越後そばは東京で人気のうまいお店!おすすめメニューをご紹介

越後そばは東京で人気のうまいお店!おすすめメニューをご紹介

通勤や通学などでも気軽に本格的な蕎麦が味わえる、越後そばですがファンの方も多いはずです。今日はそんな越後そばのおすすめメニューを特徴別に具体的にご紹介していきます。この記事を読めば、あなたも越後そばマスターになれること間違いなしです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.越後そばはメニューの種類が豊富
  2. 2.越後そばのメニュー1.かき揚げ天そば
  3. 3.越後そばのメニュー2.肉蕎麦つけ麺
  4. 4.越後そばのメニュー3.舞茸天とろろ
  5. 5.越後そばのメニュー4.わかめそば
  6. 6.越後そばのメニュー5.ベジタブルそば
  7. 7.越後そばのメニュー6.冷やしかき揚げ天
  8. 8.越後そばのメニュー7.ざるそば
  9. 9.うまい越後そばを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

越後そばはメニューの種類が豊富

東京で、アクセスもよくうまい蕎麦が味わえることで人気の越後そばは、豊富なメニューでいつもお客様が絶えない人気店です。天ぷらなどのサイドメニューもとても美味しくおすすめです。

越後そばのそばは、本格的で新潟県名産のへぎそばを利用しています。非常にコシが強く食感が楽しめる食べ応え抜群の側になっています。

また人気の理由は、落ち着いた店内にもあると思います。純和風の店構えと言った感じではなく、比較的カジュアルな落ち着いた店内はゆっくりおそばを楽しむことができる空間を演出しています。

東京では様々なそばを味わえるお店がありますが、時間のない方もしっかりとそばを楽しみたい方もどんな方でも楽しめるのが越後そばの良いところです。

せっかく東京に来たんだからおそばを食べたいなぁ、でもどこで食べたらいいかわからないな、といった方はまずは越後そばを試していただくことをお勧めします。

激戦の東京で人気の立ち食い店

Photo byfan4tian2

と言えばうまいそば、といった印象の方も多いのではないでしょうか。駅前や街中など多くのそば店が軒を連ねている東京では、いろんなタイプの蕎麦屋さんがあります。

通勤や通学で、急いでいる方なんかにも嬉しい立ち食いそば店や、ゆっくりと和風の空間で腰を据えて楽しむ本格的なおそばまで、様々なお店があります。

そんな中越後そばは、おすすめランキングでも常に上位に出てくるうまい蕎麦屋として有名です。東京でそばが食べたい、でもどこに行っていいかわからない。そんな方にオススメなのが越後そばなのです。

店舗は駅近で便利

越後そばが人気の理由の一つには、アクセスの良さがあります。東京都内で10店舗ほど構えている越後そばは基本的には駅近の立地になっています。

こういった立地の良さも、越後そばが長く愛されている理由の一つです。立地の良い環境で本格的な東京そばが楽しめるっていうのはとても嬉しいことです。

豊富なメニューとうまいそば、うまい天ぷらもある越後そばに、東京駅に降り立った際は是非一度、立ち寄って頂く事をおすすめします。

越後そばのメニュー1.かき揚げ天そば

それではここからは越後そばのオススメメニューを特徴別に見ていきましょう。まずは、キングオブおそばのトッピングと言っても過言ではないかき揚げです。

温かいお蕎麦に迫力満点のかき揚げが載っている、文字通りうまいそばです。かき揚げそばは食感もとても楽しくかき揚げを載せるだけで、そばが別物になるほど美味しくなります。

越後そばのメニューの中でも特におすすめの一杯です。ガッツリいきたい方にもおすすめのボリュームなのも嬉しいポイントです。

おすすめはサクサクの天ぷら

越後そばの人気メニュー、かき揚げそばの1番のおすすめポイントはなんと言ってもかき揚げです。ボリュームたっぷりのかき揚げはサクサクの食感がたまりません。

序盤はサクサクで食べ進めて、時間が経つにつれて出汁がかき揚げに染みて柔らかくなりまた違った食感で楽しめるのも、美味しいかき揚げそばの特徴です。

越後そばの大人気メニューである、かき揚げそばは間違えなくおすすめメニューです。悩んだ時、お腹が減っているときには特におすすめです。

越後そばの、自慢のかき揚げはたくさんの種類があります。大きなボリュームたっぷりのかき揚げは野菜のかき揚げや、鶏のかき揚げ、また海鮮かき揚げまで準備されています。

どのかき揚げもとてもおいしいので、気分に合わせてかけそばを頼み、サイドメニューとしてかき揚げを注文するのもオススメです。

越後そばの人気の理由の1つでもあるサクサクのかき揚げは越後そばに訪れるすべての方に試していただきたいお勧めのメニューです。

越後そばのメニュー2.肉蕎麦つけ麺

越後そばの、おすすめメニュー2品目は、肉蕎麦つけ麺です。 蕎麦の名前の後につけ麺とつく珍しいメニューですが、ラーメンではなく紛れもなくおそばです。

ざるそばのようなスタイルで、つけダレで食べるタイプのそばです。ざるそばのようなあっさりタイプの蕎麦というよりは、文字通りつけ麺のような少しこってりした感じが味わえます。

お蕎麦は食べたいけど、少し濃いコッテリ系がお好みの方にはもってこいのメニューです。お肉もいいアクセントになっている人気のメニューです。

このつけ麺タイプのそばメニューは、様々なバリエーションがあります。鶏のつけだれのつけ麺タイプのお蕎麦など好みに合わせた様々なつけ麺そばを選んでいただけます。

温かい蕎麦と冷たいざるそばしか始まったけどでない方は、最初は抵抗があるかもしれませんがいちどハマると、これしか食べたくないと言うほど好きな方もいるくらいお勧めのメニューです。

つけ麺タイプのそばメニューは、越後そばの代表的なメニューでもあります。変わり種のそばメニューを食べたい方はいちどは必ず食べてみていただきたいメニューです。

越後そばのメニュー3.舞茸天とろろ

越後そばのおすすめメニュー、続いては舞茸天とろろです。舞茸の天ぷらがサクサクとシャキシャキの2つの食感で楽しませてくれる人気メニューです。

天ぷら系のメニューの中でも、特に人気の舞茸天とろろは舞茸の天ぷらの他に大きな特徴があります。それが名前の通りとろろです。舞茸のサクシャキの食感の天ぷらに滑らかなとろろが絶妙マッチです。

天ぷらと、そばと、とろろの三位一体はそれはもう最高の味わいです。越後そばの天ぷら系おすすめメニューです。是非一度味わってみてください。

越後そばのメニュー4.わかめそば

越後そばのおすすめメニュー、続いてはわかめそばです。かけそば系のメニューの中でも誰しもが知っている、ザ定番メニューです。わかめの香りが豊かなおそばです。

越後そばのわかめそばは、普通のわかめそばとはちょっと違います。おだしや、そばが見えなくなるくらいにお椀にわかめがたっぷり敷き詰められています。

磯の香りがたっぷり味わえる人気で定番なおそばは、どんな気分のときにもマッチングする万能メニューです。おすすめです。

越後そばのメニュー5.ベジタブルそば

続いての越後そばのおすすめメニューは、ヘルシーな味わいが女性にも人気でカロリーを気にせずがっつり食べられるベジタブルそばです。その名の通りにんじんやもやしなどの野菜がメインのトッピングです。

野菜だけでも充分ボリュームのあるメニューなのでお腹いっぱい食べることができても低カロリーと、ダイエット中の方にも嬉しいメニューです。

越後そばのその中でも屈指のヘルシーメニューで人気のベジタブルそばは、 あっさり系の口の時にもってこいのメニューでオススメです。

越後そばのメニュー6.冷やしかき揚げ天

越後そばのおすすめメニューの続いては、冷たいそば代表の冷やしかき揚げ天です。 ボリュームたっぷりで熱々のかき揚げが冷たい蕎麦と絶妙にマッチする大人気メニューです。

熱々のかき揚げがだんだん崩れていき冷たいそばに絡んでいくとお出汁の味も変化して深い味わいになっていくのを楽しむことができます。冷たいそばは温かいそばよりコシがあります。

越後そば自慢のコシのあるそばと、越後そば自慢のかき揚げとの 絶妙なコラボレーションが楽しめるいっぱいです。暑い夏にも爽やかにいただけるお勧めの商品です。

越後そばのメニュー7.ざるそば

最後のおすすめは越後そばのメニューの中でも、最もシンプルにそばの味楽しむことができる、ザそばと言うメニュー、ざるそばです。 

冷たく締めてある越後そば自慢のそばがシンプルにザルに盛られている、いわゆるざるそばです。食欲のない夏でもつるっと食べられるざるそばは、夏の風物詩とも言えるメニューです。

越後そばの中で最もシンプルながら、不動の人気メニューはおすすめ度でいくとナンバーワンです。越後そばに行った際はまずはざるそばからがおすすめです。

ざるそばはとてもシンプルなメニューなので、サイドメニューにかき揚げなどを付け足すのもお勧めです。おにぎりやかき揚げなどその日の気分に合わせてざるそばのお供を選択しましょう。

サイドメニュー次第でいろいろな組み合わせを楽しむことができるのもざるそばの大きな特徴の1つです。越後そばはこ言った組み合わせに応じた楽しみ方ができるのも嬉しいポイントです。

うまい越後そばを味わおう!

越後そばの人気メニューはわかっていただけたでしょうか。東京で本格的なそばが手軽に楽しめる越後そばは間違えなくおすすめのお店です。

東京でそばを食べたいと思った時は、是非越後そばに立ち寄って頂き、越後そばの人気メニューを心置きなく楽しんでいただく事をおすすめ致します。

TARO TAKUBO
ライター

TARO TAKUBO

読んでいただける皆様の、ワクワクが倍増するように頑張ります★ バスケが得意なおしゃべり好きです^ - ^

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング