すき家は支払いで電子マネーが使えるか徹底調査!クレジットカードやQR決済は?

すき家は支払いで電子マネーが使えるか徹底調査!クレジットカードやQR決済は?

すき家は日本を代表する牛丼チェーン店でサラリーマンから家族までに愛されています。今回はすき家の支払いで電子マネーが使えるかどうかを徹底調査します。クレジットカードやSuicaなどの交通系電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス支払いについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.すき家は人気の牛丼チェーン店
  2. 2.すき家で支払いが出来る電子マネーは?
  3. 3.すき家で電子マネー支払いで貯まりやすいポイント
  4. 4.すき家でQRコード決済で支払いは出来る?
  5. 5.すき家の支払いは電子マネーでキャッシュレス!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

すき家は人気の牛丼チェーン店

Photo by yuiseki

すき家は日本を代表する牛丼チェーン店です。2020年5月現在1938店舗と、数ある牛丼チェーン店の中でも日本一の店舗数を誇っています。

牛丼と言えば手頃な価格と提供スピードの早さで、従来は学生やサラリーマンの利用が多いイメージでしたが、すき家ではメニューを豊富に取り揃え、テーブル席も用意することでファミリーやグループ層も取り込むことに成功しました。

子供向けメニューもあり、家族みんなで楽しんで食事することができるのがすき家です。すき家の手頃な価格と安全安心な品質は、自社独自の一貫した食材調達から加工・配送・販売体制により、実現されているものです。

Photo by misooden

また、すき家では、牛丼の味にもとことんこだわっています。牛肉は食感と食べ応え、タレとの相性が最高のものとなるよう、赤身と脂のバランスを徹底追及しており、カット方法にまでこだわりをもっています。

牛肉と玉ねぎの割合は4対1です。それは、煮ると甘みが出る玉ねぎに牛肉のくさみ消しの役割と、旨味を引き立てる役割を担わせるためです。

配合方法は社内でも数人しか知らないという秘伝のタレは常に進化を続けており、時代と共に変化してきました。また、タレが肉に染み込み、肉の旨味がタレに広がったベストなタイミングで提供するため、10分ごとの入店予測も取り入れています。

Photo by f999999_key

米は国産米を使っており、水分量コントロールのため、精米してから5回内に各店舗に届き、2週間以内に使い切ることになっています。すき家は、牛丼に徹底的にこだわり、本当に美味しい牛丼を提供しているのです。

今回は、そんなすき家の支払いで電子マネーが使えるかどうかを徹底調査します。現金を使わずサッと支払いを済ますことができるキャッシュレス決済は、昨今では欠かせないものとなりました。

すき家の支払いで、クレジットカードやSuicaなどの交通系電子マネー、QRコード決済などのキャッシュレス決済が使えるかどうかについてご紹介します。

支払いは電子マネー・クレジットカードも使える

Photo byjarmoluk

すき家の支払いでは、電子マネーやクレジットカードを使うことが可能です。どの電子マネーやクレジットカード、QRコード決済がすき家の支払いに使えるかどうかについては後程詳しくご紹介します。

キャッシュレス決済が進んで便利

フリー写真素材ぱくたそ

すき家の支払いでは、電子マネーやクレジットカードなどのキャッシュレス決済が比較的進んでおり、とても便利です。

電子マネーやクレジットカード、QRコード決済などのキャッシュレス決済では、カードやスマートフォンを使用すれば、支払いの際に現金をやり取りする必要がなく、短時間で済ませられるので、忙しい現代人にはうれしい支払い方法です。

Photo byTBIT

また、不特定多数の人が触っている現金を触る必要がないため、昨今のコロナ禍においても安心して使うことができる支払い方法と言えるでしょう。

電子マネーやクレジットカードなどのキャッシュレス決済は、一度使いだしたらやめられない便利な支払い方法です。是非すき家の支払いでも電子マネーやクレジットカードを使用しましょう!

すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
すき家の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
すき家は牛丼はもちろん、カレーやうな丼、牛カルビ丼など様々なメニューが楽しめるチェーン店です。朝食や子供メニューもあり手軽に美味しい牛丼が楽しめると評判です。すき家のおすすめメニューやお得情報、牛丼のアレンジメニューなどすき家の魅力を徹底的にご紹介します。
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!のイメージ
【2023年最新】すき家の人気メニューランキング!定番の牛丼やうなぎもおすすめ!
すき家は、店舗数日本一を誇る牛丼チェーン店です。テーブル席が設置され、家族でも安心して利用できます。今回は、すき家の人気メニューランキングをご紹介します。裏技がある牛丼メニューやうなぎメニューも登場します。あなたのお気に入りはランクインしているでしょうか。

すき家で支払いが出来る電子マネーは?

ここまで読んで、すき家の支払いで使える電子マネーが気になってきた方もいるのではないでしょうか。ここでは、すき家で支払いができる電子マネーについて、より具体的にご紹介します。

電子マネーと一言で言っても色々な種類があります。すき家で支払いができる電子マネーについて、具体的な種類をご紹介します。

電子マネー

Photo byJESHOOTS-com

すき家で支払いができる電子マネーは、「楽天Edy」、「iD」、「QUICPay」、すき家を運営するゼンショーホールディングス独自の電子マネー「CooCa」です。一部店舗を除くほぼ全店舗で使用が可能です。

すき家の公式ホームページの「店舗を探す」から行きたい店舗を表示すると、支払いに使える電子マネーが表記してあります。ただし、すき家のCooCaは、2021年11月30日でサービス終了となることが決定している電子マネーです。

すき家で支払いができる電子マネー、iDやQUICPayは、一度スマートフォンにクレジットカードなどを登録すれば次からはすぐに電子マネーとして利用することができる、とても便利なサービスです。

また、すき家で支払いができる電子マネー、楽天Edyはカードにもスマートフォンにも対応しています。あなたもすき家の支払いで、これらの電子マネーを使ってみてはいかがでしょうか。

交通系電子マネー(Suica)

Photo by 池田隆一

次にご紹介する、すき家で支払いができる電子マネーは、「Suica」などの交通系電子マネーです。Suicaは、JR東日本が発行しているICカード乗車券です。Suicaは、プリペイド式の乗車券の機能の他、定期券や電子マネーの機能も持っています。

電車に乗るのにも使えるし、各種販売店や自動販売機などでの支払いでも、電子マネーとして使うことができるということです。SuicaはJR東日本が発行しているものですが、他の地域でも同様の、電子マネーとしても使えるICカード乗車券があります。

すき家の支払いで使える交通系電子マネーは、「Suica」、「PASMO」、「manaca」、「SUGOCA」、「TOICA」、「nimoca」、「Kitaca」、「ICOCA」、「はやかけん」です。

すき家で支払いができる交通系電子マネーは、一部店舗を除き、ほぼ全店舗にて使用することができます。すき家の公式ホームページの「店舗を探す」から行きたい店舗を表示すると、支払いに使える電子マネーが表記してあります。

すき家の支払いに交通系電子マネーが使用できることは、電車をよく利用する方にとってはとても便利なサービスでしょう。あなたもすき家の支払いに、交通系電子マネーを使ってみましょう!

クレジットカード

Photo bygeralt

最後にご紹介する、すき家で支払いができる電子マネーは、クレジットカードです。「VISA」、「MasterCard」、「JCB」、「American Express」、「Diners」を利用することができます。

ただし、各店舗ごとで使えるクレジットカードは違うので、注意が必要です。また、スマートフォンで注文と会計ができるすき家のサービス「モバイルオーダー」では、Dinersの利用ができなくなっています。

すき家で電子マネー支払いで貯まりやすいポイント

Photo bykschneider2991

すき家の電子マネーの支払いでは、ポイントを貯めることもできます。すき家の電子マネーの支払いで貯めることができるポイントは、「楽天ポイント」、「dポイント」、「Pontaポイント」、「CooCaポイント」です。

Coocaポイントについては、先ほどもご紹介した通り、2021年11月30日でサービスの終了が決定しています。すき家の公式ホームページの「店舗を探す」から行きたい店舗を表示すると、貯めることができるポイントが表記してあります。

すき家での支払い1会計につき、いずれか1つのポイントカード(アプリ)にてポイントを貯めることができます。

Photo bynattanan23

これは、すき家でのクレジットカードでの支払いでも、電子マネーでの支払いでも、現金での支払いでも貯めることができるポイントです。

各ポイント、200円で1ポイントが貯まり、10ポイントを10円で利用することができます。すき家の支払いを電子マネーでする際に、とてもお得なサービスなので、是非利用しましょう!

すき家でQRコード決済で支払いは出来る?

ここまで、すき家の電子マネーでの支払いについてご紹介してきましたが、QRコード決済についてはすき家の支払いで利用することは可能でしょうか。ここでは、すき家の支払いのQRコード決済についてご紹介します。

すき家では、電子マネー同様、QRコードによるキャッシュレス決済にも力を入れており、各種QRコード決済が可能です。具体的には、「LINE Pay」、「PayPay」、「メルペイ」、「au PAY」、「Alipay」、「WeChat Pay」を利用することができます。

QRコード決済は、スマートフォンでQRコードを読ませることですき家での支払いを済ませることができるので、とても便利なサービスです。

【2023年】すき家のキング牛丼がやばい!量・値段・サイズ・持ち帰りや頼み方は?		のイメージ
【2023年】すき家のキング牛丼がやばい!量・値段・サイズ・持ち帰りや頼み方は?
すき家にはキング牛丼という裏メニューが存在します。公式メニューにはないすき家のキングサイズ牛丼の量・値段・頼み方や持ち帰りはできるのかなど、断られることもあるという噂のデカ盛りキング牛丼について紹介します。
【最新】すき家は宅配でも注文可能!Uber Eats・出前館・menuの利用方法やおすすめメニューは?のイメージ
【最新】すき家は宅配でも注文可能!Uber Eats・出前館・menuの利用方法やおすすめメニューは?
すき家が宅配に対応しているのかを徹底的に調査しました。すき家が宅配で注文できるエリア・店舗は限られています。エリア内の人は気軽に宅配ですき家を味わってみましょう。人気のUber Eatsや出前館、menuなどの宅配アプリでの注文について、宅配可能な店舗やメニューなどについて詳しく紹介します。

すき家の支払いは電子マネーでキャッシュレス!

Photo byJESHOOTS-com

今回は、すき家の支払いで電子マネーが使えるかどうかを徹底調査しましたが、いかがだったでしょうか。すき家の支払いで使うことができる電子マネーは本当にたくさんあります。すき家の支払いでは、自分に合った電子マネーで決済しましょう!

※ご紹介したすき家の商品や電子マネーなどでの支払いサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング