しゃぶしゃぶ温野菜で絶対に食べたいおすすめメニュー5選!人気の食べ方も?

しゃぶしゃぶ温野菜で絶対に食べたいおすすめメニュー5選!人気の食べ方も?

しゃぶしゃぶ温野菜で食べるべきおすすめのメニュー5選を紹介します。全国に300店舗以上しゃぶしゃぶ温野菜は、新鮮な野菜やお肉などが食べられるお店です。しゃぶしゃぶスタイルで好きなだけ食べられるしゃぶしゃぶ温野菜のおすすめのメニューをまとめました。

記事の目次

  1. 1.しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューを調査
  2. 2.しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめ:人気の食べ放題3選
  3. 3.しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめ:セット・単品2選
  4. 4.しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめの食べ方は?
  5. 5.しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューで野菜とお肉を満喫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューを調査

Photo by bryan...

牛角や居酒屋 土間土間を展開している株式会社レインズインターナショナルの一業態であるしゃぶしゃぶ温野菜には、たくさん食べたい人におすすめの食べ放題スタイルと適量を食べたい人におすすめのセット・単品スタイルのメニューがあります。

全店舗共通となる食べ放題は4種類あり、そのほかに店舗限定の食べ放題や期間限定の食べ放題があります。また、宴会や打ち上げなど大人数での利用におすすめの飲み放題付き宴会コースもあります。

今回はしゃぶしゃぶ温野菜のメニューを徹底調査し、おすすめの5種類のメニューを紹介します。さらに、おすすめの美味しい食べ方も詳しく解説します。

【保存版】しゃぶしゃぶ温野菜の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】しゃぶしゃぶ温野菜の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
しゃぶしゃぶ温野菜はこだわりのお肉と国産野菜を中心にしゃぶしゃぶが楽しめる全国チェーンのお店です。しゃぶしゃぶの食べ放題や飲み放題などのプランも人気です。しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューや食べ放題、飲み放題プラン、公式アプリ・クーポンなどをご紹介します。

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめ:人気の食べ放題3選

しゃぶしゃぶ温野菜では、セットや単品での注文もできますが、圧倒的に多い注文は食べ放題です。家で用意すると金額的にも量的にも大変になってしまう野菜やお肉などを好きなだけ食べられる食べ放題は、選べる幅も多くしゃぶしゃぶ温野菜の利用がおすすめです。

しゃぶしゃぶ温野菜の数種類ある食べ放題の中で、特に人気のある3種類を紹介します。ぜひ、お好みの食べ放題をご利用ください。

北海道つや姫豚とたんしゃぶ

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめの食べ放題1つ目は「北海道つや姫豚とたんしゃぶ」です。北海道の雄大な自然の中で育てられ、コラーゲン豊富でしっとりした肉質の北海道つや姫豚は、しゃぶしゃぶ温野菜オリジナルのお肉です。

しゃぶしゃぶに合うしゃぶしゃぶ温野菜独自の北海道つや姫豚を含んでいる北海道つや姫豚とたんしゃぶの食べ放題コースは、お店のおすすめコースにもなっています。

北海道つや姫豚とたんしゃぶ以外にも、アンデス高原豚カルビや厳選牛カルビ、牛もつなども食べ放題になっており、13種類のお肉が好きなだけ食べられます。通常価格3580円、小学4年生~6年生・65歳以上3080円、小学1年生~3年生2580円、小学生未満無料です。

アンデス高原豚と国産野菜しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめの食べ放題2つ目は「アンデス高原豚と国産野菜しゃぶしゃぶ」です。自然豊かなチリで育った美味しいアンデス高原豚と国産の新鮮野菜が食べ放題のアンデス高原豚と国産野菜しゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶ温野菜デビューにおすすめです。

アンデス高原豚のほかにも、竹筒鶏つみれや鶏ももなど6種類のお肉が食べ放題に含まれています。通常価格2780円、小学4年生~6年生・65歳以上2280円、小学1年生~3年生1780円、小学生未満無料です。

黒毛和牛と銘柄豚・たんしゃぶ

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめの食べ放題3つ目は「黒毛和牛と銘柄豚・たんしゃぶ」です。高級肉として知られている黒毛和牛としゃぶしゃぶ温野菜オリジナルの美味しい北海道つや姫豚など、15種類のお肉が食べ放題になっています。

全店舗共通の食べ放題の中ではもっとも価格は高くなりますが、内容が充実しているので贅沢なごはんが食べたいときにおすすめです。通常価格4680円、小学4年生~6年生・65歳以上4180円、小学1年生~3年生3680円、小学生未満無料です。

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめ:セット・単品2選

続いて、しゃぶしゃぶ温野菜のセット・単品メニューからおすすめの2種類を紹介します。食べ放題にするほどお腹はすいていないというときに最適なセット・単品メニューも種類豊富に用意されています。

黒毛和牛とたんしゃぶセット

セットメニューの中でおすすめなのは「黒毛和牛とたんしゃぶセット」です。前菜1品と黒毛和牛ロースくらした・黒毛和牛しゃぶしゃぶ・たんしゃぶの3種類のお肉が味わえる黒毛和牛とたんしゃぶセットは、適量を贅沢に味わいたいときにおすすめです。

また、セットメニューでは国産野菜のおかわりも自由にできます。しゃぶしゃぶに使うだしを2種類選ぶことができるしゃぶしゃぶ温野菜には、しゃぶしゃぶのだし8種類と特選鍋4種類のだしがあります。

セットメニューのだしをしゃぶしゃぶ2種類にした場合は3300円、しゃぶしゃぶと特選鍋にした場合は3500円です。

オススメ野菜盛り

単品メニューでおすすなのは「オススメ野菜盛り」です。セットや食べ放題でしたら国産野菜は好きなだけ食べられますが、単品で注文の場合、野菜を個別で頼むとやや値段が高くなります。そのようなときにおすすめなのがオススメ野菜盛りです。

とことんヘルシーにしゃぶしゃぶを楽しみたいときや野菜をたっぷり食べたいときに最適です。オススメ野菜盛りは、旬の野菜や人気の野菜を780円で食べられます。

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめの食べ方は?

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめの食べ方は、好みのだしを楽しむことです。定番のしゃぶしゃぶだしのほか、もつ鍋にぴったりのだしや柚子の香りが楽しめる柚子塩コラーゲン鍋のだしといった特選鍋があります。

だしは2種類選べるので、食べるお肉や野菜に合わせると絶品鍋を満喫できます。また、最後のシメメニューに合わせてだしを選ぶのもおすすめです。ぜひ、オリジナルの美味しいお鍋をご堪能ください。

しゃぶしゃぶ温野菜で大満足ランチを!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
しゃぶしゃぶ温野菜で大満足ランチを!おすすめメニューや時間帯は?
「しゃぶしゃぶ温野菜」のランチをご存じでしょうか。こだわりのお肉と野菜が特徴の特選鍋としゃぶしゃぶ食べ放題のお店です。「しゃぶしゃぶ温野菜」の新しくできたビュッフェ形式の店で大満足のランチを楽しみませんか。おすすめメニューや時間帯をご紹介します。
しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニュー特集!食べ放題のおすすめの楽しみ方も!のイメージ
しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニュー特集!食べ放題のおすすめの楽しみ方も!
しゃぶしゃぶ温野菜の人気メニューをご紹介します。しゃぶしゃぶ温野菜は、こだわりの野菜とお肉を食べられるお店です。しゃぶしゃぶ温野菜では、美味しい野菜とお肉が好きなだけ食べられる食べ放題メニューも大人気です。しゃぶしゃぶ温野菜へ行く際は参考にしてみてください。

しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューで野菜とお肉を満喫!

Photo by Norisa1

お肉や野菜を好きなだけ食べられるしゃぶしゃぶ温野菜には、だしの種類が全部で12種類もあるので自分だけのオリジナル鍋を楽しむこともできます。思う存分絶品お肉と新鮮野菜を味わえるしゃぶしゃぶ温野菜を、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング