日本橋高島屋のレストランおすすめランキングTOP11!個室でゆっくり楽しめるお店も

日本橋高島屋のレストランおすすめランキングTOP11!個室でゆっくり楽しめるお店も

日本橋高島屋にはいくつものレストランが入っていますが、特におすすめのお店をランキングスタイルでご紹介します。ゴージャスでおしゃれな雰囲気のお店やササっと食べられるそば屋さん、さらに個室ありのお店まで、日本橋高島屋のレストランをチェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.日本橋高島屋にはおすすめのレストランがたくさん!
  2. 2.日本橋高島屋のレストランランキング:11位〜7位
  3. 3.日本橋高島屋のレストランランキング:6位〜4位
  4. 4.日本橋高島屋のレストランランキング:3位〜2位
  5. 5.日本橋高島屋のレストランランキング:1位
  6. 6.日本橋高島屋のレストランでゆっくりとした時間を

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

日本橋高島屋にはおすすめのレストランがたくさん!

高島屋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

昭和8年に全館冷暖房装置を備えた高島屋が日本橋にオープンしました。百貨店建築初となる重要文化財の指定を受けた歴史ある百貨店です。本記事では日本橋高島屋に入っている多数の飲食店から、おすすめのレストランをランキングでご紹介します。

住所 東京都中央区日本橋2丁目4-1
電話番号 03-3211-4111

個室有りの店や予約可能な店も

日本橋高島屋レストラン すき焼き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中にはゆっくり食事が楽しめる個室を備えたお店や予約を受け付けているレストランがあります。個室の有無・予約可否についてもご案内します。

日本橋高島屋のレストランランキング:11位〜7位

日本橋高島屋レストラン 寿司
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本格的なお寿司を握ってくれる名店から昔懐かしいレトロメニューが楽しめるレストランまで、日本橋高島屋内の魅力的なお店をご紹介します。

11位:そば処 萱場

日本橋高島屋の8階にあるレストラン「そば処 萱場」がランキング第11位に入りました。シンプルなたぬきそばやかけそばのほかに、カレー南蛮そばや合鴨せいろそば、天重セット、お寿司など多数のお品書きがあります。細目のそばは更科のような上品さがあり、コシもしっかりしています。

日本橋高島屋のレストラン・そば処 萱場では、北海道のそば粉を使用した二八そばを提供しています。素早く食事を済ませたい方、さっぱりしたメニューがお好みの方にぴったりなそば屋さんです。

10位:築地 寿司岩 日本橋高島屋店

日本橋高島屋の地下1Fにお店を構えるレストラン「築地 寿司岩 日本橋高島屋店」です。デパ地下のフロアにあるため店内でも外のにぎやかさが伝わってきますが、寿司屋ならではの緊張感がなく、ゆっくり食事が楽しめます。予約が可能です。

レストラン・築地 寿司岩 日本橋高島屋店ではランチ用のメニューがあります。握りずしのほかに巻きずしやいなり寿司もあり、テイクアウトが可能です。日本橋高島屋の築地 寿司岩で本格寿司を購入し、ご自宅でゆっくり味わえます。

9位:レストランローズ

日本橋高島屋の地下2Fにある穴場な「レストランローズ」です。ハンバーグや親子丼、ワンプレートディッシュなどバラエティに富んだラインナップが特徴で、さらにデパートならではのお子様ランチもあります。

日本橋高島屋のレストランローズで一押しなのが懐かしい「プリンアラモード」です。横長のお皿にメロンやオレンジ、キウイなどのフルーツと生クリーム、プリン、アイスが乗ったデザート盛り合わせです。お子さんを連れてランチしたくなる日本橋高島屋レストランといえます。

8位:大和屋 三玄 日本橋高島屋特別食堂

「大和屋 三玄 日本橋高島屋特別食堂」は和食が絶品のレストランです。イタリアンやステーキメニューもいいですが、シニア世代の方や和食好きの方によく利用されています。鯛茶漬けやお弁当など、贅沢なメニューが揃い、ご家族でゆっくり味わいたいレストランです。

美味しいおかずをたくさん食べられるのでお得感もあります。丁寧な仕事ぶりがお料理から伝わってくる、大和屋 三玄 日本橋高島屋特別食堂です。

7位:鮨処 すきやばし次郎 日本橋店

日本橋高島屋の7Fに入っているレストラン「鮨処 すきやばし次郎 日本橋店」です。超有名店ではありますが、ゆっくりお寿司を味わえる雰囲気があり、居心地のいいレストランです。日本橋高島屋・鮨処 すきやばし次郎は数千円から食べられるメニューもあり、比較的リーズナブルといえます。

ウニが苦手だった方が日本橋高島屋レストラン・鮨処 すきやばし次郎のウニ軍艦は美味しかった!と口コミしています。回るお寿司では食べられない職人の握る本格寿司が味わえます。平日のお昼時であればスムーズに入れます。

日本橋高島屋のレストランランキング:6位〜4位

日本橋高島屋レストラン パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからはおすすめレストランランキング上位の発表になります。7位以下のお店も十分に美味しく、魅力的な料理を提供していますが、上位ともなるとさらに期待が高まります。台湾料理が絶品の名店やパスタの美味しいお店もランクインしています。

6位:鼎泰豐 日本橋店

日本橋高島屋で台湾料理を食べたいならレストラン「鼎泰豐(ディンタイフォン) 日本橋店」がおすすめです。レストラン・鼎泰豐 日本橋店の看板メニューが小籠包で、薄皮の生地に旨みが染み出たスープが入っています。小さめのサイズなので、あっという間に食べきってしまいます。

日本橋高島屋の一押しレストラン・鼎泰豐には、男女問わず人気の高いサンラータンメンやずわい蟹入りチャーハンなど、目を奪うメニューが並んでいます。小籠包は日本橋高島屋・鼎泰豐のマストメニューなので、とりあえず注文しておきましょう。

5位:アルポルトカフェ 日本橋店

本格的なイタリアンをお手頃価格で味わえるレストラン「アルポルトカフェ 日本橋店」です。イタリア料理の火付け役として有名な片岡護シェフがプロデュースしたレストランで、季節食材を取り入れたパスタなどを提供しています。

日本橋高島屋レストラン・アルポルトカフェ 日本橋店には個室を備えていませんが、予約は可能です。ベビーカー入店、乳幼児の入店もできる良心的なレストラン・アルポルトカフェ 日本橋店がランキング第5位になりました。

4位:帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂

日本橋高島屋の7Fにあるフードコートのような場所で食べられる「帝国ホテル 日本橋高島屋特別食堂」です。フードコートといっても、一般的なものとは違い高級な様子ですが、気軽に立ち寄れるレストランのような雰囲気です。

帝国ホテルのステーキからグラタンメニューまであり、名店の味を日本橋高島屋内で堪能できます。予約は受け付けておらず、名前を書いてウェイティングルームで順番を待つシステムです。買い物のついでにランチ・ディナーが楽しめるレストランです。

日本橋高島屋のレストランランキング:3位〜2位

日本橋高島屋レストラン イタリアン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋のレストランには個室利用OKなお店や予約可能な店舗もあります。デートや大事な食事会などがあるときは、個室の有無や予約可否を確認しておきましょう。個室であれば、周囲を気にせずにゆっくりとした時間を過ごすことができます。

3位:フォカッチェリア ラ ブリアンツァ

日本橋高島屋のおすすめレストランTOP3にランクインしたのが「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」です。イタリアレッコ村の伝統的なご当地グルメの極薄フォカッチャがいただけます。ストラッキーノチーズの濃厚さとパリパリの食感が特徴です。

日本橋高島屋レストラン・フォカッチェリア ラ ブリアンツァには2人から利用可能な個室があります。個室でゆっくりとイタリア郷土料理が味わえる人気レストランです。予約も受け付けています。

2位:五代目 野田岩【特別食堂】

鰻重
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋で絶品のうなぎが食べられるレストラン「五代目 野田岩【特別食堂】」が惜しくも2位になりました。一度食べると病みつきになってしまう美味しさで、10回以上リピートしている方もいるほどです。ごはんは少なめで、うなぎの身をたっぷり堪能できる内容です。

レストラン・五代目 野田岩【特別食堂】は予約可能ですが、平日の17:00以降に限定されており、土日祝は予約を受け付けていません。店内は食堂という店名に似つかわしくない洋風のつくりで、デパートならではの雰囲気が漂っています。

日本橋高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?のイメージ
日本橋高島屋の美味しいお菓子ランキング!プレゼントにもピッタリなのは?
ティータイムに欠かせないもの、それは「お菓子」です。高級デパート日本橋高島屋では、それは美しく美味しいお菓子が揃います。日本橋高島屋内で最も売れ筋のスイーツはどこのどんなお菓子なのでしょうか。うっとりするほど美しく、それでも食べたいお菓子の人気ランキングです!
日本橋高島屋のオードリーは行列のできる人気のお店!並ぶ価値があるメニューとはのイメージ
日本橋高島屋のオードリーは行列のできる人気のお店!並ぶ価値があるメニューとは
手土産で悩んでいる方必見!東京日本橋高島屋で見た目も可愛い、とっておきの手土産があります。その名も「オードリー」。日本橋高島屋を含め全国で5店舗のみなのでまだ知らない人も多いお菓子です。このオードリ、見た目がとってもキュート。話題のオードリーの魅力に迫ります。

日本橋高島屋のレストランランキング:1位

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋のおすすめレストランをランキングでご案内しています。そば屋やイタリア料理店などがランクインしていましたが、ナンバーワンに輝いたレストランは一体どのような特徴を持っているのでしょうか。それでは見ていきます。

1位:ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店

日本橋高島屋のおすすめレストランランキング堂々たる1位を獲得したのは「ル カフェドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋店」です。有名な「ジョエル・ロブション」の店舗で、スワロフスキーを11万個も装飾し、デートにも一押しな日本橋高島屋カフェレストランです。

日本橋高島屋のデパート内にあるので、比較的リラックスして入店できます。特にドレスコードを設けていませんが、少しおめかしして行きたくなるようなレストランです。お子さん連れのご家族も歓迎しています。

ルージュの世界で美味しい食事を

ワイン&料理
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本橋高島屋の人気レストランであるル カフェドゥ ジョエル・ロブションは予約可能です。店内には予約済みのテーブル席が複数あり、人気の高さがうかがえます。利用料金がかかる個室を備えており、4人での食事が楽しめます。

日本橋高島屋ル カフェドゥ ジョエル・ロブションのレストランは煌びやかなスワロフスキーの装飾とソファーのルージュが印象的で、優雅な食事とカフェタイムを堪能できます。美しいデザートや気軽にいただけるサンドイッチなどもあります。

日本橋高島屋のビアガーデン情報まとめ!開催時期や雨天の場合は?のイメージ
日本橋高島屋のビアガーデン情報まとめ!開催時期や雨天の場合は?
日本橋高島屋には、美味しいお酒やグルメが堪能できるビアガーデンが期間限定で開催しています。日本橋高島屋のビアガーデンは、おしゃれな雰囲気が漂うおすすめのBBQビアガーデンです。日本橋高島屋のビアガーデン情報を紹介します。開催時期や雨天時の情報もまとめました。
日本橋高島屋の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?のイメージ
日本橋高島屋の美味しいケーキランキング!誕生日に食べたいおすすめはどれ?
美味しいケーキをお探しなら、日本橋高島屋がおすすめです。日本橋高島屋には、たくさんの有名ブランドが揃い、選び甲斐があるラインナップになっています。誕生日に食べてお祝いしたい、目にも美しい記念になるケーキを日本橋高島屋で見つけてみましょう。

日本橋高島屋のレストランでゆっくりとした時間を

日本橋高島屋のレストランの中からおすすめのレストランをランキングでご紹介しました。昭和デパートのようなプリンアラモードがあるレストランから本格寿司のお店まで、様々なレストランが日本橋高島屋に入っています。ご家族やご友人同士でゆっくりと美味しい食事が楽しめます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2023年3月6日時点、日本橋高島屋 S.C.公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング