ドトールのドリップコーヒー・インスタントコーヒーが口コミで評判!おすすめは?

ドトールのドリップコーヒー・インスタントコーヒーが口コミで評判!おすすめは?

ドトールには、ドリップコーヒーを始め、リキッド、スティック様々なタイプのインスタントコーヒーが販売されています。ドリップコーヒー、インスタントコーヒー、どちらもとてもクオリティが高く、自宅でドトールの美味しいコーヒーが気軽に味わえますのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールは人気のコーヒーチェーン店
  2. 2.ドトールのおすすめのドリップコーヒー・インスタントコーヒー
  3. 3.ドトールのドリップコーヒー・インスタントコーヒー口コミ評判は?
  4. 4.ドトールのドリップコーヒーとインスタントコーヒーを飲んでみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールは人気のコーヒーチェーン店

ドトールは、日本各地に1300以上もの店舗を持つ日本最大級のコーヒーチェーン店です。40年の歴史を持ち、コーヒーチェーン店を日本に根付かせた立役者とも言うべき存在がドトールです。

元々ドトールは卸売業を営んでおり、コーヒー豆の輸入や、輸入したコーヒー豆の焙煎・加工を専門に行っていました。培ったコーヒーの目利きや焙煎のノウハウを活かして、ドトールコーヒーショップを始めたため、とても質の高いコーヒーが味わえるのもドトールの特徴です。

ドリップコーヒーやインスタントコーヒーもおすすめ

店舗でコーヒーを楽しむのも良いですが、ドトールからは数多くのドトールコーヒーをお家で楽しめるアイテムが販売しております。

マグカップとお湯さえあればドリップコーヒーの味と香りが簡単に堪能できるドリップパックの他、とにかく手軽なインスタントコーヒー等、実に多種多彩な品揃えです。

本記事では、人気のドトールが誇るお手軽インスタントコーヒーやドリップカフェの中でも特におすすめしたい評判の良い人気商品をご紹介していきます。

ドトールで人気の味をギフトで贈ろう!レギュラーコーヒーからスイーツまでご紹介のイメージ
ドトールで人気の味をギフトで贈ろう!レギュラーコーヒーからスイーツまでご紹介
全国チェーン展開しているドトールコーヒーは駅近にあるので非常に便利です。季節によって変わるギフト商品を販売しており、カフェにゆっくりしに行くついでにギフトの申し込みまでできるので人気があります。今回はドトールで人気商品を注文できるギフトについて見ていきます。
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介のイメージ
ドトールのコーヒーを家でも楽しもう!インスタントやドリップパックをご紹介
「さりげなく小粋」をコンセプトとしたコーヒーショップであるドトールにはコンスタントやドリップパックのコーヒーが販売しています。自宅でもドトールのコーヒーを味わえるのでとても人気です。今回は自宅で楽しめるドトールのコーヒーをご紹介します。
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

ドトールのおすすめのドリップコーヒー・インスタントコーヒー

ドリップコーヒーやインスタントコーヒーはさすがドトールというだけあり、「1度この美味しさを体験してしまうと普通のドリップコーヒーやインスタントコーヒーは飲めない!」と言わしめるほどに評判もクオリティも高い商品です。

仕事中の息抜きにも、お家の癒しのひと時を楽しむお供にもぴったりです。ドリップコーヒー、インスタントコーヒーのどちらもマグカップ1つあれば事足りるので、職場でもどこでも場所を問わず楽しめるのも魅力です。

ドトールおすすめドリップカフェ:マイルドブレンドコーヒー

ドトールのドリップコーヒーは6種もの種類があり、様々な方の好みや用途に応じて選ぶことが出来ます。そんな豊富なドリップコーヒーの中でも、特に人気が高い、万人受けするスタンダードタイプなドリップコーヒーが「マイルドブレンドコーヒー」です。

苦味、酸味、甘味のバランスがとても良く、突出した特徴もありませんが、それ故にとても飲みやすく、コーヒー初心者の方にもおすすめのドリップコーヒーです。

ドトールのドリップコーヒーは全部で6種類

マイルドブレンドコーヒーの他にも、ドトールからはとても個性的な5種類のドリップコーヒーが販売されています。「プレミアム マイルドブレンド」はスペシャルティコーヒーのみをブレンドしたドリップコーヒーです。

焦がしキャラメルのような香ばしさが特徴のロイヤルクリスタルブレンド、フルーツのような酸味を感じるゴールデンモカブレンドが、ドトール独自のブレンドドリップコーヒーです。

他にも、ハワイ原産の世界三大コーヒーの1つであるコナコーヒーを使ったハワイコナブレンド、コーヒー初心者でも知っているコーヒー豆、ブルーマウンテンを使ったブルーマウンテンブレンドがあります。

ドトールおすすめインスタントコーヒー:ドトールロイヤルブレンド

ドトールの店舗で販売しているインスタントコーヒーは「ドトールロイヤルブレンド」のみになります。1瓶に90g入っており、1杯当りに2g使うと仮定すると単純に45杯分飲める程たっぷり入っています。

ドトールのインスタントコーヒーは、コロンビアの他、キリマンジャロやモカ等3種類のコーヒー豆をベースに仕上げたオリジナルブレンドです。こだわりのコーヒー豆から作られたインスタントコーヒーは、香りも味も抜群です。

ドリップパックはギフトにも最適

インスタントコーヒーと言えば、お中元をはじめとするギフトに良く使われています。ですが、最近はインスタントコーヒーだけでなくドリップパックのドリップコーヒーもギフトにおすすめなのです。

ドトールには、6種のドリップコーヒーのドリップパックが全て入っているセットや、インスタントコーヒーやドリップコーヒーが詰めあわされてるギフトがあります。ちょっとした手土産にはもちろん、お祝い事のギフトにも最適です。

ドトールのドリップコーヒー・インスタントコーヒー口コミ評判は?

フリー写真素材ぱくたそ

ドリップコーヒーに多く寄せられていた口コミは、パックを空けた瞬間の香りの良さと、味の良さでした。ドリップコーヒーは手軽にインスタントコーヒーより本格な味と香りが楽しめるので、休息時にとても良い癒しを得られるという口コミも見られました。

インスタントコーヒーで見られた口コミは、とにかく手軽でハイクオリティだというものです。確かにドリップコーヒーに比べればインスタントコーヒーは味も香りも落ちますが、それでも流石はドトールです。インスタントコーヒーの中でははるかに高いクオリティを味わえます。

ドトールのドリップコーヒーとインスタントコーヒーを飲んでみよう!

ドトールのコーヒーを店頭で味わうのも良いですが、ドリップコーヒーやインスタントコーヒーで日常的に自宅で味わうのもおすすめです。日々の仕事の合間にはもちろん、休日のひと時にもドトールのドリップコーヒーやインスタントコーヒーはぴったりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング