オンライン宿泊ってなに?バーチャル旅行体験がいまウケている理由は?

オンライン宿泊ってなに?バーチャル旅行体験がいまウケている理由は?

今話題の「オンライン宿泊」。密を避けオンラインで宿泊を楽しめる新しいサービスです。オンライン宿泊ってどんなもの?どんな楽しみ方ができるの?などオンライン宿泊はまだまだ知らないことがたくさん!そんなオンライン宿泊の魅力や仕組みを今回徹底解説します!必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーチャル旅行体験のオンライン宿泊が話題!
  2. 2.オンライン宿泊が人気急上昇な理由とは?
  3. 3.実際にオンライン宿泊を体験した口コミ
  4. 4.オンライン宿泊は旅行気分を味わえておすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーチャル旅行体験のオンライン宿泊が話題!

オンライン飲み会やオンライントラベルなど、近年は「オンラインサービス」が注目されています。実際にリアルで繋がるのではなく、オンラインを通してバーチャルで体験やサービスを提供するというオンラインサービスは今とても話題で多くのサービスが提供されています。

その中でも今注目されているオンラインサービスが、「オンライン宿泊」のサービスです。バーチャルで旅行体験ができるこのオンライン宿泊サービスは、密を避けながら宿泊体験を味わうことができると、話題沸騰中のオンラインサービスです。

今回は、そんな今注目の「オンライン宿泊」の魅力や仕組み、おすすめの楽しみ方などをご紹介します。「オンライン宿泊」のオンラインサービスを通じで日常ではなかなかできないバーチャル体験など、楽しみ方は無限大のオンラインサービスは魅力たっぷり。

自宅から楽しめるオンラインサービスの上手な使い方と楽しみ方をたっぷり余すことなく説明します。「オンライン宿泊」を通じてぜひおうち時間を有意義に、そしてオンラインサービスで、新たな様々な魅力を発見してみてはいかがでしょうか。

オンライン宿泊が人気急上昇な理由とは?

そもそも「オンライン宿泊」どんなサービスなのか、ご説明します。オンライン宿泊は、オンラインを通うじて、宿泊施設に宿泊をすることです。利用方法は、WEBシステムを活用し、バーチャルの宿泊体験を行うことです。おうちにいながら宿泊気分、旅の気分を味わうことができるサービスです。

実際に現地に赴き、宿泊する訳ではなく、パソコンやスマートフォンの画面越しでの体験となります。WEBシステムのZOOMなどを利用して写真や映像を共有しながら体験を行うものです。実際にその場を訪れてなくても実際行った気分を味わえると、じわじわと人気を集めているサービスです。

オンライン宿泊の魅力は、その場に行かずして旅を楽しめる、ということです。また非日常を味わうことのできる贅沢感も人気の秘訣です。オンライン上で、気軽に観光地を紹介して貰ったり、旅先の出会いをバーチャルで体験できるのが魅力のオンライン宿泊。各地でサービス拡大しているのです。

実際にオンライン宿泊を体験した口コミ

そんな「オンライン宿泊」。実際にこのオンラインサービスを開始している旅館・ゲストハウスがあるのです。それは和歌山県にある「WhyKumano Hostel & Café Bar」というゲストハウスです。

こちらの宿では、予約からバーチャル体験まで、全てはパソコン・スマートフォン・タブレットで完結。SNSを通じて予約を行い、チェックインは予約日・予約時間にWEBシステムのZOOM内で行います。チェックイン後は、スタッフによる施設案内や、他の宿泊者との交流などを行います。

観光情報や観光地の案内動画なども紹介などもあるので、まさに自分がその土地を訪れ、体験している感覚を味わうことができます。しかしながら、すべて自宅のデスク上でのバーチャル体験という、同時に不思議な感覚を味わうことのできるオンライン宿泊はとても近未来的で画期的なサービスなのです。

実際にこのオンライン宿泊サービスを体験した人は、「実際に旅行に行くより気軽に楽しめる」「旅先で味わえる出会いや発見がバーチャルで体験できるのは面白い」「ひとりでも参加しやすい」「なかなか行かない土地や定番でない観光地にいけるのでもっと増えてほしい」という声がありました。

日常では味わえない旅をする感覚を、手軽に気軽に味わえると好評のようです。特に、定番・人気の観光地や観光スポットではなくて、秘境やなかなか普段行けないような場所へいく体験が人気のよう。おうちにいながら気軽に旅行気分を味わうことができるのでとってもおすすめです。

気軽に旅行を楽しめるのがオンライン宿泊の最大の魅力。今後より多くの地域や観光地でオンライン宿泊のサービスが展開されると期待が高まっています。

オンライン宿泊は旅行気分を味わえておすすめ!

今回は気軽に楽しめるオンライン宿泊をご紹介してまいりました。気軽に旅行気分を楽しむことができるオンライン宿泊、ぜひおうち時間を贅沢に有意義に使ってみてはいかがでしょうか。日常では味わえない、旅先での出会いなど気軽に味わうことができるのでとてもおすすめです。

Yumiko
ライター

Yumiko

東京在住、ライフスタイルに欠かせない豆知識やお出かけ情報や美味しいもの、お得情報が大好きな専業主婦のYumikoです。マイブームはピラティス。毎日の生活を少し楽しくしてくれる情報発信をしていきます♡

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング