酒々井の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店やこってり系も

酒々井の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店やこってり系も

千葉の酒々井エリアで美味しい!と噂されているラーメン店をランキングスタイルでご紹介します。列を作っている名店や濃厚なスープが自慢の人気店まで、酒々井周辺の絶品ラーメン店がランクインしています。地元の方に親しまれている名店ぞろいです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・酒々井の美味しいラーメン屋ランキング!行列店やこってり系も
  2. 2.酒々井のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.酒々井のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.酒々井の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・酒々井の美味しいラーメン屋ランキング!行列店やこってり系も

酒々井は千葉県の北部中央に位置します。エリア内には酒々井プレミアム・アウトレットがあり、多くのお客さんが買い物を楽しんでいます。そんな酒々井町で人気のラーメン店をチェックしていきましょう。

酒々井のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

濃厚なスープから定番醤油味まで、様々なタイプのラーメンが酒々井エリアにあります。それでは気になるランキングを見ていきます。

TOP5「ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店」

リピーターの多い人気店の「ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店」です。SNSでもよく目にする絶品メニューが「ネギチャーシュー麺」で、チャーシューは6枚も入っています。スープの濃さや麺の硬さを調整してくれます。ときに行列ができる有名なお店です。

ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店の通常営業時間は、7:00~15:00なので朝から美味しいラーメンが食べられます。南酒々井駅から1634m離れた場所にあるので、車やバイクで向かう方が多いです。

住所 千葉県印旛郡酒々井町墨887-1
電話番号 043-497-3658

TOP4「萬萬」

酒々井町の中華屋さん「萬萬(ばんばん)」をご紹介します。五目ラーメンや辛めのマーボーラーメン、野菜味噌ラーメンなど多数の麺メニューを揃えています。その中でおすすめなのが「にらラーメン」で、黒にんにくが入ったスタミナ満点な内容です。

萬萬の通常営業時間は、11:00~14:30と17:00~21:00の二部制になります。定休日は木曜です。酒々井駅から1200mほど離れた場所にあり、東口出口から20分ほど歩くと到着します。広めの駐車場があるので車利用がおすすめです。

住所 千葉県印旛郡酒々井町酒々井1518-15
電話番号 043-496-7055

TOP3「総のラーメン」

ドライブ途中に立ち寄りたいラーメン店が、酒々井パーキングエリア(下り線)スナックコーナーにある「総のラーメン」です。醤油ラーメンや黒焦醤油ラーメン、赤辛醤油ラーメンなどのメニューがあり、シンプルな醤油ラーメンがよく注文されています。

醤油スープに白と緑のネギが合い、あっという間に食べ終えてしまう美味しさです。酒々井パーキングエリア(下り線)スナックコーナーの総ラーメンは、6:00~0:00の通常営業時間内に食べられます。早朝からオープンしている酒々井ラーメン店です。

住所 千葉県印旛郡酒々井町墨字花之作1419-1
電話番号 043-496-5331

TOP2「横浜らーめん 酒々井家」

家系のこってりラーメンが絶品と称される名店「横浜らーめん 酒々井家」がランクインしました。油が多めで豚骨独特の香りもありますが、実際食べてみるとそこまで濃厚ではありません。食感のいいほうれん草とやわらかなチャーシューがトッピングされています。

控えめな豚骨と醤油のコクが絶妙なバランスで美味しいと評判です。横浜らーめん 酒々井家の通常営業時間は、11:00〜15:30/17:00〜22:30の二部制になっており、水曜が定休日です。京成本線・酒々井駅から歩いて5分のアクセスしやすい場所にあります。

住所 千葉県印旛郡酒々井町中川58-11
電話番号 043-496-6125

酒々井のおすすめラーメン屋・TOP1

酒々井の一押しラーメン店ランキング第1位は「濃厚らーめんガツリ」です。行列ができることもある人気店では、こってり系のラーメンが食べられます。濃厚らーめんガツリにはいくつかメニューがありますが、特にこってりなのは豚骨ラーメンや鶏塩ラーメン、どてちんラーメンなどです。

鶏塩ラーメンは濃厚鶏白湯ベースになり、とろみがあります。酒々井・濃厚らーめんガツリの通常営業時間は11:00~3:00で、京成酒々井駅・JR酒々井駅から歩いて8分かからない場所に位置しています。

住所 千葉県印旛郡酒々井町中川119
電話番号 043-481-6808

酒々井の人気絶品ラーメンを食べよう!

酒々井エリアでよく食べられているラーメンの美味しいお店が登場しました。中には濃厚なこってり系もあり、食べ応えのあるものが人気です。早朝からオープンしているお店では、朝からラーメンに舌鼓を打つお客さんもいて、ラーメンが身近なグルメということがわかります。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング