すた丼の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

すた丼の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ

ニンニクがたっぷりの「すた丼」は、ガッツリ系肉料理が好きな人に人気があります。丼に定食、サイドメニューの魅力的なメニューを揃えているのでパンチが効いた料理が食べたい時におすすめです。今回は伝説のすた丼屋のメニューと店舗情報をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.伝説のすた丼屋とは?
  2. 2.伝説のすた丼屋のおすすめメニュー
  3. 3.すた丼屋名物・伝説のスタミナ唐揚げとは?
  4. 4.伝説のすた丼屋は持ち帰りメニューも人気
  5. 5.伝説のすた丼屋は公式通販サイトが充実
  6. 6.伝説のすた丼屋にはお得なクーポンも!
  7. 7.伝説のすた丼屋の全国店舗情報
  8. 8.伝説のすた丼屋は魅力も満点!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

伝説のすた丼屋とは?

スタミナをつけたい時におすすめのお店が、豚肉を使った「すた丼」が食べられる「伝説のすた丼屋」です。秘伝のタレといわれる「ニンニク醤油ダレ」で味付けした豚肉をのせた丼ご飯が食べられます。ボリューム満点なので、肉好きでガッツリ派という人に人気があります。

伝説のすた丼屋がオープンしたのは2000年で、最初は「名物スタ丼の店」でした。元々は国立の有名ラーメン店「サッポロラーメン」で、従業員用の賄い料理だったものをメインにしたのが、名物スタ丼の店です。2004年に店名を伝説のすた丼屋に変えてからは全国展開をしています。

伝説のすた丼屋では、ニンニクたっぷりのすた丼の他にも、生姜醤油を使用した「生姜丼」やスタミナ炒めや生姜焼きの定食、ラーメンなどのメニューがあります。毎月29日は「肉の日」としてお肉増量のサービスも行っています。

また、持ち帰りやUber Eatsによるデリバリーの対応をしている店舗もあり、店舗以外の場所でもすた丼が食べられます。食欲をそそるメニューが多い伝説のすた丼屋は、お肉が好きな人なら毎日食べたくなる料理を揃えているお店です。

伝説のすた丼屋のこだわり

すた丼は並盛でも、茶碗にすると約3杯分の量が盛り付けされています。なぜ、こんなにボリュームがあるかというとすた丼発祥の店である国立のサッポロラーメンの創業者が「若い者に腹いっぱいに食わせたい」という思いから作った料理だからです。

その気持ちを受け継いだのが、弟子であり伝説のすた丼屋の創業者でもある「アントワークス」の早川秀人社長です。たくさんご飯を食べるということは、元気の源ともいえます。賄い料理だったすた丼は、量もたっぷりなので活力を付けるのにもピッタリです。

伝説のすた丼屋では、すた丼は「健康食」として位置づけられています。すた丼に使われる「豚肉」「ニンニク」「生卵」は、栄養価も高くスタミナ食材でも有名です。体力増強にも役立つ食材を使っているというのもこだわりといえるでしょう。

伝説のすた丼屋というと毎月29日の「肉の日」にちなんだお肉増量サービスなどボリュームの多さで知られています。ただ、量が多いだけでなく豚肉の質にもこだわって作られた料理です。作る時は注文を受けてから炒めるという出来立ての美味しさにもこだわりがあります。

伝統の味をしっかり受け継いでいるすた丼は、学生やサラリーマンに人気です。ミニサイズや飯増し、肉増し、肉飯増しというように量の調節もできます。食欲に応じて食べる量が選べるので、年代を問わず利用しやすいお店になっています。

すた丼のカロリーを徹底調査!気になるミニ丼や人気の定食は?のイメージ
すた丼のカロリーを徹底調査!気になるミニ丼や人気の定食は?
美味しい豚丼専門店のすた丼屋ですが、ボリュームたっぷりなだけにカロリーが気になります。定番人気のすた丼から定食メニューまで、すた丼屋の数あるグルメの中から選んでカロリーをご紹介します。どれほどのカロリーがあるのか見ていきましょう!

伝説のすた丼屋のおすすめメニュー

B級グルメが好きな人の間で人気のお店といえば伝説のすた丼屋です。リーズナブルな値段でボリューム満点の料理が食べられるので、ガッツリ派には堪りません。ここでは、伝説のすた丼屋のおすすめメニューをご紹介します。

伝説のすた丼人気メニューランキング!絶対に食べたい絶品どんぶりをご紹介のイメージ
伝説のすた丼人気メニューランキング!絶対に食べたい絶品どんぶりをご紹介
伝説のすた丼は、スタミナの付くメニューを提供することをコンセプトにしたレストランです。がっつりと栄養を付け、しっかりとした食感を楽しみたい方におすすめです。今回は伝説のすた丼で楽しめる人気メニューを紹介しますので、絶品どんぶりを堪能してください。

伝説のすた丼屋を初めて利用するのであれば、おすすめなのはすた丼です。創業時から人気の看板メニューで、ニンニクの香りが食欲をそそります。単品は、生卵と味噌汁付きで並盛が630円です。生卵は温泉卵への変えられます。

すた丼は並盛でも十分ボリュームがありますが、追加料金を払えばご飯やお肉を増量することもできます。少食の人には、ミニサイズもあり100円引きで提供しています。パンチが効いた味は、スタミナをつけたい時にもおすすめです。

通常のすた丼にアレンジを加えたメニューも人気があります。トッピングがとろろ、ねぎ、キムチ、ガーリックバター、チーズは、それぞれが780円です。塩すた丼は、生卵の代わりにとろろが付いて、760円です。あっさりからコッテリまで、アレンジメニューの種類も豊富です。

ランチの後に人と会う予定がある時や翌日はデートという場合は、たっぷりのニンニクは避けたいという人もいるはずです。そんな人のために伝説のすた丼のメニューには、ニンニクを使わない生姜丼もあります。

秘伝の生姜醤油ダレで豚肉を炒めたものをご飯の上にのせた丼です。生姜の風味が効いた丼ご飯は、すた丼よりも優しい味に作られています。一緒に添えられている生卵をからめるとさらに美味しくなります。生姜丼は、生卵と味噌汁が付いて並盛が630円です。

伝説のすた丼屋にはお肉だけでなく野菜をたっぷり使った丼のメニューもあります。元々はピーカラ丼といわれていた料理で、現在は甘辛肉野菜丼というメニューで提供されています。温泉卵と味噌汁付きで並盛が800円です。量が少なめのミニもあります。

甘辛いタレで炒めた肉野菜炒めとご飯の相性が抜群です。温泉卵をからめると味がまろやかになります。ご飯、肉野菜炒め、卵の三位一体で最後まで飽きずに食べられます。伝説のすた丼屋ではリピーターも多い人気メニューになっています。野菜をたくさん食べたい人にもおすすめです。

すた丼・生姜丼限定のお得なセットも

すた丼と生姜丼にもう一品付けたいという時は、セットメニューにするのがおすすめです。全部で6種類あり、全てのメニューにプチサラダが付きます。

セットメニューは、すたみな唐揚げセット(880円)、油そばセット(1000円)、スタミナ餃子セット(910円)、醤油らーめんセット(1000円)、豚汁セット(850円)は、100円引きでミニのすた丼か生姜丼を注文することができます。

デザートセット(710円)は、ミニサイズのみのメニューで、杏仁豆腐がセットになります。プチサラダと味噌汁が付いたデザートセットは、食後に甘いものが欲しいという人におすすめです。

定食

伝説のすた丼屋には、すた丼をはじめ、丼の具とご飯を別盛にした定食も人気があります。ボリュームも丼ものと変わらないので、コスパ良く食事をしたい人におすすめです。セットになっている味噌汁は、追加料金200円で豚汁に変えられます。

伝説のすた丼屋の定食のおすすめが、すたみな焼き定食です。料金は640円で、すた丼の具をご飯のおかずとして食べることができます。すたみな焼きと一緒に添えられているキャベツの千切りと一緒に食べるとさっぱりした味わいになるので、女性にも人気があります。

男性を中心に人気のメニューが、塩すたみな焼き定食です。塩すた丼と同様にとろろも付いて760円になります。醤油ベースのすたみな焼きよりもニンニクの香りが際立ち、ご飯が進むメニューです。栄養価の高いとろろをかけることで、あっさり系のスタミナ料理にもなります。

伝説のすた丼屋では、肉野菜炒め定食もおすすめです。料金は800円で、丼のような大きなお皿にたっぷり盛り付けられています。強火で炒められているので野菜はシャキシャキで、お肉も丁度いい火の通り具合です。濃いめの味付けで、白米が最後まで美味しく食べられます。

パンチが効いた料理を食べたい人におすすめなのが、肉ニラ炒め定食です。すた丼に使われている豚バラ肉を使っており、ニラとニンニクの香りが食欲を刺激します。料金は800円ですが、ニラやモヤシといった野菜は、歯ごたえもしっかり残っています。

伝説のすた丼屋の定食は、ごはんとピッタリな料理がセットになっています。肉増しや飯増しもできるので、ガッツリだけど野菜とお肉の両方が食べたいという人におすすめです。

伝説のすた丼屋は、たくさんのメニューがありますが、コアなファンが多いのが麺類です。ご飯ともよく合うことからすた丼と一緒に注文する人もいます。懐かしい味がすると評判の伝説のすた丼屋のおすすめの麺類をご紹介します。

ラーメン好きでなくても美味しいと唸ってしまう伝説のすた丼屋の人気メニューが、チャーシュー麺です。麺の上にチャーシューと青ネギがたっぷりで、お値段は830円と魅力的な価格になっています。醤油味のスープは、東京ラーメンをイメージする味わいです。

チャーシュー、縮れ麺、モヤシ、メンマ、青ネギとスープ、一つ一つのバランスが良く、何杯でも食べられます。単品で食べるだけでなく、すた丼や生姜丼と一緒に食べるのもおすすめです。

伝説のすた丼屋で一度食べたらハマってしまうと人気なのが油そばです。料金は640円で、麺の上にはチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、ナルトがのっています。伝説のすた丼屋らしくニンニクをたっぷり使った油そばは、食べる前にしっかり混ぜるのがおすすめです。

トッピングのネギもたっぷりかかっているので、ネギ好きなら外せないメニューといえます。醤油ラーメンやチャーシュー麺以上にご飯とよく合うので、伝説のすた丼屋で油そばを食べる時は、白米もセットで注文しましょう。

伝説のすた丼屋は、ガッツリ系メニューが好きな人が利用することが多いお店です。ボリュームを重視する人も少なくありません。麺類は、追加料金120円で大盛にできます。麺好きの人は、こだわりの麺類にも挑戦してみてください。

サイドメニュー

伝説のすた丼屋のサイドメニューのおすすめは、すたみな餃子です。5個入り260円の自家製餃子は、ニンニクがたっぷりで、ビールとよく合います。チャーシュー麺や醤油ラーメンといった伝説のすた丼屋の麺類には欠かせないサイドメニューです。

こんがりとして焼き色が付いた餃子は、皮がパリっとしていて、肉汁もたっぷりです。5個入りだと多い人には、3個入り190円のすたみな半餃子もあります。すた丼ともよく合う人気のサイドメニューです。

とろろ小鉢、ねぎ盛り小鉢、キムチ小鉢、ガリバタ小鉢、チーズ小鉢といったトッピングがそれぞれ150円で追加注文できます。すた丼以外にも定食や油そばにトッピングをすれば、普通に食べるのとは一味も二味も違う味が楽しめます。

トッピング系では、140円のカレールーも外せません。定食にちょい足しをするだけでなく、すた丼の味変にも使えます。ほんの少しだけカレーが食べたい時にもおすすめです。カレーが好きな人に試してほしいサイドメニューになっています。

伝説のすた丼人気メニューランキング!絶対に食べたい絶品どんぶりをご紹介のイメージ
伝説のすた丼人気メニューランキング!絶対に食べたい絶品どんぶりをご紹介
伝説のすた丼は、スタミナの付くメニューを提供することをコンセプトにしたレストランです。がっつりと栄養を付け、しっかりとした食感を楽しみたい方におすすめです。今回は伝説のすた丼で楽しめる人気メニューを紹介しますので、絶品どんぶりを堪能してください。

すた丼屋名物・伝説のスタミナ唐揚げとは?

伝説のすた丼屋では、すた丼と並んで看板メニューになっているのが、伝説のすたみな唐揚げです。2017年に一部店舗で先行販売されたメニューで、2018年2月から全国で食べられるようになりました。人気メニューとなった現在では、唐揚げ専門店と変わらないといわれます。

伝説のすた丼屋の伝説のすたみな唐揚げは、鶏肉をすた丼のタレに漬け込んで揚げています。鬼盛ともいわれ高く積み上げた唐揚げは、メガ盛りの真骨頂ともいえます。大きくて量もたっぷり、見た目もボリュームも満足できる料理です。

伝説のすたみな唐揚げは、単品が3個230円、6個430円、9個630円で提供しています。単品メニューは、ガリタル、ネギ塩、おろしポン酢、特製ニンニクダレの4つのトッピングもあります。こちらは3個330円、6個630円、9個930円です。

ご飯と一緒に食べたい人には、特製のタレとマヨネーズが付いた定食もあります。レギュラーサイズといわれるのが、鬼盛すたみな唐揚げ定食で量は280gで790円です。大盛を希望するなら、420gの超鬼盛が990円で食べられます。ミニ鬼盛は210g、730円です。

ビジュアル的にも驚かされるのが、鬼盛すたみな唐揚げ丼です。量は280gの鬼盛が790円で食べられます。420gの超鬼盛が990円、ミニ鬼盛は210gで730円になります。こってり系が好きな人はタレと一緒にマヨネーズを付けて食べるのがおすすめです。

伝説のすた丼屋では、カレーも人気があります。鬼盛すたみな唐揚げカレーは、量が280gで900円です。カレーも量が多いだけでなく、みそ汁が付いてきます。

様々なバリエーションがある伝説のすたみな唐揚げは、からあげグランプリにも輝いています。ガリッ、サクッと美味しい唐揚げは、店内だけでなく持ち帰りもできます。毎月14日には唐揚げの増量のサービスもあります。様々なバリエーションからお気に入りの食べ方を見つけてください。

伝説のすた丼屋はからあげも絶品!一度は食べたい人気の定食とはのイメージ
伝説のすた丼屋はからあげも絶品!一度は食べたい人気の定食とは
スタミナ&ボリュームたっぷりの丼が人気の「伝説のすた丼屋」は、名物すた丼だけでなくからあげにも注目です。特製ダレで味付けされたジューシーなからあげは、ご飯が進む大人気メニューです。今回は、伝説のすた丼屋で食べたい、からあげメニューをご紹介します。

伝説のすた丼屋は持ち帰りメニューも人気

伝説のすた丼屋では、持ち帰りのお弁当も販売しています。店内で食事をする時間がない時でも、すた丼が食べられると人気です。店内で提供しているメニューのほとんどが持ち帰りできるので、忙しい時でもボリューム満点のご飯が食べられます。

伝説のすた丼屋の持ち帰りメニューは、麺類や汁物以外は対応しています。持ち帰り用にすた丼や定食を注文しても店内で食べる時のように味噌汁は付いてきません。それでも、温泉卵やとろろが別添えになっているので、持ち帰りでも店内で食べる時と変わらない味が楽しめます。

すた丼やすたみなカレー、甘辛肉野菜丼、チャーハンといったメニューは、持ち帰りもミニサイズがあります。肉増し、飯増し、肉飯増しというようにボリュームも増やすこともできます。持ち帰りでも店内と同じサービスを受けることが可能です。

伝説のすた丼屋の持ち帰りは、サイドメニューや単品メニューにも対応しています。丼や定食と同様に麺類や汁物以外にはなりますが、トッピングに関しては全て持ち帰りができます。人気の唐揚げもトッピング付きが注文できるので、お店の味が自宅で味わえます。

伝説のすた丼屋の持ち帰りメニューの注文方法は3つのやり方があります。まず、店舗で注文をする方法をご紹介します。伝説のすた丼屋の店舗の多くは、店内に券売機が設置されています。ここで、持ち帰りと書いてある券と注文をしたい料理の券を購入してスタッフに渡します。

券売機がないお店では、スタッフに口頭で注文し、持ち帰りをする旨を伝えます。伝説のすた丼屋は、注文を受けてから調理をするので、持ち帰りの際は待ち時間が発生します。

伝説のすた丼屋では、持ち帰りメニューの電話予約も受け付けています。最寄りの店舗に電話をして、注文をしたい料理と時間を指定します。予約時間に商品を取りに行けば、待たずに持ち帰りができます。

2020年6月より一部店舗にてテイクアウト専用アプリ「menu」を導入しています。普段からよく行く店舗が対応している場合は、スマホにダウンロードをしておくと外出先でも持ち帰りメニューが予約できます。

伝説のすた丼屋の持ち帰りメニューは、通常料金に容器代が10円追加されます。期間限定メニューに対応している店舗もあるので、持ち帰りでも好きなメニューが食べられます。

伝説のすた丼屋では、持ち帰りの他にUber Eatsや出前館といったデリバリーサービスに対応している店舗もあります。最寄りの店舗がデリバリーの対応エリアなら、利用したくなるサービスです。

デリバリーの料金は、店内や持ち帰りとは異なります。出前館は、1回の注文で1500円以上でないと利用できません。Uber Eatsに関しては、料金に関係なく利用できます。

伝説のすた丼屋は肉好きに超おすすめ!持ち帰りメニューや予約方法は?のイメージ
伝説のすた丼屋は肉好きに超おすすめ!持ち帰りメニューや予約方法は?
男性や学生に人気の「伝説のすた丼屋」は、ボリューミーで肉好きにはたまらないどんぶり屋です。最近では、レディースセットや季節限定メニューを展開するなど、女性ファンも増えてきました。今回は、そんな「伝説のすた丼屋」についてご紹介します。
すた丼の持ち帰りの頼み方まとめ!お肉のみや単品メニューの値段もご紹介のイメージ
すた丼の持ち帰りの頼み方まとめ!お肉のみや単品メニューの値段もご紹介
伝説のすた丼屋の持ち帰り方法をまとめています。注文方法や持ち帰りに向いているメニューなどを紹介しています。すた丼を食べたことが無く興味のある方や、テイクアウトで美味しいグルメを探している方、滞在先で美味しいご飯を味わいたい方におすすめの記事です。

伝説のすた丼屋は公式通販サイトが充実

伝説のすた丼屋では、2015年5月に公式通販サイトをオープンしました。サイト創設から5年が経ちますが、内容が充実していると評判です。近くに伝説のすた丼屋がないという人も、公式通販サイトがあれば、お取り寄せをして「伝説の味」を楽しむことができます。

公式通販サイトにおける販売商品で人気があるのが、国立発祥名物すた丼の具です。1つが690円で冷凍で届けてもらえます。便利な15食セットや20食セットもあるので、まとめ買いをしておけば、いつでもすた丼が食べられます。

カレーが好きな人におすすめなのが、伝説の濃く旨カレー(中辛)です。大容量の1㎏で1430円で販売しています。伝説のすた丼屋でもすたみなカレーや鬼盛すたみなカレーとあり、たくさんのファンを獲得しているメニューです。

公式通販サイトでリピーターが多いメニューが、旨味たっぷりすたみな餃子です。サイドメニューで人気のすたみな餃子が、冷凍で購入できます。30個入りが1430円、60個入りが2750円とリーズナブルな値段なので、お試しで注文をするのもおすすめです。

国立発祥名物すた丼の具、伝説の濃く旨カレー(中辛)、旨味たっぷりすたみな餃子がセットになったお試しセットもあります。すた丼の具が5食とカレーが1㎏、餃子は60個入りで6435円です。伝説のすた丼屋の人気メニューを揃えたおすすめのお取り寄せメニューです。

店舗で販売したら売り切れになったという「秘伝のタレ」も、公式通販サイトから購入できます。味はすたみな焼きのタレ、塩すたみな焼きのタレ、味噌すたみな焼きのタレ、生姜焼きのタレがあります。200mlで、各495円です。

秘伝のタレは4本セットになっているものも販売しています。2365円で、オリジナル伝説箸が付きます。秘伝のタレは、豚バラ肉に絡めれば自宅ですた丼や生姜丼が作れます。唐揚げや焼き魚、野菜炒めとどんな料理にも使える万能ダレになっています。

ファングッズとして、オリジナルポロシャツやTシャツ、キャップ、前掛けもあります。伝説ポロシャツセットは、ポロシャツとキャップ、前掛けがセットになっていて7150円です。伝説のすた丼屋のマニアなら欲しくなるグッズといえます。

伝説のすた丼屋の公式サイトでは、購入金額に合わせてポイントが付きます。時期によってはポイント還元率がアップすることもあります。新規入会時にポイントプレゼントのキャンペーンも行われており、サービスも充実しています。セール期間中ならクーポン利用でお得に商品が買えます。

楽天でも商品が買える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

伝説のすた丼屋の商品は公式通販サイトの他に、楽天市場でも購入できます。出店先も「東京国立発祥伝説のすた丼屋」なので、安心して買えます。普段から楽天を利用する人は、すた丼などの商品も楽天経由で買った方がお得です。

楽天では、すた丼の具や旨味たっぷりすたみな餃子、秘伝のタレと公式通販サイトと変わらないラインナップで販売しています。楽天では、伝説のすた丼屋の人気メニューすたみなカレーのセットがお取り寄せできます。

すた丼の具とカレーが冷凍で入っているので、袋のまま湯煎をかけるだけですたみなカレーが完成します。別々で食べることもできるので、ご飯の上にのせてすた丼にしたり、他の料理に使うのもおすすめです。

すたみなカレーセットは、すた丼の具5食とすたみなカレー1㎏で3757円で購入できます。量が2倍になったWは、7438円です。ニンニクの香りがガツンと効いているすたみなカレーセットは、お店と同じ味が自宅で楽しめます。

伝説のすた丼屋 すたみなカレーセット

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天

伝説のすた丼屋にはお得なクーポンも!

伝説のすた丼屋を頻繁に利用するなら「Zeetleポイントカード」に登録しましょう。Zeetleはショップカードサービスアプリで、伝説のすた丼屋を登録するとクーポンが定期的に配信されます。

入会時には初回特典として「ウェルカムクーポン」が配信され、小鉢もしくはトッピングのサービスが受けられます。毎月1日には、お客様感謝のクーポンを発行しています。食事料金から100円割引になります。毎月5日は「豪快の日」で、ポイント2倍のサービスも受けられます。

Zeetleのポイントは、5ポイント貯まると餃子、豚汁、ミニラーメン、ポテトサラダ、10ポイントですた丼か生姜丼のサービスもあります。ポイントは来店をするたびに貯められるので、伝説のすた丼屋をよく利用する人におすすめです。

グルメサイトの「ホットペッパーグルメ」のクーポンは、一部店舗のみ利用ができます。毎月29日の肉の日にクーポンを使うと50%お肉が増量されます。対象となるのは、すた丼、生姜丼、とろすた丼、すたみな焼き定食、生姜焼き定食の並を注文した時です。ミニ丼は、対象外になります。

毎月14日のジューシーの日は、クーポン利用で唐揚げが1個増量されます。すたみな唐揚げ定食、すたみなからあげ丼を注文した人が対象になります。すたみなカレーとサイドメニューは対象外です。ホットペッパーグルメのクーポンは、他のクーポンやサービスとの併用はできません。

【最新】伝説のすた丼のクーポン情報まとめ!優待券や割引サービスはある?のイメージ
【最新】伝説のすた丼のクーポン情報まとめ!優待券や割引サービスはある?
伝説のすた丼屋は、肉好きにはたまらない、ボリューム満点のすた丼が大人気のお店です。伝説のすた丼屋ではお得に食べられるクーポンをたくさん発行しています。今回は、伝説のすた丼屋のクーポン情報について調べました。優待券や割引サービスについても調べたので見逃せません!
すた丼の「肉の日」がアツイ!毎月恒例のお得なサービスを徹底調査のイメージ
すた丼の「肉の日」がアツイ!毎月恒例のお得なサービスを徹底調査
すた丼は、美味しいお肉をリーズナブルにお腹いっぱい楽しめるファンが多いお店です。すた丼と言えば、毎月恒例の肉の日は見逃せません。今回は、すた丼の魅力を肉の日とともにご紹介いたします。美味しい丼をすた丼でゲットしましょう。

伝説のすた丼屋の全国店舗情報

伝説のすた丼屋は、2020年3月の時点で国内83店舗、海外に5店舗展開しています。路面店の他に、高速道路のサービスエリアやショッピングモールのフードコートにも店舗があります。ここでは、伝説のすた丼屋の店舗情報をまとめていきます。

北海道・東北

北海道はイオンモール旭川駅前店と札幌駅前店の2店舗があります。イオンモール旭川駅前店は、JR旭川駅に直結しています。札幌駅前店は徒歩5分の場所にあり、Zeetleポイントカード対象店舗です。出前館からデリバリーの注文ができます。

東北地方は、宮城県に1店舗、山形県に3店舗、福島県に1店舗展開しています。仙台名掛丁店は仙台駅から徒歩6分、あおば通駅から徒歩2分の場所にあります。Zeetleポイントカード対象店舗で、出前館を利用するとデリバリーにも対応します。

山形西バイパス店、山形飯田バイパス店、米沢春日店は、車で来店する人用の駐車場があります。山形県内の伝説のすた丼屋は、全店舗でZeetleポイントカードが使えます。福島県の郡山安積店は、隣接する店舗と併用の駐車場があります。

関東

関東地方の伝説のすた丼屋は、群馬県1店舗、栃木県2店舗、茨城県1店舗、千葉県6店舗、埼玉県7店舗、東京都37店舗、神奈川県11店舗です。群馬県の太田店は、東武伊勢崎線の木崎駅から徒歩20分程かかります。通常は火曜日が定休日で、Zeetleポイントカードが使えます。

栃木県の宇都宮陽南店は、Zeetleポイントカード対応店舗で、出前館とUber Eatsによるデリバリーができます。駐車場と隣のお店で共有です。小山店は、JR小山駅より車で15分の場所にあります。出前館のデリバリーに対応しています。

茨城県のつくば大学店は、つくばエクスプレスのつくば駅より車で7分です。Zeetleポイントカードの対応店舗で、駐車場は隣接する店舗と共有しています。

千葉県は、ミーナ津田沼店、グローボ蘇我店、京成船橋店、千葉富士見町店でZeetleポイントカードが使えます。野田店は東武野田線の野田市駅より車で5分です。船橋市のららぽーと東京ベイ店にも店舗があります。

デリバリーは、Uber Eatsと出前館の両方に対応するのが、京成船橋店、千葉富士見町店です。グローボ蘇我店がUber Eats、ミーナ津田沼店が出前館対応店舗になります。

埼玉県は、大宮東口店、与野駅前店、西大宮店、狭山店、埼大通り店でZeetleポイントカードが使えます。Pasar蓮田(上り)店は、東北自動車道上り線蓮田パーキングエリア内にある店舗です。

大宮東口店、与野駅前店はUber Eatsと出前館のデリバリーが利用できます。埼大通り店はUber Eats、東所沢店は出前館対応店舗です。西大宮店、狭山店、埼大通り店は、駐車場があります。

東京都内は、2020年7月に昭島店が新店舗としてオープンしました。2020年8月には水道橋店もオープンを予定しています。伝説のすた丼屋でも最も店舗数が多い地域で、ダイバーシティ東京プラザ店等人気スポットにも出店しています。

国分寺店、国立東店、小金井前原店、立川店は大盛チャレンジ店になります。東京は、Uber Eats、出前館の対応店舗も多く、中野3丁目店のようにデリバリー専用店舗もあります。

神奈川県内は、Uber Eatsと出前館の両方に対応しているのが川崎店と溝の口店です。横浜西口店はUber Eatsのみ利用できます。座間店、横浜瀬谷店、横浜日ノ出町店、横浜飯島町店で出前館が使えます。

アリオ橋本店、横浜瀬谷店、横浜飯島町店、横須賀佐原店、座間店は駐車場併設店です。ウィングキッチン金沢八景店は駅直結の店舗になります。向ヶ丘遊園駅の近くにあるみ~さんの店は、通常は木曜日が定休日です。

中部

中部地方は、山梨県1店舗、静岡県2店舗、愛知県1店舗、新潟県1店舗、富山県1店舗、石川県1店舗、福井県1店舗です。山梨県の伝説のすた丼屋は、中央自動車道の談合坂サービスエリアの中にあり、通常は24時間営業しています。Zeetleポイントカードの対象店舗です。

静岡県のららぽーと沼津店は、JR沼津駅から車で13分、JR片浜駅から車で7分の場所にあります。清水PA店は、新東名高速道路の清水パーキングエリア内にある店舗で通常は24時間営業です。Zeetleポイントカードが使えます。

愛知県の豊橋飯村店は、JR豊橋駅より車で15分の場所にあります。新潟県の新潟駅南店は、JR新潟駅から徒歩17分、車6分です。隣のお店と共有の駐車場が利用できます。

富山県の富山田中町店は、富山地方鉄道本線新庄田中駅から徒歩5分です。駐車場もあるので、車でも来店しやすくなっています。石川県の金沢大河端店は。北鉄浅野川線大河端駅より徒歩7分、駐車場もあります。

福井県の福井開発店は、えちぜん鉄道勝山永平寺線越前開発駅より車で5分、駐車場が併設されている店舗です。新潟駅南店、富山田中町店、金沢大河端店、福井開発店は、Zeetleポイントカードが使えます。

近畿

近畿地方は、大阪に2店舗あります。リンクス梅田店は、地下鉄御堂筋線の梅田駅に直結です。JR大阪駅、阪神電鉄大阪梅田駅からは徒歩5分です。道頓堀店は地下鉄御堂筋線、四つ橋線、千日前線なんばから駅徒歩3分で到着します。

リンクス梅田店、道頓堀店どちらもZeetleポイントカードが使えます。道頓堀店はUber Eatsと出前館の対応店舗でデリバリーもできます。

中国

中国地方は広島県の廿日市市にあるゆめタウン廿日市店のみになります。広島電鉄宮島線の廿日市市役所前駅より車で7分、JR宮内串戸駅より車で5分です。ゆめタウン廿日市店の駐車場が利用できます。Zeetleポイントカードが使える店舗です。

九州

九州地方は、福岡県内に2店舗あります。福岡市の福岡天神店は、西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分です。福岡天神店はUber Eats、出前館の実施店舗でデリバリーにも対応しています。

久留米市のゆめタウン久留米店は、西鉄久留米駅からバスでゆめタウン久留米店で降ります。駐車場の利用もできます。Zeetleポイントカードの対象店舗です。

海外にも出店!

伝説のすた丼屋は、中国、タイ、アメリカと海外進出しています。海外1号店になったのがアメリカのシカゴ店です。アメリカはカリフォルニア州のトーランス店とテキサス州のプレイノ店と順調に店舗数を増やしています。

東南アジア初出店となったのが、タイのバンコクにあるサイアムスクエアワン店です。中国1号店は、山東省青島市のリダショッピングモール店になります。海外でも日本の味が楽しめるお店として人気があります。

すた丼の店舗はどこにあるのか徹底調査!関東以外の地域は?のイメージ
すた丼の店舗はどこにあるのか徹底調査!関東以外の地域は?
美味しくてボリュームたっぷりのすた丼店舗は、関東の他エリアに出店しているのかまとめてみました。男性に限らず女性をも虜にするすた丼メニューは、関東以外のエリアでも食べられるのでしょうか。全国のすた丼店舗の出店情報をご紹介します。

伝説のすた丼屋は魅力も満点!

50年近く前にラーメン店の賄いとして誕生したすた丼は、時代を超えて愛される料理になっています。スタミナをつけたいという時は、伝説のすた丼屋でしっかりご飯をたべましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

伝説のすた丼屋 すたみなカレーセット

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング

記事はありません。