なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

なか卯の魅力を徹底調査!【実食レポ付き】おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

なか卯は丼ぶりと京風うどんを主力商品とする和食チェーンで、低価格とは思えない絶品の味わいが人気です。そこで、なか卯の魅力を徹底調査しました!おすすめメニューやお得なランチセット、また持ち帰り・デリバリーやクーポンなどお得な情報が満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.和食チェーンの「なか卯」とは?
  2. 2.なか卯のおすすめメニュー
  3. 3.なか卯は朝ごはんメニューも充実
  4. 4.なか卯はランチセットもお得
  5. 5.なか卯はお子様セットも人気
  6. 6.なか卯はお持ち帰りメニューも充実
  7. 7.なか卯の商品がWebで買える?
  8. 8.なか卯はクーポンもお得
  9. 9.なか卯はUber EatsでデリバリーOK!
  10. 10.なか卯の全国店舗情報
  11. 11.なか卯には魅力的なメニューがいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和食チェーンの「なか卯」とは?

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

和食チェーンで人気の「なか卯」とはどのようなお店なのでしょうか?なか卯のこだわりや、自慢のメニューをご紹介します。

なか卯のこだわりは?

なか卯 親子丼&はいからうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯が最も強くこだわっているのは、「お米」「うどん・うどんだし」「卵」をはじめとした厳選食材です。

「お米」は主食だからこそ安全で良質な国産米にとことんこだわり、生育状況から収穫後の検査まで徹底的にチェックしています。またお米は白飯で食べる場合と丼ぶりにして食べる場合とでは理想の味や食感が異なる他、同じ銘柄でも生産地や気候などによって味が大きく変わるデリケートな食材です。

そのためなか卯では何度も試食を行って選び抜いたお米を、精米後5日以内に全国のお店に届けています。精米後5日以内のお米は水分量が安定しているため、なか卯ではいつでも最も美味しいタイミングのご飯の提供が可能です。

なか卯 はいからうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「うどん・うどんだし」は、もともと手作りうどん店からスタートしたなか卯にとって絶対の自信を持つ食材です。なか卯のうどんは京風うどんで、厳選した小麦粉・塩・水を使い、手打ち技術を取り入れた練り・熟成・切り分け・茹で方といった独自製法から生み出されています。

なか卯の京風うどんはもちもち食感とシコシコの歯ごたえ、そしてつるっとした喉ごしが特徴です。そんな京風うどんと相性抜群のうどんだしは、かつお・昆布をベースに毎日お店で煮出した自慢の味わいで、最後まで飲み干せるほど旨味が際立っています。

なか卯 親子丼の卵

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「卵」はなか卯が独自開発した飼料によって育った鶏の卵で、なか卯では「こだわり卵」と呼んでいます。一般的な卵に比べて黄身の弾力とコクが強い上、オレンジ色に近いほどの濃い色が特徴です。こだわり卵は、なか卯の人気メニューの数々を支える重要食材と言えます。

丼ぶりと京風うどんが自慢

親子丼&はいからうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は厳選食材を使った丼ぶりと京風うどんが自慢のお店です。丼ぶりは定番の和風メニューを中心に、チーズや麻辣(マーラー)たれを組み合わせた変わり種も人気があります。また京風うどんはシンプルなメニューをベースに、好みや気分によって温・冷から選べるのも高ポイントです。

なか卯のおすすめメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯ではどのようなメニューが人気なのでしょうか?なか卯のメニューを4つのジャンル「丼ぶり・お重・カレー」「うどん・そば」「定食」「追加商品」に分け、それぞれのおすすめメニューをご紹介します。

ご紹介するメニューの価格は全て税込み価格ですが、地域や店舗によって価格が異なる場合があります。実際の価格は公式サイトで確認することをおすすめします。

丼ぶり・お重・カレー

なか卯 おやこどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のおすすめメニュー・丼ぶりは「親子丼」、価格はごはん小盛3450円・並490円・ごはん大盛560円・特盛700円です。なか卯は鶏肉にもこだわりがあり、指定工場の徹底した衛生管理によって飼育された安全な鶏肉の中でも、厳しい基準をクリアした美味しい鶏肉だけを使っています。

厳選した鶏肉とこだわり卵、そして秘伝のタレを組み合わせたなか卯の親子丼はとろりとしたふわふわの食感が大人気です。さらに大きめにカットされた鶏肉はやわらかいのに食べごたえがあり、こだわり卵の深いコクと輪郭のはっきりした甘めのタレがお互いの美味しさを引き立てています。

なか卯 親子丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手鍋を使って一つずつ手作りする親子丼は出来たてだからこそ味わえる絶妙な半熟加減に仕上がっている上、専門店と肩を並べるほど高いクオリティでありながらお手頃価格なので、リピーターが続出するのも納得です。

なか卯のおすすめメニュー・お重は「うな重」、価格は880円です。なか卯のうな重は毎年4月末~8月末頃までの期間限定商品として登場し、人気を集めています。

じっくり焼いて蒸し上げたうなぎはこだわりのタレを使ったつけ焼きを3度繰り返すことにより、表面は香ばしく中はふっくらとした食感に仕上がっていて絶品です。またこだわり卵で作った錦糸卵が彩りを添え、特製の京風山椒が食欲をそそります。

なか卯のうな重はこだわりの詰まったお重でありながら、リーズナブルな価格設定を実現しているコスパ抜群の商品です。ちょっと贅沢をしたい時は、ぜひうなぎが2枚のった「特うな重」をチョイスしましょう。特うな重の価格は1380円です。

カレー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のおすすめメニュー・カレーは「カツカレー」、価格は並690円、ごはん大盛760円です。なか卯の並盛りメニューの中で価格もカロリーも最も高いボリューム満点の一皿ですが、満足度の高さからリピーターが続出しています。

なか卯のカレーは3時間かけてじっくり煮込んだ角切り牛肉と、飴色に炒めた玉ねぎによって生まれた深みのある味わいが魅力です。また牛肉は大きいのに噛む必要がないほどやわらかく、口に入れた瞬間にほろほろととろけます。

本格派で、丼ぶり・うどんチェーン店の域をはるかに超えた専門店レベルの逸品です。一方とんかつは後味がさっぱりして油っぽくないため、揚げ物が苦手な人でも食べやすいと人気があります。コク・風味豊かなカレーと美味しいとんかつは、最高の組み合わせです。

なか卯といえばカツ丼も外せない!【実食レポ付き】親子丼に負けない美味しさの逸品とは?のイメージ
なか卯といえばカツ丼も外せない!【実食レポ付き】親子丼に負けない美味しさの逸品とは?
絶妙な半熟たまごが美味しいなか卯の親子丼ですが、相反するサクじゅわっとカツ丼も要チェックのなか卯丼です。しっかり厚みのあるカツと、絶妙とろとろたまごのカツ丼はマストメニューです。肉肉しいカツと、とろとろたまごのいいとこどりのなか卯の絶品メニューに一目惚れです!
なか卯のカレーは隠れた人気メニュー!プレミアムビーフカレーから最新のチキンカレーまで紹介のイメージ
なか卯のカレーは隠れた人気メニュー!プレミアムビーフカレーから最新のチキンカレーまで紹介
人気牛丼チェーン店として知られているなか卯では、カレーも隠れた人気メニューです。ここでは、なか卯のカレーについて紹介します。現在話題になっているプレミアムカツカレーについても紹介します。なか卯ではカレーも美味しく味わえることを知ってください。
なか卯のうなぎは季節限定の人気商品!おすすめの理由を徹底調査のイメージ
なか卯のうなぎは季節限定の人気商品!おすすめの理由を徹底調査
多彩な丼や京風うどんをメインに販売するファストフード店「なか卯」で人気の季節限定商品のうなぎを特集します!期間限定メニューのうなぎですが、一体どのようなメニューとなっているのでしょうか?なか卯のうなぎについて徹底調査しました。

うどん・そば

なか卯 はいからうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のおすすめメニュー・うどんは「はいからうどん」、価格は小250円、並290円です。はいからうどんとは揚げ玉の入ったうどんを指し、主に関東地方で親しまれています。なか卯のはいからうどんはたっぷりの揚げ玉の他、ネギとかまぼこをトッピングしたシンプルな一杯です。

そのためはいからうどんは気軽に注文できる価格の低さに加え、こだわりの詰まったなか卯のうどんをストレートに味わえる人気メニューとして多くのファンに愛されています。またなか卯のはいからうどんのだしは上品な優しい仕立てであることから、最後の一滴まで飲み干せると評判です。

そのため丼ぶりメニューと組み合わせて汁物の代わりにする人も多く、どのメニューとも相性が良い定番人気商品です。

なか卯のおすすめメニュー・そばは「ざるそば」、価格は並450円、大盛550円です。なか卯のそばはそばの風味が強い二八そばを使い、喉ごしの良さが特徴です。

山わさびを薬味として加えて頂く人気メニューです。

なか卯にはそばメニューが存在!隠れた人気商品をこっそりご紹介のイメージ
なか卯にはそばメニューが存在!隠れた人気商品をこっそりご紹介
お手軽に食事の楽しめるファストフードのなか卯は、様々な種類の丼ものと、うどんのメニューが食べられるチェーン店です。全国に400店舗以上あるなか卯は、実はうどんの他に、そばのメニューもあります。この記事では、なか卯のそばメニューについて詳しく紹介していきます。

定食

なか卯のおすすめメニュー・定食は「鶏唐定食」です。鶏の唐揚げが3個乗っている定食は700円です。鶏の唐揚げが5個の場合は980円になります。鶏の唐揚げ・サラダ・ご飯・鶏だんごスープのセットはボリュームがあって栄養バランスも良い上、お手頃価格が高く支持されています。

大きくジュージーな唐揚げが、食欲をそそり、ご飯が止まりません!

鶏の唐揚げが足りない場合は、単品1個150円があるのでそちらも注文したらいいでしょう。

追加商品

なか卯のおすすめメニュー・追加商品は「こだわり卵のプリン・保存料不使用」、価格は130円です。こだわり卵のプリンはスタンダードなカスタードプリンですが、モンドセレクション2019で受賞したなか卯自慢のスイーツになります。

弾力とコクに優れたこだわり卵をふんだんに使った生地はみっしりと集結していて食べごたえがあり、卵の濃い味を堪能できます。そしてカラメルソースによって濃厚なコクが引き立ち、食後に食べておきたい上品な人気デザートです。※2022年8月19日時点、なか卯 公式HPの情報より。

2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&なか卯のおすすめメニュー17選!【実食レポ付き】本当に美味しい人気商品は?
【2024年2月新商品追加】なか卯は全国展開している「丼ぶりと京風うどん」のお店です。なか卯のメニューはとても多く、どれを選べばいいのか迷ってしまいます。そこで今回はなか卯のおすすめの人気メニューを「丼ぶり」「セットメニュー」「朝食」に分けて合計17選をご紹介していきます。本当に美味しいおすすめの人気商品はどれでしょうか。
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!のイメージ
なか卯の人気メニューランキング!丼ものにうどん・おすすめ定食も!
なか卯といえば、こだわりの卵を使用していることが特徴の外食チェーン店です。テイクアウトメニューもあるので、自宅で美味しいなか卯を楽しむこともできます。そのなか卯で人気のメニューをご紹介します。丼ものはもちろん、うんどんや定食などもおすすめです。

なか卯は朝ごはんメニューも充実

なか卯は朝ごはんメニューも充実していて、2022年8月現在5種類以上を展開しています。なか卯の朝ごはんの通常販売時間は5:00~10:00ですが、一部販売時間が異なる店舗や販売を行っていない店舗もあります。詳しくは公式サイトで確認しましょう。

なか卯の朝ごはんで特におすすめしたいメニューは「目玉焼きベーコン朝食」、価格は430円です。内容は目玉焼き・ベーコン・海苔・ご飯・味噌汁の定番朝ごはん5点セットで自宅でも準備できそうなメニューですが、多くのファンがわざわざなか卯へ行って食べたいと思ってしまう秘密があります。

目玉焼きベーコン朝定食の人気の秘密は、目玉焼き・ベーコン・味噌汁の3点です。こだわり卵を使った目玉焼きはとろりとしたベストな半熟状態で提供され、追加商品で注文できる生卵や温泉卵よりも黄身の濃厚な味わいがぎゅっと凝縮されています。

そんなこだわり卵の目玉焼きと、カリッと焼かれたジューシーなベーコンとの黄金コンビは朝定食でしか食べられないメニューなので、ぜひ味わってみてください!

またなか卯は味噌汁が格別に美味しいと評判で、味噌汁を食べるためになか卯へ通うファンも少なくありません。だしの旨味はもちろん、オクラや竹の子をはじめとした時期によって変わる具材も魅力です。※2022年8月19日時点、なか卯 公式HPの情報より。

人気チェーン店・なか卯の朝ごはんを大特集!開催時間やメニューをご紹介のイメージ
人気チェーン店・なか卯の朝ごはんを大特集!開催時間やメニューをご紹介
なか卯は、牛丼などの丼物やうどんなどをリーズナブルな価格で提供している人気チェーン店です。なか卯は朝早くから営業しており、朝定食などさまざまな朝ごはんメニューもおすすめです。なか卯の朝ごはんの、開催時間やメニューをご紹介します。
なか卯で朝食を!定食や朝そばなど人気メニューや時間帯・店舗をご紹介!のイメージ
なか卯で朝食を!定食や朝そばなど人気メニューや時間帯・店舗をご紹介!
近年では牛丼チェーン店でも朝食を取り扱うお店が増えてきました。今回は牛丼チェーン店の中でもなか卯の朝食をピックアップします。なか卯の朝食は、そばから定食までがリーズナブルな価格で提供されています。朝食メニューや何時まで提供しているのかなどご紹介していきます。

なか卯はランチセットもお得

なか卯 ランチメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯をお得に利用するなら、ランチセットがおすすめです。ランチセットの通常販売時間は毎日10:00~16:00ですが、一部店舗ではランチセットを販売していません。詳しくは公式サイトで確認しましょう。

なか卯のランチセットは人気の丼ぶりとうどんのセットで、2022年8月現在6種類を展開しています。では、それぞれのランチセットがどれだけお得なのかをご紹介します。

なか卯のランチセット1つ目は「鶏唐丼(並盛)+はいからうどん(小)」です。価格は680円になります。はいからうどんは、温かいはいからうどんと冷やしはいからうどんの2種類から選ぶことができます。

単品価格ははいからうどん(小)250円、鶏唐丼(並)590円なので、「鶏唐丼(並盛)+はいからうどん(小)」は160円お得です。

なか卯 親子丼&はいからうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部でもランチでなか卯の「親子丼セット」を実食しました。親子丼は出汁が効いたつゆで少し甘め柔らかい鶏肉もたっぷり入って食べ応えあり。はいからうどんは天かすと蒲鉾がアクセントになっていてこちらも出汁がしっかり効いています。交互に食べれば相性も抜群。

なか卯のランチセット2つ目は「親子丼(並盛)+すだちおろしうどん(小)」です。価格は680円となります。

単品価格は親子丼(並盛)490円、すだちおろしうどん(小)350円なので、「親子丼(並盛)+すだちおろしうどん(小)」は160円お得です。

なか卯 カツ丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のランチセット3つ目は「親子丼(並盛)&はいからうどん(小)コンビ」です。価格は560円となります。はいからうどんは温冷を選ぶことができます。

単品価格は親子丼(並盛)490円、はいからうどん(小)250円なので、「親子丼(並盛)&はいからうどん(小)コンビ」は160円お得です。

なか卯のランチセット4つ目は「塩だし親子丼(並盛)+はいからうどん(小)」、価格は630円です。単品価格は塩だし親子丼(並盛)550円、はいからうどん(並)250円なので、「塩だし親子丼(並盛)+はいからうどん(小)」は170円お得です。

なか卯 和風牛丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のランチセット5つ目は「すだちおろしうどん(並)+鶏だんごスープ+サラダ」です。価格は580円となります。

単品価格はすだちおろしうどん(並)490円、サラダ鶏だんごスープセット210円なので、「すだちおろしうどん(並)+鶏だんごスープ+サラダ」は120円お得です。

なか卯 カツ丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のランチセット6つ目は「冷やし担々うどん(並)+鶏唐(1個)+サラダ」です。価格は630円となります。

単品価格は冷やし担々うどん(並)490円、鶏唐(1個)150円、サラダ150円なので、「カツ丼+はいからうどん(小)セット」は160円お得です。※メニューは2022年8月19日時点、なか卯 公式HPの情報より。

なか卯で人気のランチまとめ!おすすめセットメニューやランチタイムは?のイメージ
なか卯で人気のランチまとめ!おすすめセットメニューやランチタイムは?
なか卯は美味しい丼ものやうどんをリーズナブルに食べられる人気店ですが、ランチがコスパ抜群と話題になっています。そこで、なか卯のランチの中でも特にお得なランチセット情報をまとめました!なか卯のランチタイムや、ランチの持ち帰りの可否についてもご紹介します。

持ち帰りも可能?

なか卯 持ち帰り

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は持ち帰り商品があります。ただし、ランチセットは持ち帰ることはできません。ランチは店内飲食に限ります。

なか卯のランチセットを真似て、単品で注文して持ち帰りをすることはできます。店頭でも注文できますが、電話またはWEB予約をすると店内での待ち時間を大幅に短縮できます。持ち帰り予約の方法は、この後「なか卯はお持ち帰りメニューも充実」で詳しくご紹介します。

なか卯のメニューはランチが断然お得!【実食レポ付き】おすすめのセットをご紹介のイメージ
なか卯のメニューはランチが断然お得!【実食レポ付き】おすすめのセットをご紹介
美味しくてボリュームたっぷり、しかもリーズナブルなランチ、という時になか卯はおすすめです。なか卯には、満足度の高いお得なランチセットメニューが充実していて人気です。そこで今回は、なか卯のおすすめのランチセットメニューについてご紹介いたします。

なか卯はお子様セットも人気

なか卯 お子様セットメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯はお子様セットも人気があります。ただし一部店舗ではお子様セットを販売していません。対象店舗は公式サイトで確認することをおすすめします。

なか卯のお子様セットは2028年7月現在6種類を展開していて、セットメニューの場合はこだわり卵のプリン・アップル果汁100%ジュース(200ml)に嬉しいプレゼントが付いています。

なか卯のお子様セット1つ目は「お子様きつねうどんセット」420円、2つ目は「お子様カレー丼ぶりセット」450円、3つ目は「お子様わかめうどんセット」420円、4つ目は「お子様きつねうどん」190円、5つ目は「お子様わかめうどん」190円、6つ目は「お子様カレー丼ぶり」220円です。※メニューは2022年8月19日時点、なか卯公式HPの情報より。

なか卯 お子様セットメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そして気になるプレゼントとは、プレートの中に入っているガチャガチャのコイン1枚です。店内入り口の専用ガチャマシーンを回すと、なか卯オリジナルのおもちゃをゲットできます。

おもちゃの一例はなか卯のロゴ入り卵から動物が顔を出すマグネットや、なか卯のゆるキャラ「うっさん」のやわらかマスコットストラップなどです。

またなか卯のお子様セットは持ち帰りもできるため、子供が小さくお店で食べるのが大変な場合にもおすすめです。

なか卯はお持ち帰りメニューも充実

お持ち帰り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯はお持ち帰りメニューも充実していて、朝食・ランチ・夜限定メニュー・コンビセットを除くほとんどメニューを持ち帰りできます。その中からなか卯の持ち帰りメニューで特におすすめしたいメニューをご紹介しましょう。

なか卯の人気メニューの「親子丼」はもちろん持ち帰りできますが、その親子丼の具材部分のみもお持ち帰りできます。親子丼(並盛)は490円ですが、具材部分だけの場合は390円と100円安くなります。

なか卯の持ち帰りメニューには、親子皿のほかに牛とじ皿500円、カツとじ皿490円もあります。その2皿も丼ぶりよりも100円安くなっています。炊きたてのご飯を準備して手軽におうちごはんを楽しみましょう。

なか卯 お持ち帰りメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯のお持ち帰りメニューには、「麻婆豆腐丼」540円、「海鮮丼」もあります。海鮮丼にはまぐろ・スルメイカ・サーモン・小柱の4種類が盛り付けられています。価格は並盛690円、特盛1190円になります。また「漬けまぐろ鉄火丼」も並盛790円、豪快盛1280円で持ち帰りできます。

おかずのサラダや鶏だんご汁を持ち帰ることができるので、自宅でなか卯のメニューを味わうことができます。

お弁当ダイヤルで待ち時間0分

電話
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の持ち帰りメニューは、電話またはWEB予約をしておくと店内での待ち時間0分で商品を受け取ることも可能です。ただし混雑状況によっては、多少の待ち時間が発生する場合もあります。

電話予約の場合は「なか卯お弁当ダイヤル(0120-489-515)」に連絡し、受け取り希望店舗や氏名・電話番号・受け取り日時・商品名と個数を伝えましょう。予約時間にお店へ行くとスムーズに持ち帰りができます。

電話予約の受付時間は9:00~20:00ですが、11:30~13:30に受け取りたい場合は11:00までの連絡が必要です。他の時間帯に受け取りたい場合は、受け取り時間の30分前までに連絡をしましょう。

WEB予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

WEB予約の場合は公式サイトの「WEB予約」から予約します。受け取り希望店舗・商品・個数・受け取り日時などを選択すると注文完了です。

WEB予約の受付時間は店舗にもよりますが、24時間となっています。1個から注文できます。受け取りは即日から1か月後まで、自由に注文条件を設定できます。WEB予約を利用して、なか卯のメニューを持ち帰りましょう。※2022年8月19日時点、なか卯公式HPの情報より。

親子丼でお馴染み・なか卯を持ち帰りで堪能!【実食レポ付き】おすすめメニューやクーポンをご紹介のイメージ
親子丼でお馴染み・なか卯を持ち帰りで堪能!【実食レポ付き】おすすめメニューやクーポンをご紹介
「なか卯」は親子丼や和風牛丼で人気の和食のファストフード店です。「なか卯」のこだわりの丼ものやうどんをお持ち帰りして、自宅で楽しみませんか?「なか卯」でお持ち帰りできるおすすめのメニューや、お得な割引クーポンについてご紹介します!

なか卯の商品がWebで買える?

Webショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯の商品は、運営する株式会社ゼンショーホールディングスの公式通販サイト「ゼンショーネットストア」でも販売しています。

Webで買えるなか卯の商品は人気の「親子丼の具」「カツ丼の具」の2種類です。いずれも家庭用に開発された冷凍食品で、1食につき卵1個を使えば簡単になか卯の味を再現できます。

「親子丼の具」の1セットの内容量は145g×5パック入りになります。作り方は電子レンジまたは湯煎で温めた親子丼の具を鍋に入れ、溶き卵を流し込んだらお好みの半熟加減で火を止めるだけです。温かいご飯にのせて頂きましょう。

なか卯 カツ丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「カツ丼の具」の1セットの内容量は300g×2袋入りで、調理には電子レンジのみを使います。作り方は電子レンジで容器ごと温め、溶き卵を容器に流し込んだら再度電子レンジで軽く温めるだけでOKです。半熟状になったらご飯の上にのせ、完成となります。

なか卯の「親子丼の具」と「カツ丼の具」は、セット数により数種類の商品を展開しています。商品の一例は「親子丼の具5パックセット」2100円、「カツ丼の具4食入りセット」2100円、「親子丼の具5パック+カツ丼の具4食セット」3900円です。また合計5400円以上の注文で送料無料となります。

「親子丼の具」や「カツ丼の具」は忙しい日に便利な時短食材としても活用できるため、ぜひ冷凍庫にストックしておきましょう。※2022年8月19日時点、ゼンショーネットストア公式HPの情報より。

なか卯はクーポンもお得

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯をお得に利用するならクーポンもおすすめです。

なか卯で使えるクーポン1種類目は「メルマガクーポン」です。なか卯メルマガ会員に登録すると、3つの特典を受けられます。

なか卯メルマガ会員の特典1は「会員限定クーポンゲット」です。メルマガ会員に登録すると、すぐに使える会員限定クーポンをもらえます。会員限定クーポンの一例は「すだちおろしうどん/冷やし坦々うどん50円引き」で、他のクーポンや割引サービスとの併用が可能です。

なか卯 和風牛丼

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯メルマガ会員の特典2は「なか卯の日限定クーポンゲット」です。毎月14日頃、なか卯の日「毎月14日・15日・16日」に何度でも使える大変お得なクーポンが配信されます。

なか卯の日限定クーポンの一例は「親子丼(並・大盛)100円引き」「4種チーズの親子丼(並・大盛)100円引き」「炭火焼き親子丼(並・大盛)100円引き」で、他のクーポンや割引サービスとの併用が可能です。

なか卯メルマガ会員の特典3は「新商品やキャンペーン情報ゲット」です。新商品・期間限定商品の発売日やキャンペーン企画など、お得な情報をいち早く届きます。

なか卯 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

メルマガクーポンの使い方は、店内にクーポン入力対応の券売機が設置されているかどうかで異なります。

クーポン入力対応の券売機が設置されている場合は、券売機の画面下部にある「メニュー番号で買う」をタッチします。続いてクーポンに記載されてあるクーポンナンバーを入力し、出て来た食券を店員さんに渡すとクーポン適用の注文完了です。

一方クーポン入力対応の券売機が設置されていない場合は、注文時に店員さんにクーポンナンバーを伝えるだけでOKです。

なか卯 券売機
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クーポン入力に対応している券売機が設置されていても設置されていなくても、気をつけたいのはクーポンナンバーです。

メルマガクーポンには「店内」と「お持ち帰り」の2種類のクーポンナンバーが記載されていて、同じクーポンでも店内飲食か持ち帰りかによって番号が異なります。メルマガクーポンは、クーポンナンバーをよく確認してから使うようにしましょう。

なか卯で使えるクーポン2種類目は「店頭でもらえる紙クーポン」です。なか卯を利用すると、会計時などに紙クーポンをもらえる場合があります。紙クーポンの一例は「唐あげ(2個)無料券」「こだわり卵無料券」です。ただし、店舗によって配布の有無や配布時期・クーポン内容は異なります。

なか卯 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

気になる場合はお店に直接確認することをおすすめします。また紙クーポンには有効期限が記載されているためもらったら期限を確認し、計画的に使うようにしましょう。紙クーポンの使い方は、注文時に店員さんに渡すだけです。

紙クーポンは券売機で食券を買ってしまうと使えない場合があるので、必ず店員さんに渡します。またメルマガクーポンのようにクーポンナンバーは記載されていないので、紙クーポンを使いたい時は忘れずに持参する必要があります。

そして紙クーポンも他のクーポンや割引サービスとの併用は可能ですが、紙クーポンの種類によって使用条件が異なる場合があります。紙クーポンは使用条件を確認してから使うようにしましょう。

JAF
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯で使えるクーポン3種類目は「JAF PLUSクーポン」です。JAF会員に入会すると、会員向けチラシ「JAF PLUS」が毎年10回郵送され、なか卯のクーポンが掲載されている場合があります。

JAF PLUSクーポンの一例は「丼ぶり・麺類・カレー・定食、いずれかの注文ではいからうどん(小)無料券」です。JAF PLUSクーポンも紙クーポンなので、店頭で配布される紙クーポンと同様に使います。ただし、他のクーポンや割引サービスとの併用は不可です。

なか卯をクーポンでお得に!メルマガ会員や店舗配布など種類や入手方法は?のイメージ
なか卯をクーポンでお得に!メルマガ会員や店舗配布など種類や入手方法は?
なか卯のクーポンについて解説します。メルマガ会員や店舗配布のクーポンなど多種多彩なクーポンがあります。それぞれの使い方などに注目して見てみましょう。なか卯をよく利用される方で、クーポンでお得に味わいたい方におすすめの記事です。

なか卯はUber EatsでデリバリーOK!

Uber Eats
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は一部店舗限定で、Uber Eatsによるデリバリーサービスを実施しています。デリバリーサービスの対象店舗は2022年8月現在東京・横浜・大阪・京都・神戸・名古屋の指定エリア内で、対象店舗は公式サイトで確認できます。また対象店舗は今後拡大予定です。

デリバリーで注文可能なメニューは丼ぶり7種、カレー2種、そば・うどん7種、お子様セット3種、サイドメニュー9種のセットメニュー3種の計31種類となります。注文方法はUber Eatsの公式アプリをダウンロードし、会員登録を行います。続いて希望する店舗を検索し、商品や受け取り日時を設定すると注文完了です。

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただし混雑しやすい昼食・夕食の時間帯や、配達パートナーが不足しがちな悪天候などの場合は希望する時間帯に注文できないことがあります。受け取り時間をずらせない時は、早めに予約すると安心です。※2022年8月19日時点、Uber Eats公式HPの情報より。

なか卯の全国店舗情報

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は店舗によって営業時間や実施サービスが異なります。そこで、なか卯の全国店舗情報として通常営業時間や朝食メニュー・お子様メニューの実施、またドライブスルーの有無をご紹介します。

北海道・東北

なか卯は北海道・東北エリアに北海道22店舗、青森県2店舗、秋田県2店舗、岩手県1店舗、宮城県6店舗、山形県2店舗、福島県2店舗を展開しています。

通常営業時間は一部店舗を除き、24時間営業です。朝食メニューはほぼ全店舗、またお子様メニューとドライブスルーは一部の店舗で実施しています。

関東

なか卯 関東店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は関東エリアに茨城県8店舗、栃木県3店舗、群馬県3店舗、埼玉県18店舗、千葉県1店舗、東京都83店舗、神奈川県30店舗を展開しています。

通常営業時間は一部店舗を除き、24時間営業です。朝食メニューはほぼ全店舗、またお子様メニューとドライブスルーは一部の店舗で実施しています。

中部

なか卯は中部エリアに新潟県2店舗、富山県5店舗、石川県4店舗、福井県6店舗、岐阜県9店舗、長野県1店舗、山梨県2店舗、静岡県9店舗、愛知県34店舗を展開しています。

通常営業時間は一部店舗を除き、24時間営業です。朝食メニューとお子様メニューは多くの店舗で、またドライブスルーは一部の店舗で実施しています。

近畿

なか卯は近畿エリアに大阪府85店舗、京都府35店舗、兵庫県22店舗、奈良県6店舗、三重県9店舗、滋賀県7店舗を展開していて、和歌山県には展開していません。

通常営業時間は一部店舗を除き、24時間営業です。朝食メニューとお子様メニューは多くの店舗で、またドライブスルーは一部の店舗で実施しています。

中国・四国

なか卯は中国・四国エリアに鳥取県2店舗、岡山県6店舗、広島県11店舗、山口県1店舗、香川県1店舗、愛媛県5店舗、高知県1店舗を展開していて、島根県・徳島県は展開していません。

通常営業時間は一部店舗を除き、24時間営業です。朝食メニューとお子様メニューは多くの店舗で、またドライブスルーは一部の店舗で実施しています。

九州・沖縄

なか卯は九州・沖縄エリアに福岡県4店舗を展開し、長崎県・大分県・佐賀県・熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県には展開していません。いずれも通常営業時間は24時間営業で、朝食メニューとお子様メニューを提供しています。※店舗は2022年8月19日時点、なか卯公式HPの情報より。

なか卯には魅力的なメニューがいっぱい!

なか卯 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

なか卯は丼ぶりや京風うどん以外にも、朝ごはんや持ち帰り限定商品・お子様セットなど魅力的な人気メニューがたくさん揃っています。クーポンを活用し、よりお得に賢くなか卯の美味しいメニューを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング