人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

人気スイーツ【アイスクリーム】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

紀元前に誕生した「アイスクリーム」は、歴史に名を刻む古代の王も愛したスイーツです。王をも魅了したアイスは、今なお多くの人を虜にしています。アイス誕生の秘話とともに、震えるほど美味しいアイス店をご紹介します。スプーンから溶け出すアイスクリームの世界へようこそ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.アイスクリームの魅力を徹底調査!
  2. 2.絶品アイスクリームが食べられる東京のおすすめ店5選
  3. 3.珍しいアイスクリームが食べられる東京のおすすめ店3選
  4. 4.全国の名物アイスクリームのお店5選
  5. 5.通販でお取り寄せできるおすすめアイスクリーム
  6. 6.おすすめのアイスクリーム手作りレシピをご紹介
  7. 7.アイスクリームは魅力たっぷりの美味しい人気スイーツ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

アイスクリームの魅力を徹底調査!

Photo by sayo-ts

滑らかに舌で溶ける「アイスクリーム」は、世界中から愛される冷たいスイーツです。甘い香りのバニラから女子のハートをくすぐるいちご、濃厚チョコはアイスクリームの定番フレーバーです。現在では珍しくも美味しい素材を使ったアイスがあふれており、好みの味を探すのに苦労はしません。

高級レストランのデザートにも登場するアイスクリームは、演出次第で気軽にも、クラシックにも食べられるスイーツです。アイスのバケツ食いを夢見た人も、大人になった今、本当に美味しいアイスクリームを1日1つだけ、味わってみませんか。

Photo by yt_siden

毎日通ってでも食べたい絶品アイスクリーム店紹介とともに、全世代を魅了するアイス誕生の秘密について迫っていきます!

アイスクリームの発祥って知ってる?

Photo byponce_photography

冷たくサラッと溶けるアイス、あるいはまったり舌に絡みつくアイスクリーム、その誕生は紀元前にさかのぼります。紀元前4世紀、アレキサンダー大王の時代には、すでに現在の氷菓に似た食べ物がありました。

アレキサンダー3世が、ミルクやはちみつに氷や雪を入れて飲んだのが、アイスクリームの始まりと言われています。3000年以上前の中国で、すでにミルクを凍らせた食べ物があったとも言われており、ミルクを凍らせた食べ物がイタリアに伝わった説もあります。

Photo by BONGURI

氷菓状の食べ物が、現在のアイスのようなテスクチャに近づいたのは、イタリアの名家メディチ家のカテリーナが、フランスのアンリ2世に嫁いだ16世紀中ごろです。

カテリーナについてフランスへ渡った菓子職人が、メディチ家で作っていた「ズコット」を渡仏先で作り、アイスクリームの原型になったと言われています。1720年にはシチリア生まれの店主が、パリで開いたカフェで、「グラス・ア・ラ・シャンティ」を販売しました。

Photo by kaidouminato

「グラス・ア・ラ・シャンティ」は、生クリームを凍らせたスイーツで、グラニータと呼ばれる氷菓をアレンジしたデザートとされています。「グラス・ア・ラ・シャンティ」の登場により、フランスでは料理の最後に食べるデザートの定番が、アイスクリームとなったのです。

その後18世紀に移民によってアメリカへ渡ったアイスクリームの祖先は、1846年アメリカの主婦が発明した撹拌機により、より現在のアイスクリームに近いテスクチャに変わりました。酪農家により世界発のアイスクリーム工場も建てられ、アイスクリームが量産されるようになったのです。

Photo by hide10

アイスクリームが日本で初めて売り出されたのは、明治2年6月と言われています。横浜で「あいすくりん」として1つ2分(現在で8000円前後)の値段で販売されました。「あいすくりん」はミルクと砂糖、たまごの3つの材料で作られたアイスクリームで、後に明治天皇にも献上されています。

日本の一般家庭にアイスクリームが広まるのは、それからもっと後で、大量生産が始まった大正9年以降のことです。1度広まったアイスクリームですが、太平洋戦争で姿を消しました。その後昭和25年ころまでは、アイスクリームの代わりにミルクを使わない「アイスクリーム」が主流だったのです。

Photo by Kanesue

経済や冷蔵技術、製造の技術など、その後一気に回復した日本では、アイスクリームの大量生産、販売が可能となりました。一般家庭に冷蔵庫が当たり前の時代になっていたため、日本が回復後、アイスクリームが全国に普及するのは非常に早かったと言えるでしょう。

日本ではアイスクリームに規格があり、「乳等省令」によって3つに分類されます。「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」となり、それぞれ含有している乳固形分および乳脂肪分が異なります。アイスクリームは乳固形分が15%以上、乳脂肪分が8%以上を指します。

Photo by amo_designare

アイスミルクは乳固形分10%以上、乳脂肪分3%以上を指し、ラクトアイスは乳固形分3%以上を指します。そのため、正式に分類するとアイスクリームが最もこってりして重厚感があり、アイスミルク、ラクトアイスは軽めのテスクチャとなります。

柔らかい「ソフトクリーム」は、美味しく食べられる温度がマイナス5度からマイナス7度とされています。アイスクリームはマイナス18度前後で仕上げており、2つの違いは温度差によって生まれる食感と言えます。

絶品アイスクリームが食べられる東京のおすすめ店5選

都内でしのぎを削るスイーツショップの中から、人気アイスクリーム専門店を5店抜粋しました。どのお店もそれぞれアイスのカラーが異なります。都内でアイスの食べ比べをするなら、ピックアップした5店は要マークです!

Three Twins Ice Cream

全米人気ナンバーワンのオーガニックアイスクリームブランド、「Three Twins Ice Cream」は、新宿でも話題のお店です。アイスクリームのフレーバーは15種類前後、日本限定「クリーミーマッチャ」「ハローホウジチャ」の和テイストアイスは、どちらも要チェックです。

カップもしくはワッフルコーンを選ぶことができ、どちらも食べ歩きしやすいスタイルです。きび砂糖とオーガニックの小麦、バニラオイルを使った自家製コーンは特におすすめでしょう。すっきり味のハローホウジチャは、どのフレーバーと合わせても食べ飽きない甘さで人気です。

日本限定以外では、本家アメリカで1番人気の「シーソルトキャラメル」がお店イチオシです。優しい甘さのキャラメルに、後から追いかけてくる塩味が美味しいアイスクリームフレーバーです。

名称 Three Twins Ice Cream
住所 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan新宿2Fエキソト

キッピーズココクリーム

ヘルシーかつインスタ映え、女性が求める両方を叶えているのが、「キッピーズココクリーム」のアイスクリームです。お店に揃っているアイスクリームは、すべて砂糖やグルテン、乳製品不使用と言う、ダイエッターにうってつけのメニューとなります。

キッピーズココクリームでは、アイスクリームのベースにUSDA認証を受けた、生ココナッツクリームやココナッツウォーターを使っています。お店の商品どれも姿かたち、味に至ってもアイスクリームそのものですが、断然アイスクリームより低カロリーでヘルシーです。

生ココナッツクリームの効能として、脂肪燃焼やアンチエイジングが期待できるので、美を追求する世の女性すべてにおすすめのアイスクリームと言えるでしょう。さらにお店のアイスクリームの材料は、5種類以内と決められており、余計なモノは入らない、罪悪感ゼロのアイスクリームと言えます。

ヘルシーアイス店で人気のフレーバーが「バニラデーツ」です。お店自慢のバニラアイスは、デーツの自然な甘さが引き立つ上品な味わいです。バニラビーンズの香りにココナッツ風味が重なり、何とも美味しいテイストを引き出しています。

より甘さを求めるなら「ダブルダークチョコレート」がおすすめでしょう。砂糖不使用ながらもしっかり甘さがあり濃厚、チョコのコクも感じられるフレーバーです。キッピーズココクリームは2種類の味をチョイスするのが基本メニューとなります。

好みのアイスクリームをヘルスメーター気にせずに、2つ食べられる幸せ、キッピーズココクリームで体験しましょう!

名称 キッピーズココクリーム
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷 2-6-3-1F

GOMAYA KUKI

明治神宮前に構える「GOMAYA KUKI」を、都内で知らない人はいないでしょう。明治12年創業の老舗ごま屋が運営するアイスクリームショップです。ごま屋だけにお店のメインアイスクリームは「ごまアイス」です。

白ごまと黒ごま、その中でもそれぞれ「超特濃」は世界一濃いごまアイスの謳い文句がある、お店1番人気メニューとして知られています。特別濃いテイストで有名なGOMAYA KUKIのごまアイスですが、食べ方もひときわユニークです。

お店の中には胡麻油が用意されており、ごまアイスに各々胡麻油をかけて食べるのです。白ごまの超特濃は、こっくりまったりテスクチャのアイスクリームで、強いごまの風味を感じるフレーバーです。濃厚な白ごまがミルキーさを作り出す極上の1品です。

黒ごまは、ペーストタイプの黒ごまがそのままアイスクリームに生まれ変わった味わいを見せます。まったりしつつ後味がさっぱりしている黒ごまの超特濃は、色合いに反して初心者にも大変食べやすくおすすめでしょう。

お店で用意している胡麻油をかけると味に深みが出て、アイスクリーム単体とまた違った風味を楽しめます。ぜひチャレンジしてみてください!

名称 GOMAYA KUKI
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-22 原宿Hビル1F

東毛酪農63℃

東京スカイツリー4階の「東毛酪農63℃」は、低温殺菌のフレッシュミルクを使った「ソフトクリーム」が人気のお店です。選べるコーンはインパクト大の真っ黒「竹炭コーン」がおすすめです。

お店イチオシのソフトクリームには、63度で30分低温殺菌したフレッシュミルクを贅沢に使っています。極上シルクのような滑らかさのソフトクリームは、リッチなミルクを感じつつも後味さっぱりテイストに仕上がっています。何個でも食べられる、絶品のソフトクリームはスカイツリーにあり!

名称 東毛酪農63℃
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ4F

白一

渋谷のソフトクリーム専門店「白一」は、美味しいだけでなく、素敵パフォーマンスも有名です。コーン・カップが選べるお店の看板メニュー「牛乳ソフト」は、天井に細長くグーンと伸びるインパクト大のシルエットです。超ロングソフトクリームに、子どもも大人も思わず頬がほころびます。

白一の超ロングソフトは迫力満点の見た目とはうらはらに、シャリっと氷の粒が感じられるみずみずしさがあります。優しいミルキーな余韻を残しつつ、さっぱり食べられるのが人気に拍車をかけています。白一のロングソフトは渋谷女子にとって、インスタ映えするお馴染みのスイーツです。

お店のスタッフによると、細長く天に伸びるソフトクリームは、「作り立て10秒後」が食べごろとのことです。素敵ヴィジュアルをしっかり写真に収めたら、早めに食べきることをおすすめします。

名称 白一
住所 東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2-1F

サーティワンの持ち帰り・メニューや値段を調査!【実食写真付き】人気のアイスクリームを自宅でのイメージ
サーティワンの持ち帰り・メニューや値段を調査!【実食写真付き】人気のアイスクリームを自宅で
可愛く、美味しいアイスが沢山あるお店と言えば、多くの場合「サーティワン」の名前が出てくることでしょう。サーティワンでは店頭だけでなく、持ち帰りで自宅でもサーティワンのアイスが楽しめます。持ち帰りで自宅アイスパーティをする際等に知って得する豆知識をご紹介します。
サーティワンとミニオンのコラボが楽しい!アイスクリームケーキが大人気のイメージ
サーティワンとミニオンのコラボが楽しい!アイスクリームケーキが大人気
サーティワンにはさまざまなキャラクターとコラボしたアイスクリームケーキがあります。その中でもミニオンコラボのアイスクリームケーキは、かわいいデザインが大人気です。サーティワンのミニオンコラボのアイスクリームケーキの中身や購入方法についてご紹介します。

珍しいアイスクリームが食べられる東京のおすすめ店3選

非日常的な体験をしたい人の東京歩きには、次にご紹介する3店のアイスクリームをお供にするのがおすすめです。ただの和洋折衷と侮れない、和と洋の驚きのコラボメニューは見惚れるほど盛ったヴィジュアルです。

まさかカップの蓋を開ければ小鳥が飛び出す?と噂の驚きのアイスクリームは、口コミでも大きな話題を呼んでおり、土産話にもなる人気のスイーツです。東京珍アイスの旅はこちらへどうぞ!

ジャパニーズアイス櫻花

恵比寿の有名アイスクリーム専門店「ジャパニーズアイス櫻花」は、和テイストの創作アイススイーツが人気です。アイスクリームのフレーバーも和テイストが揃いますが、お店の創作スイーツメニューは必食です。

焼き芋とアイスクリーム、団子とアイスクリームを掛け合わせた温冷スイーツや、アニマルをモチーフにしたかき氷など、ユニークで美味しいアイスメニューが揃っています。「クリーム団子」は焼きたての串団子にアイスを乗せた、お店1番の人気メニューです。

注文してから団子を焼くため、熱々団子に好みのアイスをトッピングできます。お店の新作クリーム団子、「クリームブリュレ・団子・アイス」はカスタード好きは要チェックの1品でしょう。

熱々団子にふちがカリッと焼けたカスタード、とろけるアイスの素敵コラボレーションは、ヴィジュアルだけで美味しいスイーツです。むっちり団子の食感に、カスタードとアイスが覆いかぶさる新感覚メニューは、恵比寿で味わっておきたいおすすめの1品でしょう!

名称 ジャパニーズアイス櫻花
住所 東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F

ローリーズ ロール アイスクリーム キョウト 渋谷モディ店

渋谷モディ1階の若い女子が行列を作る人気のお店、それが「ローリーズ ロール アイスクリーム キョウト 渋谷モディ店」です。メディアに取り上げられ、一躍有名人となった「ロールアイス」の専門店です。

インスタ映えするポップでキュートなアイスは、たちまち若い女子のハートをつかんで大人気となりました。冷たい鉄板の上で、アイスクリームがクレープのように薄く伸ばされ、くるくる巻かれるパフォーマンスも必見です。

定番のフレーバーは「バニラ」や「ストロベリー」「ベリーベリー」など、多種類揃います。ロールアイスを注文する際は、お店のメニューから選んでも良いですが、オリジナルもおすすめです。ベースを決め、トッピングやソースを選べば、あっという間に自分だけのスイーツが完成です。

名称 ローリーズ ロール アイスクリーム キョウト 渋谷モディ店
住所 東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ1F

西武食品館 渋谷店

小鳥やインコのにおいがすると言われる、「インコアイス」をご存知でしょうか。「西武渋谷店」の地下1階、グローサリー売り場でインコアイスは発見できます。6種類のラインナップが揃うインコアイスは、それぞれカップにインコのイラストとインコ名がプリントされています。

インコアイスは一見普通のバニラアイスですが、よくよく観察するとアイスクリームの中に小さな粒が混じっているのがわかります。小さな粒の正体は粟やひまわりの種などで、人間が食べても害がない穀物類となっています。

穀物が混じっているだけで、インコのにおいがする不思議な珍アイス、それが「インコアイス」の正体です。インコは水浴びをしないため、餌が体に付着し、餌のにおいがそのままインコのにおいになると言われています。そのためインコアイスは、インコのにおいがすると言うわけです。

6種類のインコタイプによってにおいも異なるインコアイスは、珍アイスとして手土産にもおすすめです。ベースは優しい甘さのバニラアイスで、初めて食べた人からも評判が高いです。本当にインコのにおいがするかどうかは、食べてからのお楽しみです!

名称 西武食品館 渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町21-1

タリーズのアイスクリームは濃厚で絶品!おすすめのフレーバーや販売店舗は?のイメージ
タリーズのアイスクリームは濃厚で絶品!おすすめのフレーバーや販売店舗は?
タリーズは、コーヒをはじめとしたドリンクやスイーツが人気のカフェですが、アイスクリームも販売しています。今回は、タリーズで味わえる絶品アイスクリームについてご紹介いたします。アイスクリーム好きも納得の美味しさのタリーズアイスクリームを堪能してみましょう。
人気スイーツ【ジェラート】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ジェラート】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
ブームが再燃している「ジェラート」の、素敵な世界を覗いてみませんか?王道ミルクのまったりしたテスクチャや、世界一濃い抹茶、弾ける果実感が初々しいフレーバーなど、ジェラートの魅力満載です。ひんやり滑らか、濃厚でリッチな素敵ジェラートたちの大行進をお届けします!

全国の名物アイスクリームのお店5選

ここからは、各地に散らばるご当地アイスクリームを5つピックアップしていきます。お酒をかけて食べる大人のアイスや、インスタ映えばっちりのアイスクリーム、さらには逆さにしても落ちないと噂のアイスなど、話題をさらう1品が登場します!

BARNES

美味しいソフトクリームを探すなら、まずは北海道をチェックしましょう。「BARNES」は北海道民なら誰でも知っている、ナンバーワンと噂される人気のソフトクリーム専門店です。ふわっふわのキメ細やかな柔らかい「濃厚ミルク」は、1口でずっしりした重厚感が感じられる看板メニューです。

舌にこっくりくるソフトクリームは、ミルクをベースにしており、くちどけがサラリとしている特徴があります。どっしり食べ応えがありつつも、くちどけがライトで1つペロッと食べられる、北海道でダントツ人気のソフトクリームです。

コーンの大きさは全3種類、カップも選べるため自由度も高いでしょう。ミルクが美味しい北国で、まず押さえるべきソフトクリームの人気店を制覇しましょう!

名称 BARNES
住所 北海道札幌市中央区宮の森 4条10-4-16

アイスクリーム Bar HOKKAIDO ミルク村

すすきので大人のアイスを楽しむなら、「アイスクリーム Bar HOKKAIDO ミルク村」へどうぞ。ミルク村では、リキュールをかけてアイスクリームを味わう大人のスタイルとなります。メニューは「Aセット」と「Bセット」の2種類です。

Aセットはカップアイス、選べるリキュール2種類とクレープ、キヌア、パイとコーヒーです。Bセットはカップアイスと選べるリキュール3種、コーヒーとなります。どちらも1500円で、選べるリキュールはかなり幅広いラインナップが揃っています。

定価8万円ほどの高価なお酒から数十年前のコニャック、ワインも選べるリストに載っています。普段お酒をたしなまない人でも、スタッフにアドバイスをもらえるので安心です。ミルク村のアイスで、リッチな大人の体験をしてみませんか?

名称 アイスクリーム Bar HOKKAIDO ミルク村
住所 北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル6F

GUFO

フォトジェニックで美味しいと、大阪で話題になっているスイーツショップが「GUFO」です。大阪のおしゃれスポット、北堀江にあるスイーツショップでは、個性的すぎるソフトクリームが人気です。

ミルクとヘーゼルナッツ、2種類のみのソフトクリームですが、話題をさらう理由はバラエティに富んだトッピングです。クラッシュナッツやクッキー、フルーツのクリスピーなど食感のアクセントから、お店特製のフルーツソース、キャラメルソースなど選び方は無限大です。

濃厚テイストのソフトクリームはたっぷり空気をはらんでいるため、ふわふわ美味しい舌触りは抜群です。自分好みのスイーツトッピングをするなら、GUFOで決まりでしょう。

名称 GUFO
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-11-9 U+ビル1F

京豆庵

京都の美味しいグルメの1つに豆腐があります。京都の甘味処「京豆庵」には、京都絶品グルメの豆腐を100%使った、超濃厚ソフトクリームがあります。驚くのは100%豆腐だけではなく、コーンを逆さにしても落ちない粘度の高さです。

京豆庵の有名な口コミですが、これが本当に逆さにして落ちないのですから驚きです。純豆腐のソフトクリームは、まったりねっちりした、かなり濃厚なソフトです。糸は引かないもののスプーンですくうと、むちっとした引きがあります。上品な甘さは、やはり京都を思わせます。

美味しい絹豆腐を、さらにきめ細やかにしたようなソフトクリームは、食べ応えもお得感もあります。嵐山の甘味処、京豆庵で、衝撃の逆さソフトを体験できるでしょう。

名称 京豆庵
住所 京都府京都市右京区嵯峨天竜寺立石町2-1

パティスリ グラシエ アセット

福岡の実力派パティスリー「パティスリ グラシエ アセット」では、生ケーキ、焼き菓子とともにアイスクリームも販売されています。住宅街にあるパティスリーは、ケーキが美味しいことで知られていますが、地元ではアイスクリームも絶品だと評判です。

季節によりフレーバーは変わりますが、1番人気はトップにナッツが敷き詰められたフランススタイルのアイス、「ヴェルコール」です。バニラアイスとナッツ、キャラメルソースの3層で構成されたアイスは、スプーンがするっと入る柔らかさが食べごろです。

カリカリナッツの食感を損なわないために、薄いメレンゲがキャラメルソースとの間に敷かれています。細部まで手が込んだおしゃれなスイーツは、食べごろタイムを見極めて食べるのがおすすめです。

名称 パティスリ グラシエ アセット
住所 福岡県福岡市中央区白金2-15-1 1F

通販でお取り寄せできるおすすめアイスクリーム

ご当地グルメを通販でお取り寄せする人が増えているように、人気アイスも通販が可能となっています。遠い場所からでも、アイスは冷凍便で運ばれてくるので、通販で溶けて失敗することはまずありません。

少し前までは通販サイトもパソコンが主流でしたが、現在は携帯1つで商品のお取り寄せが可能です。大手通販サイトのランキングや商品検索を使えば、好みのアイスをすぐに見つけることができるでしょう。いつもとは違ったテイストのアイスを食べたい人は、アイスクリームを通販してみましょう!

絶品アイスクリームをお取り寄せ!季節を問わず冷凍庫に常備したいスイーツ♡のイメージ
絶品アイスクリームをお取り寄せ!季節を問わず冷凍庫に常備したいスイーツ♡
お取り寄せできる絶品アイスクリームをご紹介します。お取り寄せしておけば、いつでも手軽におうちで絶品スイーツを堪能できます。SNS映えするものからご当地のものまでおすすめのアイスクリームを、ぜひ冷凍庫に常備してプチ贅沢を味わいましょう。

有名店のお取り寄せも!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

通販サイトにアクセスすると、全国的に有名なお店のアイスクリームやケーキも発見できます。本店から遠い場所からでも、通販を利用すれば名店のアイスクリームを自宅に招くことができます。「創作和アイスの店桜庵」はアイスのネット通販で知られるお店です。

モナカで餅とアイス、あんを包んだ「アイスモナカ」が通販サイトでも上位ランクに入っています。むちむちの餅とコクのあるアイスは、手ごろなサイズ感で自宅用に通販する人も多いです。「おはぎアイス」も通販商品ならではの珍しいアイスで、人気のある商品となっています。

桜庵の春のお試しアイスクリームセット 2020【6種・15個入り】【送料込】

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイスルタオ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

数あるランキングサイトでも、最も勢いがある通販商品が「アイスルタオ」です。アイスルタオは北海道に本拠地を置く、全国レベルで有名な「ルタオ」が展開するアイスクリームブランドとなります。通販ランキングでダントツで1位を獲得している商品は、「サブレグラッセ」です。

北海道の生乳を贅沢に使った滑らかアイスクリームを、さっくりサブレで挟んだ、見た目も食べてもおしゃれで上品なスイーツです。サブレが持つ僅かな塩味がアイスの甘さと風味を引き立てる、食感も味にも病みつきになるおすすめの通販アイスクリームです。

【ポイント5倍】7/31 9:59まで アイス ルタオ GLACIEL 【サブレグラッセ 5個入り】 お中元 アイスクリーム ギフト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント アイスケーキ スイーツ お取り寄せ 誕生日 北海道 セット 暑中見舞い 残暑見舞い 帰省 会社 夏ギフト 贈り物

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

アイスクリームメーカーもおすすめ

アイスクリームマニアなら、誰もが名店の味を再現したいと考えるに違いありません。何度も足を運んで、あるいはお取り寄せで味わって、試行錯誤を繰り返すでしょう。そんな時の必須アイテムが「アイスクリームメーカー」です。

アイスマニアでなくとも、子どもや自分のために、素材にこだわった手作りアイスクリームを作るのにおすすめです。通販でマシンを購入するのは不安だと感じる人のために、プロが絶賛する、初心者でも使いこなせるアイスクリームメーカーをご紹介します。

アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?のイメージ
アイスクリームメーカーおすすめランキングTOP11!年中使える便利な商品は?
夏はもちろん冬にも食べたくなる人気のアイスですが、買い物に行かなくてもアイスクリームメーカーがあれば自宅で簡単に作れます。おすすめランキングTOP11と題して、評判のいいアイスクリームメーカーをご紹介していきます。おすすめ商品を調査しました!
パナソニックはアイスクリームメーカーも優秀!口コミで評判の人気モデルをご紹介のイメージ
パナソニックはアイスクリームメーカーも優秀!口コミで評判の人気モデルをご紹介
パナソニックのアイスクリームメーカーは、自宅で気軽に美味しいアイスクリームを作る事ができます。好きな味や材料で作れるため、安心して食べられます。コードレスで予備冷却も必要なく、すぐにアイスクリームを作れるパナソニックのアイスクリームメーカーをご紹介します。

貝印 アイスクリームメーカー DL-5929

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスパとデザイン、機能面でも優れたアイスクリームメーカーが「貝印 アイスクリームメーカー DL-5929」です。コンパクトなサイズ感は、キッチンの邪魔にならない直径およそ16cm、高さおよそ10cmです。

12時間容器を冷凍庫で冷やしておき、アイスクリームの材料を投入してからボタン1つ押せば、およそ20分で自動でアイスクリームが完成するスグレモノです。独自設計の回転羽により、空気をはらんだ極上スムースな滑らかさのアイスクリームを作ることができます。

KAI 貝印 アイスクリームメーカー DL-5929

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
貝印のアイスクリームメーカーが大人気!口コミで評判のおすすめ機種をご紹介のイメージ
貝印のアイスクリームメーカーが大人気!口コミで評判のおすすめ機種をご紹介
貝印といえば、カミソリなどの刃物や調理器具で有名ブランドですが、アイスクリームメーカーなどの製菓器具もあります。夏になると連日稼働する人も多いでしょう。その口コミ人気や評判ぶりが気になる、貝印製アイスクリームメーカーのおすすめ機種をご紹介します。

おすすめのアイスクリーム手作りレシピをご紹介

今すぐアイスが食べたい、その気持ちを抑えられない人は、アイスクリームメーカーを使わないレシピで手作りアイスを作りましょう。特別な器具を使わなくても、滑らかアイスは完成します。冷凍庫に多少のゆとりを持たせたら、後は体力勝負なので、気合を入れて作りましょう!

生乳150mlと上白糖50gを鍋に入れ、とろ火で上白糖を溶かします。ボウルに卵黄2個分を入れ、温めた生乳を少しずつ加えて良く混ぜます。こし器でこしながら鍋にアイス液を戻し、中火でおよそ5分、へらで混ぜながらとろみがつくまで温めます。

アイス液にとろみがついたら火から外し、一旦冷まします。生クリーム80mlを7分くらいまで泡立てます。泡立てた生クリームをアイス液に加え、さっくり底から返すように合わせます。ラム酒を少々加えてから平らなバットに長し、冷凍庫へ入れます。

30分から40分ほど経過したら、バットを一旦取り出し大きめのスプーンなどでアイス全体をしっかりかき混ぜ、再び冷凍庫へ戻します。その後、30分ごとに取り出してアイスをかき混ぜる、を最低4回は繰り返しましょう。

かき混ぜる作業4回目が終了したら、バットにぴっちりラップをして、冷凍庫でアイスクリームを保存して完成です。

アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとはのイメージ
アイスクリームメーカーを使った簡単レシピまとめ!手軽にできる絶品デザートとは
アイスクリームメーカーを使って、オリジナルの絶品デザートを手作りしてみませんか?アイスクリームメーカーに材料を入れるだけの簡単なレシピで、人気のオーガニックアイスが自宅で手軽に作れます。子供さんと一緒に作っても楽しいデザートレシピをご紹介しましょう!

アイスクリームは魅力たっぷりの美味しい人気スイーツ!

古代の王も愛したスイーツは、今では世界トップの人気を誇っています。鉄板のバニラ、日本生まれの抹茶も捨てがたい、無限のフレーバーが誰をも迷わせる魅惑のスイーツ、それが「アイスクリーム」です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

桜庵の春のお試しアイスクリームセット 2020【6種・15個入り】【送料込】

サイトを見る

【ポイント5倍】7/31 9:59まで アイス ルタオ GLACIEL 【サブレグラッセ 5個入り】 お中元 アイスクリーム ギフト 詰め合わせ おしゃれ プレゼント アイスケーキ スイーツ お取り寄せ 誕生日 北海道 セット 暑中見舞い 残暑見舞い 帰省 会社 夏ギフト 贈り物

サイトを見る

KAI 貝印 アイスクリームメーカー DL-5929

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング