コストコは一人暮らしにもおすすめ!節約にもなる人気商品をご紹介

コストコは一人暮らしにもおすすめ!節約にもなる人気商品をご紹介

コストコは多くの人に利用されていますが、ファミリーだけではなく一人暮らしの人にもおすすめです。食費や消耗品費の節約ができる人気商品もたくさんあります。一人暮らしの人におすすめのコストコ人気商品を日用品と食品に分けて解説していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコは一人暮らしにもおすすめ!
  2. 2.コストコの一人暮らしにおすすめな人気食品は?
  3. 3.コストコの一人暮らしにおすすめな日用品は?
  4. 4.いろいろ活用できて節約できるコストコは一人暮らしにもおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコは一人暮らしにもおすすめ!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコは多くの商品が揃っている倉庫型大型ショッピングセンターです。日本では珍しい食材などが購入できる点や、量が多い点で人気がありますが、一人暮らしをする人にもおすすめのお店です。

コストコの一人暮らしにおすすめな人気食品は?

コストコ 餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず一人暮らしの人におすすめのコストコの人気食品を5つご紹介します。どのおすすめ商品も節約ができるうえに美味しいので、ぜひコストコに足を運んだ際にはチェックしてみてください。

手軽に食べることができる「シェアサラダ」

一人暮らしはどうしても自分の好きな物しか購入せず、栄養が偏ってしまいがちです。コストコには「シェアサラダ」があり、野菜をカットする手間や生ごみを出すことなくサラダを手軽に食べることができます。

ダイエットをしたいと考えているけれど料理が苦手という人や、食事のメニューが偏ってしまいがちな人におすすめです。

朝食やちょっとした間食におすすめ「ディナーロール」

一人暮らしの人の朝食やおやつ時に活躍してくれるのがコストコの「ディナーロール」です。たくさん入っているため数日食べることができるうえに、卵やウインナー・レタスを挟むだけで簡単なサンドイッチやホットドックを作ることができます。

市販のテーブルロールは6~8個前後入っていますが、コストコのディナーロールは36個入りです。何回かに分けて食べる場合は小分けにして冷蔵・冷凍保存をするようにしましょう。

晩御飯作りが手間なときにおすすめ「冷凍生餃子」

コストコ 冷凍餃子
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコの「冷凍生餃子」も一人暮らしの人におすすめで、簡単に晩御飯・昼ご飯を作ることができます。冷凍餃子ということもあり、電子レンジやオーブン・フライパンで温めるだけで簡単に仕上げられます。

仕事や家の用事で帰る時間が遅くなり、料理する気力が残っていないという時にも活躍してくれるスピーディー食品です。

万能食材「さくらどりむね肉」

コストコ 国産さくらどり胸肉
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

節約をしたいと考えている人におすすめの食材が「さくらどり胸肉」です。むね肉も量が多いため小分けにして冷凍保存をする必要がありますが、価格が安い上に量が多いため、食費の節約にも役立つでしょう。

むね肉は様々な料理に使うことが可能で、料理が苦手な人でも挑戦がしやすい親子丼や、しっかりとお肉を食べたい時の唐揚げやソテーなど活用の幅が広いため、多くのシーンで活躍してくれます。

特別な日やたくさん食べたい人に「寿司ファミリー盛り」

コストコの寿司ファミリー盛りは、ファミリー向けにおすすめの食品として紹介されることが多いですが、一人暮らしの人にもおすすめです。特にたくさん食べるという人に人気があります。

コストコの寿司ファミリー盛りは48貫もあるため、一日で食べきることはやや難しいですが、ラップをして保存をすると翌日も食べることができます。二日分の食事が一気に確保できるため、一人暮らしの人にもおすすめです。

冷凍食品人気ランキングTOP17!一人暮らしにもおすすめのおいしい商品は?のイメージ
冷凍食品人気ランキングTOP17!一人暮らしにもおすすめのおいしい商品は?
冷凍食品は手軽においしいご飯を食べられておすすめです。今回は人気の冷凍食品をランキング形式で紹介します。チャーハンや唐揚げなどおいしい冷凍食品ばかりです。一人暮らしの方におすすめのものも紹介します。人気ランキングに入っている冷凍食品を是非食べてみてください。

コストコの一人暮らしにおすすめな日用品は?

コストコ 日用品・キッチンペーパー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次は一人暮らしの人におすすめのコストコ日用品を5つご紹介します。コストコの日用品は便利で価格が安いものが多いので、節約をしたい人は特におすすめです。

多くのシーンで活躍する「バスタオル&フェイスタオル」

フェイスタオル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フェイスタオルやバスタオルを同じ色や種類で統一するとおしゃれな印象になりますが、専門店などで揃えるとどうしても高額になりがちで、一人暮らしの人には負担になってしまうこともあるでしょう。

しかし、コストコではフェイスタオルやバスタオルどちらもお手頃価格なので、手軽に揃えることができます。仕事や家の用事で忙しく、洗濯物が溜まってしまうことが多いような人にもおすすめです。

節約ができて揃えることができる「アリエールプラチナスポーツセット」

「アリエール」は多くの人に利用されている洗濯用洗剤ですが、コストコでは他のお店よりもお得に購入することができます。本体だけでなく詰め替え用もセットになっているため、一人暮らしで節約したい人におすすめです。

小分けをして部屋を綺麗にできる「PORTA 小物収納BOX」

コストコにある日用品の中で一人暮らしの人にぜひ使っていただきたいのが「PORTA 小物収納BOX」です。積み重ねをして使用することも可能ですし、部屋にあるものを小分けして整理することもできます。

部屋がすっきりと片付くだけではなく、自分が頻繁に使うものを分けておくことで探す手間などを省いてスピーディーに使用することができるため、一人暮らしの人には大変おすすめです。

食材を分けて保存することができる「ジップロック」

コストコ以外でも購入できますが、コストコの「ジップロック」は量が多くて価格がお手頃という点で人気があります。一人暮らしの人は食材なども余ってしまいがちですが、ジップロックに小分けし保存することができます。

食材だけでなく、余った料理などをジップロックに入れて冷凍保存しておくと、長期保存ができます。節約になる上に多くのシーンで活躍してくれるため、一人暮らしの人だけでなく家族用としても人気です。

食材の鮮度を保つのに必須アイテム「フードラップ」

一人暮らしの人にぜひ押さえていただきたいコストコの日用品では「フードラップ」も外せません。ジップロックと一緒に活用するとさらに鮮度を維持しやすく、一人暮らしの食材鮮度管理がしっかりとできます。

食材を保存することで節約ができるうえに、コストコのフードラップは他のメーカーと比べて量が多く価格が安いので、一人暮らしの生活で大活躍するでしょう。

コストコ人気商品ランキングTOP17!日用品からお菓子まで一挙大公開のイメージ
コストコ人気商品ランキングTOP17!日用品からお菓子まで一挙大公開
コストコは大容量サイズな上に珍しい商品も多く、人気アイテムが勢揃いしています。そこで、コストコのおすすめ商品17選をランキングにしました!万能な日用品からシンプルなお菓子まで、人気商品ランキングTOP17をご紹介しましょう。
仙台のコストコ「富谷倉庫店」のお得な情報!おすすめ人気商品が豊富でワクワクのイメージ
仙台のコストコ「富谷倉庫店」のお得な情報!おすすめ人気商品が豊富でワクワク
仙台のコストコ「富谷倉庫店」は、仙台市の北側に位置する富谷市にあります。国内でも有数の売り場面積を誇る富谷倉庫店はバラエティに富んだビッグサイズの商品であふれていて、目移りしてしまいす。今回は、仙台のコストコで人気の商品やお得な情報をまとめました。

いろいろ活用できて節約できるコストコは一人暮らしにもおすすめ!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコには多くの人気商品がありますが、一人暮らしの人におすすめの商品がたくさんあります。食品・日用品問わずお手頃価格で購入できるため、節約をしたい一人暮らしの人はぜひ活用して下さい。※商品情報は2023年1月30日時点のものです。

春澪
ライター

春澪

四国地方在住の春澪です。ライター業で生活をしています。県内での食べ歩きを最近多くします。製菓衛生師の資格を持っている&洋菓子・パン屋での勤務経験もあるため、デザート系には特に強いです。皆さんに魅力的に感じてもらえるような記事作りを心掛けていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング