ドトールのシナモンロールは隠れた人気商品!温めても美味しいおすすめ品とは?

ドトールのシナモンロールは隠れた人気商品!温めても美味しいおすすめ品とは?

ドトールで一息つきたいときに、ドリンクと一緒に味わいたいものの一つがシナモンロールです。ドトールシナモンロールは、隠れた人気スイーツです。今回はドトールシナモンロールのおいしさについてご紹介いたします。シナモンロールファン必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ドトールのシナモンロールは隠れた人気商品
  2. 2.ドトールのシナモンロールは温めても美味しい?
  3. 3.ドトールのシナモンロールにあうドリンクは?
  4. 4.ドトールのシナモンロールがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドトールのシナモンロールは隠れた人気商品

Photo byadamkontor

モーニングからランチ、ブレイクタイムに、ドトールは気軽に立ち寄れて美味しいドリンクやフード類を楽しめる全国展開しているカフェです。たくさんの店舗を展開しているドトールは、どの店舗へ訪れても同じサービス、味わいを堪能できます。

ドトールこだわりの直火焙煎で入れたコーヒーは、味わい深く定番人気です。また、ドトールはそのほかのドリンクメニューも充実していて、通年味わえるものから、季節限定のアイテムまで揃い、リピーターが多いドトールでは様々味わえます。

Photo bytitopasini

そしてドトールの美味しいドリンクとともに一品味わいたいという時でも、ドトールなら軽く食べられるものも提供されています。ブレイクタイムや朝食としてもぴったりのスイーツ類のラインナップの中で今回ご紹介するのがドトールシナモンロールです。

シナモンロールはパンの要素もスイーツの要素もあるもので、おやつとして、そして軽い朝食やランチとしても食べたいアイテムです。元々スウェーデン発と言われているシナモンロールは、パン生地にシナモンやバターを敷いたものを巻いて焼いたものです。

Photo by CanadaPenguin

ロール状になっているのがシナモンロールの特徴で、トッピングのアイシングもアクセントになっています。多くのカフェのメニューとしてみられるシナモンロールですが、それぞれの店により個性があるのがシナモンロールの魅力です。

シナモンロールはファンが多いペストリーなので、それだけに、支持の高いシナモンロールを提供していると評判のドトールのシナモンロールは、まだ食べたことがないという方は是非とも味わってもらいたい逸品です。

Photo byMalasoca

ドトールシナモンロールは、ドトールの店舗のレジのとなりに設置してあるラックに、他のパンなどと一緒に並んでいます。レジの隣なので、注文するときに目がいってしまうコーナーで、手に取りたくなる逸品です。

ドトールシナモンロールは、袋入りなので、持ち帰りしやすいのもポイントで、一つ180円と値段もリーズナブルです。ドトールシナモンロールはシナモンロールの特徴である、ロール状のペストリーになっていて、生地に入っているシナモンは程よい量です

Photo by sota-k

多すぎず少なすぎないシナモンの量は食べやすく、シナモンロールの持ち味を生かしつつも番人受けする味わいになっています。そしてドトールシナモンロールにはアイシングがたっぷりかかっているのがドトールシナモンロールの特徴です。

生地の食感とともに感じるシナモンの風味、そしてアイシングの効果で感じる甘さが、シナモンロールのおいしさを最大限に表現しているシナモンロールといえます。甘さを十分に感じるシナモンロールは、甘党に特におすすめしたいシナモンロールです。

ドトールのシナモンロールは温めても美味しい?

Photo bymonicore

シナモンロールの味わい方としておすすめなのが、温めることです。ドトールシナモンロールは、温めることによってさらに生地のふんわり感とともに、シナモンの香りがさらに引き立ち、美味しくいただけます。

ドトール店舗でドトールシナモンロールをいただく際は、お店の方に頼めば温めてくれます。是非温めてもらって、ドトールシナモンロールを最上級に美味しくいただいてみましょう。

ドトールのシナモンロールにあうドリンクは?

Photo bySkitterphoto

美味しいシナモンロールを味わうならやはりドリンクと一緒がベストです。そこでドトールシナモンロールにぴったりなドトールのドリンクをご紹介いたします。パーフェクトマッチをチェックしてみましょう。

ブレンドコーヒー

ドトールシナモンロールにぴったりのドリンクと言ったらやはりドトールブレンドコーヒーです。ドトールのマイルドで飲みやすい、口当たりの良い味わいのブレンドコーヒーは、ベストの組み合わせになります。価格は224円からになります。

カフェ・ラテ

ドトールカフェラテも、ドトールシナモンロールとの組み合わせとしておすすめのドリンクです。カフェラテのマイルドなコクがシナモンロールの甘さにマッチし、お互い美味しく味わえます。価格は275円からです。

ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!

ドトールのシナモンロールがおすすめ

Photo by norio_nomura

シナモンの風味がたまらないドトールシナモンロールは、ドトールの隠れた人気メニューです。美味しいドトールのドリンクとともに味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング