銚子の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの屋台や人気店も

銚子の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの屋台や人気店も

銚子の激ウマラーメンをランキング形式でご紹介します。調子には絶品ラーメンを出す人気店や屋台ラーメンがあります。醤油ベースのシンプルな激ウマラーメンやワンタンメンなどが登場します。千葉県銚子市に行ったらぜひ美味しいラーメンを食べに行ってみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.銚子の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.銚子のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.銚子のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.銚子の屋台や人気店で激ウマラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

銚子の美味しいラーメン屋ランキング

煮干しラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銚子は千葉県北東部に位置する市です。調子は利根川下流および河口の南岸で、銚子ジオパーク、海岸部は水郷筑波国定公園に指定されています。港町の歴史的な街並みが残る、昭和のノスタルジックも感じることができる街です。

今回ご紹介するのは、銚子の絶品ラーメン屋です。ランキング形式でご紹介しますのでぜひ参考にしてください。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介します。

銚子のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

銚子のおすすめラーメン屋TOP5は、「中華そば おま屋 2号店」です。中華そば おま屋 2号店は銚子電鉄線仲ノ町駅から歩いて約5分の場所にあります。JR総武本線銚子駅からは歩いて約6分です。通常の営業時間は月~木が17:00~翌1:00、金・土が17:00~翌3:00、日曜が17:00~22:00です。通常、定休日は無く年中無休です。

メニューは定番人気の中華そばの他、ネギバカ中華そば、チャーシューメン、汁なし煮干しそばなどがあります。ニンニクのきいたとんこつ醤油スープが絶品です。チャーシューも柔らかくおすすめですのでぜひお試しください。ミニ高菜明太ライスも合わせておすすめです。

銚子のおすすめラーメン屋TOP4は、「銚子駅前屋台ラーメン」です。銚子駅前屋台ラーメンは銚子駅前を海側へ進んだところに出没します。店名はありません。「中華そば・チャーシューメン」と書かれた赤い提灯を目印に探しましょう。

銚子の地元民からは屋台ラーメン・岸壁ラーメンと呼ばれています。今回の記事では「銚子駅前屋台ラーメン」としました。45年以上の歴史をもつ屋台ラーメンで、絶品ラーメンが食べられる人気の屋台ラーメンです。

メニューはラーメン、にんにくラーメン、ワンタン、ワンタン麺、ねぎラーメン、焼豚麺などです。シンプルな醤油ラーメンですが、味わい深い旨みがたっぷりの一杯を味わうことができます。

シンプルですが完成された一杯のビジュアルと屋台の渋い雰囲気がノスタルジックで心が落ち着きます。ぜひ調子の屋台ラーメンを味わってみてください。

銚子のおすすめラーメン屋TOP3は、「ラーメン専門店石橋」です。ラーメン専門店石橋は銚子電鉄線観音駅から歩いて約5分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~21:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休みになります。

メニューはラーメンの他、名物のジャンボ焼肉チャーハンなどがあります。20年以上前から大食いチャレンジメニューがあり、チャレンジメニューの老舗としても人気があります。定番のラーメンは、黄金色の澄んだスープに中細麺がマッチしした一杯です。

旨味の濃い鶏ガラベースのスープが美味しいのでぜひお試しください。具はたっぷりのわかめ、豚肉細切れ、メンマ、モヤシ、コーンなどです。ジャンボ焼肉チャーハンは完食すると0円になります。

シンプルなラーメンの他に味噌チャーシューやネギ味噌チャーシュー、ニラレバ炒めライス、チャーハンライスなどもありますので、ぜひお試しください。

銚子のおすすめラーメン屋TOP2は、「中華ソバ 坂本」です。中華ソバ 坂本は銚子電鉄線観音駅から歩いて約4分の場所にあります。通常の営業時間は10:30~15:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。

煮干しのあっさりスープが美味しい定番人気のラーメンの他、ワンタン、ゴマラーメン、チャーシューメン、みそラーメン、カケラーメンなどがあります。ラーメンは450円、餃子は300円、チャーシューメンは730円とリーズナブルなラーメン屋です。

カレーライス、半カレーライスもありますので、ラーメンと合わせてオリジナルのセットにするのもおすすめです。カケラーメンは具の少ないラーメンのことでスープに麺、ナルトと海苔がのったシンプルな一杯です。

そして、カケラーメンは350円なので気軽に注文できます。シンプルで王道の中華そばをリーズナブルに味わえるのでぜひお試しください。

銚子のおすすめラーメン屋・TOP1

銚子のおすすめラーメン屋、堂々のTOP1は、「大塚支店」です。大塚支店はJR総武本線銚子駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00です。通常の定休日は毎週月曜日です。大塚支店は昭和の雰囲気が漂う、ノスタルジック系の絶品ラーメン屋です。

定番人気はワンタンメンです。あっさり且つ旨味がたっぷりのスープに素麺のような細麺が良く合います。たっぷりと肉が入ったワンタンはボリュームがあり食べ応えがあります。

ジューシーで大ぶりの焼売が4個のったシューマイライスも絶品ですので合わせてお試しください。ほかに、サンマーメン、チャーシューワンタンメン、冷やし中華そばなどもおすすめです。

住所 千葉県銚子市双葉町4-18
電話番号 0479-22-0817

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。
千葉駅周辺の人気ラーメン屋13選!家系からおすすめのつけ麺までご紹介のイメージ
千葉駅周辺の人気ラーメン屋13選!家系からおすすめのつけ麺までご紹介
千葉駅周辺には、ラーメン屋さんがたくさんあります。人気の家系ラーメンや二郎系ラーメン、つけ麺などジャンルも豊富なので、気分や好みによってお店を選べるのが特徴です。千葉駅に近いお店も多いので、千葉駅を利用する際の参考にしてみてください。

銚子の屋台や人気店で激ウマラーメンを堪能しよう!

銚子には絶品ラーメンのお店がたくさんあります。醤油ベースのあっさりとしたシンプル王道なラーメンが多くランクインしました。屋台や人気店が多数ある銚子で美味しいラーメンを食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗情報は2022年9月30日時点の情報です。なお、価格はすべて税込み表示です。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング