洋麺屋五右衛門のランチメニューを徹底調査!開催時間や土日は?

洋麺屋五右衛門のランチメニューを徹底調査!開催時間や土日は?

洋麺屋五右衛門は、全国に店舗を展開するパスタの専門店です。お箸で食べるパスタ屋さんの草分け的存在として人気の洋麺屋五右衛門には、お得にパスタを楽しめるランチセットがあります。今回はそんな洋麺屋五右衛門のランチについてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.洋麺屋五右衛門は美味しいパスタがたくさん
    2. 2.洋麺屋五右衛門のランチのお得なセットはある?
    3. 3.洋麺屋五右衛門のランチは予約が必要?
    4. 4.洋麺屋五右衛門はランチもディナーも楽しめる!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    洋麺屋五右衛門は美味しいパスタがたくさん

    洋麺屋五右衛門
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    洋麺屋五右衛門は、お箸で食べるパスタ屋さんとして知られるパスタ専門店です。本場イタリアの食材を使いながら、日本人がより美味しいと感じられるようにと考え出されたのが、お箸でパスタを食べることでした。

    今でこそパスタをお箸で食べるお店は多くありますが、洋麺屋五右衛門はその草分け的存在と言えるでしょう。日本人のためにと考え出されたのはお箸だけではありません。

    洋麺屋五右衛門では、スパゲッティーを茹でる釜はたっぷりの水が入る五右衛門釜、お皿は有田焼などを採用しており、随所に日本の美しさを感じることができるでしょう。

    パスタ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、洋麺屋五右衛門のメニューには、カルボナーラやペペロンチーノ、トマトクリームなどを始め、明太子などの和風パスタや、洋麺屋五右衛門オリジナルのパスタなど、豊富な種類が揃っています。

    日本人が美しいと感じるものに囲まれながら、本格的で種類豊富なイタリアンを美味しく頂けるお店、それが洋麺屋五右衛門なのです。

    洋麺屋五右衛門のランチのお得なセットはある?

    ランチ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    洋麺屋五右衛門には、3種類のお得なランチメニューがあります。3種類のどれもとてもお得なランチメニューとなっていますが、利用できるのは平日のみとなっているので、土日などに来店する際は注意してください。

    洋麺屋五右衛門のランチには、Aランチ、Bランチ、Cランチがあります。Aランチは、パスタ単品の値段でパスタにスープ、ドリンクが付くセット、Bランチはパスタの値段+80円でスープ、ドリンク、サラダが付くセットです。
     

    そして、Cランチはパスタの値段+230円で、スープ、ドリンク、サラダ、スイーツが付くセットになっています。パスタの単品の値段というのは、ランチのパスタは通常のメニューから好きなものを選ぶことができるからです。

    ランチメニューといえば、通常のメニューとは異なったり選べる種類が少なかったりすることもありますが、洋麺屋五右衛門では通常のメニューから選ぶことができます。選ぶ楽しみがあるのもとても嬉しいポイントです。

    ただ、ランチではセットに出来るドリンクの種類が通常よりも少なくなっているので、その点はあらかじめ確認してみてください。
    ※このランチセットは販売終了しています。

    土日やランチ時間の限定メニューはある?

    土日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    洋麺屋五右衛門のランチはとてもお得ですが、こちらは平日だけで土日は利用できません。しかし、洋麺屋五右衛門には、平日や土日、時間に関わらず利用できる通常セットメニューがあります。

    洋麺屋五右衛門の通常セットメニューは、スペシャルスイーツセットです。こちらのメニューはパスタは好きなものを選ぶことができます。

    スペシャルスイーツセットは、季節のスイーツ、和風サラダ、選べるドリンクのセットでパスタの値段+500円(税込)となっています。

    パスタやサイドメニューをそれぞれ頼むよりもずっとお得になるので、ドリンクやスイーツを一緒に楽しみたい時は、ぜひセットを利用してみてください。
    ※メニュー内容、価格は2022年9月時点、洋麺屋五右衛門公式HPの情報より。

    鎌倉パスタはランチセットが超お得!選べるパスタメニューやパン食べ放題・実施日・時間帯は?のイメージ
    鎌倉パスタはランチセットが超お得!選べるパスタメニューやパン食べ放題・実施日・時間帯は?
    本格的な生パスタがお手頃価格で食べられる「鎌倉パスタ」は、平日のランチセットもお得です!パンの食べ放題やサラダがセットになったメニューなど、「鎌倉パスタ」で人気のランチメニューをまとめました。土日の実施の有無や、ランチの時間帯もあわせてご紹介します!

    洋麺屋五右衛門のランチは予約が必要?

    予約
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    洋麺屋五右衛門のランチは、特に予約をしないでも利用することはできます。ランチタイムは11時から15時までとなっており、その時間内であればいつでもランチセットを楽しむことができます。

    ただ、ランチを利用すること自体は予約なしでもできますが、同じ洋麺屋五右衛門でも、店舗によって混雑状況は様々です。ランチタイムは特に混む可能性があるので、場合によってはお店を利用するのに時間がかかることもあるでしょう。

    利用客の多い店舗では、時間に制限がある場合や来店する人数が多い場合などはあらかじめ予約をしておくと安心かもしれません。

    洋麺屋五右衛門はランチもディナーも楽しめる!

    洋麺屋 五右衛門
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    洋麺屋五右衛門は、日本人が美味しく楽しく味わえるパスタがたくさんあります。今回はお得なランチセットや通常セットメニューをご紹介しましたが、他にも洋麺屋五右衛門自慢のパスタを2種類楽しめるハーフ&ハーフのセットなどもあります。

    洋麺屋五右衛門は全国に店舗を持っているので、ご利用の際はぜひお近くのお店を探してみてください。

    菊月いつか
    ライター

    菊月いつか

    食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング