多摩川周辺の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた人気店も

多摩川周辺の美味しすぎるラーメン屋ランキングTOP5!有名店や隠れた人気店も

多摩川周辺には、美味しいと評判のラーメン屋さんがたくさんあります。お客さんが絶えない有名店から、昔ながらのラーメン屋さん・隠れた人気ラーメン屋さんなどがあります。今回は、多摩川周辺で美味しいと評判の人気ラーメン屋さんをランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.多摩川周辺の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.多摩川周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.多摩川周辺のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.多摩川周辺の人気の有名店のメニューなど美味しいラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

多摩川周辺の美味しいラーメン屋ランキング

Photo by Kossy@FINEDAYS

多摩川駅の周辺には美味しいラーメン屋が点在しています。多摩川の周辺には公園や観光スポットもありますので、公園で遊んだり周辺の散策の最中や観光帰りなどに気軽に立ち寄ることもできます。

多摩川周辺には、昔ながらのラーメン屋から有名店まで様々なラーメン屋があります。今回は、多摩川周辺のおすすめの人気ラーメン屋ランキングTop5を紹介していきます。

多摩川周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

Photo by Kossy@FINEDAYS

まずは、多摩川周辺のおすすめラーメン屋ランキング第5位から2位までをまとめて紹介していきます。駅からのアクセスも抜群のラーメン屋から、何度も食べたくなるほど美味しいと評判のラーメン屋がランキングに入っています。

第5位:らぁめん 葉月

多摩川周辺のおすすめラーメン屋第5位は、多摩川駅から歩いて15分ほどのところにある「らぁめん 葉月」です。らぁめん 葉月の看板メニューは、特らぁめんでボリューム満点のラーメンです。

特らぁめんは、鳥と魚介の味が濃厚で風味も良く、分厚いチャーシューが魅力的な人気メニューです。他にも、分厚いチャーシューが濃厚なスープとの相性が抜群なチャーシューめんも美味しいと評判です。通常のラーメンだけでなくつけ麺も用意されています。

らぁめん 葉月で使われている麺は、国産の小麦粉とイタリア産のデュラム小麦粉を混ぜて作られている極太麺です。鶏ベースに魚介類の風味が豊かなスープは、濃厚だけどあっさりしています。

営業時間は、通常はランチとディナーの2部制となっており、平日のランチは11:30から14:00・日曜日と祝日は11:30から15:00です。ディナーの営業時間は18:00から20:30となります。

営業時間は決まっていますが、1日100食限定の自家製麺が終了となり次第当日の営業は終了となりますので、早めの来店がおすすめです。定休日は毎週月曜日と火曜日になります。

名称 らぁめん 葉月
住所 東京都大田区雪谷大塚町11-8

第4位:日高屋 田園調布東口店

多摩川周辺のおすすめラーメン屋さん第4位は、田園調布駅から歩いて2分ほどのところにアクセス抜群のラーメン屋さん「日高屋 田園調布東口店」です。

日高屋 田園調布東口店では、ラーメンを中心として質の良い料理をリーズナブルな価格で提供しています。人気のラーメンメニューは、麺・スープ・チャーシューのバランスが絶妙な醤油ラーメンです。

他にも中華そば・野菜たっぷりタンメン・とんこつラーメン・味噌ラーメンなど様々な味のラーメンが用意されています。とんこつラーメンには、辛いのが好きな人におすすめのネギと辛味噌が絶品と評判のピリ辛とんこつネギラーメンがあります。

営業時間は、通常は月曜日から土曜日は11:00から翌2:00となります。日曜日と祝日は11:00から23:00です。不定休での営業となりますので店休日についてはお店に直接確認が必要です。

名称 熱烈中華食堂 日高屋 田園調布東口店
住所 東京都大田区田園調布2-51-4

第3位:さつまっ子 田園調布店

多摩川周辺のおすすめラーメン屋第3位は、田園調布駅・多摩川駅から歩いて10分ほどのところにある「さつまっ子 田園調布店」です。さつまっ子 田園調布店は、何度も食べたくなる味と多摩川周辺でも人気の高い老舗のラーメン屋です。

スープ・麺のバランスが良く、ネギチャーシュー麺やパリパリのキャベツの食感が魅力的なキャベツラーメンが人気です。営業時間は、通常は月曜日から土曜日・祝日は10:30から翌5:00です。日曜日は11:30から20:00となります。

基本的には年中無休で営業をしていますが、お盆や年末年始・他にも臨時休業となることがあります。お盆や年末年始などの営業については、お店に直接確認することをおすすめします。

名称 さつまっ子 田園調布店
住所 東京都大田区田園調布2-15-2

第2位:麺でる

多摩川周辺のおすすめラーメン屋第2位は、多摩川駅から歩いて10分ほどのところにある個性的なラーメンが評判の「麺でる」です。麺でるのラーメンは、炭が練り込まれた麺・クチナシの実が練り込まれた麺など個性的なラーメンが食べられると有名なお店です。

麺でるの人気メニューは濃ゆいスープに極太麺・チャーシューが美味しいと評判のチャーシュー麺です。スープは、非乳化系のスープで醤油の味が強く出ています。

麺でるの営業時間は通常は11:30から14:00となっており、日曜日のみ19:00から21:00です。定休日は毎週水曜日となります。営業時間や定休日は変更となることがありますので、詳しくはお店に直接確認が必要です。

名称 麺でる
住所 東京都大田区田園調布1-21-2

多摩川周辺のおすすめラーメン屋TOP1

Photo bytakedahrs

最後に多摩川周辺のおすすめラーメン屋ランキング第1位を紹介していきます。地元でも有名なラーメン屋が第1位に輝きました。

第1位:麺家 歩輝勇

多摩川周辺のおすすめラーメン屋第1位は、多摩川駅の西口から歩いて1分のところとアクセス抜群の場所にあるラーメン屋「麺家 歩輝勇」です。

麺家 歩輝勇は、TRYラーメン大賞において新人賞を受賞した経歴のある多摩川でも有名なラーメン屋です。看板メニューは、お店の名前が付けられている、チャーシュー・味玉・ネギ山守・ライスがセットになっている歩輝勇セットです。

濃厚なスープでパンチの効いたスープで細い麺との相性も抜群のラーメンです。通常の営業時間は平日が11:00から14:00・17:30から22:00です。土日・祝日は11:00から15:00となっており、定休日は毎週火曜日です。

名称 麺家 歩輝勇
住所 東京都大田区田園調布1-52-3

東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

多摩川周辺の人気の有名店のメニューなど美味しいラーメンをご賞味あれ

Photo by Kossy@FINEDAYS

多摩川周辺の人気有名店をランキングにして紹介してきました。多摩川周辺には、人気のラーメン店屋から隠れた名店などたくさんのラーメン屋が点在しています。

美味しいと評判のラーメンから、お店独自のメニューなど絶品のラーメンメニューが揃っていますので、多摩川周辺のお気に入りのラーメンの味を見つけましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング