いきなりステーキのサラダメニュー特集!おすすめはやっぱりシーザー?

いきなりステーキのサラダメニュー特集!おすすめはやっぱりシーザー?

いきなりステーキのサラダメニューを特集します。いきなりステーキのサラダメニューは2種類あり、人気のシーザーサラダは特に女性に喜ばれています。最近ではサラダバーを実施している店舗も増えています。いきなりステーキのサラダについて分かる記事です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキのサラダメニューを調査
  2. 2.いきなりステーキのサラダはいきなりサラダとシーザーサラダの2種類
  3. 3.いきなりステーキのサラダはセットメニューもある
  4. 4.いきなりステーキはサラダもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキのサラダメニューを調査

いきなりステーキの醍醐味と言うと、厚切りのジューシーな肉を自分の好きな量だけ食べられる点ですが、健康志向の方のためにサラダメニューやサラダバーもあります。今回はいきなりステーキの「サラダ事情」についてリサーチしました。

いきなりステーキのランチ特集!おすすめメニューや頼み方・時間は?のイメージ
いきなりステーキのランチ特集!おすすめメニューや頼み方・時間は?
いきなりステーキは、気軽に本格的な味を楽しむことができるステーキのお店です。いきなりステーキのランチは、安くて種類も豊富にあり、口コミでも高評価です。ここでは、いきなりステーキのランチの特徴とオススメのメニュー、ランチのスムーズな頼み方をご紹介します。
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキのサラダはいきなりサラダとシーザーサラダの2種類

いきなりステーキのサラダのオリジナルメニューは、いきなりサラダとシーザーサラダの2種類だけです。ただいろいろな注文方法もあり、トッピングソースやオリジナルのアレンジを加える人もいます。

いきなりサラダ

いきなりステーキをセットで注文すると通常付いてくるサラダです。主にキャベツが中央に乗っており、お好みのドレッシングをかけて食べます。色どりも鮮やかで肉の前の前菜として食べる人がいます。ガッツリと肉を食べる前におすすめです。

ドレッシングは複数種類から選べ、ニンニクが効いているいきなりドレッシングや、さわやかな玉ねぎの甘みが堪能できる玉ねぎドレッシングなど自分の好みに合わせて選びます。中には塩だけで食べる人もいます。健康志向の方は生のまま食べる人もいます。

食べ方は自由自在です。自分のオリジナルに合わせた食べ方で野菜も美味しく味わってみてはいかがでしょうか。いきなりサラダは個別注文で税抜き330円です。

シーザーサラダ

本来の由来はレタスを美味しく食べるために生み出されたのがシーザーサラダです。日本では少し意味合いが変わって、(粉)チーズの風味が効き、クルトンの食感が楽しいクリーミーなソースがかかっているサラダと認知されています。

いきなりステーキのシーザーサラダも俗に言う日本的シーザーサラダです。シーザーサラダはドレッシングをかけないという人が多いです。しっかりと味がついていますので、そのままでも十分に美味しいサラダです。いきなりステーキの上級者はブルーチーズソースを注文します。

チーズ好きにはたまらないコクのあるチーズの風味がいっぱいで、当然野菜にも肉にも合います。いきなりステーキのシーザーサラダレギュラーサイズは税抜き330円です。

スモールサイズもある

各サラダにはスモールサイズもあります。それぞれ値段が税抜き160円です。少しだけ野菜を食べたい人にはおすすめです。スモールサイズは通常のサラダよりもかなり少ない量で、肉中心に食べたい人にちょうど良いと言われています。

いきなりステーキの従来のランチセットではスモールサイズのサラダがでてきます。スモールサイズのサラダはボリューミーな肉の前にはちょうど良いという人もいます。

いきなりステーキのサラダはセットメニューもある

いきなりステーキにはサラダのセットメニューや最近ではサラダバーも登場しています。セットメニューはランチセットでスープと共に小さなサラダがついてきます。

サラダバーのある店舗もある

プチトマトやキャベツなどを盛り放題のサラダバーは従来実施店舗が限られていました。主に研修店である墨田太平店などで試験的に実施されています。ただ好評だったため2020年6月13日に大幅に実施店舗数を増やしています。

いきなりステーキのサラダバー実施店全国28店舗です。今後サービスや売り上げなどにより増えていくことが予測されます。いきなりステーキのサラダバーでしっかり野菜も食べるようなニーズは健康志向の方を中心に増えています。いきなりステーキは肉を食べるだけの店ではなくなっています。

いきなりステーキのサラダバーはランチセットには税抜き200円、ディナーセットは税抜き480円で提供しています。自分好みの野菜を取り放題とあり、肉の前にしっかりと野菜を食べたい人におすすめです。サラダバーとライスバーはセットになっています。

ご飯と野菜の量を調整して、自分なりのいきなりステーキの味わい方を探してみてはいかがでしょうか。実施店舗は、いきなりステーキのホームページに載っています。

いきなりステーキはサラダもおすすめ

いきなりステーキではサラダもよく注文されます。肉をしっかりと食べる前に野菜もたっぷりと食べたい人におすすめです。いきなりステーキのサラダバー実施店も増えています。いきなりステーキでサラダを味わってみましょう。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング