コストコの春雨スープは大容量で人気!ランチにもおすすめの絶品グルメとは

コストコの春雨スープは大容量で人気!ランチにもおすすめの絶品グルメとは

コストコの春雨スープは本格的な6種類の味が楽しめる大容量サイズなので、ランチの一品に最適な他、低カロリーでダイエット中にもおすすめです。そこで、コストコの春雨スープ情報をまとめました!コストコで買える季節限定の絶品春雨スープをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの春雨スープが常備必須だと話題
  2. 2.コストコの春雨スープは季節限定?
  3. 3.ランチにおすすめ!コストコの春雨スープは大容量
  4. 4.コストコの春雨スープはダイエットにも人気

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの春雨スープが常備必須だと話題

コストコの春雨スープは大容量で使い勝手がいいことから、コストコファンの間で常備必須のアイテムだと話題になっています。ぜひコストコの春雨スープを味わってみましょう!

コストコの春雨スープは季節限定?

コストコの春雨スープは、コストコでおなじみの「ひかり味噌株式会社」が手がける「ベストセレクション 春雨スープ」です。

コストコの春雨スープは6種類の春雨スープが5食ずつ、計30食詰め合わせになっています。そして作り方は春雨とスープの素を1つずつカップに入れ、熱湯約180mlを注いだら約3分待つだけです。

コストコの春雨スープはコストコ「ベストセレクション 春雨スープ 春夏限定」と、コストコ「ベストセレクション 春雨スープ 秋冬限定」の2種類が展開されています。またコストコの春雨スープの価格はどちらも30食(6種類×5食)入1469円(税込)、1食当たり約49円です。

ではコストコ「ベストセレクション 春雨スープ 春夏限定」の詰め合わせ6種類の内容と、カロリーをご紹介します。

1種類目は「かきたま」、カロリー56kcalです。かきたまはひかり味噌の人気定番中華スープで、卵のふわふわ食感と優しい味わいが主役でありながら、かつおとあさりの旨味や風味が豊かに広がります。

2種類目は「ワンタン」、カロリー71kcalです。お肉の旨味を感じられるワンタンは食べごたえがあり、鶏だしベースの醤油スープとごまの香ばしさが食欲をそそります。

3種類目は「トムヤムクン」、カロリー60kcalです。唐辛子の辛味とレモングラスの酸味がガツンとパンチを効かせた本格エスニックスープで、魚介とチキンの旨味にスパイスの味わい深さと豊かな香りがマッチしています。

4種類目は「ちゃんぽん」、カロリー66kcalです。ポークとほたてをはじめとした魚介のだしに、野菜の甘みとチキンエキスをブレンドしました。濃い旨味と味わい深いコクを堪能できます。

5種類目は「チゲ」、カロリー59kcalです。程よい辛さの後からキムチの風味と魚介・ポークの旨味が広がり、夏にぴったりな旨辛い仕立てになっています。

6種類目は「グリーンカレー」、カロリー70kcalです。グリーンカレーと春雨スープは珍しい組み合わせですが、実際に食べてみるとクセになります。まろやかなココナッツミルクに青唐辛子の風味、そして香味野菜がアクセントになり、食欲がない時にもおすすめです。

続いてコストコ「ベストセレクション 春雨スープ 秋冬限定」の詰め合わせ6種類の内容と、カロリーをご紹介します。1種類目は「かきたま」、2種類目は「ワンタン」で、春夏限定と同様です。

3種類目は「坦々風」、カロリー80kcalです。唐辛子と山椒、さらにピリッとしびれるような刺激が特徴の花椒(ホアジャオ)が辛味を際立たせ、同時にポークの旨味とごまの香ばしい風味が口いっぱいに広がります。

4種類目は「ごま豆乳」、カロリー58kcalです。豆乳本来のほんのりとした甘みにかつおつおだしを合わせ、ごまをたっぷりブレンドすることでコクと風味が引き立っています。

5種類目は「鶏だし中華」、カロリー61kcalです。王道の中華スープだけに、鶏だしの旨味と香味野菜の風味をストレートに味わえます。キャベツ・ワカメ・にんじん・ネギの具入りです。

6種類目は「ラクサ」、カロリー69kcalです。海老の旨味や香ばしさが濃厚なだしにココナッツの甘みを合わせ、本格的なシンガポールの麺料理「ラクサ」に仕上げました。もやしのシャキシャキ食感がアクセントです。

ランチにおすすめ!コストコの春雨スープは大容量

コストコの春雨スープは30食の大容量でお手頃価格のため、ランチに持って行けば経済的です。またヘルシーなので、ダイエット中の夜食や小腹満たしにも役立ちます。

もちろんコストコの春雨スープは朝食にもぴったりな他、物足りない時は2食分に増やすなど使い勝手がいいので、好みに合わせてチョイスしましょう。

コストコの春雨スープはダイエットにも人気

コストコの春雨スープは大容量でありながら6種類の本格的な味を選べること、また低カロリーでダイエット中も楽しめることから、コストコのマスト買いアイテムとして人気があります。ランチや夜食をはじめ、様々なシーンでコストコの美味しい春雨スープを手軽に活用しましょう!

※ご紹介した商品は地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング