シャトレーゼのラムネアイスバーが美味しすぎる!食感が楽しい人気商品をご紹介

シャトレーゼのラムネアイスバーが美味しすぎる!食感が楽しい人気商品をご紹介

アイスクリームは年中食べたいスイーツですが、夏に特に食べたくなるのはさっぱりとしたシャトレーゼのラムネアイスです。シャトレーゼラムネアイスは、食感も美味しい、そして楽しめる美味しさです。シャトレーゼラムネアイス魅力をチェックしてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのラムネアイスバーが美味しいと人気
  2. 2.シャトレーゼのラムネアイスの特徴は?
  3. 3.シャトレーゼのラムネアイスはコンビニでも買える
  4. 4.シャトレーゼのラムネアイスがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのラムネアイスバーが美味しいと人気

シャトレーゼ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スイーツに中でも誰もが好きと言えるアイスクリームは季節を通じて味わえるものです。冬に食べる濃厚でリッチなアイスクリームも美味しいですし、フルーツたっぷりのアイスクリームそしてさっぱりとしたシャーベットも捨てがたい味わいです。

その日の気分や季節に応じて様々な味を楽しめるアイスクリームは、常に冷凍庫にストックしてあるという方も多いはずです。今回ご紹介するアイスクリーム「ラムネアイス」もその一つで、そして特に夏に食べたくなる美味しさで人気です。

そしてそのラムネアイスを提供しているブランドがおなじみのシャトレーゼです。シャトレーゼのアイスクリームには、シャトレーゼの洋菓子や和菓子同様に選べる幅がとても広くなっていて、アイスクリーム好きに嬉しいラインナップがあります。

シャトレーゼラムネアイスはおすすめしたいアイスです。その魅力はどんなところにあるのでしょうか。

シャトレーゼのラムネアイスの特徴は?

ラムネアイスは、さっぱり感が好きという方に特に人気のアイスバーで、シャトレーゼアイスの中でもおすすめの逸品です。ラムネといえば、レトロなドリンクのイメージで、懐かしさも感じる爽やかさと甘さが美味しいドリンクです。

ユニークなボトルに入ったラムネのシュワっとした優しい甘く爽やかな炭酸の味わいが癖になるものです。そしてラムネは、お菓子としてタブレット状のものもあり、こちらも懐かしさがあるお菓子の一つです。

タブレット状のラムネの、甘さと酸味が一体となって口にシュワッと広がる味は、おやつにつまみたくなるものでもあります。

シャトレーゼラムネアイスは、アイスとしてその味を同時に体感できることで人気です。そしてシャトレーゼラムネアイスは、ラムネの味わいにプラスして、シャトレーゼラムネアイスだからこその特徴があります。

先の部分が丸くて可愛らしい形で、色もラムネアイスのイメージの青いものというより白に近い爽やかな色で、優しい色味になっています。見た目からもガリガリ感はありません。

その特徴も人気の要素ですが、シャトレーゼラムネアイスには、ラムネのアイスにつぶつぶのラムネが入っているというのが美味しさの特徴です。食感を楽しめるので、一つでダブルの味わいを堪能できます。

他にはないシャトレーゼラムネアイスは、ユニークなアイデアが多くのシャトレーゼアイスクリームファンを魅了しています。

さっぱりしたラムネのシャーベットとラムネの食感が楽しい

シャトレーゼラムネアイスバーは、よく見かけるラムネアイスとはちょっと違いそこが美味しさのポイントになっています。ラムネアイスというと、ガリッとした硬いもの、シャーベット状のものがおもですが、シャトレーゼラムネアイスは柔らかさがあります。

なので、ガリガリ系のアイスが苦手という方にもおすすめです。そして単調になりがちなラムネアイスにアクセントを添えているのがラムネです。食感と、ラムネの酸っぱさが、ラムネアイスと混ざり合い絶妙な食感を作り上げています。

滑らかな味わいは濃厚すぎず、そしてさっぱりとしているけれどシャリシャリしすぎていないので、食べやすさがあります。シャトレーゼラムネアイスは、喉を潤してくれる爽やかさがありながら、アイスクリームのしっとり感も味わえる絶品なのです。

カロリーは、ひとつ60キロカロリーで、低めなのもおすすめポイントです。つい二つ食べたくなってしまうほどの美味しさを体感してみてください。

シャトレーゼのラムネアイスはコンビニでも買える

コンビニ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼラムネアイスは、シャトレーゼで6本入で237円(税込)で販売されています。また、近くにシャトレーゼがない場合、コンビニでも購入可能です。シャトレーゼラムネアイスは、セブンイレブンでも販売されています。

コンビニなら、見つけやすいので近所にセブンイレブンがあるという方はチェックしてみてください。セブンイレブンのたくさんのアイスのセレクションの中で選ばれたシャトレーゼラムネアイスは、優秀アイスということが言えます。※2023年4月時点、セブンイレブン公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

シャトレーゼのアイスケーキは誕生日にもおすすめ!絶品と噂の美味しい商品は?のイメージ
シャトレーゼのアイスケーキは誕生日にもおすすめ!絶品と噂の美味しい商品は?
シャトレーゼはケーキやスイーツなどで有名なお店です。実はあまり知られていませんが、シャトレーゼではアイスケーキもおすすめです。誕生日などに大活躍のシャトレーゼのアイスケーキは絶品ともいわれています。シャトレーゼで噂の美味しい商品をご紹介しましょう。

シャトレーゼのラムネアイスがおすすめ

シャトレーゼ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アイデアいっぱいの美味しさを体感できるシャトレーゼラムネアイスは、アイス好きなら味わってもらいたい絶品です。ラムネの懐かしさは、シャトレーゼラムネアイスで新しい食感として味わうことができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年4月26日時点、シャトレーゼ公式HPの情報より。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング