コストコで密かに人気の焼売をご紹介!口コミの評判やおすすめの食べ方は?

コストコで密かに人気の焼売をご紹介!口コミの評判やおすすめの食べ方は?

マニアが鬼リピする「ミニ贅沢焼売」の使い勝手が良すぎると、「コストコ」では話題です。たかが冷凍焼売と侮れない、サイズもまったくミニではない、さすがコストコ規格とプライスレス。つるりとした皮の中に肉汁が滴る肉あん、本格味とコスパの良さに、誰もが納得の1品です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの冷凍焼売が口コミで評判!
  2. 2.コストコで人気「ミニ贅沢焼売」は実はボリューミー
  3. 3.コストコの焼売おすすめの食べ方は?
  4. 4.コストコの焼売でおうちご飯を華やかに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの冷凍焼売が口コミで評判!

衣料品から食品、家電や医薬品までオールマイティにカバーしている大型スーパーが「コストコ」です。コストコにはコストコマニアと呼ばれる、コストコをこよなく愛する人々が大勢存在しています。そのマニアが絶賛する冷凍食品が、コストコの「ミニ贅沢焼売」です。

コストコの冷凍焼売の口コミは至ってシンプル、「全然ミニじゃない、やっぱりデカい」とのことで話題を呼んでいます。コストコに何度も通うマニア絶賛のお品と言うこともあり、サイズだけでなく品質、味ともにレベルが高いと評判です。もちろんコスパに関しては家計を握る主婦層のお墨付きです。

焼売と言えばお弁当の隙間埋めにも、ごはんのおかずにあと1品何か欲しい場合にも使える、ストックしておくと何かと便利なお助け食品です。さらに焼売をイチから作ろうとすれば手間暇かかるため、できれば安く調理済みを購入したい、多くの人は焼売にそのようなイメージを持っているでしょう。

一般的なスーパーで販売されているチルド焼売も美味しいですが、やはり毎回購入するとコストがかかります。その点コストコの大容量の冷凍焼売は、味良しコスパ良しのまさにお助け食品と言えます。コストコマニアが鬼リピしている、使い勝手が良すぎる「ミニ贅沢焼売」を特集します!

コストコの冷凍餃子を美味しく食べる方法まとめ!おすすめの焼き方は?のイメージ
コストコの冷凍餃子を美味しく食べる方法まとめ!おすすめの焼き方は?
大人気の大型スーパー「コストコ」では、大容量でたっぷりと使えるコスパ抜群の「冷凍餃子」が大人気です。もちろん安いのにジューシーで味は抜群です。今回は、コストコで人気の冷凍餃子を美味しく食べる方法やアレンジメニューについてご紹介します。
コストコのおすすめ餃子まとめ!便利な冷凍餃子の失敗しない焼き方は?のイメージ
コストコのおすすめ餃子まとめ!便利な冷凍餃子の失敗しない焼き方は?
大容量で美味しい食材の揃うコストコには、美味しい餃子もたくさん取り揃えられています。そんなコストコの美味しい餃子について、失敗しない焼き方やおすすめの調理法も含めてご紹介していきましょう。気になる商品がきっと見つかるはずです。

コストコで人気「ミニ贅沢焼売」は実はボリューミー

口コミで人気を呼ぶコストコの冷凍焼売の、正式な商品名は「ミニ贅沢焼売」です。1袋1㎏超えのボリュームは、さすがのコストコサイズです。またミニ贅沢焼売を購入した人のほとんどが、コストコの冷凍焼売に対して突っ込んでしまうのも致し方ないことでしょう。

コストコのミニ贅沢焼売は、商品名に「ミニ」とついているものの、まったくミニサイズではありません。1個およそ30gある、ゴロリと存在感ある焼売が、袋の中にどっさりと入っているのです。その大きさは口コミでも評判となっており、これぞ贅沢焼売を体現したかのようと言われています。

コストコ焼売の味については、コストコの美食を味わってきたマニアがリピートするほど美味しい本格派です。コストコの冷凍焼売の製造元は「マルハコーポレーション」と言う老舗の肉屋で、焼売のメイン材料である豚肉は国産100%のクオリティです。

既に調理済みを冷凍した焼売ですから、食べる時は解凍するだけと言う手軽さも人気です。解凍すれば焼売の皮はつるっと光り、重量感ある焼売を1口食べれば、玉ねぎの甘みとじゅわっと肉汁の旨味が溢れます。

後からやってくるショウガの風味がアクセントになり、コストコの冷凍焼売に本格的な深みを出しています。確かな肉の存在感と支えるつるりとした薄皮の絶妙なコラボレーションを味わえば、コストコでリピートしたくなる焼売だと実感できるでしょう。

コストコの冷凍エビを上手に解凍しよう!美味しいレシピもご紹介のイメージ
コストコの冷凍エビを上手に解凍しよう!美味しいレシピもご紹介
コストコで売っている冷凍エビは、安くて大容量のおすすめ商品です。冷凍エビで美味しい料理を作るには、上手に解凍することが重要になります。そこで、コストコの冷凍エビの上手な解凍方法を解説し、冷凍エビを使った美味しいレシピもご紹介しますので、参考にしてください。
コストコの冷凍ビーフラザニアが絶品!美味しい食べ方・アレンジは?のイメージ
コストコの冷凍ビーフラザニアが絶品!美味しい食べ方・アレンジは?
ラザニアを家庭で作るのは大変、でも美味しいから食べたい!そんな願いを叶えてくれるのが「コストコ」の「ビーフラザニア」です。温めるだけでレストランのラザニアを再現できるのがコストコのビーフラザニアです。そのままでも美味しいビーフラザニアのアレンジレシピもご紹介!

コストコの焼売おすすめの食べ方は?

コストコのミニ贅沢焼売は、冷凍食品ですから解凍していただきます。冷凍焼売のおすすめ解凍方法は、2通りあります。1つは電子レンジを使う方法、もう1つは蒸し器を使う方法です。蒸し器が自宅煮ない場合、スピーディに解凍して食卓に出したい場合は電子レンジがおすすめでしょう。

電子レンジで解凍する食べ方とのメリットは、短時間で解凍できるため、料理の品数が足りないと思った瞬間すぐに調理できる点でしょう。またお弁当に焼売を詰める際、朝の忙しい時間帯に簡単調理が可能です。

電子レンジでの解凍は、加熱ムラに気を付けると良いでしょう。お皿に円形になるように焼売を並べ、ふわっとラップをして加熱します。お皿のふちに沿って円形に並べると、加熱ムラを減らすことができます。5個解凍するならおよそ5分加熱します。

蒸し器なら、湯気が立った蒸し器の中に冷凍焼売を並べ、蓋をしておよそ10分蒸します。それぞれ解凍できたコストコの冷凍焼売は、まずはそのまま味わうのがおすすめです。しっかり豚肉に味がついた焼売は、シンプルな食べ方でも充分美味しいです。

タレをつけて食べたい場合は醤油、大人のアクセントが欲しい場合はからしをほんの少しつけても風味が加わり、より美味しくコストコの冷凍焼売をいただくことができます。

コストコのひき肉を使ったレシピを大公開!ハンバーグや余ったときの冷凍方法ものイメージ
コストコのひき肉を使ったレシピを大公開!ハンバーグや余ったときの冷凍方法も
アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」では、食料品から日用品まで幅広い商品が取り揃えられていることが特徴です。その中でも特に人気の食料品コーナーから、今回はひき肉にスポットをあてて、コストコのひき肉を使ったレシピや保存方法などをご紹介します。
コストコのおすすめ冷凍食品まとめ!お弁当のおかずや便利な食材も!のイメージ
コストコのおすすめ冷凍食品まとめ!お弁当のおかずや便利な食材も!
食料品や日用品のほとんどが大容量のコストコでは冷凍食品も人気です。冷凍食品といっても、コストコでは海鮮類から野菜、フルーツにデザートまで様々な商品を取り扱っています。コストコで普段使いからパーティー等のイベントまで使えるおすすめの冷凍食品を紹介していきます。

コストコの焼売でおうちご飯を華やかに!

今日は少し品数が少ない、お弁当のおかずが足りない、そんな時には冷凍焼売を登場させましょう。1粒ゴロっと重量級、スピード調理でしっかり食卓のメインおかず、それがコストコの「ミニ贅沢焼売」です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング