都立大学周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や穴場も

都立大学周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!人気の名店や穴場も

住みやすい街として知られている都立大学エリアには、おしゃれなお店や素朴な昔ながらのお店もあります。本記事では美味しいラーメンを提供しているお店をランキングでご紹介します。都立大学界隈の名店や穴場店が勢ぞろいです。絶品ラーメン屋特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.都立大学周辺で人気のラーメン店をご紹介
  2. 2.都立大学周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6
  3. 3.都立大学周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4
  4. 4.都立大学周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1
  5. 5.都立大学周辺でお気に入りのラーメン屋店を見つけよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

都立大学周辺で人気のラーメン店をご紹介

都立大学周辺でよく食べられているラーメンの美味しいお店をランキングに基づいてご紹介します。お気に入りのお店を見つけるための参考にお役立てください。

地元で愛される名店や知られざる穴場店はどこ?

都立大学エリアには地元の方が通う名店や知る人ぞ知る穴場店があります。どのお店も個性があり、魅力的です。

都立大学周辺は住みやすい人気の街

東京都目黒区中根一丁目に位置する都立大学駅は東急電鉄東横線の駅になります。都立大学という駅名ではありますが、周辺に都立大学があるわけではありません。渋谷から電車で10分ほどの距離であり、ちょうどいい大きさの街と自然、素朴なお店や洗練された店舗も点在し、住みやすいと評判です。

都立大学周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP7・TOP6

都立大学駅を利用している方がアクセスしやすい、美味しいお店をランキングスタイルでご案内します。あまり知られていませんが、都立大学周辺にはラーメン好きの間で有名な店舗やごま好き必食のおすすめラーメン店があります。

たとえランキング下位であっても、美味しい!と太鼓判を押す方は多いです。都立大学界隈で食べられるおすすめのお店をチェックしていきましょう。それでは第7位と第6位の発表です。

第7位:「麺の蔵 中根家」

知る人ぞ知る都立大学周辺の穴場的ラーメン屋「麺の蔵 中根家」をご案内します。麺の蔵 中根家で提供されているのは鶏白湯と豚骨辛味噌、豚骨塩、豚骨醤油ですが、サイドメニューのミニチャーシュー丼もおすすめです。都立大学界隈のラーメン店・麺の蔵 中根家で食べたいのは豚骨塩ラーメンです。

ほうれん草とネギ、チャーシュー、そして海苔がトッピングされているラーメンです。豚骨の旨みがありながらもさっぱりした印象もあり、食べやすい味わいに仕上げています。

都立大学エリア・麺の蔵 中根家の通常営業時間は、平日11:00〜15:00/17:30〜23:00で土曜が11:00〜16:00/17:00〜23:00、日祝は11:00〜23:30になります。都立大学駅から53mの駅近ラーメン店で、歩いて1分ほどの距離です。8席のカウンターを備えています。

住所 東京都目黒区中根1-1-10
電話番号 -

第6位:「ごま麺 鉢と棒」

都立大学界隈のラーメンの名店「ごま麺 鉢と棒」がランキング第6位に選ばれています。都立大学エリア・ごま麺 鉢と棒には、ごま麺と担々麺、らー麺のメニューがあり、看板となっているごま麺がよく注文されています。豚骨魚介スープと特製ごまダレが絶妙で丸刃の太麺を採用しているラーメンです。

パーコーのトッピングをすれば、一気にボリューム感がアップし、満足度高めのラーメンが完成します。都立大学周辺のごま麺 鉢と棒は火曜が定休日になり、通常営業時間は11:00〜15:00/17:30〜23:00です。都立大学駅前から72mの場所にあり、2019年にオープンしたばかりの人気店です。

住所 東京都目黒区中根1-5-1
電話番号 03-5726-9115

都立大学周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP5・TOP4

ここでは都立大学エリアで食べたい、美味しいと話題のラーメン屋TOP5とTOP4をご案内します。上位になるほど地元の方や遠方の方もよく訪れるお店になります。お腹いっぱいになる満足度高めのボリューミーラーメンとチャーハンが絶品だと噂されている都立大学周辺ラーメン店が登場します。

第5位:「銀水」

都立大学界隈でよく食べられているラーメン屋「銀水」がTOP5にランクインしました。ラーメンやチャーハン、焼うどん、麻婆豆腐など、多数の中華メニューを作っている穴場店です。都立大学・銀水の一押しは半ラーメンと半チャーハンのセットで、ほとんどのお客さんがチャーハンを注文しています。

はっきりした味わいのチャーハン、シンプルな中華そばとの組み合わせが楽しめます。銀水は都立大学駅から120m歩いたところにあり、平日の通常営業時間が11:30~14:00/18:00~26:00、日曜が休みで土曜と祝日が11:30~14:00/18:00~24:00です。カウンター席のみのラーメン屋です。

住所 東京都目黒区平町1-27-5
電話番号 03-3723-8146

第4位:「麺屋 武士道 都立大店」

家系ラーメン好きの方に一押しの都立大学周辺ラーメン屋が「麺屋 武士道 都立大店」です。麺屋 武士道 都立大店の人気メニューのひとつが「ドカ盛り野菜ラーメン」で、食べ応えのある一杯がいただけます。分厚いチャーシューも乗った贅沢ラーメンは、濃厚なスープと太麺も特徴的です。

麺屋 武士道 都立大店は、平日11:00~15:00/18:00~22:00の通常営業時間を設けています。土日は11:00~22:00です。都立大学駅から84mほどの距離にあり、駅から通いやすい穴場店です。お子さん用のメニューもあるので、ご家族連れでも利用しやすくおすすめです。

住所 東京都目黒区平町1-26-10 芝ビル1F
電話番号 03-6421-1225

都立大学周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP3~TOP1

都立大学周辺でおすすめのラーメン屋をランキングスタイルでご紹介しています。ここからは待ちに待ったランキングTOP3の発表です。3位までに入らなかったお店でも、美味しいラーメンを提供する店舗が都立大学エリアに多数あります。

地元の方に愛されている穴場店から、一見ラーメン屋とはわからないおしゃれなお店まで、都立大学エリアにお店を構えている人気ラーメン屋を見ていきましょう。それではTOP3の発表です!

第3位:「汐屋 だい稀」

都立大学周辺の人気ラーメン屋ランキング第3位に選ばれたのは「汐屋 だい稀」です。塩・醤油・味噌のラーメンを用意しており、中でもおすすめなのが「特製塩そば」になります。都立大学界隈の名店・汐屋 だい稀の特製塩そばのスープは透明感がありながら、しっかりした旨みが広がります。

都立大学エリアの穴場的ラーメン店・汐屋 だい稀の通常営業時間は11:00~25:00で、年中無休でオープンしています。都立大学駅の改札を出てすぐの通りにお店を構え、駅から56mほどの好立地です。2012年の開業以来、都立大学周辺の方に多く利用されています。

住所 東京都目黒区中根1-3-4 1F
電話番号 -

第2位:「ラーメンPARADE」

都立大学周辺のファンキーな外観の穴場店「ラーメンPARADE」です。カフェやバーのようなおしゃれな佇まいで、初めて見る方はラーメン店なのか疑ってしまいます。都立大学エリア・ラーメンPARADEのおすすめメニューは「鶏和出汁ラーメン 塩煮干し」で、ラーメンに豆腐が入っています。

塩煮干しのあっさりした風味が心地よく、女性にも評判のいいラーメンです。都立大学エリア・ラーメンPARADEは11:30~15:00の通常営業時間で営業しており、夜はカフェ&バーに変わります。東急東横線・都立大学駅を降りて徒歩7分のところです。

住所 東京都目黒区柿の木坂1-32-16 都立大マンション102
電話番号 03-6421-4583

第1位:「中華蕎麦 三藤」

都立大学エリアで人気のラーメン店ランキング第1位となったのは「中華蕎麦 三藤」です。ミシュランガイド東京2020年に掲載された名店で、2014年にオープンしてから、美味しいラーメンが食べられると評判になっています。都立大学周辺で食すべきラーメン店・中華蕎麦 三藤をご紹介します。

都立大学周辺・中華蕎麦 三藤のおすすめラーメンは「中華そば 熟成醤油」です。香川県小豆島産の天然醸造醤油を使用し、シンプルながら芳醇な旨みと風味が感じられます。何度も通いたくなる都立大学エリアの覚えておきたい名店で、上品なラーメンがお好みの方におすすめです。

中華蕎麦 三藤は自由が丘駅から徒歩10分の場所にあり、通常営業時間は11:00〜15:30になります。祝日以外の月曜と火曜が定休日です。お子さん連れの場合、小学生以上となります。

住所 東京都目黒区緑が丘1-14-2
電話番号 070-5563-0032

都立大学周辺でお気に入りのラーメン屋店を見つけよう

都立大学周辺にはミシュランガイドに掲載されたラーメン店や、知る人ぞ知る穴場店などがあり、ラーメン好きが楽しめるエリアです。都立大学界隈にラーメン屋があることをあまり知られていませんが、美味しいと評判の人気店がいくつも存在しています。

上品な味わいの中華そばやボリューミーな家系ラーメン、チャーハンとセットで頼みたいお店など、都立大学周辺に点在する店舗をランキングでご紹介しました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング