オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載

オリジン弁当の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載

店内で作られる美味しいおかずやお弁当を販売している「オリジン弁当」は、人気メニュー満載の魅力たっぷりなお店です。今回は、オリジン弁当で食べたいおすすめメニューや、全国のオリジン弁当の店舗情報などをまとめました。ぜひチェックしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.オリジン弁当とは?
  2. 2.オリジン弁当のおすすめメニュー
  3. 3.オリジン弁当はお弁当・オードブルの予約が可能
  4. 4.オリジン弁当には早朝限定メニューがある!
  5. 5.オリジン弁当でスマホ決済サービスPayPayが利用可能に
  6. 6.オリジンには別業態がたくさん
  7. 7.オリジン弁当の全国店舗情報
  8. 8.オリジン弁当は美味しい人気メニューの宝庫!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

オリジン弁当とは?

オリジン弁当は、店内で真心こめて作った美味しいお惣菜や弁当、おかず、サラダなどを提供している大人気店です。昼食や夕食として、食卓にもう一品プラスしたい時、お弁当のおかずにもオリジン弁当の商品は大活躍します。

そんなオリジン弁当は、元々は中華料理店を経営する「東秀」が始めた弁当店で、お弁当だけでなく美味しい惣菜を量り売りで販売する方法を取り入れました。第一号店は神奈川県川崎市で、便利さと美味しさから口コミが広まり、店舗も徐々に増えて行きました。

現在は関東地方と近畿地方を中心に店舗を展開していて、地元の人々の胃袋を支えるとても人気店となっています。定番のグランドメニュー以外にも、季節の素材を使用した期間限定メニューや地域限定のメニューも多く魅力満点です。

今回は、そんなオリジン弁当について詳しくご紹介します。オリジン弁当で外せないおすすめメニューや便利なキャッシュレスでの支払い方法、店舗情報などをぎゅっとまとめたので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

オリジン弁当のこだわり

オリジン弁当は、オープン当初から店内で惣菜や弁当を調理することにこだわっています。常時40種類以上の色とりどりの惣菜や、30種類以上の弁当などがずらりと並び、毎日通っても飽きず、栄養面もばっちりサポートしてくれます。

量り売りスタイルも魅力的で、好きな大きさのトレーに食べたいだけの惣菜を取ることが出来るので、ライフスタイルに合った量を購入することが可能です。がっつりとした揚げ物や肉料理から、あっさりとしたサラダまで揃うオリジン弁当はおすすめです。

2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?のイメージ
2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?
オリジン弁当のおすすめ商品や人気定番メニューをご紹介します。オリジン弁当は、手軽な値段で健康的な食事が食べられることで人気です。この記事では、定番のお弁当からヘルシーなサラダまでさまざまなおすすめメニューをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

オリジン弁当のおすすめメニュー

まずはオリジン弁当で食べたい、人気のおすすめメニューをご紹介します。お弁当やおかず、おにぎり、揚げ物、量り売りの惣菜などをジャンルごとに分けて紹介するので、ぜひオリジン弁当へ行く際の参考にしてみてください。

お弁当

オリジン弁当には、常時30種類以上のお弁当が並んでいます。レギュラーメニュー以外にも、旬の素材を使用したお弁当や、季節感溢れるお弁当などもあり、いつお店に行っても新しい味に出会うことが出来るので見逃せません。

オリジン弁当の各店舗で作られる美味しいおかずとご飯が楽しめるお弁当は、一人暮らしの人や忙しい主婦にとっても頼りになる強い味方です。最初は、オリジン弁当でおすすめの定番のお弁当メニューをご紹介します。

タルタルのり弁当

オリジン弁当おすすめのお弁当一つ目は「タルタルのり弁当」です。オリジン弁当のお弁当部門の中でトップの人気を誇るメニューで、海苔を敷いたご飯に、白身魚のフライとちくわの磯部揚げなどが載ったリーズナブルなのに大満足の一品です。

シンプルでリーズナブルなタルタルのり弁当は、幅広い世代に愛される長年高い人気を誇るメニューです。オリジン弁当ののり弁当シリーズは種類も多く、好きなおかずが載ったのり弁当を選んで楽しむことも出来ます。お店で見てみましょう。

黒麻婆豆腐茄子弁当

オリジン弁当おすすめのお弁当二つ目は「黒麻婆豆腐茄子弁当」です。ピリッと辛い麻婆タレで、豆腐一丁丸ごとと、味の染みた茄子を絡めたご飯にぴったりの人気メニューです。本格的な中華の味わいが気軽に味わえるのでおすすめです。

辛さもそこまで強くないので、辛いのが苦手という方でも食べやすくなっています。黒麻婆豆腐茄子は、おかずのみの販売もされているので、他のお弁当にもう一品プラスしたい時や、食卓にもう一品添えたい時にも便利なメニューです。

牛ハラミ焼肉弁当

オリジン弁当おすすめのお弁当三つ目は「牛ハラミ焼肉弁当」です。肉厚で旨味の強いハラミを、特製の焼肉ダレで炒めたメニューです。甘辛いタレが絡んだハラミは白いご飯にぴったりで、どんどん食べ進めてしまいます。

お肉が大好きでたくさん食べたいという方におすすめなのが、おかずの量が増した「肉W盛り牛ハラミ焼肉弁当」や「肉TP盛り牛ハラミ弁当」もあります。お弁当でがっつりとお肉のおかずを食べたい時に見逃せないメニューです。

かつ丼

オリジン弁当おすすめのお弁当四つ目は「かつ丼」です。ダシが染みたカツと玉ねぎを卵で綴じ、ホカホカご飯の上に載せた定番メニューです。ボリュームは満点なのにリーズナブルで、老若男女問わず人気が高いメニューです。

店内で揚げられたカツは柔らかくジューシーで、ダシが染みて更に旨味がグンと増しています。添えられた紅ショウガやお好みでかける七味を加えることで更に味に深みが増して、最後まで美味しく食べることが出来ます。

ガパオライス

オリジン弁当おすすめのお弁当五つ目は「ガパオライス」です。タイ料理の人気メニューの一つである本格的なガパオライスがオリジン弁当でも販売されていて、若い女性にも評判です。具材もたっぷりと入っていて食べ応えがあります。

ガパオライス特有のピリ辛さとバジルの風味がとてもしっかりしていて、夏の暑い時にも食べたくなるメニューです。辛いのが好きという方は、付属のソースをかけることで更に辛さを増すことが出来るので、好みの辛さに調節してみましょう。

幕の内 天然銀鮭

オリジン弁当おすすめのお弁当六つ目は「幕ノ内 天然銀鮭」です。種類豊富なおかずと、脂の載った天然の銀鮭の塩焼きが入ったボリューム満点で大満足のお弁当です。若い世代からシニア世代にまで渡って人気のあるメニューです。

お弁当に入っているおかずは、エビフライや卵焼き、煮物、天ぷら、きんぴらごぼうなどで、色々な種類のおかずを少しずつ食べることが出来ます。銀鮭もご飯にぴったりのおかずなので、最後まで飽きずに食べることの出来るメニューです。

デミグラスハンバーグ弁当

オリジン弁当おすすめのお弁当七つ目は「デミグラスハンバーグ弁当」です。ジューシーでふっくらと焼き上げられたハンバーグに、特製のデミグラスソースを絡めた子供に大人気のお弁当です。濃厚なデミグラスソースがご飯との相性抜群です。

噛めば噛むほどに肉の旨味を感じられるハンバーグは、最高のおかずになります。さっぱりと食べたいという方には、5種類の果汁を使用した特製ポン酢で仕上げた「おろしハンバーグ弁当~5種果汁ポン酢~」もおすすめです。

バターが決めてのチキンカレー

オリジン弁当おすすめのお弁当八つ目は「バターが決めてのチキンカレー」です。トマトペーストとバターをふんだんに使用し、隠し味として白練ゴマを加えることで酸味とコク、香ばしさのバランスを絶妙に仕上げたオリジン弁当自慢の一品です。

辛さはマイルドで、誰でも食べやすい様に仕上げています。カレー好きも唸る、本格的な味わいのお弁当です。もっとがっつり食べたいという方にはとんかつが載ったバターが決めてのチキンカレー(とんかつ)もおすすめです。

オリジン弁当には麺類メニューも多く販売されています。お弁当だけでは物足りないという時や、子供や女性にも人気の麺類も欠かせないメニューです。続いては、オリジン弁当で人気の麺類のメニューをご紹介します。

冷やしぶっかけうどん 温玉

オリジン弁当おすすめの麺メニューは「冷やしぶっかけうどん 温玉」です。コシの強い本場さながらの讃岐うどんを使用し、大根おろしやまろやかな温玉などを載せ、ダシの効いたつゆをかけて味わうさっぱりとした人気メニューです。

噛めば噛むほどに小麦の旨味が感じられるうどんは、夏バテ気味で食欲がない時でもぴったりのメニューです。冷やしうどんの他にも、ちくわ天や野菜天が載った温かいかけうどんメニューやカレーうどんもあるのでチェックしてみてください。

お弁当のおかず

オリジン弁当では、お弁当だけでなくおつまみや食卓にプラスしたいときにぴったりなお弁当のおかずも販売されています。便利で色々な楽しみ方が出来るお弁当のおかずもおすすめです。次は、オリジン弁当のお弁当のおかずの人気メニューをご紹介します。

なすの辛味噌炒め

オリジン弁当おすすめのおかず一つ目は「なすの辛味噌炒め」です。柔らかく美味しい茄子と豚肉などの具材を、コクのある濃厚なピリ辛味噌ダレで炒めたおかずです。白いご飯にはもちろん、アルコールとの相性も抜群です。

味噌ダレが絡んだ茄子や豚肉は、箸が止まらなくなる美味しさです。オリジン弁当で買ったおかずは、家族のお弁当用のおかずとしても利用出来て便利です。様々なシーンで大活躍する逸品なので、ぜひ参考にしてみてください。

豚とろ焼肉~ネギ塩レモンだれ~

オリジン弁当おすすめのおかず二つ目は「豚とろ焼肉~ネギ塩レモンだれ~」です。豚肉の旨味が詰まった美味しい豚とろを、あっさりとしたネギ塩レモンだれで炒ることで脂っこさが軽減され、男女問わず人気の高いメニューです。

豚とろの脂の旨味はそのままに、ネギとレモンでさっぱりと味わえます。キンキンに冷やしたビールと一緒に楽しみたい逸品です。もちろん白いご飯との相性も抜群なので、他のおかずやサラダと一緒に堪能してみましょう。

牛焼肉

オリジン弁当おすすめのおかず三つ目は「牛焼肉」です。おかずの定番でもある牛焼肉は、外せないおかずメニューです。濃厚な焼肉誰に絡んだ牛肉と玉ねぎは、一度食べたら止まらなくなる美味しさで、幅広い世代から愛されています。

食卓のメインとしても、お酒のつまみとしても利用出来る汎用性の高い牛焼肉は、値段もリーズナブルで何度でも買いたくなります。オリジン弁当に行ったら必ず買うというリピーターも多い牛焼肉にも注目してみましょう。

生姜焼き

オリジン弁当おすすめのおかず四つ目は「生姜焼き」です。生姜がたっぷりと入った甘辛いタレで豚肉と玉ねぎを炒めた定番メニューです。生姜の風味が食欲を刺激し、どんどん箸が進みます。お弁当のおかずにも大人気です。

生姜焼きを買って帰って晩酌のお供にしたり、食卓にそのまま並べたり、お弁当のおかずにしたりと様々な用途があり便利です。お好みでマヨネーズや七味をかけて味変して楽しむのもおすすめなので、ぜひ試してみてください。

一品・揚げ物

オリジン弁当には、 バリエーション豊かな一品や揚げ物メニューも多く取り揃えられています。お弁当と一緒に食べたり、お酒のおつまみ、自作のお弁当のおかずにしたりと様々な用途で利用することが出来ます。おすすめメニューをチェックしてみてください。

真アジフライ

オリジン弁当おすすめの一品・揚げ物一つ目は「真アジフライ」です。大きくてふっくら肉厚のアジに衣を付けて、油でさっくりと揚げた人気メニューです。お弁当や食卓にもう一品プラスしたい時にぴったりで、常に人気の高い逸品です。

お好みでタルタルソースやソース、醤油などをかけて食べるのがおすすめです。晩酌のおつまみとして買って帰る方も多く、オリジン弁当で揚げ物メニューを買おうと思った際は見逃せません。ぜひお店で探してみてください。

フライドポテト

オリジン弁当おすすめの一品・揚げ物メニュー二つ目は「フライドポテト」です。太めにカットされたホクホクのフライドポテトに、「塩」「のり塩」「サラダエレガンス」のパウダーをかけて味わう、子供にも大人気のメニューです。

定番の塩味も人気ですが、シチリア島の岩塩を使用したさっぱりとした味わいが魅力のサラダエレガンスや、磯の風味が美味しいのり塩もおすすめです。子供のおやつとして買うのも人気のフライドポテトも、オリジン弁当で買いたい逸品です。

おにぎり

オリジン弁当で人気のおにぎりも、店内で一つ一つ握られています。人の手でしか出すことの出来ない絶妙な握り加減と、ご飯にぴったりな美味しい具材が魅力です。続いては、オリジン弁当でおすすめのおにぎりメニューをご紹介します。

さばの塩焼き

オリジン弁当おすすめのおにぎり一つ目は「さばの塩焼き」です。脂の載ったさばを塩焼きにし、ふっくらご飯と海苔で包んだ大人気のメニューです。おにぎりは一つ一つ店内で握られているので、温かみのあるおすすめメニューです。

程よい塩加減の香ばしいさばと、ふっくら炊きあげられたご飯の相性は抜群で、男女問わず愛されています。オリジン弁当の量り売りのおかずやサラダと一緒に買って帰る方が多く、オリジナルのお弁当を作って楽しめるのが魅力です。

和風ツナマヨ

オリジン弁当おすすめのおにぎり二つ目は「和風ツナマヨ」です。おにぎりの定番ツナマヨを、更に日本人好みの和風に仕上げた大人気メニューです。醤油などの調味料を加えることで、ツナとマヨネーズのコクと旨味が更に感じられます。

ふっくらと炊き上げられたご飯に、和風ツナマヨがたっぷりと包まれています。オリジン弁当のおにぎりはボリュームもありリーズナブルなので、小腹が空いた時にもおすすめです。老若男女問わず人気の和風ツナマヨにも要注目です。

贅沢なおにぎり鮭

オリジン弁当おすすめのおにぎり三つ目は「贅沢なおにぎり鮭」です。ほぐした鮭がたっぷりと入った贅沢なおにぎりは、オリジン弁当の中でも高い人気を誇るメニューです。おかずの定番である鮭をワンハンドで楽しめると評判です。

鮭は脂が載っていて、適度に塩味が付いています。食べやすくほぐされているのに存在感があり、何度もリピートしたくなる美味しさです。オリジン弁当の他のおかずや一品メニューなどと一緒に買って、ランチやディナーにするのもおすすめです。

量り売り惣菜

オリジン弁当といえば欠かせないのが量り売りの惣菜です。種類豊富な美味しい惣菜を、好きなだけ買うことが出来るオリジン弁当の名物コーナーです。次は、オリジン弁当のたくさんある惣菜の中でも人気の量り売り惣菜をご紹介します。

若鶏の唐揚げ(醤油味)

オリジン弁当の量り売り惣菜一つ目は「若鶏の唐揚げ(醤油味)」です。ジューシーな鶏肉に醤油などで下味を付け、店内でカラっと揚げた人気メニューです。量り売りなので自分が好きな量だけを購入出来るので、一人暮らしの人にもおすすめです。

下味がしっかりと付いた唐揚げは、そのまま食べても、おかずやおつまみにもぴったりです。量り売り惣菜の中で断トツの人気を誇る醤油味に次いで人気の「若鶏の唐揚げ(塩ガーリック味)」も美味しいので、併せてチェックしてみてください。

四川麻婆豆腐

オリジン弁当おすすめの量り売り惣菜二つ目は「四川麻婆豆腐」です。ピリッとした辛さと、花椒などの香辛料の風味が効いた本格的な味わいが人気の惣菜です。中華料理店から始まったオリジン弁当ならではのこだわりの一品です。

濃厚でコクのある麻婆豆腐を、量り売りなので少しだけ食べたいという願望も叶えられるおすすめのメニューです。その他の色々な惣菜やおかずなどと一緒に楽しめる、オリジン弁当の中でも評価の高い本格派の惣菜です。

肉団子の甘酢あん

オリジン弁当おすすめの量り売り惣菜三つ目は「肉団子の甘酢あん」です。オリジン弁当の中でもファンが多く、必ず買うリピーターもいる人気メニューです。肉の旨味を閉じ込めた肉団子に、絶妙なバランスに仕上げた甘酢あんが絡んでいます。

白いご飯との相性がとても良く、食卓に並べるのも、お弁当のおかずにするのも便利なメニューです。大きめの肉団子は食べ応えもあり、子供から大人まで大好きな味わいです。量り売りの惣菜コーナーで見逃せない逸品です。

量り売りサラダ

オリジン弁当の量り売りは、惣菜だけでなくサラダもあります。偏りがちな食生活をしている方や、お弁当だけでは栄養面が心配という方にもぴったりです。次は、オリジン弁当で人気の量り売りのサラダメニューをご紹介します。

トマトサラダ

オリジン弁当おすすめの量り売りサラダ一つ目は「トマトサラダ」です。トマトと粗みじん切りにした玉ねぎをさっぱりと食べられる大人気のメニューです。オリジン弁当のサラダ部門の中で断トツの人気を誇る外さない逸品は見逃せません。

海老とブロッコリーのサラダ

オリジン弁当おすすめの量り売りサラダ二つ目は「海老とブロッコリーのサラダ」です。栄養満点のブロッコリーと、プリプリの海老、粗くカットされたゆで卵が合わさった人気メニューで、野菜嫌いの子どもにも評判のメニューです。

味付けはマヨネーズなどでシンプルにされているので、素材の味が活きたサラダになっています。そのままでも、サンドイッチの具などにアレンジして楽しむのもおすすめです。好きな量だけ買うことが出来るので、ぜひ味わってみてください。

スイーツ

オリジン弁当は、オリジナルのスイーツも販売しています。食後のデザートとして丁度いいサイズのスイーツはとても魅力的です。甘くて美味しい、ついつい食べたくなるオリジン弁当のスイーツメニューにも注目してみましょう。

オリジンプリン

オリジン弁当おすすめのスイーツ一つ目は「オリジンプリン」です。オリジン弁当のこだわりを結集して作られたプリンで、柔らかなくちどけの濃厚な味わいが美味しいと大人気です。食後のデザートにぴったりなサイズ感も魅力です。

プリンの底にはカラメルソースが敷かれていて、プリンと一緒に食べるとまた違った味わいを楽しむことが出来ます。オリジン弁当のスイーツは、関東限定で販売されています。関東地方でお店を利用する方はぜひチェックしてみてください。

ぷるっとろ杏仁豆腐

オリジン弁当おすすめのスイーツ二つ目は「ぷるっとろ杏仁豆腐」です。ぷるぷるとろとろの食感が楽しいと評判で、杏仁豆腐特有の風味なども思い切り楽しめます。食後のデザートに食べたいサイズと優しい甘さが魅力の一品です。

オリジン弁当の美味しいメニュー人気ランキングTOP11!定番商品は何位?のイメージ
オリジン弁当の美味しいメニュー人気ランキングTOP11!定番商品は何位?
オリジン弁当の美味しいメニューランキングTOP11をご紹介します。オリジン弁当は1994年にお惣菜の量り売りがあるお弁当屋さんとして誕生しました。そんなオリジン弁当の美味しいメニューランキングをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?のイメージ
2024年3月新商品&オリジン弁当で迷ったらおすすめ商品を注文しよう!人気の定番メニューは?
オリジン弁当のおすすめ商品や人気定番メニューをご紹介します。オリジン弁当は、手軽な値段で健康的な食事が食べられることで人気です。この記事では、定番のお弁当からヘルシーなサラダまでさまざまなおすすめメニューをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

関西メニューと関東メニューがある

オリジン弁当は関東地方と関西地方に店舗を展開していて、関東地方と関西地方ではそれぞれ少しメニューの内容が異なります。味付けの好みも異なる両地域に合わせた調味料を使用したり、色々な工夫がされているので、どちらの地域でも愛されています。

どちらの地域にも共通したメニューも多くありますが、地域によって人気に差があるメニューもやはり多くあります。自分が住んでいる地域だけにしかないオリジン弁当のメニューにも、ぜひ一度注目してみてください。

オリジン弁当はお弁当・オードブルの予約が可能

宴会やパーティ、お祝い事など様々なシーンで大活躍するオードブルは、オリジン弁当でも買うことが出来ます。オリジン弁当の人気の惣菜がたくさん入ったオードブルは、サイズもS・M・Lと展開されていて、人数に合わせて注文が出来ます。

店舗で受け取る場合は、受取日の2日前までに予約する必要があります。近くのオリジン弁当の店舗に問い合わせてみましょう。オリジン弁当の人気のサラダを詰め合わせた「サラダオードブル」や「パーティートリオ」などもおすすめです。

そして嬉しいのが、オリジン弁当のオードブルを注文すると、取り分け用の紙皿やおはし、紙コップなどがオードブル一皿につき10セット付いてくることです。事前に用意する必要もなく、洗う必要もないので片付けも簡単です。

嬉しいサービスが付いたオリジン弁当のオードブルにも要注目です。子供から大人まで大好きなオリジン弁当のお惣菜が詰まったオードブルは、どんなシーンでも大活躍間違いなしです。機会があればぜひ一度利用してみてください。

1週間以上前予約・2万円以上で配達無料

オリジン弁当のオードブルは、1週間前までの予約と合計金額2万円以上という条件を満たしていれば、希望の場所まで配達してもらうことが出来ます。大口で注文する場合や、店舗での受け取りが難しい場合などには嬉しいサービスです。

オリジン弁当のオードブルはパーティーやお正月におすすめ!口コミの感想は?のイメージ
オリジン弁当のオードブルはパーティーやお正月におすすめ!口コミの感想は?
お総菜の量り売りでも有名なオリジン弁当のオードブルは、サイズ・バリエーション・ボリュームなどが口コミでも高く評価される人気メニューです。パーティーやお正月など人が集まるシーンで大活躍のオリジン弁当のオードブルの人気の秘密とおすすめポイントを詳しくご紹介します。

オリジン弁当には早朝限定メニューがある!

オリジン弁当では、お得で美味しい早朝限定メニューが提供されています。朝6時から9時までの時間帯限定で、人気のお弁当を通常よりも割引した特別価格で買うことが出来ます。出勤前にお昼用のお弁当を買う人にとても喜ばれているサービスです。

関東地方と関西地方では販売されているメニューが異なります。関東地方では「タルタル唐揚げのり弁当」「のりチキン竜田弁当」などが、関西地方では「天然銀鮭のり弁当」「生姜焼き弁当」などを購入することが出来ます。

オリジン弁当をよく利用する人にも、あまり知られていない早朝の時間帯限定の特別サービスです。通勤や通学の途中などにオリジン弁当に立ち寄り、美味しくお得にオリジン弁当の人気お弁当を買ってみてはいかがでしょうか。

オリジン弁当でスマホ決済サービスPayPayが利用可能に

オリジン弁当では、便利で注目されている「Pay Pay」で支払いが出来る様になりました。多くの店でキャッシュレス化が進み、スマホも普及して現金を利用する人も減少傾向にある中、オリジン弁当でもPay Payを使って簡単に支払いが可能です。

アプリをダウンロードして、個人情報やクレジットカード情報などを登録すればすぐに使えるPay Payはおすすめです。一部の店舗では対応していない店舗もあるので、事前にPay Pay支払いが利用出来るのかを確認しておきましょう。

オリジン弁当で使えるクーポンはこれ!使い方や割引内容をまとめましたのイメージ
オリジン弁当で使えるクーポンはこれ!使い方や割引内容をまとめました
お弁当だけでなくお総菜や家飲みのおつまみ飲みなどいろいろな使い方ができるオリジン弁当には、持っているだけでお得になるクーポンがあります。そこでオリジン弁当で使えるクーポンや使い方、さらにクーポン割引の内容などをわかりやすくご紹介します。

オリジンには別業態がたくさん

オリジン弁当を経営する「オリジン東秀株式会社」は、オリジン弁当だけでなく様々な業態を展開しています。こだわりの美味しい料理を楽しめる色々な業態についてもまとめてみたので、ぜひチェックしてみてください。

キッチンオリジン

「キッチンオリジン」は、働く女性や若い女性にとても人気のあるお店です。働く女性が多くなった現代では、女性の食生活も偏りがちです。健康面が気になるという方に嬉しい、ヘルシーで栄養満点のメニューが豊富に並んでいます。

オリジン弁当よりも量り売りの惣菜やサラダの種類が充実していて、他にも女性に喜ばれる野菜を多く使用したお弁当やスープなども提供されています。食後のコーヒーなどもあり、オリジン弁当のイメージを一新する様な新しい業態です。

オリジンデリカ

「オリジンデリカ」は、デパ地下の様に量り売りの惣菜のみを取り扱う、主に首都圏のスーパーの中に展開する人気店です。全て値段が均一に設定されていて、自分の食べたい惣菜を好きなだけ取って購入することが出来るスタイルが評判です。

そしてスーパー内に店舗があるということもあり、買い物ついでに気軽に惣菜を買うことが出来るといった面でも人気があります。食卓に彩を添える野菜たっぷりの惣菜や、メインにもなる惣菜がたくさん並ぶおすすめの業態です。

中華東秀

「中華東秀」は、東京都、千葉県、神奈川県に店舗を持つ、オリジン弁当が誕生する前から親しまれ続ける人気中華料理店です。リーズナブルで本格的な中華料理が味わえると評判で、一人でも家族連れでも訪れやすいアットホーム感が魅力です。

お店のメニューは店内でもテイクアウトでも楽しむことができ、テイクアウトメニューの冷凍餃子やお弁当などが大人気です。便利で身近な街の中華料理店として様々なシーンで大活躍の中華東秀も、ぜひ利用してみてください。

れんげ食堂東秀

「れんげ食堂東秀」は、中華料理に欠かせないれんげや、花の蓮華から名付けられた、雰囲気が良く、こだわりの素材で作られる美味しい中華が味わえる人気店です。現在は、東京都、千葉県、神奈川県に店舗があります。

れんげ食堂東秀は、女性や子供連れでも立ち寄りやすい明るい雰囲気の内装にもこだわっています。そしてどのメニューもリーズナブルで、仕事帰りにちょっと一杯という時にもおすすめです。テイクアウトも出来るのでぜひチェックしてみてください。

オリジン弁当の全国店舗情報

最後は、オリジン弁当の店舗情報をまとめてご紹介します。オリジン弁当はどの地域で楽しむことが出来るのか、どの地域で展開しているのかなどをまとめているので、ご自身の住んでいる地域にもオリジン弁当があるのか見てみましょう。

オリジン弁当の店舗情報まとめ!東京や大阪にはどれくらいあるの?のイメージ
オリジン弁当の店舗情報まとめ!東京や大阪にはどれくらいあるの?
安くて美味しい弁当屋の1つに「オリジン弁当」があります。関東・関西にしか店舗はありませんが数が多く、オリジン弁当になじみ深い人も多いはず。東京や大阪といった中心地での店舗数はどれくらいなのでしょうか。オリジン弁当の店舗情報についてまとめました。

北海道・東北

オリジン弁当は、北海道、北陸地方にはまだ上陸していません。なので、この地方でオリジン弁当と効いてもピンとこない人がほとんどです。便利で美味しいオリジン弁当なので、いつか北海道や北陸地方にも出店してくれるのを期待しましょう。

北陸

オリジン弁当は、北陸地方にも未だ出店がされていません。関東地方までは出店がされているので、どんどん出店の範囲が広がることに期待です。関東や関西へ出向く機会があれば、ぜひオリジン弁当に立ち寄ってみてください。

関東

オリジン弁当は、関東を中心に多く店舗が出店されています。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県に店舗があり、毎日たくさんの人に利用され愛される大人気店となっています。関東地方の方は、ぜひ近くのオリジン弁当を調べてみましょう。

中部

オリジン弁当は、関東と関西には出店していますが、中部地方には店舗がありません。関東と関西の中間にある中部地方なので、どちらかの地方へ出向くことがあれば、ぜひオリジン弁当やグループ店を利用してみてください。

近畿

オリジン弁当は、近畿地方にも多く店舗があります。大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県に店舗があり、どれも利用しやすい便利な場所に店を構えているのでおすすめです。関西限定のメニューも楽しめるので要チェックです。

中国・四国

オリジン弁当は、残念ながら中国・四国地方にも店舗がありません。関東地方から始まったオリジン弁当が関西に上陸したのが2006年のことなので、今後更にたくさんの地方へも出店することが期待されます。ぜひ待ってみましょう。

九州・沖縄

オリジン弁当は、九州・沖縄地方にもまだ上陸していません。イオンなどのスーパーとも提携していて、惣菜などの慣習もしているので、オリジン弁当の味にスーパーなどでは出会えるかもしれません。ぜひ探してみてください。

オリジン弁当は美味しい人気メニューの宝庫!

安くて美味しい真心こもったお弁当や総菜を楽しむことが出来るオリジン弁当は、何度通っても飽きない種類豊富なメニューが魅力です。バランスを考えた優しいメニューの数々はどれも必見です。ぜひオリジン弁当を満喫してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

c.mone
ライター

c.mone

大阪で生まれ育ち、現在は宮古島在住の主婦です。旅行や音楽、メイク、料理が好きです。全国各地の魅力を発信できるよう、わかりやすく素敵な記事を書くことを心がけています。ぜひ一緒にさまざまな土地の魅力を発見してみましょう。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング