キルフェボンはタルトとケーキが絶品のスイーツ店!人気の秘密を徹底調査

キルフェボンはタルトとケーキが絶品のスイーツ店!人気の秘密を徹底調査

大きな薔薇の花びらや宝石箱に見立てたタルトが人気の「キルフェボン」は、静岡発のタルト専門店です。全国10店舗あるキルフェボンは、今では知らない人はいない、最も映えるフルーツタルトの洋菓子店です。華麗なだけでない、麗しのタルトの美味しさの秘密に迫ります!

記事の目次

  1. 1.キルフェボンは旬のフルーツ使ったスイーツが人気
  2. 2.キルフェボンの魅力
  3. 3.キルフェボンのおすすめタルトケーキ
  4. 4.キルフェボンの口コミ
  5. 5.キルフェボンのタルトケーキは予約できる?
  6. 6.キルフェボンの絶品タルトを食べてみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キルフェボンは旬のフルーツ使ったスイーツが人気

贅沢な洋菓子店「キルフェボン」は、静岡発、現在では全国に支店を持つ人気の「タルト」専門店です。あまりに美しいキルフェボンのタルトやケーキは、うっとり見惚れて食べることを忘れてしまうほどです。

日本でまだタルトが珍しかった時代に、キルフェボンのオーナーが作り上げた宝石に見立てたフルーツタルトは、瞬く間に人気となりました。キルフェボンの代名詞とも言える、美しすぎるフルーツ使いが贅沢なフルーツタルトは、今では知らない人はいないほど有名です。

静岡に本店があるキルフェボンが一躍全国に名を知らしめたのは、某メディアに登場してからのことです。あまりの美しいキルフェボンのタルトに、全国の女性だけでなく男性陣も虜になったと言います。

キルフェボンのタルトは、ホール売りと1ピース売りがありますが、けして安いと言えない値段です。それでも現在全国に支店を持ち、常時行列ができるほど大人気の洋菓子店であるのは、値段以上の「1度食べる価値があるタルト」として認められているからでしょう。

それもそのはず、キルフェボンのタルトに使っているフルーツは、世界各地から集めた選りすぐりのフルーツです。その時期最も美味しい旬の果物を、どのクリームと合わせ、どのタルト生地と合わせれば一流のタルトになるか、キルフェボンのパティシエは毎年考案するのです。

女性に圧倒的支持を得ているキルフェボンは、看板商品のフルーツタルトを大きな薔薇の花や宝石箱に見立てています。キルフェボンのタルトは、フルーツを特殊なカッティングで幾重にも重なる花びらを表現していたり、フルーツの色使いで宝石のようにも魅せます。

キルフェボンのオープン当時、まだ「インスタ映え」と言う言葉がなかった時代から、すでに名物のフルーツタルトは「バエる」、女性が惚れる一流スイーツだったのです。

全国に10店舗ありカフェとしてもおすすめ

静岡から始まったキルフェボンの物語は、現在は銀座から南は福岡まで支店を10店舗にまで増やし、続いています。どこのエリアのキルフェボンへ行っても、行列が絶えない人気洋菓子店であり、おしゃれなカフェスペースとしてもおすすめです。

キルフェボンの絶品タルトやケーキを、雰囲気に浸りながらいただけるカフェスペースは、土日祝日など週末は特に賑わいます。1時間待ちも当たり前、1時間待ちならまだ早いほうだと言うのですから、キルフェボンの人気ぶりは凄まじいものがあります。

美しすぎる食べる宝石、キルフェボンのタルトやケーキは見目麗しくゴージャスな姿から容易く想像できる、1ピース1000円超えもざらにあります。それでも多くの人から人気を集めているのは、こだわり抜いた材料や配合バランスで作り上げた、綺麗なだけでない絶品スイーツだからです。

ただ2020年7月現在、キルフェボンでは新型コロナウイルス感染症予防のため、店舗営業時間やカフェスペースの利用を休止もしくは縮小する取り組みがされています。利用する予定のキルフェボンの営業時間、カフェについて、あらかじめ確認しておくと良いでしょう。

タルトの名店・キルフェボンの本店を徹底調査!静岡で生まれた絶品メニューとはのイメージ
タルトの名店・キルフェボンの本店を徹底調査!静岡で生まれた絶品メニューとは
絶品タルトが味わえる、言わずと知れた名店「キルフェボン」のルーツである静岡本店を徹底調査しました。静岡本店の店舗情報から静岡本店でしか味わえない絶品メニューなどを徹底調査しました。キルフェボンの美味しいタルトをぜひ静岡の本店で味わってみてください!
【キルフェボン】ソラマチ店の店舗情報まとめ!予約の仕方や限定メニューをご紹介のイメージ
【キルフェボン】ソラマチ店の店舗情報まとめ!予約の仕方や限定メニューをご紹介
こだわりのケーキやタルトが常時20種類以上並ぶキルフェボンは甘いもの好きから大人気のスイーツ専門店です。キルフェボンの東京ソラマチ店では店舗限定メニューが食べられます。東京ソラマチ店の限定メニュー、混雑状況や予約方法をご紹介します。
キルフェボングランフロント大阪店の店舗情報まとめ!アクセスや予約方法は?のイメージ
キルフェボングランフロント大阪店の店舗情報まとめ!アクセスや予約方法は?
美味しくて見た目もかわいい大人気のタルトのお店「キルフェボン」ですが、大阪の中心部・梅田にある大型複合施設のグランフロントにも店舗があることをご存じですか?今回は、「キルフェボン」グランフロント大阪店の営業時間・アクセスなどの店舗情報まで詳しくご紹介します。

キルフェボンの魅力

キルフェボン1番の魅力は、行列の先に待っている、珠玉のタルトやケーキたちです。一概に「タルト」「ケーキ」と表現しても、キルフェボンのスイーツたちはまさに「食べる宝石」、ショーケースの中が光り輝いている芸術作品なのです。

フルーツをふんだんに使ったタルトとケーキが人気のキルフェボンは、そのマジックのようなフルーツ使いが魅力です。まるでフルーツがタルトから誕生したような、みずみずしさや個性的なカッティングは、1度目にすれば脳裏から離れないほど美しく繊細です。

旬の味をぜいたくに楽しむ

こだわりのフルーツは世界各地から厳選して選りすぐられた、そのシーズンイチオシの果物を贅沢に使っているのも、キルフェボンがタルト界ナンバーワンと言われる由縁です。四季折々の絶品フルーツを使ったキルフェボンのタルトやケーキは、そのシーズンしか食べられない限定商品なのです。

キルフェボンにも定番のタルト・ケーキがありますが、それでも季節によって使うフルーツはその季節に最も美味しい旬の果物を使います。キルフェボンが扱うタルト生地だけでも、およそ70種類です。食感や味が異なるため、フルーツの持ち味を活かした生地を選び抜きます。

クリームもフルーツやタルト生地に合わせたクリームに仕上げるため、サワークリームやジャムを混ぜるなど、キルフェボン独自のテクニックが光っています。

見た目の華やかさ

そして何よりキルフェボンが女性に圧倒的人気を得ているのが、キルフェボンのタルト・ケーキの「バエる」姿です。あまりにゴージャスで大胆、かつ繊細なキルフェボンのスイーツは、どれも一目惚れ間違いなしの逸品です。

今までキルフェボンのスイーツ以上に、贅沢にフルーツを使ったタルト・ケーキを見たことがあるでしょうか?宝石のようなフルーツのカットとセッティングに、単なる「SNS映え」とは言い切れない感動と衝撃を受ける人が大勢いるのです。

キルフェボンのタルト・ケーキがあると、パッとその場が一気に華やぎ全員の顔が明るくなる、喧嘩していた子どもたちも一斉に声を飲むほど美しい、キルフェボンのスイーツにはそんな魔力があるのです。

もちろん使われているフルーツ、合わせるタルト生地やクリームもキルフェボンのパティシエのこだわりがキラリと光る、味も一級品のスイーツです。

絶品洋菓子店・キルフェボンの値段まとめ!人気のタルト・ケーキもご紹介のイメージ
絶品洋菓子店・キルフェボンの値段まとめ!人気のタルト・ケーキもご紹介
絶品洋菓子店の「キルフェボン」の絶品タルトの値段をまとめました。人気タルトのそれぞれの値段、人気サービスの値段を調べています。旬のフルーツをふんだんに使ったキルフェボンおすすめのタルトの値段は一体いくらなのでしょうか?詳しく紹介していきます。

キルフェボンのおすすめタルトケーキ

キルフェボンは定番メニューとして、本店のある静岡の恵みをたっぷり受けた「特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト」や「静岡県産 きらぴ香のタルト」など、女子ウケ抜群のスイーツを販売しています。誕生日などはタルトをホールで購入してお祝いすれば、一気にその場が華やかになります。

季節や店舗ごとにメニューが変わる

キルフェボンのタルトは、旬のフルーツを贅沢に使っている絶品スイーツであることが有名です。そのため、季節によってキルフェボンのタルトメニューが変わるのはもちろん、全国10店舗あるキルフェボンでは、店舗限定のご当地タルトも人気があります。

「静岡県産 メイポメロのタルト」は初夏に登場する、キルフェボンおすすめの定番タルトです。柑橘系果実特有のみずみずしさと爽やかな酸味が夏の訪れを急がせる、キルフェボンの絶品タルトです。

毎年5月下旬から6月にかけて販売される、こちらもキルフェボン定番のタルトメニュー、「静岡市長田産 桃のタルト」はジューシーな桃を贅沢に使ったご馳走タルトです。淡ピンクのピーチにうずもれる想像をする人が続出の、見て満足食べて絶品のキルフェボンタルトです。

キルフェボンのメニューは季節ごとに変わるのが魅力的!おすすめの人気商品は?のイメージ
キルフェボンのメニューは季節ごとに変わるのが魅力的!おすすめの人気商品は?
見た目も華やかなタルトが揃うキルフェボンは、スイーツ好きを魅了しています。フレッシュなフルーツをふんだんに使っているメニューが多いキルフェボンのタルトは、季節ごとに味わいを楽しめるのもポイントです。今回は、季節のおすすめメニューについてご紹介いたします。

浜松限定・みしまマンゴーのタルト

絶品タルトが人気のキルフェボンは、静岡に本店があります。その静岡浜松店限定の、キルフェボン季節のおすすめタルトが「みしまマンゴーのタルト」です。使っているみしまマンゴーは、富士山の地下水で育てた完熟マンゴーを豪華に使った贅沢タルトです。

熟したマンゴーのとろける甘さとくちどけに、中にいくつも詰め込んだラズベリーのキュンとした甘酸っぱさがアクセントになっている、キルフェボン浜松店のゴージャスな新作タルトです。

1ピース1700円、1ホール17000円と値段も豪華な、お祝いごとにおすすめのキルフェボンの新作は、浜松店でしか味わえない贅沢スイーツです。なおみしまマンゴーのタルトの販売期間は2020年7月下旬までとなります。

今の時期しか味わえない、キルフェボンおすすめのゴージャスタルトを味わいたい人は、キルフェボン浜松店へ急ぎましょう!

京都限定・琴平メロンのタルト

キルフェボン京都店限定の今季おすすめメニューは、「琴平メロンのタルト」です。琴平メロンの甘くかぐわしい香りと、果汁たっぷりのみずみずしさをたっぷり堪能できる、こちらも7月下旬までの店舗・季節限定タルトです。

濃厚なメロンの甘みと初々しさを活かすために、合わせるカスタードクリームにはフロマージュブランを加え、軽やかに仕上げています。しっとりした京都らしい上品なタルトは、贈答品としても人気があります。

価格は1ピース910円、1ホール9100円と、こちらもラグジュアリーなキルフェボンのタルトです。極上メロンの絶品タルトは、キルフェボン京都店にあり!

大阪限定・包近桃のタルト

淡ピンクが乙女心を捉えて離さない、キルフェボングランフロント大阪店限定のおすすめメニューが、「包近桃のタルト」です。大阪岸和田近辺で採れる「包近桃」をふんだんに使った、桃の香りに身動きできなくなるキルフェボンの絶品タルトです。

舌の肥えた大阪女子の間で口コミで話題になっているタルトは、1ピースで余すところなく「桃」を味わうことができるのが魅力です。薔薇の花びらのように敷き詰められたフレッシュでジューシーな桃の下には、桃クリームにヨーグルトクリームを合わせたオリジナルクリームが詰められています。

果汁したたるピーチ感が、フレッシュな桃からもクリームからも味わえる、大阪限定のキルフェボンおすすめ絶品タルトです。1ピース810円、1ホール8100円で味わえる大きな桃の薔薇のタルトは、バースデーケーキやお祝い、贈答品でも喜ばれること間違いなし!

キルフェボンのタルトで誕生日をお祝いしよう!バースデーに嬉しい人気商品は?のイメージ
キルフェボンのタルトで誕生日をお祝いしよう!バースデーに嬉しい人気商品は?
美味しいと評判のフルーツタルトで有名なキルフェボンでは誕生日をお祝いするのにもぴったりです。キルフェボンではタルトにメッセージプレートやローソクを付けることもできます。誕生日に利用したいサービスや、人気商品についてもご紹介します。
キルフェボンといえはフルーツタルトは外せない!こだわり感じる絶品メニューとはのイメージ
キルフェボンといえはフルーツタルトは外せない!こだわり感じる絶品メニューとは
キルフェボンには目にも美しい、食べて美味しいスイーツ好きを喜ばせてくれるラインナップが並びます。今回はキルフェボンの絶品タルトからこれは外せない、というおすすめのフルーツタルトをご紹介。シーンを素敵に演出してくれるキルフェボンのフルーツタルトは絶品です。
キルフェボンのイチゴタルトは毎年恒例の絶品メニュー!人気の秘密を徹底調査のイメージ
キルフェボンのイチゴタルトは毎年恒例の絶品メニュー!人気の秘密を徹底調査
キルフェボンは、新鮮なフルーツをふんだんに使用したタルトで有名です。中でもイチゴにはこだわりが強く、毎年様々な種類のイチゴタルトが店頭に並びます。キルフェボンで数多くのファンを獲得する絶品イチゴタルトの秘密を、今回は探っていきます。

キルフェボンの口コミ

特に女性に、キルフェボンは高く評価されています。キルフェボンのオーナーが「美味しく美しいケーキを作ろう」と言う概念の元作り上げたケーキが、キルフェボンのタルトです。それだけに、おしゃれで綺麗、美味しいモノが好きな女性に、キルフェボンのタルトは圧倒的支持を得ているのです。

常時行列を作るキルフェボンの各店舗でも、待ち時間すらショーケースが近づくにつれ、あれこれ味を想像してワクワクすると言う口コミもうかがえます。さらに口コミで意外に多いのが、1ピースのサイズがかなり大ぶりな点でしょう。

1ピース1000円前後するタルトは、コスパ的に疑問に感じる人もいるはずです。口コミではその心配は無用とのことです。一般的なケーキの1ピースよりかなりボリュームがあり、食べ応えは充分です。値段以上の価値はある、1度食べてみるのがおすすめと言う口コミは多く見られます。

贅沢フルーツがゴロゴロは言うまでもなく、サクサクした土台のタルト生地もやはり安定した美味しさだと口コミで評判です。クリームもさっぱりテイストからこっくりまで、ショーケースに並ぶタルトをすべて制覇したいほどと、口コミで絶賛されています。

季節によってタルトメニューが変わるのも、飽きさせない・また食べたいと感じさせる、女性ウケする理由でしょう。見た目が豪華な花束のよう、宝石を散りばめたような美しさも、口コミで大きな話題と人気を呼んでいます。

小さな子ども連れで長時間待てない人は、イートインよりテイクアウトがおすすめとの声もあります。口コミでは、キルフェボングランフロント大阪店では45分から60分ほどは、常時待ち時間があるとのことです。

ただし、テイクアウトであれば注文してから10分前後でタルトを受け取れた、との口コミがあります。キルフェボンのおしゃれカフェでイートインも女性の夢ですが、ネット上の口コミではどの店舗でも相当な待ち時間が予想されます。

1時間待ちでもまだ早いほうと言われるレベルの人気タルト専門店、キルフェボンの絶品メニューを最もスピーディに手に入れるなら、テイクアウトがおすすめでしょう。

人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【タルト】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
スイーツの女王「タルト」は、ショーケースの中でひときわ麗しい姿を維持しています。さっくり食感のボトムスと、果実やナッツなど合わせる素材により、タルトは変幻自在に味や食感を演出します。1ホールに宝石を詰め込んだような、美しすぎるタルトの世界の扉を開きましょう!

キルフェボンのタルトケーキは予約できる?

実店舗でテイクアウトなら、イートインより待ち時間は少ないものの、やはり人気洋菓子店キルフェボンですから多少の待ち時間はあります。そのため限りなく待ち時間を少なくしたい人、確実に狙っているお目当てタルトがある人は、キルフェボンの公式サイトからタルトを「予約」しましょう。

キルフェボンの公式サイトの「ネット予約」画面へ進むと、希望するタルトを事前予約することができます。はじめに「受け取り店舗」を選択し、その後希望する商品を選択します。その後「受け取り日時」を指定すれば、キルフェボンのタルト予約は完了です。

なお2020年7月時点では、新型コロナウイルス感染拡大予防防止のため、タルト予約の「受け取り日時」は限定しています。誕生日やお祝い事などに、キルフェボンのタルトを使いたいと考えているなら、予約をしておけば売り切れる心配もなく安心でしょう。

特に1ホール丸ごと購入を考えている人は、キルフェボンのネット予約を利用するのがおすすめです。

キルフェボンの予約方法を徹底調査!メールでは対応してくれるの?のイメージ
キルフェボンの予約方法を徹底調査!メールでは対応してくれるの?
キルフェボンは誕生日や記念日の特別なシーンにも食べたくなるタルトが揃っています。そんなスペシャルな時には、予約をして確実にゲットしたいものです。そこで今回はキルフェボンのケーキの予約方法についてご紹介いたします。予約をしてシーンを演出しましょう。

キルフェボンの絶品タルトを食べてみよう!

1ホールがそのまま宝石箱のような、「キルフェボン」のタルトは、全国女子の憧れのスイーツです。選りすぐりフルーツはもちろん、バターたっぷり香ばしいタルト生地の美味しさは、また別格です。男性でも知っている、タルト専門店「キルフェボン」のスイーツは、まさに食べる宝石箱!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング

記事はありません。