人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気スイーツ「タルト」の魅力を徹底調査
  2. 2.タルトが有名な東京のおすすめ店5選
  3. 3.美味しいタルトが食べられる東京の穴場店3選
  4. 4.全国のタルトが美味しい有名店5選
  5. 5.通販でお取り寄せできるおすすめタルト
  6. 6.おすすめのタルト手作りレシピをご紹介
  7. 7.タルトは魅力たっぷりの美味しい人気スイーツ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気スイーツ「タルト」の魅力を徹底調査

Photo by Ryosuke Yagi

洋菓子店のショーケースの中で、華麗な姿を見せる「タルト」は、スイーツ界の女王として君臨しています。洋菓子トレンドの入れ替わりは激しく、チーズケーキやクレープなどたびたびトップの座を争っていますが、常時安定した人気を誇っているのが、ヴィジュアル映えするタルトです。

タルトの根強い人気は、女性が萌える麗しい姿だけでなく、香ばしいタルト生地と合わせるクリーム、フルーツの美味しさも含まれます。タルトに定評のあるお店では、数種類のタルト生地を使いわけ、生地に見合ったクリームを詰め込みます。

有名店では、お店に並ぶどれもが、1つとして同じ味ではありません。たった1つで宝石箱が体現されている、食べるのが惜しい、魅惑のタルトをご紹介します!

タルトとは?

Photo byFclaria

今では洋菓子店に必ずと言って良いほど並んでいる「タルト」ですが、現在国内に並ぶタルトのほとんどは、和製タルトです。タルトの生まれ故郷はスイーツの本場、フランスです。フランスのタルトは、今でも日本のタルトとはいくつか異なる点があります。

タルトとは、「食べられる器」を意味します。パートシュクレと呼ばれるタルト生地に、クリームやフルーツを盛り付けて、器、つまりタルト生地ごと食べられるスイーツを「タルト」と呼びます。

和製タルトでは、タルト生地に生クリームも使いますが、本場フランスではタルトには生クリームを使わないのが基本です。フランスの正統派タルトは、大きくわけて3種類あります。冷やして固めるタルト・フルーツ使いのタルト・焼きこむタルトです。

冷やして固めるタルトは、先にタルト生地だけ空焼きした後、生クリームやチョコレートを混ぜたフィリングを流し込み、冷やして固めたタルトとなります。フルーツ使いのタルトは、タルト生地にアーモンドクリームを流して一緒に焼き、その上にカスタードを絞ってフルーツをトッピングします。

Photo by378322

焼きこむタルトは、タルト生地に、アーモンドクリームとフルーツやナッツなどを混ぜ込んだフィリングを流し込み、一緒に焼き込んだタルトを指します。焼き込み型は、あまり日本では見慣れないですが、フランスでは多く用いられているタルトスタイルです。

なおアーモンドクリームとは、アーモンドプードルとたまご、砂糖、バターを同量混ぜて作ったフランスでスイーツに良く用いられるクリームです。またタルト生地も1種類ではなく、シュクレ・プレゼ・サブレと食感が異なる生地を、焼き分けによって使い分けます。

Photo by onigiri-kun

タルト自体についても、サイズによって呼び名が変わり、カットする大きめサイズのものは「タルト」、直径8㎝ほどのものは「タルトレット」、一口サイズが「タルトレット・フール」と呼ばれています。

タルトの発祥

Photo byshell_ghostcage

古代ローマ時代のスイーツ「トールタ」が、タルトの祖先だと言われています。その先を辿ると、古代ギリシャやエジプトにまで歴史はさかのぼります。ローマ時代には、すでにはちみつやクリームが食べられていました。

しかしスプーンなど液状の食べ物をすくうアイテムがなかったため、「食べられる器」として考えられたのが、「タルト」の始まりと言われています。

タルトが有名な東京のおすすめ店5選

東京都内には、おしゃれなカフェや洋菓子店が星の数ほどあります。数えきれない洋菓子店のショーケースの中から、おすすめのタルトを選んでみましょう。都内あるいは全国レベルで有名すぎるお店のタルトは、見つけた瞬間マストバイ!

キルフェボン 銀座

日本タルト業界で語るに外せないのが、静岡発のタルト専門店「キルフェボン」です。銀座1丁目にある「キルフェボン 銀座」は、パリの洋菓子店を彷彿とさせるおしゃれな外観を持っています。キルフェボンは全国に10店舗ある、季節のフルーツをふんだんに使った贅沢タルトがあまりに有名です。

専門店としてタルトへのこだわりは強く、お店で使うタルト生地は70種類、生地に合わせてクリームにも変化をつけています。そのためキルフェボンでは生地とクリーム、1つとして同じ組み合わせが並ばないのが特徴です。

フルーツのカッティング、並べ方の美しさ、どれを取っても一流の贅沢タルトが並びます。そのため1ホール1万円を超えるタルトも、こちらのお店では珍しくありません。美しすぎるタルトを求めて、週末には行列1時間待ちもざらではない超人気店です。

住所 東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F・B1F
電話番号 03-5159-0605

キルフェボンのおすすめスイーツランキングTOP5!絶品タルトが勢ぞろい!のイメージ
キルフェボンのおすすめスイーツランキングTOP5!絶品タルトが勢ぞろい!
キルフェボンのタルトは、フルーツをふんだんに使っていて絶品として人気です。今回は、キルフェボンの人気のタルトをランキング形式でご紹介します。味もビジュアルも豪華なキルフェボンのタルトのランキングをチェックして、次に食べたいタルト選びの参考にしてみましょう。
タルトの名店・キルフェボンの本店を徹底調査!静岡で生まれた絶品メニューとはのイメージ
タルトの名店・キルフェボンの本店を徹底調査!静岡で生まれた絶品メニューとは
絶品タルトが味わえる、言わずと知れた名店「キルフェボン」のルーツである静岡本店を徹底調査しました。静岡本店の店舗情報から静岡本店でしか味わえない絶品メニューなどを徹底調査しました。キルフェボンの美味しいタルトをぜひ静岡の本店で味わってみてください!
キルフェボンのタルト人気ランキング!通が認めた絶品メニューとは?のイメージ
キルフェボンのタルト人気ランキング!通が認めた絶品メニューとは?
絶品タルトと言ったら、キルフェボンは外せないブランドです。スイーツ通も納得の美味しいタルトは、選ぶのを迷わすほどのラインナップと言えます。今回はキルフェボンの絶品タルトの人気ランキングをご紹介いたします。すぐにでも食べたくなるはずです。
キルフェボンはタルトとケーキが絶品のスイーツ店!人気の秘密を徹底調査のイメージ
キルフェボンはタルトとケーキが絶品のスイーツ店!人気の秘密を徹底調査
大きな薔薇の花びらや宝石箱に見立てたタルトが人気の「キルフェボン」は、静岡発のタルト専門店です。全国10店舗あるキルフェボンは、今では知らない人はいない、最も映えるフルーツタルトの洋菓子店です。華麗なだけでない、麗しのタルトの美味しさの秘密に迫ります!

ラ・メゾン アンソレイユターブル(La Maison ensoleille table)

ルミネ新宿の5階の「ラ・メゾン アンソレイユターブル(La Maison ensoleille table)」は、女性に人気のカフェレストランです。フードメニューは洋食メイン、デザートはタルトが美味しいと評判です。こちらのお店のタルトは、生地がしっとりしているのが特徴です。

全体的に甘さが控えめのタルトが多く、王道の「いちごのタルト」は甘酸っぱいいちごと甘過ぎない生クリーム、しっとりさが勝る生地の組み合わせが素晴らしいです。「生チョコベリーのタルト」は、ガトーショコラをフィリングにした、生地のしっとり感を活かしたお店おすすめの1品です。

美味しいランチの後に、デザートとしてお店自慢のタルトを味わうのにも、便利な立地です。女性のハートを射止めるキュートなデコレーションのスイーツたちは、新宿の手土産としても人気があります。

住所 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2-5F
電話番号 03-5908-1522

ア・ラ・カンパーニュ

神戸発のタルト専門店「ア・ラ・カンパーニュ」は、国内ではタルトのお店として国内トップの店舗数を誇る、超人気店です。都内にも10店舗以上展開しており、タルトの他にもケーキ、パスタやキッシュなどランチも美味しいと評判です。夜カフェ利用もでき、利便性も良いおすすめのお店です。

ショーケースに並ぶタルトは常時10種類以上、メニューによって4種類のタルト生地を使い分けています。1番人気は「タルトメリメロ」と呼ばれる華麗なるフルーツタルトです。生地はほろっと崩れる若干苦みがある大人テイスト、そこへ詰め込まれるカスタードは手間暇かけた手炊きです。

まったり糸引くほど粘性がある甘いカスタードと、生地のほろ苦さ、贅沢フルーツの甘酸っぱさは、計算しつくされた極上のスイーツです。池袋マルイ1階の利便性の良さは、デートにもショッピングの合間のランチ利用にもおすすめのお店です。

住所 東京都豊島区西池袋3-28-13 マルイシティ池袋1F
電話番号 03-5957-5870

アングレーズ

「アングレーズ」で素敵スイーツを作るパティシエは、フランスで高い知名度を誇る料理店で腕を磨いた敏腕パティシエです。西荻窪にあるお店の小さい入り口をくぐると、ショーケースの中に純・正統派タルトと言わんばかりの規律正しいスイーツが並びます。

タルト以外にもケーキや焼き菓子が美味しいと評判で、カフェスペースではスイーツ2つ、3つをぺろりと食べる人が多い、甘い誘惑が漂うお店です。おすすめは「マスカルポーネ・ブルーベリー」、こっくりしたマスカルポーネクリームと、キュンとするブルーベリーの上品スイーツとなります。

住所 東京都杉並区西荻北2-2-17 Aフラッツ1F
電話番号 03-6913-7366

AVRANCHES GUESNAY(アヴランシュ・ゲネー)

赤い外壁が都心でも目を引く「アヴランシュ・ゲネー」は、ファンの間では「都内ナンバーワンのパティスリー」とまで称えられている、話題のお店です。ケーキ、タルトはもちろん、焼き菓子やチョコレートまで揃う人気洋菓子店です。

春日駅徒歩1分と利便性も良く、常時行列ができるお店では、日本トップレベルの口当たりのスイーツが揃います。軽いクリームに存在感大のタルト生地、ずっしりしたチーズ感など、1つ1つのスイーツが個性的です。

おすすめは「タルトリュヴァーブフレーズ」、西洋フキといちご、プラリネとメレンゲのタルトです。甘み際立つ1品ですが、ふわふわメレンゲの軽さとざくざくの生地が程良く全体を包み込む、甘くて美味しい看板メニューです。

住所 東京都文京区本郷4-17-6 1F
電話番号 03-6883-6619

千疋屋のフルーツタルトは見た目も鮮やか!口コミで評判の絶品スイーツをご紹介♡のイメージ
千疋屋のフルーツタルトは見た目も鮮やか!口コミで評判の絶品スイーツをご紹介♡
千疋屋のスイーツは、千疋屋自慢のフルーツを贅沢に使って作られていることで人気です。今回は、千疋屋ブランドの醍醐味を味わえる千疋屋フルーツタルトについてご紹介いたします。ゴージャスな千疋屋フルーツタルトは、特別なシーンにいただきたくなる豪華な逸品です。

美味しいタルトが食べられる東京の穴場店3選

人が大勢行きかう都心では、美味しい話題のお店はすぐに噂が広まります。そんな賑やかな中でも、ひっそり佇む「通」が足しげく通う、タルトが美味しい隠れ家を見つけました。おすすめのメニューとともにお送りします。

小さなタルト屋 shiomi(シオミ)

看板名通り、「小さな」可愛らしいタルトがお出迎えする「小さなタルト屋 shiomi(シオミ)」は、千駄木駅の路地裏にある隠れ家的タルト専門店です。1口サイズのタルトはどれも舟型で、パティシエがかつて豪華客船で腕を振るっていたからなのだそうです。

小ぶりな生地の上には、サクサク生地が隠れるほど大きなフルーツがトッピングされています。おすすめは丸ごとくり抜いたなしが大胆な「なしといちじくのタルト」や、他メニューよりもっと小さな「小さなレモンタルト」です。

食べ歩きするファンもいる小さなタルト屋 shiomiは、その日のメニューがなくなり次第終了となるため、手に入れたい人は早めの来店がおすすめです。

住所 東京都文京区千駄木 2-40-13
電話番号 090-8517-7015

my little hapiness(マイリトルハピネス)

目黒のブティックに併設されているカフェ、「my little hapiness(マイリトルハピネス)」では名物「タルトマフィン」が絶賛されています。タルトマフィンはマイリトルハピネスのオリジナルスイーツで、多種類のフレーバーが揃います。

しっとりしたレアチーズマフィンとサクッとしたボトムスが人気の「レアチーズ」や、マフィンの中にもチェリーが隠れている「アメリカンチェリーのレアチーズケーキ」などがおすすめです。タルト+マフィンのハイブリッドスイーツは、ぎゅむっと詰まったボリューミーでおすすめの1皿です。

住所 東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1F
電話番号 03-6417-9297

エスプリメ

白金女子の間でデートや女子会に利用される、隠れ家的スポットが「エスプリメ」です。上品で上質なイタリアンを楽しめる、大人レディにおすすめのお店では、自家製タルトが好評です。生地もフィリングも飽きずに食べられる甘さで、ランチコースの最後にサラッと食べられるおすすめの1品です。

住所 東京都港区白金5-12-17 2F
電話番号 03-5422-6820

全国のタルトが美味しい有名店5選

きのとや

北海道から立候補したのは「きのとや」です。「チーズタルト」を全国区に広めた「BAKE」を生み出した人気の洋菓子店です。きのとやはおすすめ洋菓子のラインナップが、素敵すぎるほど勢揃いしています。熱々焼きたて、とろけるチーズタルトは、その中でもやはり絶品です。

大きな専用の焼き型で、焼きあがったそばから1個単位で購入できる、札幌市民にも観光客にもおすすめのスイーツです。生地はサクリと軽く、濃厚フィリングは甘め、しかしながらふんわりムースで何個でも食べられる、魅惑の美味しいメニューとなっています。

住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目 北洋大通センター1F
電話番号 011-233-6161

パブロ

大阪からはチーズケーキ業界の常識を覆したと評される「パブロ」をご紹介します。看板商品である「チーズタルト」は、サクっとしたボトムスと、独自製法のとろけるチーズフィリングの妙なる食感が大人気です。まったり絡みつく濃厚フィリングは、2種類のテスクチャから選べる点も珍しいです。

半生タイプの「パブロチーズタルト」、よりレア状態を味わえる「パブロヌード」の2種類が揃っています。クッキータイプの生地は単体でも美味しいと評判です。ふるふるレア感満載のフィリングが醸し出す食感のコラボレーションは、1度味わうと忘れられない体験になるでしょう。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅
電話番号 06-4797-8260

デリス デュ パレ

「デリス デュ パレ」は大阪のなんばパークス内にある、フルーツタルト専門店です。若者が集うエリアで、ひときわ大阪女子に人気があるおしゃれカフェです。グルメ激戦区、心斎橋において「美味しい」で常時ヒットするカフェには、ゴージャスなタルトがひしめいています。

デリス デュ パレのおすすめは「フルーツタルト」です。人気カフェのタルトは特に生地に定評があります。バターを贅沢使いした生地はフォークを突き刺してざっくり割れる、力強い食感です。しっかり焼き込まれ、リッチなコクとほのかに苦みを感じます。

ボトムスに支えられるカスタードは、まろやかなたまごの味わい深く、トッピングのフルーツの甘酸っぱさのコントラストが素晴らしいです。ボトムスだけでも充分美味しい、実力派のタルト専門店です。なおタルトビュッフェも行っているため、カフェのスケジュールは要チェックしておきましょう。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-3-9
電話番号 06-6120-7688

ファクトリーシン

スイーツの都・神戸を背負って立つ「ファクトリーシン」は、焼き菓子で名を馳せる有名店です。各線三宮駅からおよそ5分とアクセスも便利です。ファクトリーシンではおしゃれな街をイメージさせる、個性的なヴィジュアルのタルトが揃います。

おすすめは旬のフルーツを贅沢に使った「旬果のタルト」、ボリューミーなメレンゲの表情が豊かな「タルトブランジェ」などです。着目したいのは、土台のタルト生地の見事なる食感です。軽く、それでいてずっしり食べ応えあるクッキー生地は、惚れ込む人続出です。

住所 兵庫県神戸市中央区小野柄通6-1-9 富士ビル
電話番号 078-272-6111

る・せるくる

福岡の人気カフェ「る・せるくる」では、ざっくり粉感が美味しいタルトをご紹介します。る・せるくるのタルトたちは、カントリー調のどっしりした甘さが魅力です。「林檎と木の実のタルト」は特に評判が良い1皿となります。

さっくり歯切れ良いりんごは重厚なシナモンの香りが芳ばしく、カスタードは濃厚なキャラメルがブレンドされています。ボトムスは粉感あふれるざっくり食感で、トップに飾られたナッツが香ばしい贅沢タルトです。「イチジクのタルト」や丸ごと桃を使った「桃のタルト」も人気です。

住所 福岡県福岡市中央区浄水通5-3 浄水通りテラス1F
電話番号 092-523-8868

【実食レポ】ねっとりベイクドとシュワっとレアが一度に味わえる【プレシア】チーズタルトのイメージ
【実食レポ】ねっとりベイクドとシュワっとレアが一度に味わえる【プレシア】チーズタルト
神奈川に本社のあるお菓子メーカー「プレシア」はスーパーやコンビニに数多くのスイーツを提供しています。安価な上に安心なお菓子を作り続けるプレシアのブランドeMitasから販売されている「2層のクリームチーズタルト」も着色料など不使用です。実食しご紹介します。
カルディのタルト生地はリピ買い必至!おすすめ商品とレシピをご紹介のイメージ
カルディのタルト生地はリピ買い必至!おすすめ商品とレシピをご紹介
カルディで購入することができるタルト生地は、お菓子作りが好きな方におすすめです。素材がよく、タルトづくりがとてもしやすいおすすめの生地が販売されています。今回は、カルディで購入できるタルト生地のうち、特におすすめの商品とレシピを紹介します。
シャトレーゼのベイクドチーズタルトが大人気!濃厚な味わいの商品をご紹介のイメージ
シャトレーゼのベイクドチーズタルトが大人気!濃厚な味わいの商品をご紹介
濃厚チーズフィリングがほろほろタルトに包まれた、「シャトレーゼ」の絶品スイーツ「チーズタルト」はチーズ好きなら必食です。2種のチーズが使われた香り高いシャトレーゼのチーズタルトはチーズのコクと風味が絶大です。虜になる人続出の、魅惑のチーズスイーツはこちらです!

通販でお取り寄せできるおすすめタルト

全国各地に散らばる美味しい専門店のタルトを、現地に行かずとも味わえる方法があります。それはネットを使った「通販」です。通販を利用するともぎたてフルーツの鮮度が心配と言う人もいるでしょう。通販できるタルトは冷凍配送されるため、お店での味わいをそのままお取り寄せできます。

通販サイトでも、宝石をパレットに閉じ込めたようなフルーツタルトは、絶大なる人気を誇っています。通販したタルトは、冷蔵庫で時間をかけて自然解凍するのがポイントです。通販を利用して、行列に並ばずに名店と呼ばれる専門店のタルトを味わいましょう!

有名なお店のお取り寄せも!

人気店や名の知れた名店は、スイーツだけにとどまらず必ず行列ができています。ネット通販を利用すれば行列に並ぶこともなく、営業時間外の注文も可能で、忙しい人にも通販利用はおすすめです。ハイクオリティで行列必須のタルトを、通販で手に入れましょう!

FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

関東を中心に展開する人気パティスリー、「FLO PRESTIGE(フロプレステージュ)」は、モンドセレクション受賞経歴もある洋菓子の名店です。中でもカヌレとタルトは高い評価を得ており、通販サイトで「フルーツタルト」は大ヒット通販商品となっています。

通販サイトで記録を伸ばすフルーツタルトは、直径15cmです。通販したタルトには大振りフルーツが光り、15cmホール以上のボリュームを見せます。タルトを通販したら、冷蔵庫で自然解凍しましょう。

半解凍でフルーツのシャリシャリ感と土台の固さが美味しいとの声も、通販サイトに寄せられています。

FLO PRESTIGE(フロプレステージュ) 7種のフルーツカスタードタルト 冷凍タルト 直径約15cm …

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
激かわタルトをお取り寄せ!食べるのがもったいない♡のイメージ
激かわタルトをお取り寄せ!食べるのがもったいない♡
スイーツの中でも「タルト」は人気です。美味しくてフルーツやチョコレートなどデコレーションも美しいタルトは、見た目のかわいさも魅力のスイーツ。今回はお取り寄せで味わえる絶品「タルト」をご紹介いたします。美味しくて見た目も可愛いタルトをお取り寄せで味わってみましょう。
空港でしか買えない「焼マシュマロ・タルト スモア」がお取り寄せ可能に!のイメージ
空港でしか買えない「焼マシュマロ・タルト スモア」がお取り寄せ可能に!
空港でしか買えないANA FESTA人気のお土産スイーツ「焼マシュマロ・タルト スモア」が、製造元のD&Nコンフェクショナリー公式オンラインショップにて、9月30日(水)までの期間限定でお取り寄せ可能になっています。

おすすめのタルト手作りレシピをご紹介

タルトの代名詞である「タルトタタン」にチャレンジしてみましょう。フランスの伝統菓子であるタルトタタンは、腕自慢の女性が上下を勘違いして作り、急遽逆さまにして結果オーライと言う逸話を持つタルトです。りんごを先に仕上げれば、後は一気に焼きあがるだけの、実は簡単なタルトです。

鍋にバター20gとグラニュー糖60gを入れて火にかけます。りんご2個をくし形にカットし鍋に入れ、中火でじっくりあめ色になるまでキャラメリゼします。少しダークな色合いまでキャラメリゼしたほうが、大人な味わいになります。

ボウルにバターとグラニュー糖50gずつをすり合わせるように混ぜ、白っぽくなってきたらたまご1個と水10㏄加え、良く混ぜ合わせます。その後、薄力粉100gとベーキングパウダー5g、塩ひとつまみをふるいながら入れ、さっくり合わせます。

ケーキ型にバター(分量外)を塗り、底にりんごのキャラメリゼを敷き詰めます。その上からタルト生地をゆっくり流し込み、ケーキ型を少し持ち上げて打ち付け、空気を抜きます。180度に予熱したオーブンで50分焼き、焼きあがったら一晩冷蔵庫で生地を休ませます。

翌日、完全に冷えた状態のケーキ型にお皿を当てて、ひっくり返すようにして型を抜けば、タルトタタンの完成です。

タルトは魅力たっぷりの美味しい人気スイーツ!

みずみずしいフルーツや香ばしい木の実、ナッツなど、合わせる素材によって変幻自在に味の変化を見せるのも魅力の1つです。生地のさくさく感とクリームのくちどけ、華麗なるトッピングに見惚れる珠玉の宝石、それは誰もが愛する「タルト」です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

コストコのエッグタルトが絶品と話題!サクサクのパイが美味しいおすすめ商品とはのイメージ
コストコのエッグタルトが絶品と話題!サクサクのパイが美味しいおすすめ商品とは
会員制スーパーの「コストコ」では、コスパの良い商品のラインナップが豊富です。その中でも特に、コストコで販売している「エッグタルト」がサクサクのパイが美味しいことで評判です。今回はコストコのエッグタルトについてご紹介します。
【業務スーパー】のエッグタルトが絶品と話題!パティシエも絶賛の理由とはのイメージ
【業務スーパー】のエッグタルトが絶品と話題!パティシエも絶賛の理由とは
見た目もおしゃれでコスパの良い、ポルトガルから直輸入されているハイクオリティな「エッグタルト」が業務スーパーで購入できると話題になっています。その人気の秘密や、味や食べ方、バリエーションなど、気になる業務スーパーのエッグタルトについてご紹介します!

FLO PRESTIGE(フロプレステージュ) 7種のフルーツカスタードタルト 冷凍タルト 直径約15cm …

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング