長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで

長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで

長崎ちゃんぽんが看板メニューのリンガーハットは殆どの都道府県へ展開されております。リンガーハットのメニューは長崎ちゃんぽんだけではなく多様なメニューでお客の胃袋をしっかりと掴んでおります。今回はリンガーハットを徹底調査し、おすすめのメニューなどを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.長崎ちゃんぽんリンガーハットとは?
  2. 2.リンガーハットのおすすめメニュー
  3. 3.リンガーハットのリンガーランチも大人気!
  4. 4.子連れに嬉しいリンガーハットのちびっこセット
  5. 5.リンガーハットは持ち帰りメニューも豊富
  6. 6.リンガーハットにはお得なクーポンも
  7. 7.リンガーハットにはドライブスルーがある店舗も
  8. 8.リンガーハットの特別店舗
  9. 9.リンガーハットの全国店舗情報
  10. 10.リンガーハットで絶品ちゃんぽんを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

長崎ちゃんぽんリンガーハットとは?

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットの名前の由来は、長崎で幕末から明治初期の頃に活躍したイギリス人貿易商であったフレデリック・リンガーの「リンガー」に「小屋」や「小さな家」という意味の「ハット」を付けて「リンガーハット」になりました。つまりリンガーさんの小さな家という意味です。

リンガーハットの創業は長崎県から始まりました。長崎県のご当地料理が長崎チャンポンです。最初に長崎県で「長崎ちゃんめん」の名前でスタートし、その後チェーン化を図りリンガーハットと改名しました。本店は今も長崎にありますが、リンガーハットの本社は東京都品川区の大崎にあります。

リンガーハットの戦略は郊外に出店をするのではなく、ショッピングモールのフードコート内に出店しショッピングモールに来たお客の胃袋を掴む作戦です。フードコート戦略が当たり業績は好調です。

リンガーハット 皿うどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2019年の記事ですがサービス産業生産性協議会が発表した「顧客満足度指数」でリンガーハットは3年連続で1位を獲得しております。リンガーハットは定番の長崎チャンポンと、今や主力となっている皿うどんの二枚看板を中心にメニュー展開しております。

リンガーハットの長崎チャンポンも皿うどんも特別な材料を使っているわけではありませんが、お客はリンガーハットに引き寄せられてしまいます。なぜ長崎ちゃんぽんリンガーハットに寄せつけられてしまうのでしょうか。長崎ちゃんぽんリンガーハットの魅力本記事で詳しく紹介して行きます。

リンガーハットの魅力

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットの魅力は味もさることながら、お客さんを引き付ける要因が「安心と安全」です。リンガーハットはお客さんに安心して長崎チャンポンを食べてもらうために、使用している材料は全て国内産です。

遺伝子組み換え食品や残留農薬問題など外国産の野菜や肉に関するニュースをTVなどで目にすることがあります。1996年に狂牛病が問題になったりと、輸入されるときに検疫されておりますが、すり抜けることもあって海外産の材料に心配は残る人も多いのではないでしょうか。

日本の自給率は2018年に37%まで下がりました。逆の言い方をすれば、67%が輸入食品に頼っていることになります。多くの外食産業が輸入野菜に頼っておりますがリンガーハットは国内産にこだわっております。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットは佐賀県、静岡県の富士小山と京都に専門工場を持っており、各店舗へ配送されております。リンガーハットの専門工場で使用される野菜の産地はホームページで確認することができます。

リンガーハットの「安心と安全」のもう一つの取り組みが「保存料と合成着色料の未使用」です。リンガーハットの「安心と安全」の取り組みの上に、リンガーハットの質の高い社員教育があります。美味しい長崎チャンポンや皿うどんを全国何処でも提供できるには質の高い社員教育があるためです。

入社後、2年から2年半で店長になれるようなカリキュラムが組まれ、かつ自己啓発システムが整備されております。リンガーハットの魅力とは「安心と安全」の取り組みと美味しい長崎チャンポンや皿うどんを全国展開できる質の高い教育と言えます。

リンガーハットのおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

食事に麺類を選ぶことがあります。麺類と言えばラーメン系か日本蕎麦系になりますが、マイルドなスープと太麺となると長崎チャンポンです。長崎ちゃんぽんと言えば国内で最も有名チェーン店がリンガーハットです。

リンガーハットは人気メニューは長崎ちゃんぽんだけではありません。他にも人気があるメニューやおすすめのサイドメニューも用意されております。それではリンガーハットの人気があるおすすめメニューを紹介します。※価格はすべてイートインの税込み価格です。

長崎ちゃんぽんリンガーハットはちゃんぽん専門店!栄養満点の人気メニューは?のイメージ
長崎ちゃんぽんリンガーハットはちゃんぽん専門店!栄養満点の人気メニューは?
「リンガーハット」は、本場の「長崎ちゃんぽん」を気軽に味わえるチェーン店です。リンガーハットでは、野菜がたっぷり入った長崎ちゃんぽんが人気です。手軽に食べられて、栄養満点なリンガーハットの長崎ちゃんぽんをはじめ人気メニューについてご紹介します。

ちゃんぽん

リンガーハット 長崎ちゃんぽん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

やはり最初に紹介するメニューは看板メニューの「長崎ちゃんぽん」になります。リンガーハットと言えば長崎ちゃんぽんです。ちゃんぽん麺にたっぷりの野菜と肉、エビがのって690円なら食事時に人が並ぶ理由も理解できます。長崎ちゃんぽんは一番人気のおすすめメニューです。

長崎ちゃんぽんのタップリの具が魅力です。具材は特別のものを使用しておらず、リンガーハットのホームページによると長崎ちゃんぽんにはキャベツ、モヤシ、コーン、人参、ネギ、玉ネギ、きくらげ、豚肉、カマボコ、はんぺんと10種類の具材が入っております。

リンガーハット 長崎ちゃんぽん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長崎ちゃんぽんの上にたっぷりと、小さな山のようになっている具材とちゃんぽん麺がまろやかなスープと融合し、美味しい味へと昇華していきます。たっぷりの野菜には大腸の調子を整える役目もある食物繊維が多く含まれており、女性を中心に人気を集めています。

リンガーハットの看板メニューはちゃんぽん!人気の秘密を徹底調査のイメージ
リンガーハットの看板メニューはちゃんぽん!人気の秘密を徹底調査
長崎ちゃんぽんの専門店「リンガーハット」の看板メニューと言えば、やはりちゃんぽんです。リンガーハットのちゃんぽんが美味しいと支持されている理由はなぜなのでしょうか?リンガーハットのちゃんぽんのスープや具材に秘められた、人気の秘密を徹底調査しました!
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」はボリューム満点!麺増量はできる?のイメージ
リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」はボリューム満点!麺増量はできる?
リンガーハットの人気メニュー「野菜たっぷりちゃんぽん」は名前の通り野菜たっぷりが美味しさの要素です。今回は、リンガーハットで味わいたい野菜たっぷりちゃんぽんの味の魅力についてご紹介いたします。野菜をたっぷり採れる野菜たっぷりちゃんぽんを味わってみましょう。

皿うどん

リンガーハット 皿うどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長崎皿うどんは長崎ちゃんぽんと並んでリンガーハットメニューの看板メニューになっております。長崎皿うどんは、国産野菜をたっぷり使った餡がパリパリ細麺にかかって730円です。長崎皿うどんは餡を細麺に絡めて食べるメニューで、長崎皿うどんも人気のおすすめメニューです。

細麺の食感もよく食欲が進むという意見が多くあります。おすすめの食べ方は少し放置しておくことで、餡の水分によって細麺が蒸れて食べやすくなります。人によっては卓上調味料をかけて味の変化を楽しむ方もおります。長崎皿うどんは色々なメニューが開発されており人気のメニューです。

リンガーハット 皿うどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近のヘルシーブームを受けて長崎皿うどんの野菜の1.5倍を使用した野菜たっぷり皿うどんが890円で発売されております。女性客を中心に人気を集めているメニューでおすすめの一品です。また塩分摂り過ぎが気になる方におすすめな、減塩長崎皿うどん780円も開発されました。

リンガーハットの皿うどんの麺は細麺ですが、ラーメンでは太麺が人気です。そこでリンガーハットが太麺好き向けに開発されたのが太麺の長崎皿うどん850円です。太麺好きの方に大人気でおすすめのメニューとなっております。

リンガーハットの皿うどんは美味しい人気メニュー!麺2倍や太麺・持ち帰りもOKのイメージ
リンガーハットの皿うどんは美味しい人気メニュー!麺2倍や太麺・持ち帰りもOK
リンガーハットは関東近辺を中心に日本全国、および海外含めて約700店舗を展開しております。リンガーハットと言えば長崎チャンポンですが皿うどんも見逃せません。皿うどんは色々種類もあり美味しく、今回リンガーハットの皿うどんを中心に紹介します。
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!のイメージ
リンガーハットのおすすめメニューは?定番長崎ちゃんぽんに皿うどんも人気!
リンガーハットには定番の長崎ちゃんぽんから餃子やデザートまで人気のメニューがずらりと並んでいます。路面店のほかにショッピングモールのフードコートでも良く見かけるリンガーハットは日本中で愛されています。今回はリンガーハットのおすすめメニューを紹介していきます。

まぜめん・スープ

リンガーハットは長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんの2枚看板メニューを中心に商品展開を行ってきましたが、新商品「まぜめん」と「スープ」が投入されました。まぜめんも人気のおすすめメニューです。まぜめんは「まぜ辛めん」680円と「牛・がっつりまぜめん」740円があります。※2023年1月19日現在、牛・がっつりまぜめんは公式HPでの記載なし。

人気のまぜ辛めんは680円での提供となっております。まぜめん用の麺は特別に開発された麺で、ピリ辛の肉味噌が新開発された麺によく絡むと好評です。花椒(ファージャオ)の辛味が食欲を増進させるおすすめの一品です。

リンガーハットまぜ辛めんのおすすめの食べを紹介します。まぜ辛めんを食べた後にタレが残った場合、残ったタレご飯や半熟卵まぜて食べると、まぜめんの美味しさを二度味わえることができます。楽しみ方が多数あるまぜ辛めんはおすすめの人気メニューの一つです。

人気の牛・がっつりまぜめんはリンガーハットの自信作です。牛肉は食べ応え十分の150gを使用しております。甘辛のタレが牛肉と麺に相性バッチリで、一緒に付いてくる紅ショウガが口直しにピッタリです。リンガーハットのおすすめの人気メニューの一つになってきております。

リンガーハットの牛・がっつりまぜめんも食べ終わったあとにタレが残れば、リンガーハットおすすめの食べ方で、ご飯や半熟卵まぜて味に二段ロケットを楽しんで下さい。

リンガーハットにありそうでなかったのが「野菜たっぷり食べるスープ」700円です。日本蕎麦の天ぷら蕎麦から蕎麦を抜いたら「天抜き」と言いますが、同じ考えで長崎ちゃんぽんからちゃんぽん麺を抜いたメニューが野菜スープです。麺を抜いても野菜は480g入っておりますので食べ応えはあります。

リンガーハットの野菜スープはダイエットをされている方におすすめの人気の一品です。農林水産省の公表値によりますと男性の場合は1食の平均は約700kcalです。野菜スープは麺をぬいておりますのでカロリーは420kcalですので、1食分の平均以下に収まっております。

リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定の人気メニュー!持ち帰りはできる?のイメージ
リンガーハットの冷やしちゃんぽんは夏限定の人気メニュー!持ち帰りはできる?
猛暑日が続くと食欲も減退してしまいがちです。そんな日には、リンガーハットの冷やしちゃんぽんでスタミナをつけることをおすすめします。具だくさんで、ピリ辛の旨みとコクのあるとんこつスープが人気のリンガーハット冷やしちゃんぽんで夏バテを解消してください。

サイドメニュー

リンガーハット 餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットは長崎チャンポンと長崎皿うどん以外にサイドメニューも充実しております。リンガーハットの店には老若男女の来店があります。家族で来店してサイドメニューも注文してお年寄りから小さなお子さんまで、楽しんで美味しい食事をしている光景を見かけることができます。

【2023年最新】リンガーハットのおすすめメニューまとめ!マニアがすすめる隠れた人気商品は?のイメージ
【2023年最新】リンガーハットのおすすめメニューまとめ!マニアがすすめる隠れた人気商品は?
リンガーハットは、ちゃんぽんが有名なレストランですが、おすすめメニューもたくさんあります。そこで今回は、リンガーハットで隠れた人気商品といえるおすすめメニューをご紹介いたします。リンガーハットの様々な味を堪能してみましょう。
リンガーハットのぎょうざ定食が高コスパと話題!安くて美味しいメニューとはのイメージ
リンガーハットのぎょうざ定食が高コスパと話題!安くて美味しいメニューとは
長崎ちゃんぽんと皿うどんでおなじみのリンガーハットのぎょうざ定食は隠れた人気メニューです。圧倒的な安さと美味しさでリンガーハットの隠れた人気メニューとなっているぎょうざ定食は、高コスパを求めるサラリーマンなどにおすすめの話題のメニューです。

デザートやドリンクも

杏仁豆腐
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットの長崎チャンポンと長崎皿うどんを食べた後にデザートを食べたくなる人は多いのではないでしょうか。リンガーハットは美味しいデザートを用意しております。まずは定番の「杏仁豆腐」200円はクリーミーな杏仁豆腐とフルーツソースが相性抜群でおすすめです。

リンガーハットならではのデザートに人気の「食べるミルクセーキ(プレーン)」170円があります。一見バニラアイスのようですが、氷が一緒にシェイクされて、食べたときの「シャリシャリ」した食感がよく、甘すぎず長崎チャンポンや長崎皿うどんを食べたあとの口直しにおすすめです。

生ビール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近年では「ちょい飲み」が流行っており、長居をせずに軽く飲んで帰る人の需要が増加しております。リンガーハットもちょい飲み需要に対応しており、生ビール(中)390円からハイボール390円、サワー390円などドリンクが充実しております。※2023年1月19日現在、アルコールは瓶ビール(中瓶550円)のみです。

おすすめのおつまみとしてサイドメニューに餃子も用意しております。また小さなお子さんが一緒の場合は、フルーツジュース220円が用意されております。デザートやドリンクの価格は店舗によって変わることがありますので参考価格とさせて頂きます。

【リンガーハット】人気メニューの値段を徹底調査!関東と関西では少し違う?のイメージ
【リンガーハット】人気メニューの値段を徹底調査!関東と関西では少し違う?
リンガーハットは、手頃な値段で本格的な長崎ちゃんぽんが食べられます。期間限定や地域限定メニューも注目されますが、定番メニューは味だけでなくコスパもよいと人気です。ただしリンガーハットでは、関東と関西で値段の違うメニューがあるようです。
【リンガーハット】人気メニューのカロリー情報まとめ!【実食レポ付き】スープは飲んでも平気?のイメージ
【リンガーハット】人気メニューのカロリー情報まとめ!【実食レポ付き】スープは飲んでも平気?
リンガーハットは野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんが大人気のお店です。しかしコクのあるスープに麺が入った長崎ちゃんぽんのカロリーはどのくらいでしょうか。今回はリンガーハットの人気メニューのカロリー情報をご紹介します。低カロリーメニューや糖質オフメニューも登場します!

リンガーハットのリンガーランチも大人気!

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットではランチにも力を入れております。平日限定で16時まで6種のランチセットを用意しており人気があります。通常サイズの長崎ちゃんぽんとリンガーハット自慢の餃子が5個ついて690円、餃子3個なら640円です。※2023年1月19日現在、ランチセットは公式HPでの記載なし。

サイドメニューの餃子7個で370円を考えるとお得なランチセットです。長崎ちゃんぽんを長崎皿うどんに代えた長崎皿うどんセットは餃子5個で780円、餃子3個で700円です。また餃子定食もあり餃子7個で370円、10個なら550円、そして15個590円での提供となっております。

餃子定食は餃子7個の場合、白ご飯を半チャーハンに変更でき480円です。ランチでは長崎チャンポンと長崎皿うどん「小」にするセットが用意されております。長崎チャンポンと長崎皿うどんでも価格は同じで餃子5個が590円、3個で540円での提供となっております。

まぜめんのまぜ辛めんもランチセットが用意されております。餃子5個付きが650円、3個付きで590円での提供になっております。

リンガーハットのランチメニューがお得!人気の餃子セットなどおすすめは?のイメージ
リンガーハットのランチメニューがお得!人気の餃子セットなどおすすめは?
日本を代表する長崎ちゃんぽんといえば、「リンガーハット」です。国産の野菜が豊富でヘルシーなちゃんぽんが食べられるお店です。特に「リンガーハット」にはお得なランチメニューがあります。今回は他の外食チェーンにはない魅力的なランチメニューをご紹介します。

子連れに嬉しいリンガーハットのちびっこセット

お子様用
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットにはファミリー向けにリンガーハットでは子供向けのメニューの「ちびっこセット」500円も用意しております。メインは子供向けに量が少ない、長崎ちゃんぽん・長崎皿うどん・チャーハンの中から1つ選べて、デザートがついております。

リンガーハットは持ち帰りメニューも豊富

リンガーハット 持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

昭和初期の頃は夫婦の分担が決まっており、家事は妻、仕事は夫という比率が一般的でしたが、いまや3分の2以上の家庭の女性は働いております。家事を夫婦で分担しても食事を準備する時間が足りず、家事の時間がなくなってきたため食事の形態が変わってきました。

最近は弁当や総菜を買ってきて家や事務所などで食べる「中食」が一般的になってきました。リンガーハットも中食に対応しており、店内で食べられるメニューの大半をテイクアウトすることができます。

テイクアウト単品メニューの価格は長崎ちゃんぽんは710円、長崎皿うどんは750円、野菜たっぷりちゃんぽん900円、野菜たっぷり皿うどん890円、まぜ辛めん700円です。

リンガーハット 持ち帰りメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テイクアウトできるセットメニューはぎょうざ5個セットが+260円、ぎょうざ3個と半チャーハンセットは+440円です。好きなメインを選んで合わせることができます。

テイクアウトの場合は容器代がかかるため店内価格より高めの価格設定になっております。また容器は電子レンジに対応しておりませんので注意して下さい。

長崎ちゃんぽん麺増量無料

リンガーハット 持ち帰りちゃんぽん増量
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店内で食べる場合もテイクアウトも長崎ちゃんぽんだけはチャンポンの太麺を無料で麺1.5倍や麺2倍変更することが可能です。無料サービスは2010年に麺の素材である小麦粉も国内産に切り替えたことを記念して始めたキャンペーンです。

増量無料キャンペーンは不定期で実施されるようなので、リンガーハットの情報をこまめにチェックしてみてください。※メニュー情報は2023年1月19日時点、リンガーハット公式HPより。

【2023年最新】リンガーハットの持ち帰りメニューまとめ!【実食レポ付き】餃子や皿うどんなど容器の値段は?のイメージ
【2023年最新】リンガーハットの持ち帰りメニューまとめ!【実食レポ付き】餃子や皿うどんなど容器の値段は?
長崎ちゃんぽんや皿うどんで人気のリンガーハットは全国各地にあります。リンガーハットには人気のメニューがたくさんありますが、店内飲食だけでなくお持ち帰りもできます。リンガーハットのお持ち帰りについてメニューや値段をまとめましたので参考にしてください。
リンガーハットは出前館・Uber Eats・menuで宅配OK!対応店舗やおすすめメニューは?のイメージ
リンガーハットは出前館・Uber Eats・menuで宅配OK!対応店舗やおすすめメニューは?
本格的な長崎ちゃんぽんが楽しめるリンガーハットは、テイクアウトもできます。となると、宅配が可能かが気になる人も多いでしょう。そこでリンガーハットで出前館やUber Eats、menuの宅配について調べてみました。ちゃんぽんが好きで宅配をよく使う人は、特に必見です。

リンガーハットにはお得なクーポンも

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットでは割引クーポンをもらえるチャンスがあります。リンガーハットはより高い質のサービスを提供するためにお客さんへアンケートをお願いしております。リンガーハットで食事をするとレシートにアンケートのQRコードが印刷されております。

アンケートに回答すると「ぎょうざ3個またはソフトドリンク」のクーポンプレゼントがあります。さらに食事券5000円分が毎月30名に当たるクーポンもあり、アンケートクーポンは翌日から使用することができます。※サービス情報は2023年1月19日時点のものです。

リンガーハットをクーポンでお得に!アプリやアンケートで入手できる?のイメージ
リンガーハットをクーポンでお得に!アプリやアンケートで入手できる?
長崎ちゃんぽんが有名なリンガーハットは、コスパの良いボリューミーなメニューから健康を考慮されたメニューまでそろっています。クーポンも充実していて、クーポンを利用することでリンガーハットをさらにお得に利用できます。この記事ではお得な利用方法について紹介します。
リンガーハットは楽天ポイントに対応!上手な貯め方やお得な使い方を徹底調査のイメージ
リンガーハットは楽天ポイントに対応!上手な貯め方やお得な使い方を徹底調査
長崎の名物グルメ長崎ちゃんぽん「リンガーハット」。野菜たっぷりのちゃんぽんは、老若男女に人気の飲食店です。本日はリンガーハットでもご利用できる楽天ポイントについてご紹介します。楽天ポイントを使ってお得にリンガーハットを楽しめる極意を徹底解説します。
リンガーハットは電子マネーが使えるか徹底調査!クレジットカードやQR決済は?のイメージ
リンガーハットは電子マネーが使えるか徹底調査!クレジットカードやQR決済は?
ちゃんぽんと餃子が美味しいリンガーハットの決済・支払い情報についてまとめました。キャッシュレス化が進む中、リンガーハットでは電子マネーやクレジットカード、QRコード決済はできるのでしょうか。電子マネーなどの解説もしています。

リンガーハットにはドライブスルーがある店舗も

ドライブスルー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

リンガーハットの店舗には長崎皿うどんを「ドライブスルー方式」で注文してお持ち帰りをすることができる店舗があります。長崎ちゃんぽんは時間がかかるのでドライブスルーには向かないのでは?と普通では考えてしまいます。

しかし、リンガーハットが導入している特別な調理法により短時間での商品提供ができるようになりました。また専用の容器に入れて提供されますのでドライブスルーを可能にしました。

ドライブスルーが可能な店舗は、栃木県は宇都宮市に1店舗です。埼玉県は11店舗で、さいたま市北区1店舗、さいたま市見沼区1店舗、さいたま市緑区1店舗、川越市1店舗、所沢市1店舗、春日部市1店舗、草加市1店舗、越谷市1店舗、八潮市1店舗、三郷市1店舗、鶴ヶ島市1店舗です。

千葉県は2店舗で松戸市1店舗。柏市1店舗です。東京都は4店舗で八王子市1店舗、町田市2店舗、東久留米市1店舗です。神奈川県は6店舗で横浜市旭区1店舗、小田原市1店舗、茅ヶ崎市1店舗、厚木市1店舗、大和市1店舗、綾瀬市1店舗です。

山梨県は甲府市に1店舗です。静岡県は御殿場市に1店舗です。愛知県は知多郡東浦町に1店舗あります。

福岡県は26店舗あります。北九州市は門司区1店舗、小倉北区1店舗、八幡西区2店舗です。福岡市は東区1店舗、博多区1店舗、中央区1店舗、西区1店舗、早良区1店舗です。

他に大牟田市1店舗、久留米市3店舗、飯塚市1店舗、柳川市1店舗、大川市1店舗、筑紫野市1店舗です。福津市1店舗、うきは市1店舗、朝倉市1店舗、みやま市1店舗、糸島市1店舗、那珂川市1店舗、糟屋郡志免町1店舗、糟屋郡粕屋町1店舗、田川郡香春町1店舗あります。

佐賀県には4店舗あり佐賀市2店舗、唐津市1店舗、嬉野市1店舗です。長崎ちゃんぽんの地元であある長崎県には9店舗あります。長崎市2店舗、佐世保市1店舗、島原市1店舗、諫早市2店舗、大村市1店舗、西彼杵郡時津町1店舗、東彼杵郡東彼杵町1店舗です。

熊本県には9店舗あります熊本市には中央区2店舗、東区1店舗、西区1店舗、南区2店舗あります。他に八代市1店舗、山鹿市1店舗、菊池市1店舗あります。大分県には大分市2店舗あります。

宮崎県には4店舗あり、宮崎市に3店舗、都城市に1店舗あります。鹿児島県には鹿児島市に2店舗あります。

リンガーハットのドライブスルー情報!【実食レポ付き】対応店舗や専用メニューは?のイメージ
リンガーハットのドライブスルー情報!【実食レポ付き】対応店舗や専用メニューは?
ちゃんぽんや皿うどんなど美味しい麺類でお馴染みのリンガーハットは、ドライブスルーを提供しているお店があります。今回はリンガーハットのドライブスルーで注文できるメニューを紹介していきます。リンガーハットをテイクアウトして、自宅や車の中で味わってみましょう。

リンガーハットの特別店舗

リンガーハットは別の形態へと変化して行っております。一つは系列外食チェーン店とコラボした飲食店「リンガー食堂」です。それぞれの強みを生かし、お客の多種多様なニーズに対応できるお店に仕上げております。

もう一つのお店が「RingerHut PREMIUM」です。全国に展開しているチェーン店とお店のコンセプトを変えたリンガーハット店で、2023年1月現在では 全国に4店舗あります。

リンガー食堂

リンガー食堂はリンガーハットと系列店の「濱かつ」がコラボしたお店です。長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんと濱かつのトンカツを中心とした揚げ物がコラボされた新しい食堂です。リンガー食堂では長崎ちゃんぽんにチャーハンではなく豚丼をセットでつけることができます。

ロースカツ、アジフライ、チキンカツもメニューに加わりお客のニーズを広くとらえることができました。また、定番のカレーも追加され、リンガーハットや濱かつ以上に老若男女へ対応可能になりました。

RingerHut PREMIUM

RingerHut PREMIUMは「いつもよりちょっとリッチに」をコンセプトとして展開している店です。通常店との違いは、まず具材として「イカゲソ」「あさり」「うずら卵」が追加され14種の具材で調理されております。また、具材の種類が多いため、よりコクのあるスープに仕上がっております。

店舗も綺麗で通常店との差を感じ取ることができます。「RingerHut PREMIUM」店の4店舗あります。PREMIUM 羽田空港第1ターミナル店・PREMIUM 梅田店です。

残りの2店舗が、PREMIUM 日比谷シャンテ店・YOKOHAMA PREMIUM 横浜西口店となります。

話題の「リンガーハットプレミアム」を徹底調査!通常店との違いや店舗の場所は?のイメージ
話題の「リンガーハットプレミアム」を徹底調査!通常店との違いや店舗の場所は?
長崎ちゃんぽんがおすすめのリンガーハットにはメニューなどに少し違いのあるリンガーハットプレミアムもあります。リンガーハットプレミアムと通常店舗の違いや店舗の場所も気になります。リンガーハットプレミアム店舗がある場所やおすすめのちゃんぽんメニューをご紹介します。

リンガーハットの全国店舗情報

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今まで紹介してきたように、リンガーハットの主力である長崎チャンポンは蒸した太麺にたっぷりの具が乗ります。豚コマ、エビにキャベツ、人参、モヤシにキノコなどに定番のカマボコが入ります。長崎チャンポンのスープは乳濁して独特なマイルドな味です。

リンガーハットの調理はシステム化されてしっかりと管理されておりますので、全国どこでも美味しい味をお客さんに楽しんで頂けます。リンガーハットは約800店舗を全国展開しております。それでは全国の店舗展開状況を7ブロックに分けて紹介します。

北海道・東北

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道と東北には13店舗展開されております。北海道は札幌市東区に2店舗、札幌市西区に1店舗あります。東北地方は青森県には青森市と上北郡に1店舗ずつを展開しており、岩手県では盛岡市に1店舗展開しております。

宮城県では2店舗展開しております。仙台市太白区と名取市に1店舗を展開しております。秋田県は秋田市と大仙市に各1店舗を展開しており、山形県では山形市と天童市に各1店舗を、福島県はいわき市に1店舗を展開しております。

関東

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

関東ブロックが最も店舗が多く260店舗が展開しております。茨城県は8店舗を展開しており、つくば市に3店舗、水戸市、土浦市、下妻市、ひたちなか市、守谷市に各1店舗を展開しております。

栃木県では6店舗、宇都宮市に2店舗、小山市に2店舗、佐野市と河内郡三川町に1店舗を展開しております。群馬県は7店舗を展開しており、太田市に2店舗、前橋市、伊勢崎市、高崎市、舘林市、邑楽郡千代田町に各1店舗が営業しております。

埼玉県は49店舗が営業しております。さいたま市北区3店舗、中央区、大宮区、沼区、南区各1店舗を展開され、さいたま市緑区には2店舗、川越市3店舗、川口市4店舗、所沢市3店舗、東松山市に各1店舗、春日部市2店舗、狭山市、羽生市、深谷市に各1店舗が営業しております。

また上尾市2店舗、草加市2店舗、越谷市3店舗、戸田市、入間市、和光市、新座市に各1店舗、久喜市2店舗、北本市1店舗、八潮市2店舗、三郷市、鶴ヶ島市、ふじみ野市に各2店舗、児玉郡上里町1店舗が展開されております。

千葉県は45店舗が展開されております。千葉市中央区4店舗、花見川区1店舗、稲毛区2店舗、緑区1店舗、美浜区3店舗、市川市4店舗、船橋市2店舗、木更津市1店舗、松戸市3店舗、茂原市1店舗、成田市3店舗、佐倉市2店舗、習志野市2店舗、柏市5店舗、市原市2店舗が営業しております。

また流山市1店舗、八千代市1店舗、我孫子市、鎌ヶ谷市、富里市に各1店舗、浦安市2店舗、四街道市1店舗、印西市2舗が展開されております。

新宿
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都は最も店舗数が多く76店舗が営業しております。特に東京23区に集中しており23区中17区で店舗が展開されております。千代田区3店舗、港区4店舗、新宿区3店舗、墨田区2店舗、江東区5店舗、品川区5店舗が営業しております。

続いて大田区4店舗、渋谷区2店舗、中野区1店舗、豊島区2店舗、北区1店舗、荒川区1店舗、板橋区3店舗、練馬区2店舗、足立区3店舗、葛飾区3店舗、江戸川区に2店舗が展開されております。

スカイツリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京23区以外では、八王子市3店舗、武蔵野市1店舗、三鷹市2店舗、青梅市1店舗、府中市2店舗、昭島市2店舗、調布市2店舗、町田市3店舗、日野市1店舗、国立市1店舗、東大和市に1店舗が営業しております。

また東久留米市2店舗、武蔵村山市1店舗、多摩市3店舗、羽村市1店舗、西東京市1店舗、西多摩郡瑞穂町1店舗、西多摩郡日の出町に1店舗が展開しております。

横浜
Photo by vr4msbfr

神奈川県は東京都に次いで2番目に店舗が多く69店舗が営業しております。店舗は大都市の横浜市と川崎市に集中しており、横浜市は鶴見区1店舗、西区2店舗、中区2店舗、南区1店舗、保土ヶ谷区1店舗、金沢区1店舗、港北区3店舗、戸塚区3店舗、港南区3店舗、旭区1店舗、緑区2店舗を展開しております。

また、瀬谷区1店舗、泉区1店舗、青葉区1店舗、都筑区に3店舗を展開しております。続いて川崎市は川崎区3店舗、幸区1店舗、中原区1店舗、高津区2店舗、多摩区1店舗が営業しております。また相模原市緑区1店舗、中央区1店舗、南区3店舗に展開されております。

鎌倉
Photo byjaneb13

つづいて他に市は横須賀市3店舗、平塚市2店舗、鎌倉市2店舗、藤沢市6店舗、小田原市2店舗、茅ケ崎市3店舗、秦野市2店舗、厚木市2店舗、大和市3店舗、伊勢原市1店舗、海老名市1店舗、座間市2店舗、綾瀬市1店舗にそれぞれ展開しております。

北陸

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北陸ブロックは新潟県で2店舗、新潟市江南区、長岡市でそれぞれ1店舗が展開しております。富山県も2店舗、富山市、高岡市で各1店舗が営業しております。石川県は金沢市、小松市、かほく市で3店舗営業をしております。

次に北陸ブロックの山梨県では甲府市、中巨摩郡昭和町で1店舗展が展開されております。長野県では2店舗が展開されており上田市と岡谷市に各1店舗が展開されております。

中部

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中部ブロックは静岡県で10店舗が展開されております。静岡市の駿河区、清水区で各1店舗、浜松市の東区、浜北区で各1店舗、沼津市に2店舗、富士宮市、富士市、焼津市、御殿場市で各1店舗が営業しております。

岐阜県では6店舗が展開しております。岐阜市2店舗、大垣市2店舗、各務原市1店舗、可児郡御嵩町で営業をしております。愛知県では33店舗が営業しており、やはり中心部の名古屋で多く展開しております。

名古屋城
Photo by Sharon Hahn Darlin

名古屋市千種区、東区、西区、中村区、中区、瑞穂区、熱田区、港区、守山区に各1店舗ずつと、緑区に2店舗展開しています。名古屋市以外では豊橋市2店舗、岡崎市1店舗、一宮市1店舗、春日井市2店舗、豊田市3店舗が営業しております。

また西尾市1店舗、常滑市1店舗、小牧市1店舗、稲沢市2店舗、尾張旭市1店舗、みよし市1店舗、長久手市1店舗、西春日井郡豊山町1店舗、丹羽郡扶桑町1店舗、知多郡東浦町2店舗が営業しております。

中部ブロックの最後は三重県で7店舗が展開しております。四日市市2店舗、津市、桑名市、鈴鹿市、員弁郡東員町、多気郡明和町でそれぞれ1店舗が営業しております。

近畿

リンガーハット 皿うどん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

近畿ブロックは大阪府が多く26店舗展開しております。大阪市都島区1店舗、西区1店舗、阿倍野区2店舗、北区1店舗、中央区2店舗を展開しております。堺市は西区2店舗と北区に1店舗営業しております。

他の市では豊中市1店舗、吹田市1店舗、泉大津市1店舗、高槻市2店舗、枚方市2店舗、茨木市1店舗、八尾市1店舗、寝屋川市2店舗、和泉市1店舗、箕面市1店舗、東大阪市2店舗を展開しております。

京都は8店舗を展開しております。京都市に集中しており、北区1店舗、中京区1店舗、南区2店舗、右京区1店舗、伏見区1店舗が展開しております。他に宇治市と木津川市にそれぞれ1店舗が営業しております。

兵庫県は大阪に次いで多く16店舗です。神戸市は東灘区1店舗、兵庫区1店舗、垂水区1店舗、中央区1店舗です。他の市は姫路市3店舗、尼崎市2店舗、明石市1店舗、西宮市3店舗、伊丹市1店舗、加古川市3店舗、川辺郡猪名川町1店舗です。

滋賀県は3店舗で大津市2店舗、草津市1店舗です。奈良県も3店舗で奈良市2店舗、香芝市に1店舗展開しております。和歌山は和歌山市の1店舗が営業しております。

中国・四国

リンガーハット ちゃんぽん
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

四国の徳島県は板野郡北島町の1店舗展開されております。香川県は2店舗展開しており、高松市と綾歌郡綾川町で各1店舗展開しております。愛媛県は5店舗展開しております。松山市2店舗、東温市1店舗、伊予郡松前町2店舗です。高知県は高知市に1店舗営業しております。

中国では広島県が最も多く9店舗です。広島市中区1店舗、南区1店舗、西区1店舗、安佐南区2店舗で他の市は呉市1店舗、福山市2店舗、安芸群婦中町1店舗です。鳥取県で3店舗が営業しており、鳥取市2店舗、西伯郡日吉津村1店舗が展開しております。

Photo by sabamiso

岡山県は倉敷市1店舗、津山市1店舗です。山口県は広島に次いで多く5店舗です。下関市3店舗、山口市1店舗、下松市1店舗を展開しております。

九州・沖縄

リンガーハット 冷凍商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州ブロックは福岡が最も多く62店舗を展開しております。北九州市では門司区1店舗、小倉北区2店舗、小倉南区2店舗、八幡東区1店舗、八幡西区4店舗です。福岡市では東区4店舗、博多区4店舗、中央区4店舗、南区2店舗、西区3店舗、早良区2店舗を展開しております。

他の市では大牟田市2店舗、久留米市4店舗、直方市1店舗、飯塚市2店舗、柳川市1店舗、八女市1店舗、大川市1店舗、行橋市1店舗、小郡市1店舗、筑紫野市2店舗、春日市1店舗、大野城市1店舗、宗像市1店舗、古賀市1店舗を展開しております。

また福津市2店舗、うきは市1店舗、朝倉市1店舗、みやま市1店舗、糸島市1店舗、那珂川市1店舗、糟屋郡志免町1店舗、糟屋郡粕屋町2店舗、田川郡香春町1店舗、田川郡川崎町1店舗、京都郡苅田町1が営業しております。

佐賀県では13店舗が営業しており、佐賀市5店舗、唐津市1店舗、鳥栖市2店舗、伊万里市1店舗、鹿島市1店舗、嬉野市1店舗、神埼郡吉野ヶ里町1店舗、杵島郡江北町1店舗展開しております。

リンガーハットお膝元の長崎県では26店舗が展開しております。長崎市9店舗、佐世保市5店舗、島原市1店舗、諫早市2店舗、大村市3店舗、雲仙市2店舗、西彼杵郡長与町1店舗、西彼杵郡時津町2店舗、東彼杵郡東彼杵1店舗が営業しております。

長崎
Photo by yoppy

熊本県は17店舗が営業しております。熊本市では中央区2店舗、東区2店舗、西区2店舗、南区3店舗、北区1店舗です。他の市では八代市1店舗、玉名市1店舗、山鹿市1店舗、菊池市1店舗、菊池郡大津町1店舗、菊池郡菊陽町2店舗、上益城郡嘉島町1店舗に展開しております。

大分県では10店舗が営業しており、大分市6店舗、別府市2店舗、中津市1店舗、宇佐市1店舗が営業しております。宮崎県は7店舗で宮崎市3店舗、都城市2店舗、延岡市1店舗、日向市1店舗です。

鹿児島
フリー写真素材ぱくたそ

鹿児島県は7店舗で鹿児島市4店舗、鹿屋市1店舗、霧島市1店舗、姶良市1店舗です。最後は沖縄県で6店舗営業しております。那覇市1店舗、糸満市1店舗、豊見城市1店舗、うるま市1店舗、中頭郡北谷町1店舗、中頭郡北中城村1店舗です

長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットは福井県と島根県を除き全ての県に展開しております。リンガーハットの長崎ちゃんぽんは全国で認知された味になっております。

リンガーハットの店舗まとめ!プレミアム店やテイクアウトができるのは?のイメージ
リンガーハットの店舗まとめ!プレミアム店やテイクアウトができるのは?
573店舗を展開する人気長崎ちゃんぽん「リンガーハット」の店舗を調べてまとめてみました。東京や関西のリンガーハット情報から、リンガーハットの店舗限定メニュー、リンガーハットの特別店舗まで、リンガーハットの店舗について特集します。

海外店舗も

ハワイ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

実は長崎ちゃんぽんのリンバーハットは海外にも進出しております。リンバーハットの進出先は3か国でタイのバンコク、アメリカのハワイ州に展開しております。他にカンボジアのプノンペンで営業をしております。※店舗情報は2023年1月19日時点、リンガーハット公式HPより。

リンガーハットで絶品ちゃんぽんを味わおう!

リンガーハット 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ちゃんぽんを食べたいと思ったら黄色い看板のリンガーハットを探して下さい。リンガーハットはお客の健康、食の機器を考えて国内野菜を使い、保存料や合成着色料を使っておりません。複数の材料からコクのあるスープを作り美味しい長崎ちゃんぽんを提供しております。おすすめの一品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

御手洗わん
ライター

御手洗わん

ペンネームの「御手洗わん」は実家がある山口県光市室積にある穏やかな湾である「御手洗湾(みたらいわん)」から取りました。少しでも実家が有名になり人が集まってきて欲しいために付けてみました。画像が年一回行われる御手洗湾の花火大会です。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング