「生チョコ大福カップ入」はシャトレーゼの隠れた人気商品!口コミの評判は?

「生チョコ大福カップ入」はシャトレーゼの隠れた人気商品!口コミの評判は?

ふわふわの餅にとろけるチョコクリーム、「生チョコ大福」はアレンジ大福として「シャトレーゼ」では大人気です。周囲の餅生地はこだわりのメレンゲ入り餅生地、その柔らかさは極上です。シャトレーゼのひんやり生チョコ大福の餅とチョコが舌でとろける瞬間は、味の一目惚れです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.生チョコ大福がシャトレーゼでも話題!
  2. 2.「生チョコ大福カップ入」はシャトレーゼの人気商品
  3. 3.シャトレーゼの生チョコ大福は口コミでも評判
  4. 4.「生チョコ大福カップ入」をシャトレーゼでゲット♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

生チョコ大福がシャトレーゼでも話題!

むっちりした餅でさまざまなあんを包んだ大福は、日本古来の和菓子として親しまれています。最近ではアレンジ大福が若い世代にも人気で、ポピュラーな大福にいちご大福があります。豊富な洋菓子・和菓子が揃う「シャトレーゼ」には、某アレンジ大福が口コミで話題です。

シャトレーゼでとろける美味しさと評判のアレンジ大福が、「生チョコ大福」です。1口食べればどこまでも伸びる大福餅と、中心のとろけるチョコが魅惑のくちどけを見せる、シャトレーゼ大人気商品です。ころんとしたシャトレーゼの生チョコ大福は、カップに6個入って140円となります。

蓋つきカップに入ったシャトレーゼの生チョコ大福は、潰れる心配もなく持ち運びにもおすすめです。気になるカロリーは、若干ヘルスメーターが脳裏をよぎる1個50キロカロリーです。

しかしそれも一瞬のこと、シャトレーゼの生チョコ大福の前では誰もがダイエットを翌日から仕切り直してしまうでしょう!

【実食レポ】ひとくちの幸せ♡【シャトレーゼ】生チョコ大福はとろける美味しさ!のイメージ
【実食レポ】ひとくちの幸せ♡【シャトレーゼ】生チョコ大福はとろける美味しさ!
シャトレーゼでは数多くのスイーツが販売されていますが、今回ご紹介するのはカップ入りのスイーツです。和洋折衷、魅惑的な美味しさ♡「生チョコ大福カップ入」を、実食レポートしていきます。とろけるような味わいに、夢中になること間違いなし!
【実食レポ】冷たくてもやわふわ【シャトレーゼ】とろける大福と生チョコがマッチのイメージ
【実食レポ】冷たくてもやわふわ【シャトレーゼ】とろける大福と生チョコがマッチ
大福といえば昔からある伝統的な和菓子ですが、苺の大福や、生クリームの大福など様々なアレンジがされている和菓子でもあります。シャトレーゼ「冷やし生チョコ大福カップ入」はそんなアレンジ大福の1つ。柔らかい雪平餅を使った冷たいデザートです。そのおいしさをご紹介します。

「生チョコ大福カップ入」はシャトレーゼの人気商品

シャトレーゼでかつてから人気があるのが、「生チョコ大福」です。生チョコ大福は、とろけるチョコクリームが柔らかい大福餅に詰まった、シャトレーゼで評判の和洋菓子です。生チョコ大福は柔らかい餅菓子のため、以前はシャトレーゼでは気温の高い夏場は販売していませんでした。

2020年7月現在では、シャトレーゼでは「冷やし生チョコ大福カップ入」として販売されています。シャトレーゼの冷蔵コーナーで、カップに入った生チョコ大福の姿を見ることができるでしょう。シャトレーゼの生チョコ大福は、1カップ6個入り、下段3つ上段3つとなっています。

とろ~りチョコクリームがおすすめ

シャトレーゼで話題の新生チョコ大福は、ひんやりスイーツとして人気があります。生チョコ大福は商品名に「大福」とありますが、餅生地は「雪平餅」と呼ばれる特殊餅生地です。シャトレーゼの生チョコ大福を最初に食べた瞬間、そのふわっふわの餅生地に感動する人も多いのです。

シャトレーゼで生チョコ大福に採用している雪平生地とは、餅生地の1種「求肥」にメレンゲを加えて、柔らかい求肥生地に一層柔らかさと独特の弾力を出した餅生地です。

どこまでも伸びるマシュマロのごとくふわふわ食感の餅生地に、シャトレーゼは舌の温度で溶けるチョコクリームを、たっぷり詰め込みました。濃厚なチョコクリームとふわふわ雪平餅のコラボレーションは、シャトレーゼが生み出した極上のくちどけです。

チョコレートがたっぷり詰まった、贅沢なシャトレーゼの生チョコ大福は、1つ1つにたっぷりココアパウダーがまぶしてある点もおすすめです。むちむちの生チョコ大福が1カップに6つ重なって入っていても、どれもが余るほどのココアパウダーで守られているためくっつくことはありません。

ころんとしたフォルムで、指で押すとぷにっと指跡がつくほど柔らかいシャトレーゼの生チョコ大福は、触感もまた美味しいです。外側ココアパウダーの大人ビターと、中心のとろりと甘い生チョコクリームが、甘くほろ苦い生チョコ大福の素敵テイストを生み出しています。

【実食レポ】カップ入りで可愛い♡シャトレーゼの和スイーツ「特撰和風だしのみたらし団子カップ入」のイメージ
【実食レポ】カップ入りで可愛い♡シャトレーゼの和スイーツ「特撰和風だしのみたらし団子カップ入」
シャトレーゼといえば、シュークリームやプリンなどの洋菓子やアイスを思い出す人が多いと思いますが、実は和菓子も販売していて、種類もとても豊富です!今回は、その数ある和菓子の中から、知る人ぞ知る人気商品「特撰和風だしのみたらし団子カップ入」をご紹介します!
シャトレーゼの団子はカップで手軽に楽しめる!【実食写真付き】通にも人気の絶品和菓子とはのイメージ
シャトレーゼの団子はカップで手軽に楽しめる!【実食写真付き】通にも人気の絶品和菓子とは
洋菓子の人気店、「シャトレーゼ」には、和菓子通が何度もリピートするほど美味しい「団子」があります。シャトレーゼでは、素材の良さを前面に出した団子を、胸を張って販売しています。カップに入った団子は、持ち運びにも便利です。むっちりお米の味も美味しい団子に夢中です!

シャトレーゼの生チョコ大福は口コミでも評判

とかく口コミ人気が高いシャトレーゼの餅菓子が、生チョコ大福です。シャトレーゼマニアがおすすめする商品として、多くSNS上でも紹介されています。シャトレーゼの生チョコ大福が大きな絶賛を浴びるのは、周りの餅生地と中心のチョコクリームのマリアージュが素晴らしい点です。

たっぷりまぶされたココアパウダーはサラリとしており、むにっとした食感の次にしっとり滑らかチョコクリームが流れ出します。雪平餅は噛まずにそのまま溶けるほど柔らかく、チョコクリームと見事な調和を見せてくれます。

夏の暑い時期にも、シャトレーゼの至極のくちどけアレンジ大福が食べられるのは、マニアでなくとも嬉しい限りです。

シャトレーゼの生クリーム大福が絶品と話題!おすすめの種類は?のイメージ
シャトレーゼの生クリーム大福が絶品と話題!おすすめの種類は?
3つの味が揃う「シャトレーゼ」の「生クリーム大福」は、和菓子と洋菓子の美味しいところを1つに詰め込んだ極上のくちどけのスイーツです。生クリーム大福の5つの味の決め手は、シャトレーゼのこっくり自家炊きあんです。餅とクリームがとろける和洋菓子の選び方ガイドです!
シャトレーゼのいちご大福は食べ応え抜群!季節限定の絶品スイーツをご紹介のイメージ
シャトレーゼのいちご大福は食べ応え抜群!季節限定の絶品スイーツをご紹介
「シャトレーゼ」の「いちご大福」は春の訪れを感じさせてくれる人気スイーツの一つです。今回は「シャトレーゼ」の季節の限定スイーツの絶品「いちご大福」をご紹介いたします。「シャトレーゼ」の季節を感じるデザートを堪能しましょう。

「生チョコ大福カップ入」をシャトレーゼでゲット♡

チョコラバーも和菓子好きも、誰もが手に取りたくなるシャトレーゼのおしゃれアレンジ餅菓子、それが「冷やし生チョコ大福カップ入」です。ひんやり冷たく、口に入れれば溶け出すチョコクリームは、全世代共通で味の一目惚れです!

人気の和スイーツ【大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気の和スイーツ【大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
ほどよい甘さでほっこりする日本ならではの和菓子「大福」の魅力を公開します!東京の人気店や全国のおすすめ店、さらにギフトに選びたい通販商品まで漏れなくチェックしていきましょう。定番の豆大福やユニーク大福も続々と登場します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング