【コメダ】梅田周辺の店舗情報まとめ!アクセスや人気メニューも

【コメダ】梅田周辺の店舗情報まとめ!アクセスや人気メニューも

ここ近年、大阪市でも目にする「コメダ珈琲店」ですが、梅田周辺を利用する人は「コメダ珈琲店ってまさか梅田にない?」と感じている人は多いのでは無いでしょうか。商業施設が並ぶ梅田ですが、コメダ珈琲店の所在が本当に気になります。そこで梅田周辺のコメダ珈琲店について調べてみました。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コメダ珈琲は大阪梅田周辺にも店舗がある
    2. 2.コメダ珈琲・梅田駅周辺に店舗はどれくらいあるの?
    3. 3.梅田周辺のコメダ珈琲で人気のモーニングを
    4. 4.コメダ珈琲・梅田周辺のお店へ行ってみよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コメダ珈琲は大阪梅田周辺にも店舗がある

    Photo bypen_ash

    2022年5月現在、全国で約950店舗以上を抱える「コメダ珈琲店」は、もちろん大阪府内にもしっかりお店を構えています。大阪府だけでも約63店舗展開しており、主な商業施設や繁華街、またはビジネス街などにコメダがあるのでは?と想像する人も多いでしょう。

    もちろん57店舗もあるなら大阪市なら、「キタ」を象徴する京阪神でも有数のターミナル「梅田」周辺にもコメダが?と期待してしまうのも自然の流れです。

    コメダ シロノワール&コーヒー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    結論から申し上げますと、2020年7月現在、地下街や大型商業施設など大阪梅田ターミナルにはコメダ珈琲店はありません。しかし大阪メトロ梅田駅を起点に地下鉄の駅1つ移動した先にコメダ珈琲店の店舗があります。

    その駅名は大阪メトロ堺筋線・谷町線 天神橋筋6丁目駅で、コメダ珈琲店の店舗名は「天神橋筋六丁目」です。住所も、梅田と同様に大阪市北区です。

    天神橋筋六丁目店は駅近でアクセスが便利

    天神橋筋6丁目駅までのアクセスですが、大阪メトロ谷町線利用で、東梅田駅~天神橋筋六丁目駅までの所要時間は約7分、徒歩だと都島通経由で約23分です。

    そして、コメダ珈琲店「天神橋筋六丁目店」は、天神橋筋6丁目駅12番出口すぐ、向いに建つヤマシタビル1Fに入っています。12番出口に出てすぐという、最強の駅近な位置にあるので何かと便利に使える位置関係です。

    コメダ ブレンド
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    席数は81席と周辺のカフェや喫茶店と比べればかなり大箱です。扱っているメニューも、安定の各種珈琲から人気のシロノワールまでそろっており、あのコメダメニューが梅田周辺で堪能できます。

    アクセスですが、上記の通り最寄りの駅はもちろん大阪メトロ堺筋線・谷町筋線「天神橋筋六丁目」駅です。通常の営業時間ですが7:00~22:30までの通し営業です。ちなみにモーニングサービスは7:00~11:00までです。定休日は年中無休で、日曜日も営業しています。※2022年5月現在はコロナ感染症対策の為営業時間は7:00~22:00に短縮。

    住所 大阪府大阪市北区天神橋5丁目8-14
    電話番号 06-4792-8548

    コメダ珈琲・梅田駅周辺に店舗はどれくらいあるの?

    コメダ珈琲店
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    大阪市北区にある梅田駅から徒歩圏にコメダ珈琲店の店舗は、2022年5月現在残念ながらありません。しかし、梅田駅周辺や大阪市北部周辺にあるコメダ珈琲店は次の通りです。

    上記でご紹介した「天神橋筋六丁目」以外には、大阪市淀川区にあるJR新大阪駅と大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅の中間に位置する「新大阪店」、吹田市に所在する大阪メトロ御堂筋線江坂駅から駅近、以前バーガーキングがあった場所に「江坂駅前店」があります。

    いずれも大阪メトロ乗車で梅田駅から約10分~15分圏内です。また梅田駅がある北区周辺のコメダ珈琲店として、大阪市西区には、なにわ筋の土佐堀1交差点近くにある「大阪土佐堀店」、大阪メトロ四つ橋線四ツ橋駅すぐで駅近の「四ツ橋新町店」の2店舗があります。
     

    コメダ珈琲店 シロノワール
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「梅田駅周辺」のコメダ珈琲店としては、上記の4店舗が該当します。参考までに大阪市中央区には、大阪メトロ 本町駅から徒歩5分の「大阪本町店」や、ミナミの商業施設内にある「なんばCITY店」、大阪メトロ 北浜駅から徒歩3分の「北浜南店」があります。

    さらに大阪富士屋ホテル1Fにある「東心斎橋店」や難波センター街商店街沿いの「なんば千日前店」、大阪メトロ 心斎橋駅下車すぐの「西心斎橋店」や大阪メトロ 堺筋本町駅下車すぐの「堺筋本町店」のなど全8店舗が、主に「ミナミ」といわれる周辺に位置しています。

    これらの店舗が梅田周辺とするには少々無理がありますが、「キタ」より「ミナミ」に店舗が多いのが現状です。

    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
    コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

    梅田周辺のコメダ珈琲で人気のモーニングを

    コメダ珈琲店 モーニングメニュー
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    梅田周辺のコメダ珈琲店ということは、例に漏れず、あの選べる人気のモーニングサービスも楽しめます。選べるモーニングサービスとは、毎朝開店時からモーニングタイム限定のサービスで、コーヒーなどのドリンク価格のみで、モーニングが付くサービスです。

    さらにそのモーニングサービスは、「トースト+ゆで玉子」や「トースト+手作り玉子ペースト」や「トースト+名古屋名物おぐらあん」などの3種から選べます。さらにミニサラダも追加オーダーができます。

    また、モーニングだけではなく、名物のシノワールやケーキが選べるデザートセットや昼コメプレートなど、珈琲などのドリンク以外も充実しており、天神橋筋にしてコメダメニューが楽しめます。

    サイドメニューは店舗により取り扱いが異なる

    選べるモーニングは、梅田周辺のお店では、朝から営業するコメダ珈琲店の店舗であれば共通して提供の定番メニューです。しかし、朝のサイドメニュー2種においては、店舗によって扱いが異なります。

    サイドメニュー2種とは、新鮮野菜を食材にした手作りコールスローを独自ドレッシングであえた「自家製コールスローサラダ」と、こだわりのプレーンタイプにはちみつをかけた「北海道生乳100%ヨーグルト」です。

    あくまでサイドメニューであり、単品でのオーダーはできません。ちなみに「天神橋筋六丁目」は、残念ながらサイドメニューは取り扱っていません。しかし、選べるモーニングサービスはお手軽に楽しめるメニューとしておすすめです。

    コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?のイメージ
    コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?
    コメダ珈琲店にはお得でおすすめのモーニングがあります。オリジナルのトーストが美味しいコメダ珈琲店のモーニングが食べられる時間帯や土日も利用できるかの、セットの値段など、コメダ珈琲店のモーニングの美味しさの秘密とお得情報を盛りだくさんでご紹介します。
    コメダ珈琲店は朝が超お得!おすすめのモーニングメニューをご紹介のイメージ
    コメダ珈琲店は朝が超お得!おすすめのモーニングメニューをご紹介
    コメダのモーニングサービスはお得でおすすめです。朝食に利用すればドリンクオーダーするだけでトーストやゆで玉子などが付いてきます。ゆったりとした朝の時間を過ごすことができるコメダのモーニングサービスの時間帯やメニューをご紹介しますのでぜひご覧ください。

    コメダ珈琲・梅田周辺のお店へ行ってみよう

    コメダ珈琲店
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    「天神橋筋六丁目」のオープンは2011年です。大阪出店(2009年)では古参ですが、半世紀の歴史を考えると出店は比較的最近です。ちなみに「江坂駅前店」のオープンは2020年でした。梅田進出に期待しつつ、梅田周辺のコメダ珈琲に行きたい方は「天神橋筋六丁目店」はいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    ぬこぬここ
    ライター

    ぬこぬここ

    生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング