コストコのサングリアはリピート必至の人気商品!おすすめの飲み方は?

コストコのサングリアはリピート必至の人気商品!おすすめの飲み方は?

コストコのお酒のラインナップも注目度が高く、話題のドリンクが揃っています。その中で今回は、飲みやすくて美味しいと評判のコストコサングリアについてご紹介いたします。飲み方も様々楽しめるコストコサングリアを楽しんで味わってみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのサングリアは飲みやすくて美味しいと人気
  2. 2.コストコのサングリアはジュースっぽいお酒
  3. 3.コストコのサングリア・おすすめの飲み方は?
  4. 4.コストコのサングリアはリピート買い必須!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのサングリアは飲みやすくて美味しいと人気

なんでも揃うコストコは、お買い物を楽しくしてくれる倉庫型スーパーです。食品や日用品のラインナップの充実度も高いですが、コストコではお酒の扱いもたくさんあり、ビールからワインまで様々揃っています。

ワインコーナーに並ぶ世界中から集められたワインは、ワイン派を嬉しくしてくれる内容です。その中で今回はコストコで買える「サングリア」についてご紹介いたします。ワインの種類の一つであるサングリアは、特に女性からの支持が高いドリンクです。

サングリアといえば、バーやレストランで提供されているもので、飲みやすさもあり愛飲している方もたくさんいるドリンクです。

サングリアとは主にスペイン産で、赤ワインにシナモンなどのスパイス、ブランデーなどを加えたものに、スライスしたりんごやオレンジなどのフルーツを入れて飲む、ルックスもおしゃれなドリンクのことです。

風味がよく甘さがあるので、お酒が苦手な方でも飲みやすく、そこがサングリアの人気の要素になっています。

余った赤ワインに、フルーツやシナモンスティックを入れて作ることを楽しんでいる方も多いサングリアですが、コストコサングリアは、すでに出来上がっているサングリアなのでボトルを開ければすぐに飲めます。

そのサングリアが、コストコでも購入可能でしかも美味しい、リピート買いしたくなるということで話題になっています。おすすめのコストコサングリアがどのようなものなのかをチェックしてみましょう。

コストコのサングリアはジュースっぽいお酒

サングリアは、華やかな雰囲気のあるドリンクで、ホームパーティーにもぴったりのお酒です。人気のコストコサングリアは、コストコプライベートブランドカークランド のもので、コストコの特徴である大容量で低価格なのが嬉しいサングリアになります。

コストコサングリアの内容量は1.5リットル入りで、価格は828円というお得価格です。コストコサングリアはスペイン産で、アルコール分は6%です。バレンシアオレンジの風味とスパイスを効かせて作られている風味豊かなサングリアです。

ボトルを開けるとすでに甘い香りが広がり、グラスに注ぐことでオレンジとワインの香りが一層広がります。コストコサングリアはフルーティーな甘さで、飲みやすいのが特徴です。

お酒が苦手な方でもスルスルと飲めてしまう甘さがあります。甘いと言っても口に残るようなまったりするものではなく、さらりと飲める甘口なので料理との相性も抜群です。この味わいなら、ホームパーティーや日頃の晩酌としておしゃれに飲みたくなります。

コストコのサングリア・おすすめの飲み方は?

テーブルを華やかにしてくれるコストコサングリアは、グラスに注いでそのまま味わうのもおすすめですが、他にも簡単なおすすめの飲み方があります。おすすめの一つが、炭酸水を加えることです。

スパークリングワインのような爽やかさで、味も引き締まりますし、シュワッとした口当たりは、より飲みやすさせてくれます。夏にもぴったりな味わいのおすすめの飲み方です。

無糖の炭酸水のものでも、また甘さが効いているサイダーにするとジュースっぽい味わいになります。そして、ロックグラスに氷を入れてオンザロックで飲むのもおすすめの飲み方です。氷が少しずつ溶けていくので味の変化も楽しめます。

もう一つ、冬におすすめの飲み方が、ホットサングリアです。冬にほっとワインを楽しんでいる方もいるかと思いますが、そのサングリア版です。カップに入れてレンジでほんのり温めるだけで、簡単に味わえます。

少し温めることで、風味も一層増し、香り豊かになります。また体もポカポカ温めてくれる効果もあります。冬の日の食後のドリンクとしておすすめの飲み方です。

意外に様々な飲み方を楽しめるコストコサングリアは、大容量でもしっかりお得に味わえます。一度味わえば、きっとリピートしたくなる味のコストコサングリアです。

コストコはワインの種類豊富!コスパ抜群の箱ワインから高級品までおすすめは?のイメージ
コストコはワインの種類豊富!コスパ抜群の箱ワインから高級品までおすすめは?
安くてコスパのいい食べ物や大容量の日用品などで人気のコストコですが、ワインの種類もとても豊富です。お手頃価格のワインから高級ワインまで幅広いラインナップで揃っています。今回はコストコでおすすめの赤、白ワインをご紹介します。
【最新】コストコの赤ワインおすすめ21選!家飲みに最高の安旨から本格フルボディまでのイメージ
【最新】コストコの赤ワインおすすめ21選!家飲みに最高の安旨から本格フルボディまで
倉庫型店舗のコストコでは、食料品や日用品などが種類豊富に販売されており、コストコ価格とも呼ばれている低価格も魅力です。ワインなどのお酒も品揃えコスパともによく人気があります。今回は、コストコで人気のお酒の中からおすすめの人気の赤ワインを価格帯別に厳選してご紹介していきます。

コストコのサングリアはリピート買い必須!

飲み口がいいお酒コストコサングリアは、飲み方も楽しめるおすすめドリンクです。おしゃれな雰囲気を簡単に演出してくれるコストコサングリアを、日々の晩酌に味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング