コストコのチョコレートケーキが濃厚でおすすめ!人気のスイーツを徹底調査

コストコのチョコレートケーキが濃厚でおすすめ!人気のスイーツを徹底調査

コストコの「POMONEチョコレートケーキ」は、食べ方によって変幻自在に質感を変える魅惑のケーキです。粉類よりチョコのほうが濃度が高いチョコレートケーキは、まったり素敵なテスクチャです。フランスからコストコへやってきた、麗しのチョコケーキを召し上がれ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの人気スイーツ濃厚チョコレートケーキ
  2. 2.コストコの絶品チョコレートケーキの食べ方
  3. 3.コストコのチョコレートケーキ・口コミでの評価
  4. 4.コストコでおすすめのチョコレートケーキをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの人気スイーツ濃厚チョコレートケーキ

1㎏を裕に超えるビッグスイーツが人気の「コストコ」は、コストコオリジナルの他に、絶品輸入スイーツが豊富に揃っています。コストコの冷凍「チョコレートケーキ」は、贅沢リッチテイストで滑らかなくちどけがまるで生チョコのようだと称されています。

コストコの冷凍チョコレートケーキは、お菓子の本場フランスからの直輸入品です。はるばる海を渡ってきたチョコレートケーキは、独特なクセもなく、それでいて濃厚なチョコレートのビタースイートを味わうことができる、絶品コストコケーキとなっています。

名だたるコストコケーキの中でも、ひときわチョコの濃厚さが味わえると評判の冷凍チョコレートケーキの正式名称は、「POMONEチョコレートケーキ」です。フランスから冷凍状態で輸入され、コストコでも冷凍状態で販売されています。

1ホール20cmのリッチなチョコレートケーキは、コストコ帰りに自宅の冷凍庫へインすれば、当日食べきれなくても問題ありません。コストコのチョコレートケーキは、冷凍保存しておけば、賞味期限はおよそ1年半と長いのも魅力です。

また高いコストパフォーマンスもコストコスイーツの特徴の1つでしょう。フランス産の贅沢チョコレートケーキのお値段は、2019年時点で参考価格823円となっています。

チョコ好きも納得の贅沢チョコレートケーキは、原材料表示のトップに「たまご」と「チョコレート」が記されている点も多いに評価できるでしょう。原材料表記は配合が多い順に記されます。

つまりコストコの冷凍チョコレートケーキは、粉類よりもチョコレートが多く使われている、ずっしりリッチなチョコレートケーキなのです。

コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!気になる賞味期限や美味しい食べ方は?のイメージ
コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!気になる賞味期限や美味しい食べ方は?
コストコの「チーズケーキ」はコストコスイーツ界トップに君臨する絶対王者です。30㎝定規とほぼ同じ直径のビッグサイズのチーズケーキは冷凍してアレンジを楽しむのがおすすめです。焼いても美味しく、実は冷凍したままアイスケーキとして食べても美味しい絶品ケーキをご紹介!
コストコで買える木村屋の商品まとめ!人気のパンケーキやおすすめのカレーパンものイメージ
コストコで買える木村屋の商品まとめ!人気のパンケーキやおすすめのカレーパンも
あんぱんで有名な木村屋の美味しいパンをコストコでお得に購入できることをご存じでしょうか。コストコには人気のパンケーキやミニカレーパンなどおすすめの商品がたくさん揃っています。コストコにある木村屋のパンの特集です。ぜひ参考になさってください。

コストコの絶品チョコレートケーキの食べ方

コストコの絶品濃厚チョコレートケーキは、1年以上日持ちする人気のスイーツです。日持ちする理由は「冷凍スイーツ」だからこそ。そのためコストコのチョコレートケーキを食べる際には、冷凍状態のチョコレートケーキを受け皿になっているアルミ皿から外す必要があります。

凍った状態だと、パカっと綺麗にチョコレートケーキが外れるので、あえて解凍せずに外すのがおすすめです。続いてチョコレートケーキが凍った状態で、1食分にカットしましょう。冷凍状態のチョコレートケーキは生地も固めなので、専用ナイフを使わなくてもサックリ切ることができおすすめです。

コストコで販売されている、冷凍チョコレートケーキの食べ方は、主に2通りあります。1つは解凍してチョコレートケーキとして食べる方法、もう1つは凍った状態でアイスケーキとして食べる方法です。

それぞれ違ったテスクチャが楽しめるので、コストコで冷凍チョコレートケーキを購入した際は、どちらも試すことをおすすめします。

コストコの冷凍チョコレートケーキのベストな解凍方法は、冷凍チョコレートケーキを冷蔵庫に3時間ほど入れておき、自然解凍する方法です。自然解凍したチョコレートケーキはまったり滑らか、生チョコの如く濃厚な舌触りです。大人なビタースイートで、リッチなコクを楽しめます。

コストコの冷凍チョコレートケーキをそのまま食べると、チョコレートアイスを食べているような感覚を覚えます。シャリっと、舌で溶けてしっとり食感へと、チョコレートケーキが変化する様を味わえるでしょう。上品な甘さのコストコ冷凍チョコレートケーキは、どちらの食べ方もおすすめです。

コストコ「ハーフシートケーキ」が食べたい!味やデザイン・オーダー方法は?のイメージ
コストコ「ハーフシートケーキ」が食べたい!味やデザイン・オーダー方法は?
コストコでケーキを買うならハーフシートケーキがおすすめです。ハーフシートケーキは、コストコならではで、ここでこそ買えるビッグなケーキです。今回は話題のハーフシートケーキについてご紹介いたします。様々なシーンで食べたいボリュームたっぷりのケーキを楽しみましょう。
コストコの美味しいケーキを予約しよう!ネットや電話での注文方法をまとめましたのイメージ
コストコの美味しいケーキを予約しよう!ネットや電話での注文方法をまとめました
「コストコ」にはコスパがいいアイテム揃いですが、お祝いをしたい時に食べたい「ケーキ」についても言えます。今回は、「コストコ」で買えるケーキの予約注文方法、ネットや電話で予約できるのかをご紹介致します。華やかなコストコのケーキを予約してお祝いしましょう。

コストコのチョコレートケーキ・口コミでの評価

しっとり濃厚、大人ビターな甘さのコストコチョコレートケーキは、一部口コミでは焼いて食べる方法も話題となっています。そのまま、もしくは解凍したチョコレートケーキを軽くオーブンで焦げ目がつくまで焼く、「ベイクドチョコレートケーキ」がまた美味しいと評判です。

まったり感が増したコストコのチョコレートケーキは、フォンダンショコラやガトーショコラに似た食感になると、1度で3度美味しいと絶賛されています。1カットでも充分チョコレートを堪能できるケーキとして、コストコマニアの間で噂されています。

コストコのパンケーキ(木村屋)が大人気!値段や上手な冷凍保存方法は?のイメージ
コストコのパンケーキ(木村屋)が大人気!値段や上手な冷凍保存方法は?
コストコには人気すぎてなかなか買えない商品があります。それが「パンケーキ」です。コストコのパンケーキは、あんぱんで有名な木村屋が製造しています。嬉しいコストコプライスに、老舗名店のこだわりパンケーキは、次回の買い物リストに加えておくべき商品です!
コストコのモンブランバーケーキは期間限定商品!毎年人気の絶品スイーツをご紹介のイメージ
コストコのモンブランバーケーキは期間限定商品!毎年人気の絶品スイーツをご紹介
巨大スイーツをお目当てに「コストコ」へ出かける人も多いです。コストコでは毎年期間限定のスイーツが並びますが、「モンブランバーケーキ」が話題です。ラグジュアリーな姿は、見ているだけでおしゃれな気分になります。モンブランに贅沢に使われた栗の存在感も素敵です!

コストコでおすすめのチョコレートケーキをご賞味あれ

猛者が集うコストコスイーツ界の中で、ひときわリッチなコクを謳う「POMONEチョコレートケーキ」は、チョコやチョコクリームをそのまま固めたかのような、濃厚さと素敵テスクチャです。食べ方によって変幻自在に質感を変える魅惑のケーキをお試しあれ!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング