おしゃれ入浴剤をプレゼントにいかが?人気ブランドやオーガニック商品をご紹介

おしゃれ入浴剤をプレゼントにいかが?人気ブランドやオーガニック商品をご紹介

見た目のおしゃれな入浴剤は、気軽なプレゼントに活躍するアイテムです。今回は女性に人気がある入浴剤ブランドのおすすめアイテムや、男性も気軽に使える入浴剤をまとめました。入浴剤をプレゼントする前に知っておきたい情報も要チェックです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.入浴剤は気軽に贈れるプレゼントとして最適!
  2. 2.プレゼントに贈る入浴剤の選び方
  3. 3.女性にプレゼントしたいおすすめ入浴剤
  4. 4.男性にプレゼントしたいおすすめ入浴剤
  5. 5.おしゃれでかわいい入浴剤をプレゼントしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

入浴剤は気軽に贈れるプレゼントとして最適!

入浴剤は価格帯が広く、気軽なプレゼントとして最適なアイテムです。毎日の気分に合わせて使える入浴剤は友達や恋人・家族など、年齢や性別に関係なくプレゼントできます。

入浴剤は、お風呂が大好きな男性や美容に気を遣う男性のプレゼントにも最適です。清涼感のある入浴剤やオイルなどとしても使える入浴剤をプレゼントすると、感謝や労りの気持ちを伝えることができます。今回はプレゼントにおすすめの入浴剤にスポットを当ててご紹介しましょう。

女性にはオーガニック系が人気

オーガニック系の入浴剤は一層特別感が増すため、女性へのプレゼントに人気です。オーガニック系入浴剤は肌が敏感な方に配慮した製品も多いため、プレゼントに悩む場合はオーガニック系の入浴剤を選ぶのもおすすめです。

プレゼントに贈る入浴剤の選び方

入浴剤とひと口に言っても種類や特徴は様々です。普段入浴剤を使わない方にとっては、それぞれの違いが分かりにくいことがあります。入浴剤の香りやタイプ・デザインごとにおすすめポイントをご紹介しますので、プレゼント用入浴剤選びの参考にしてください。

香り・タイプ・デザイン

入浴剤には様々な香りがあります。フレッシュなレモンやオレンジなど、柑橘系の香りがする入浴剤は広い世代に支持されています。ローズやジャスミンなどの優雅な香りがする入浴剤は、年配女性の人気が高いです。香りは、プレゼント用入浴剤を選ぶのに重視するポイントの1つです。

お湯の色を変える入浴剤は、色が変化する過程を楽しめる点が人気です。入浴剤を選ぶ際には、プレゼントする相手をイメージしたカラーにすると特別感が増します。お湯に入れると豊かな泡を作り出す入浴剤もあります。バスタイムをより楽しめるため、プレゼントにおすすめです。

入浴剤をプレゼントにする場合は、入浴剤のタイプとそれぞれの特徴を知っておくと選びやすくなります。入浴剤は粉末・液体・固形の3タイプに分かれます。粉末・液体タイプの入浴剤はお湯に溶けやすく、固形タイプの入浴剤はゆっくり溶けていく様子を楽しめるという特徴があります。

液体タイプの入浴剤は他タイプの入浴剤と比べるとバスタブに汚れが残らず掃除も手早くできるため、忙しい方には液体タイプの入浴剤を選んでプレゼントするのもおすすめです。

固形タイプの入浴剤は星やハートなどのかわいい形やカラフルでおしゃれなデザインが多く、SNS好きの若い女性にプレゼントすると喜ばれます。

贈る相手のことを考えて選ぼう

いつものバスタイムを極上の癒し時間に変える入浴剤は、プレゼントする相手のことを考えて選びましょう。香りやタイプ・デザインから相手をイメージした入浴剤をプレゼントするのが失敗しないコツです。大切な人に贈るのはもちろん、いつも頑張っている自分へのプレゼントにもおすすめです。

女性にプレゼントしたいおすすめ入浴剤

様々なブランドの中から、女性へのプレゼントにふさわしい入浴剤をまとめました。見た目のかわいい入浴剤や洗練されたパッケージがおしゃれな入浴剤など、プレゼント選びで迷う方におすすめの商品をご紹介します。プレゼントに最適な、オーガニック系の入浴剤も要チェックです。

JOE'S SOAP「Plumeia香り付きブーケ&Paradiseソープ&Beautyバスボムのセット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

オーガニック素材にこだわった商品を展開するJOE'S SOAP(ジョーズソープ)の「Plumeia香り付きブーケ&Paradiseソープ&Beautyバスボムのセット」は、女性へのプレゼントに適したかわいい商品です。キュートなミニブーケが入っており、開けた瞬間からふわりとした優しい香りが漂います。

Plumeia香り付きブーケ&Paradiseソープ&Beautyバスボムのセットに入っているかわいい入浴剤「Beautyバスボム」は、オーガニック素材を主体に作られているため、子供がいる家庭へのプレゼントにも安心です。入浴剤を使うと、浴室全体がティーローズの柔らかな香りに包まれます。

JOE'S SOAP「Plumeia香り付きブーケ&Paradiseソープ&Beautyバスボムのセット」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ローラ メルシエ「シャワーバス」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅広い年齢層の女性へプレゼントすると喜ばれるローラ メルシエの入浴剤には、洗練されたパッケージが多いです。プレゼントに人気の「シャワーバス」は、リッチな雰囲気を演出できるバブルバス専用の入浴剤です。甘い香りときめ細やかな泡に包まれて、癒しのバスタイムを楽しめます。

プレゼントにふさわしいおしゃれなシャワーバスの香りは4種類です。「クレームブリュレ」はスイーツのような甘い香り、「アーモンドココナッツミルク」は南国風のまろやかな香り、「アンバーバニラ」はエレガントなバニラの香り、「フィグ」はイチジクにイランイランを合わせた優雅な香りです。

ローラ メルシエ「シャワーバス」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

SWATi「BATH PEARL COLLECTION」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おしゃれでかわいい見た目をしたSWATi(スワティー)の入浴剤「BATH PEARL COLLECTION」は、広い世代の女性にプレゼントできる人気商品です。商品名にもある通り、パールをかたどったコロコロとしたかわいいイメージの入浴剤で、ホワイト・ピンク・ゴールドの3色がセットになっています。

プレゼントに人気のBATH PEARL COLLECTIONは、入浴剤をお湯に入れるとゆっくり溶けだし、湯舟の色が乳白色に変わっていきます。入浴剤の色と香り、なめらかなお湯の感触を楽しむことができます。

BATH PEARL COLLECTIONは色ごとに香りが異なります。ホワイトはバラの花束に包まれているような高貴な「インカローズの香り」で、ピンクはアプリコットをベースにした甘酸っぱい「オレンジガーネットの香り」、ゴールドはシトラスベースの爽やかな「レモンクオーツの香り」です。

プレゼント用の入浴剤として人気の高いSWATiのBATH PEARL COLLECTIONは、SサイズのほかにMサイズもあります。真珠が好きな女性へのプレゼントにいかがでしょうか。

SWATi「BATH PEARL COLLECTION」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

男性にプレゼントしたいおすすめ入浴剤

日ごろの疲れから開放されるバスタイムを演出する入浴剤は、男性へのプレゼントにもおすすめです。美容に気を遣う男性や、入浴剤を使用する機会が少ない男性にもおすすめのアイテムをまとめました。1日の終わりにお風呂でゆったりとくつろげる、素敵な入浴剤をプレゼントしましょう。

アロマセラピー アソシエイツ「ミニチュアバスオイルコレクションN」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アロマセラピー アソシエイツは1985年に誕生した老舗ブランドです。男性へのプレゼントにおすすめの「ミニチュアバスオイルコレクションN」は、バスオイル・シャワーオイルとして使えます。香りは10種類で、気分に合わせて使い分けられる入浴剤は「プレゼントにもらうと嬉しい」と評判です。

アロマセラピー アソシエイツ「ミニチュアバスオイルコレクションN」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

テルメ ディ サルソマッジョーレ「エモリエントバスソルト」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

温泉が大好きな男性へのプレゼントに「エモリエントバスソルト」がおすすめです。エモリエントバスソルトは、イタリアにあって世界で最も美しい温泉と呼び声の高いスパリゾート「テルメ ディ サルソマッジョーレ」の名前を冠した商品です。

地下2000mから掘り出したサルソマッジョーレ温泉塩で作られたバスソルトは、寒い時期の入浴に使うのがおすすめです。固まってしまっても、細かく砕いて使えます。温泉気分を手軽に味わえる入浴剤・エモリエントバスソルトは、男性にはもちろん女性へのプレゼントにも好評です。

テルメ ディ サルソマッジョーレ「エモリエントバスソルト」

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

CIGARRO「CIGARRO GIFT SET Halidom」

CIGARRO(シガーロ)はヘアワックスやフェイシャルケアアイテムなど、男性を対象とした美容用品を扱う大人気ブランドです。男性向けブランドCIGARROが販売している「CIGARRO GIFT SET Halidom」は人気の洗顔料やバスソルトがセットになった、プレゼントに適した商品です。

CIGARRO GIFT SET Halidomに入っている入浴剤「CIGARROバスソルト ファインアロマティック」は、ヒマラヤ岩塩を使用したバスソルトです。入浴剤の甘い香りが苦手な男性には、ナチュラルな香りのCIGARROバスソルト ファインアロマティックがおすすめです。

プレゼントにおすすめのCIGARRO GIFT SET Halidomは税込12573円で、CIGARRO公式サイトで購入できます。誕生日やバレンタインデーなどのプレゼント候補にしてみましょう。

リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムをのイメージ
リラックスできるおすすめ入浴剤特集!アロマの香りで至福のバスタイムを
入浴は日常のリラックスタイムです。リラックスした入浴に欠かせないのが、入浴剤です。入浴剤には、香りやテクスチャ、効能などにこだわった、さまざまな種類があります。思わず誰かにおすすめしたくなるような、おすすめの入浴剤をご紹介します。
コストコで買える入浴剤まとめ!バスソルトやバブなど人気製品をご紹介のイメージ
コストコで買える入浴剤まとめ!バスソルトやバブなど人気製品をご紹介
コストコは、なんでも揃う便利なスーパーマーケットですが、その中で今回は、コストコで買える入浴剤についてご紹介いたします。1日の疲れを癒してくれるバスタイムに欠かせないのが入浴剤です。コストコの入用剤で充実時間を過ごしましょう。

おしゃれでかわいい入浴剤をプレゼントしよう!

今回はプレゼントに適したおしゃれな入浴剤やかわいい入浴剤を集めました。入浴剤は、女性はもちろん男性へのプレゼントにも喜ばれるアイテムです。お世話になっている人や家族・友人・恋人に気持ちを込めた入浴剤をプレゼントしましょう。おすすめプレゼント商品をぜひ参考にしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格の異なることがあります。

Sakura Okamura
ライター

Sakura Okamura

東南アジアと猫が大好きで海外暮らしを始めました。生活に寄り添ったワクワクするような記事をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング