麺はサラッとしたつけダレに歯ごたえのある太麺が絡み美味しいです。

他にも、みそ辛らーめん、焦がし醤油らーめん、ピリ辛チャーシューメンなどがありどれもおすすめです。寄居TOP1の絶品ラーメンをぜひお試しください。

川越でおすすめラーメン屋ランキングTOP17!人気の二郎系や深夜営業店ものイメージ
川越でおすすめラーメン屋ランキングTOP17!人気の二郎系や深夜営業店も
川越には美味しいラーメン屋がたくさんあります!深夜まで営業している美味しいラーメンが食べられるお店、ボリュームタップリの二郎系ラーメンが人気となっているラーメン屋などバリエーションが豊かです。そんな川越でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します!
上越市内で外せない美味しいラーメン屋ランキング9!行列必至の人気店は?のイメージ
上越市内で外せない美味しいラーメン屋ランキング9!行列必至の人気店は?
上越市は、新潟県の南部にある都市です。新潟に観光に訪れた場合は是非上越市のラーメンを食べてみて下さい。本記事では、上越市内で外せない美味しいラーメン屋をランキング形式で紹介していきます。個性的なラーメン屋ばかりなので、きっと気に入る1杯が見つかる事でしょう。

寄居で有名な人気行列店の絶品ラーメンを食べよう!

寄居のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。寄居の行列ができる名店やボリューム満点のコスパ抜群なラーメン屋などが登場しました。ぜひ寄居で美味しいラーメンを食べに行きましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング