マカロニチーズはコストコの人気商品!美味しすぎると話題の商品を徹底調査

マカロニチーズはコストコの人気商品!美味しすぎると話題の商品を徹底調査

ジャンクな見た目と味に誘惑される、「コストコ」ぴか一のアメリカンフード、それが「マカロニチーズ」です。ほど良い塩味と濃厚チーズが香るマカロニチーズは、アメリカでは学食にでるほど人気があります。コストコ随一のジャンクなメニューに、1口で心酔してしまうでしょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの大容量で便利なマカロニチーズ!
  2. 2.コストコのマカロニチーズの作り方
  3. 3.コストコのマカロニチーズを使ったおすすめレシピ
  4. 4.人気のマカロニチーズをコストコで手に入れよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの大容量で便利なマカロニチーズ!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカやイギリスには、「マカロニチーズ」と呼ばれる家庭料理があります。マカロニを茹で、チーズソースに絡めたシンプルな料理は、子どもに人気の学食メニューにもなっています。

日本ではあまり馴染みのない料理ですが、「コストコ」にはマカロニチーズが簡単に調理できるセットが販売されています。コストコは欧米からやってきたスーパーマーケットのため、販売されているマカロニチーズもアメリカからの輸入品、本場クオリティです。

それでいてコストコのマカロニチーズは作り方が簡単で、1度食べるとマカロニチーズのジャンクな味わいに、背徳心を感じつつもハマってしまう人が続出しています。コストコで販売されているマカロニチーズは1箱の中に小箱が18パック、お値段2480円(税込み)と高コスパです。

コストコのマカロニチーズは、防腐剤や着色料などが使われていない、無添加で安心の商品です。防腐剤無添加のため賞味期限はおよそ5カ月ですから、購入する際は注意しておきましょう。18パックも入っている大容量のマカロニチーズは、1パックのマカロニ量が166gです。

マカロニチーズ

Photo by jouer
 

166gのマカロニは茹でて調理するため、想像以上に膨張します。さらにマカロニチーズ付属の粉末チーズソース、ミルクとバターを絡めて仕上げます。完成したコストコのマカロニチーズの膨張率は、1パックを開けた時に想像する以上の存在感です。

欧米で子ども中心に人気があるマカロニチーズは、コストコ会員の間でもじわじわファンを増やしている裏おすすめ商品です。抜群のボリュームと濃厚チーズとミルク、バターが生み出す禁断の味わいは、病みつきになるコストコピカイチのジャンクフードと言えるでしょう。

コストコで人気のパルミジャーノをご紹介!チーズ好きにはたまらない商品とはのイメージ
コストコで人気のパルミジャーノをご紹介!チーズ好きにはたまらない商品とは
コストコではチーズ好きが認めるパルミジャーノを販売していて、本場の味を自宅で楽しめると話題になっています。そこで、コストコの人気パルミジャーノ情報をまとめました!コストコ自慢のプライベートブランド製品や、スナック感覚で食べられるお手軽商品をご紹介します。
コストコのシュレッドチーズおすすめ5選!便利な使い方もご紹介のイメージ
コストコのシュレッドチーズおすすめ5選!便利な使い方もご紹介
コストコにあるシュレッドチーズは種類も豊富で使いやすいことをご存じでしょうか。ここではコストコで買うことができるシュレッドチーズの種類や便利な使い方、保存方法をご紹介します。コストコでシュレッドチーズを買って料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

コストコのマカロニチーズの作り方

コストコ マカロニチーズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコでマカロニチーズを購入すると、1箱の中に小箱が18パック入っています。1つの紙パックには、166gのマカロニが裸のまま入っています。マカロニチーズはマカロニを茹でるところから始まりますが、意外に難しいと言う声も多いです。

コストコのマカロニチーズを美味しくいただくために、初心者も失敗ゼロ、覚えておくと便利なマカロニチーズの作り方をご紹介しましょう。

コストコのマカロニチーズ1パック作るために、1.5リットルのお湯を沸かしましょう。マカロニチーズのパックには「6カップ」と記載がありますが、アメリカ規格で1カップは「240㏄」を指すため、日本規格で考えるとこの時点で失敗します。

コストコのマカロニチーズの作り方の説明は、外箱のほうに日本語訳があるため、不安な人は日本語訳を参考にしましょう。お湯が沸いたらマカロニを8分前後茹で、ざるにあげます。

マカロニのお湯を良く切り、鍋に戻してコストコのマカロニチーズ付属の粉末チーズソースとミルク60mⅼ、バター大さじ4を加え、マカロニ全体に良く馴染ませたらマカロニチーズの完成です。

コストコのマカロニチーズを最終仕上げる時に、鍋を再び火にかける必要はありません。茹でたマカロニの予熱でバターや粉末チーズソースを溶かします。完成したマカロニチーズは、膨張したマカロニによって調理前とは大きく異なる大容量サイズ、濃厚チーズの香りが際立ちます。

チーズソースにはそれほど粘性はなく、意外にサラッとしており、マカロニチーズ自体は比較的食べやすいチーズ感です。薄味に仕上げたい場合は、ミルクやバターを減らすのがおすすめです。せっかくの濃厚チーズ風味を活かすならば、あえて粉チーズやピザ用チーズを加えても絶品です。

コストコのチーズピザが美味しすぎる!マニアも絶賛の人気商品をご紹介のイメージ
コストコのチーズピザが美味しすぎる!マニアも絶賛の人気商品をご紹介
日本中に「コストコ」の名を知らしめた、現役名物商品「チーズピザ」は、ヴィジュアル映えする直径40㎝の迫力ピザです。5種類のチーズが濃厚な味わいを醸し出すコストコのチーズピザは、高いコスパでも人気があります。焼いている最中からあふれるチーズの海に、気分は最高潮!
コストコで人気のパルミジャーノをご紹介!チーズ好きにはたまらない商品とはのイメージ
コストコで人気のパルミジャーノをご紹介!チーズ好きにはたまらない商品とは
コストコではチーズ好きが認めるパルミジャーノを販売していて、本場の味を自宅で楽しめると話題になっています。そこで、コストコの人気パルミジャーノ情報をまとめました!コストコ自慢のプライベートブランド製品や、スナック感覚で食べられるお手軽商品をご紹介します。

コストコのマカロニチーズを使ったおすすめレシピ

マカロニチーズグラタン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのマカロニチーズは、アメリカからやってきたアメリカンサイズです。その膨張率は素晴らしく、鍋一杯にできたマカロニチーズに驚きを隠せない人は大勢います。高いコスパを誇るコストコのマカロニチーズは、メインにもディッシュに添えてもおすすめの便利な料理です。

大容量のコストコマカロニチーズは、そのままでも充分美味しくいただけますが、18パック飽きずに美味しく食べ切るために、コストコのマカロニチーズを使ったアレンジレシピをいくつか覚えておくと便利です。今回は最も多く利用されているお助けレシピ「グラタン」をご紹介します。

グラタン

マカロニチーズグラタン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一般的な「マカロニグラタン」にもマカロニとチーズが使われるため、コストコのマカロニチーズを使えば簡単に、濃厚チーズがたまらない「マカロニチーズグラタン」を作ることができます。ピザ用チーズの他に好みで玉ねぎ、きのこ、チキンやシーフード、ブロッコリーなどを準備しておきましょう。

まずくし形にカットした玉ねぎをバターでじっくり炒めます。玉ねぎが半透明になったら、好みで選んだチキン、シーフードなどを炒めましょう。メイン具材に火が通ったら、きのこを入れサッと火を通します。

マカロニチーズグラタン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

別鍋でコストコのマカロニチーズのマカロニを茹で、チーズソースやミルク、バターを絡めてマカロニチーズを作ります。ブロッコリーは小房にして電子レンジで加熱しておきます。

グラタン皿にバターを塗り、炒めた具材とマカロニチーズを入れたら、ブロッコリーとピザ用チーズをたっぷり乗せます。オーブンやオーブントースターでチーズがとろけ、焦げ目がついたらコストコのマカロニチーズアレンジグラタンの完成です。

コストコのラクレットチーズは通に大人気の一品!美味しい食べ方がをご紹介のイメージ
コストコのラクレットチーズは通に大人気の一品!美味しい食べ方がをご紹介
コストコで買えるアイテムとして「ラクレットチーズ」が大人気です。チーズ好きにはたまらない味わいのラクレットチーズは活用方法も様々あり、テーブルを楽しく飾ってくれます。今回はコストコに行ったら必ず買いたいラクレットチーズとは?美味しい食べ方までご紹介します。
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?のイメージ
コストコで買える絶品チーズまとめ!そのままでもお料理にもおすすめなのは?
コストコのチーズコーナーには、世界の名だたるチーズが揃っています。日本ではまず見られない珍しいチーズ、知っているチーズもあります。コストコマニアがこぞってリピートする絶品、高コスパチーズをご紹介!そのままでもアレンジしても美味しいチーズに、惚れてしまいます!

人気のマカロニチーズをコストコで手に入れよう

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

1パックで3人前は余裕であるかと思われる、コストコの大容量マカロニチーズは、アメリカの家庭の味。日本でまだ馴染みのない料理だけに戸惑う人も多いですが、ジャンクな味と見た目に、1度食べると止まらない病みつきフードです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月4日時点のものです。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング