【コメダ珈琲店】京都周辺の店舗情報まとめ!アクセスや人気メニューも

【コメダ珈琲店】京都周辺の店舗情報まとめ!アクセスや人気メニューも

京都エリアに点在しているコメダ珈琲店の店舗情報をまとめました。駐車場を備えたお店や駅から歩いて行ける場所もあり、多くの方が利用している喫茶店です。京都のコメダ珈琲でもオーダーできるおすすめメニューやモーニングについてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダ珈琲は京都周辺にも店舗が多数
  2. 2.コメダ珈琲・京都市の店舗
  3. 3.京都周辺のコメダ珈琲の営業時間やおすすめメニューは?
  4. 4.京都周辺のコメダ珈琲へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ珈琲は京都周辺にも店舗が多数

コメダ珈琲は愛知県名古屋に本社を持つコーヒーチェーン店です。今から50年以上も前の1968年にコメダをオープンさせ、2020年2月時点で873店舗を展開するほど成長しました。京都を含め、北海道から沖縄まで多数のコメダ珈琲店を出店しています。

京都にはコメダが18店舗あり、友人同士やカップル、シニア世代などあらゆる方に利用されています。おひとりでも入りやすい雰囲気で、美味しいコーヒーやモーニング、デザートを楽しめます。本記事では京都エリアのコメダ珈琲店の営業時間やメニュー、店舗情報をご紹介します。

駅近や駐車場有でアクセスが便利

フリー写真素材ぱくたそ

京都に限ったことではないですが、コメダ珈琲店は駅から歩いて行ける場所に店舗を構えていることが多いです。ショッピングの休憩や仕事・学校の帰り、友達との待ち合わせにもコメダは利用しやすく、京都でもたくさんの方が来店しています。特に駅近のコメダ珈琲店は混み合うことが多いです。

駅から近くになくても、コメダ珈琲店は駐車場を備えたお店もあり、車でのアクセスも可能です。京都エリアにおいても、駐車場を設置したコメダがあるので、マイカーをお持ちの方は楽に立ち寄ることができます。コメダ店に駐車スペースがあるかどうかは、公式サイトの店舗検索で調べられます。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダ珈琲・京都市の店舗

京都府にはコメダ珈琲店が18店舗存在しますが、京都市内には2020年7月時点で11店舗あります。二条駅から歩いて行ける中京区西ノ京職司町の「京都二条駅前店」や、39台車を収容できる駐車場有の伏見区下鳥羽東柳長町「京都伏見店」、34台利用できる西京区大枝沓掛町の「京都洛西店」です。

コメダは京都の中心部に位置するホテル京都ベース1Fの「烏丸五条店」や三条駅周辺の「河原町三条店」、31台駐車できる下京区梅小路高畑町下京区梅小路高畑町の「西大路八条店」があります。さらに共用で有料になりますが車450台利用可能な北区小山北上総町「北大路ビブレ店」も出店中です。

ご家族で利用しやすいコメダ店舗もあります。それはショッピングモールに入っている「イオンモールKYOTO店」です。また、30台分の車を収容できる伏見区醍醐江奈志町の「京都醍醐店」、阪急大宮駅3番出口からすぐの好アクセスなコメダ「四条大宮店」もあります。

伏見稲荷駅・伏見駅からアクセスできる伏見区深草稲荷御前町のコメダ「京都伏見稲荷店」も京都市内に含まれます。コメダメニューを持ち帰りできるテイクアウト専用ブースを設けている店舗です。以上のように、京都エリアには11軒ものコメダ珈琲店が点在しています。

京都周辺のコメダ珈琲の営業時間やおすすめメニューは?

Photo byFree-Photos

コメダ珈琲店は店舗によって営業時間に違いがあります。京都八幡店の通常営業時間は7:00~23:00で、京都宇治店は7:00~0:00です。また、京都二条駅前店は7:00〜23:30、京田辺三山木店の場合は7:30〜22:30の通常営業時間を設けています。

なお、ショッピングモールに入っているイオンモールKYOTO店の通常営業時間は9:00〜22:00になるので、店舗によっては施設に準ずる場合があります。

京都のコメダ珈琲でも人気のメニューは「シロノワール」です。温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せた冷熱デザートで、コーヒーにもぴったりな一品になります。子どもにおすすめなのは季節限定メニューのかき氷です。定番のいちごや絶品白桃味などがあります。

モーニングのサイドメニューなど店舗により異なる

モーニングはドリンクにつくメニューで、ゆで玉子と手作りたまごペースト、おぐらあんから選べるトーストセットになります。実施時間はオープンから11:00までです。コメダにはモーニングにプラスできる「自家製コールスローサラダ」と「北海道生乳100%ヨーグルト」のサイドメニューがあります。

ただし、店舗によってはサイドメニューを販売していません。詳細についてはコメダ公式サイトの店舗検索から「朝のサイドメニュー」の条件にチェックを入れて調べることができます。

コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?のイメージ
コメダ珈琲店のモーニング特集!お得なおすすめセットメニューや時間帯は?
コメダ珈琲店にはお得でおすすめのモーニングがあります。オリジナルのトーストが美味しいコメダ珈琲店のモーニングが食べられる時間帯や土日も利用できるかの、セットの値段など、コメダ珈琲店のモーニングの美味しさの秘密とお得情報を盛りだくさんでご紹介します。
【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードものイメージ
【2024年3月新メニュー追加】コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!【実食写真付き】定番スイーツからボリューム満点フードも
名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の人気メニューをまとめました!ボリューム満点のフードメニューをはじめ、定番のスイーツ、コーヒーなどのドリンクメニューに至るまで、「コメダ珈琲店」に訪れたなら絶対に注文するべき絶品メニューをご紹介します!

京都周辺のコメダ珈琲へ行ってみよう

京都エリアには18店舗のコメダ珈琲があり、そのうち11店舗が市内に分布しています。駅近店や駐車スペースを設置したお店を展開しており、アクセスしやすい喫茶店です。モーニングからランチ、そしてティータイムにもぴったりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング