シャトレーゼのレーズンサンドをご紹介!2種類のレーズンを使った贅沢な逸品とは

シャトレーゼのレーズンサンドをご紹介!2種類のレーズンを使った贅沢な逸品とは

シャトレーゼのレーズンサンドは、シャトレーゼブランドのスイーツの中でも定番ベストセラーの一つです。リッチな味わいのレーズンサンドは、おうちでのブレイクタイムのひと時を華やかにしてくれます。今回は、シャトレーゼで大人気のレーズンサンドの魅力をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのおすすめレーズンサンドが贅沢な味わい
  2. 2.シャトレーゼ・レーズンサンドの秘密は2種類のレーズン
  3. 3.シャトレーゼのレーズンサンドはコスパ抜群
  4. 4.シャトレーゼの絶品レーズンサンドを食べよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのおすすめレーズンサンドが贅沢な味わい

ブレイクタイムに美味しいお菓子は欠かせません。好きなドリンクと一緒にいただくお気に入りスイーツは、それだけで気分をリラックスさせてくれたり気持ちを上げてくれます。そんな演出をしてくれるスイーツが、シャトとレーゼは揃っています。

全国展開しているシャトレーゼにはたくさんの種類のスイーツが並び、洋菓子や和菓子のラインナップは、おうち時間を優雅にしてくれるものとして味わったり、プレゼントにも選ばれています。シャトレーゼは万能スイーツが揃うブランドです。

今回ご紹介するシャトレーゼブランドのスイーツ、シャトレーゼレーズンサンド「シャトーレザン」も大人気のアイテムの一つになります。レーズンサンドは、多くの洋菓子店で提供されているスイーツで、ファンが多いお菓子です。

レーズンサンドとは、クッキーやサブレにバタークリームとレーズンを混ぜたクリームをサンドしたもので、しっとりとした食感と濃厚なクリーム、レーズンの風味が美味しい大人っぽさも感じる豪華なスイーツです。

シャトレーゼレーズンサンドも、お菓子作りに妥協をしないシャトレーゼのこだわりを注ぎ込んで作られている逸品です。シャトレーゼレーズンサンドの他とは違った個性について探ってみましょう。きっとすぐにでも食べたくなる絶品です。

シャトレーゼ・レーズンサンドの秘密は2種類のレーズン

どのスイーツブランドにもブランドを代表するアイテムがありますが、シャトレーゼを代表するお菓子と言ったら、シャトレーゼレーズンサンド「シャトーレザン」です。サブレとクリームそしてレーズンの豪華な共演を味わえます。

シャトレーゼレーズンサンドに使われている味のアクセントになるレーズンは、2種類使っています。使われている種類は大粒、小粒のレーズンで、それぞれ異なった仕上がりになっているのが特徴です。

小粒のレーズンは、ホワイトラム、ブランデーなどに漬け込み香りよく仕上げています。そして大粒のレーズンは、シャトレーゼ自社ブランドのワイナリーの白ワイン、りんご種に漬け込んでいるというこだわりのものです。

サンドされているレーズンだけに関しても、しっかりとシャトレーゼならではの特徴を表現しています。2種類のレーズンを使用しているレーズンサンドは他に見受けられないので、シャトレーゼならではの特徴になります。

そしてレーズンと相性抜群のクリームに関してのシャトレーゼレーズンサンドのこだわりはどんなところにあるのでしょうか。レーズンサンドのクリームは、ホワイトチョコレートとバターがおすすめポイントになっています。

シャトレーゼレーズンサンドのホワイトチョコレートは、ベルギー産の高級チョコレート、クーベールチュールチョコレートを贅沢に使用しています。そして北海道産のバターと合わせることで、濃厚でリッチな味わいに仕上げているのです。

またシャトレーゼレーズンサンドのサブレ部分も、中のクリームの味との調和が感じられる作りになっています。ホロリと砕ける絶妙な焼き加減のサブレは、風味豊かです。贅沢の極みで提供されているシャトレーゼレーズンサンドの人気の理由も納得できます。

口に入れるとサクッと砕けるサブレ、洋酒の風味を感じるレーズンに絡んでいる贅沢リッチなクリームが絶品のレーズンサンドです。

またシャトレーゼレーズンサンドのもう一つの楽しみが、購入時より時間が経つことで、熟成されたレーズンの風味が変わり、違った味わいを堪能できることです。シャトレーゼレーズンサンドは、コーヒーや紅茶、そしてお酒との相性も抜群です。

日々のブレイクタイムにそして、お酒のお供にもシャトレーゼレーズンサンドを味わってみましょう。おすすめ大人の贅沢お菓子です。

シャトレーゼのレーズンサンドはコスパ抜群

これだけの贅沢さ、リッチさ、こだわりがあるシャトレーゼレーズンサンドは高級スイーツとして味わいたいものですが、価格も気になるところです。シャトレーゼレーズンサンドは、コスパ抜群でそこも人気の要素になっています。

人気商品が120円

シャトレーゼレーズンサンドは、一つ120円という価格で販売されています。この豪華さでこの値段なのは嬉しいものです。

シャトレーゼのスイーツは高いクオリティーがありながら、求めやすい価格帯のものが多く、美味しく安全なものを届けたい、というこだわりをレーズンサンドにも提供しています。

シャトレーゼの美味しい焼き菓子を大特集!人気のセットやおすすめの逸品は?のイメージ
シャトレーゼの美味しい焼き菓子を大特集!人気のセットやおすすめの逸品は?
シャトレーゼにはいつでも食べたくなるスイーツが勢揃いしています。焼き菓子から和菓子まで揃うシャトレーゼは、自分用に、プレゼントやお土産にもぴったりなアイテムがみつかります。そこで今回はシャトレーゼのおすすめしたい焼き菓子に注目してご紹介いたします。

シャトレーゼの絶品レーズンサンドを食べよう♡

食感も風味も、一度味わったら忘れられない、また食べたくなるのがシャトレーゼレーズンサンドです。おすすめの絶品レーズンサンドで、おしゃれなブレイクタイムを過ごしてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング