コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!気になる賞味期限や美味しい食べ方は?

コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!気になる賞味期限や美味しい食べ方は?

コストコの「チーズケーキ」はコストコスイーツ界トップに君臨する絶対王者です。30㎝定規とほぼ同じ直径のビッグサイズのチーズケーキは冷凍してアレンジを楽しむのがおすすめです。焼いても美味しく、実は冷凍したままアイスケーキとして食べても美味しい絶品ケーキをご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!
  2. 2.コストコの冷凍チーズケーキの賞味期限は?
  3. 3.コストコの冷凍チーズケーキの美味しい食べ方は?
  4. 4.コストコのチーズケーキは冷凍がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのチーズケーキは冷凍保存OK!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お菓子の国に出てくるような大きさの、「チーズケーキ」を発見できるのが、「コストコ」です。キングサイズの看板商品が目白押しの巨大スーパーとして、コストコは知られています。コストコで誰もが1度は必ず手に取る、名物チーズケーキがあるのは、「コストコベーカリー」の一角です。

直径およそ30cm、厚みおよそ3cmと圧巻の迫力を持つコストコのチーズケーキは、1つ1580円(税込み)と驚きの値段設定となっています。食べ飽きない味の秘密は、単なるチーズケーキではなく、「チーズケーキタルト」だからこそ。

コストコ チーズタルト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワンホールまるごと食べてしまうほど美味しい、コストコの巨大チーズケーキは、食べ過ぎ防止のために冷凍保存もできる、優秀コスパのコストコスイーツです。

トリプルチーズタルトが美味しいと人気

コストコの巨大チーズケーキの商品名は、「トリプルチーズタルト」です。コストコ店内の「コストコベーカリー」にて販売されており、チーズケーキが積まれた一角には常に人だかりができるほど人気があります。

コストコには他にもジャンボ看板スイーツが山ほどありますが、世代男女問わず支持が高いのは、やはり「チーズケーキ」でしょう。甘すぎず濃厚チーズの旨味と塩っ気、甘みが絶妙コラボのチーズケーキは、甘いものを普段食べない人にも人気があります。

コストコのチーズケーキは大きさだけが取り柄ではありません。チーズケーキと言えども、趣向を凝らした「チーズケーキタルト」になっており、濃厚チーズフィリングをザクザク食感のタルト生地が囲んでいる、なんとも贅沢なチーズケーキとなっています。

コストコで常に話題になっているチーズケーキは、3種のナチュラルチーズをぎゅむっとチーズフィリングに詰め込んだ、もったり滑らか質感です。3種のナチュラルチーズが使われており、チーズケーキのフィリング部分は、チーズ好きが1口で惚れる濃厚さと甘さが絶妙ハーモニーです。

もったり舌に絡みつくチーズケーキのフィリングの後には、ざっくり食感が美味しいバター風味のタルト生地の塩味が後追いしてきます。コストコのチーズケーキフィリングの甘さを、タルト生地の塩味がほど良く包み込み、食べ飽きない美味しさを演出してくれます。

コストコの絶品チーズケーキは、チーズケーキフィリングの表面がふっくら盛り上がり艶やか、周囲をこんがり焼けたタルト生地が囲っている、見栄えも素敵なコストコスイーツです。甘さと塩味の妙なるバランスは、1ホール食べられると感じてしまうのは致し方ないことでしょう。

ただ誰もが気がかりなのが、スイーツのカロリーです。残念ながらコストコのチーズケーキには、正式なカロリー記載はありません。参考にするならば、一般的なチーズケーキタルトのカロリーが、1カット350キロカロリー前後と言うことです。

コストコのチーズケーキは10人から12人前ほどの量があります。そのためコストコのチーズケーキ1ホールで、4000キロカロリーは確実にあると見て良いでしょう。カットする大きさにもよりますが、コストコで話題をさらうチーズケーキは、ハイカロリーであることは確かです。

そのためコストコのチーズケーキは「美味しいあまりの食べ過ぎ」を防ぐため、冷凍するのがおすすめでしょう。チーズケーキを冷凍保存するなら、コストコで購入したその日中に冷凍するのがベストです。より新鮮なうちに冷凍したほうが、チーズケーキの美味しさを保つことができます。

冷凍保存
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコ通にはお馴染みの冷凍保存ですが、手順は初心者でもすぐにマスターできます。当日食べる分以外のチーズケーキを、1食分ごとにカットし、1つずつラップでぴったりと包みます。

ラップに包んだチーズケーキはジップロックなど密封できる袋へ入れ、できるだけ中の空気を抜いてから閉じ、冷凍庫で保存します。冷凍する際は、チーズケーキをいかに空気に触れさせないか注意すると良いでしょう。

真空に似た密封状態を作ることで、コストコのチーズケーキを冷凍焼けから守ることができます。

コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!のイメージ
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!
コストコで美味しいスイーツを探しているなら、チーズケーキはいかが?大人な甘さのチーズケーキや、ふわふわスフレチーズケーキ、直径30センチもあるコストコサイズのチーズケーキなど、見るだけで嬉しいケーキが見つかります。いつものティータイムを贅沢に演出しましょう!
コストコのモンブランバーケーキは期間限定商品!毎年人気の絶品スイーツをご紹介のイメージ
コストコのモンブランバーケーキは期間限定商品!毎年人気の絶品スイーツをご紹介
巨大スイーツをお目当てに「コストコ」へ出かける人も多いです。コストコでは毎年期間限定のスイーツが並びますが、「モンブランバーケーキ」が話題です。ラグジュアリーな姿は、見ているだけでおしゃれな気分になります。モンブランに贅沢に使われた栗の存在感も素敵です!

コストコの冷凍チーズケーキの賞味期限は?

賞味期限
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ねっとりサクサク、コストコの人気チーズケーキの賞味期限は製造日も含めて3日間となっています。直径30cmのチーズケーキは、冷凍保存すれば賞味期限を延ばすことができます。ただいかに上手く密封状態を作って冷凍しても、自宅冷凍の賞味期限は永遠ではありません。

冷凍したチーズケーキの賞味期限は、多く見積もって冷凍日から3週間までです。できれば2週間までで食べきるのがおすすめでしょう。やはり長期にわたって冷凍保存していると、チーズの風味が落ちて味も損なわれてしまいます。

チーズケーキを保存している袋に冷凍した日付を記しておけば、冷凍チーズケーキの放置状態を避けることができるのでおすすめです。

コストコ「ハーフシートケーキ」が食べたい!味やデザイン・オーダー方法は?のイメージ
コストコ「ハーフシートケーキ」が食べたい!味やデザイン・オーダー方法は?
コストコでケーキを買うならハーフシートケーキがおすすめです。ハーフシートケーキは、コストコならではで、ここでこそ買えるビッグなケーキです。今回は話題のハーフシートケーキについてご紹介いたします。様々なシーンで食べたいボリュームたっぷりのケーキを楽しみましょう。
コストコで本当におすすめのケーキは?おすすめの種類や人気商品を一挙紹介!のイメージ
コストコで本当におすすめのケーキは?おすすめの種類や人気商品を一挙紹介!
コストコケーキはどれも美味しいと評判です。種類も豊富で、コストコへ行けば毎回どのケーキを連れて帰ろうか、何十分も迷うことになります。今日はいつもとは違うケーキにしませんか?コストコ初心者でもわかる、コストコケーキ選手権を開催します!

コストコの冷凍チーズケーキの美味しい食べ方は?

冷凍したコストコのチーズケーキは、冷凍庫でおよそ4時間ほどで自然解凍できます。濃厚滑らか、絶品チーズケーキの復活です。いつもと違った食感を楽しみたいなら、凍ったままのチーズケーキを、アイスケーキのような食べ方も極上のひと時を味わえます。

コストコのチーズケーキを冷凍のまま食べると、タルト生地のザクザク感が増し、チーズフィリングは最初シャリっと舌でじわじわ溶けてくる、なんとも言えない魅惑の食感に変化します。

食べ方アレンジ術としては、コストコスイーツの中では比較的上品な甘さのケーキですから、ホイップを足しても美味しくいただけます。冷凍のまま食べるなら、ぜひコストコで販売している冷凍フルーツをふんだんにトッピングして、豪華なデザートプレートを作ってみましょう!

コストコの美味しいケーキを予約しよう!ネットや電話での注文方法をまとめましたのイメージ
コストコの美味しいケーキを予約しよう!ネットや電話での注文方法をまとめました
「コストコ」にはコスパがいいアイテム揃いですが、お祝いをしたい時に食べたい「ケーキ」についても言えます。今回は、「コストコ」で買えるケーキの予約注文方法、ネットや電話で予約できるのかをご紹介致します。華やかなコストコのケーキを予約してお祝いしましょう。
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!のイメージ
コストコのおすすめスイーツまとめ!大容量で美味しい商品をランキングで紹介!
コストコはアメリカに本社がある会員制の倉庫型卸売チェーンです。売り場にはあらゆるジャンルの商品が充実していますが、スイーツもその代表格として定評があります。そこで、ここではコストコの人気商品の中からスイーツに絞ってランキング形式でご紹介します!

コストコのチーズケーキは冷凍がおすすめ

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

他にもベイクドチーズタルトとしても違った美味しさを見せる、コストコのチーズケーキは、冷凍しておけば何度もの感動を体験できます。しっかりチーズ、上品な甘さの「トリプルチーズタルト」は、コストコでトップに君臨するスイーツと言えるでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年2月4日時点のものです。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング