いきなりステーキは席に座ってゆっくり食べられる!脱・立ち食いの店舗は?

いきなりステーキは席に座ってゆっくり食べられる!脱・立ち食いの店舗は?

いきなりステーキの席に座ってゆったりと食べられる店を紹介しています。特に席のチャージ料が無料のいきなりステーキの店舗を中心に見てみましょう。いきなりステーキファンの人はもちろん、立ち食いスタイルに抵抗があり、ゆったりと肉を堪能したい人におすすめの記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキには椅子の席がある店舗もある!
  2. 2.いきなりステーキで席に座って食べられる店舗は?
  3. 3.いきなりステーキの席はチャージ料が掛かる?
  4. 4.いきなりステーキを立ち食いではなく席で楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキには椅子の席がある店舗もある!

立ち食いで有名ないきなりステーキですが、最近では座席が用意されており、ゆったりと席に座りながらステーキを堪能できる店が多くなりました。テーブルチャージ料のかからない店を中心に紹介していきます。

人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?のイメージ
人気の「いきなりステーキ」を持ち帰りで楽しむ!おすすめメニューや予約方法は?
いきなりステーキの持ち帰りの方法やおすすめのメニューを紹介します。いきなりステーキは持ち帰りでも楽しむことができます。家でいきなりステーキを楽しみたい方や持ち帰りの方法を知りたい方、上手な温め方を知りたい方におすすめの記事です。
いきなりステーキのデリバリーサービスを徹底調査!対応エリアや評判は?のイメージ
いきなりステーキのデリバリーサービスを徹底調査!対応エリアや評判は?
いきなりステーキのデリバリーは、自宅で手軽に本格ステーキが楽しめることから人気を集めています。そこで、いきなりステーキのデリバリーサービスを徹底調査しました。メニューの種類や取り扱い店舗、また口コミ・評判もご紹介します!
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキで席に座って食べられる店舗は?

いきなりステーキでは全国ほとんどの店で、椅子に座って食べられる店があります。またフードコートなどにも出店し、ゆったりと家族連れが座席でいきなりステーキを楽しんでいる姿を目にします。いち早くチャージ料を無料にした3店舗を中心に紹介します。

大久保店

いきなりステーキ大久保店は、ウルグアイ産の牛肉を提供しているなど、独自のサービスが人気の店です。座席数は33席でうち椅子は28席あります。立ち食いと両方で楽しむことができますが、座ってゆったりいきなりステーキの大きな肉の塊に向かって食べ進める客が多いです。

営業時間は11:00~23:00です。ランチタイムは平日18:00まで行っています。定休日はありません。アクセスは東京メトロ「東新宿」駅から徒歩で約10分です。

名称 いきなりステーキ大久保店
住所 東京都新宿区大久保1-5-13 櫻井ビル

中野店

学生とアニメの街中野の商店街の中にあるいきなりステーキ中野店は、地元の人で賑わっています。座席数は37席で、椅子は30脚あります。いろいろなコスプレをした客が訪れるなど、他のいきなりステーキの店舗とは、少し違う雰囲気が味わえます。

営業時間は11:00~23:00です。ランチタイムは平日17:00まで行っています。定休日はありません。アクセスはJR・東京メトロ「中野」駅から徒歩で約10分です。

名称 いきなりステーキ中野店
住所 東京都中野区中野5-55-13 シカトル中野ビル

保谷駅前店

東京都支部のベットタウンとして栄えている保谷にもいきなりステーキがあります。いきなりステーキ保谷駅前店は常に人にあふれている人気店です。店内の座席は28席で椅子に座り食べられる座席は25席あります。メニューでも最新式の牛肉を導入している店です。

営業時間は11:00~23:00です。ランチタイムは平日17:00まで行っています。定休日はありません。アクセスは西部池袋線「保谷」駅のすぐそばです。

名称 いきなりステーキ保谷駅前店
住所 東京都練馬区南大泉3-31-20

立川北口店

立川駅周辺にはいきなりステーキが2店舗ありましたが、立川南口店が閉店しました。売上と集客が見込める立川北口店には、地元の人を中心に常に賑わっています。座席数は32席、椅子は26脚用意されており、座ってゆったりとステーキとワインなどを楽しんでいるお客がいます。

営業時間は11:00~23:00です。平日17:00までランチタイムです。定休日はありません。アクセスはJR立川駅北口より徒歩で約2分です。

名称 いきなりステーキ立川北口店
住所 東京都立川市曙町2-11-2 フロム中武1F

その他の店でも座席が用意されている

その他の店でも座席数を増やして座ってゆったりとステーキなどを楽しめる店が増えています。立ち食いのスタイルで食べにくるような状態ではなく、新しいいきなりステーキのスタンダートとして座って食べるスタイルが確立しています。

いきなりステーキの席はチャージ料が掛かる?

現在いきなりステーキでは紹介した3店舗(大久保店、中野店、保谷駅前店)以外のランチタイムを除いた時間は、椅子席のチャージ料として税抜き200円かかります。またフードコートに出店しているなどの店舗は原則チャージ料はかかりません。

チャージ料がかからない店は、サービスの面ではセルフスタイルをとっているなど、いろいろな面でコストカットしています。店内の雰囲気などは街独自にいろいろと変わってきていますが、無心で大きなかたまり肉にかぶりつく感覚を堪能できる座席店は増えています。

いきなりステーキを立ち食いではなく席で楽しもう!

塊の肉を食らう感覚を座席で味わうなら税抜き200円は高くないでしょう。美味しい肉とビールやワインなどで長時間滞在する人も増えています。いきなりステーキは立ち食いスタイルではなく、座ってゆったりと美味しい肉などを味わってみてはいかがでしょうか。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング