四街道周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの人気店や穴場も

四街道周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの人気店や穴場も

千葉県四街道市に分布している激ウマなラーメン店をランキングで発表していきます。地元の方から長く愛されている名店から知る人ぞ知る穴場店まで、四街道エリアの美味しいラーメン屋が登場します。営業時間もあわせてチェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・四街道の美味しいラーメン屋ランキング!人気の有名店や穴場も
  2. 2.四街道のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.四街道のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.四街道の激ウマラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・四街道の美味しいラーメン屋ランキング!人気の有名店や穴場も

四街道は千葉県北部の印旛地域に位置しています。ベッドタウンであり、商業施設なども充実しているエリアです。四街道市で人気のラーメン店をご紹介します。

四街道のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

美味しいと評判のお店をランキング形式でご紹介します。常連さんがいる名店ばかりで、雰囲気の良さも魅力の一つです。

TOP5「みどり食堂」

とんかつやラーメンが美味しい地元民が通う「みどり食堂」です。おすすめは半ラーメンと小とんかつ、半ライスの「松セット」で、オーダーが入ってからとんかつを揚げます。ラーメンは濃いめのスープで旨味があり、定食屋さんとは思えないクオリティーの高さです。

みどり食堂は日曜が定休日で、11:00~21:30の通常営業時間です。総武本線・四街道駅の北口から歩くと約20分かかり、東関東自動車道の四街道ICからのアクセスだと約7分になります。カレーやチャーハン、オムライスにも半ラーメンが付くセットがあります。

住所 千葉県四街道市大日465
電話番号 043-422-5630

TOP4「ラーメンショップ 大日店」

地元民に愛されている穴場店の「ラーメンショップ 大日店」がランキング第4位になりました。一押しメニューは「ネギラーメンの餃子セット」、たっぷりのネギとワカメが乗って、懐かしさを感じる味わいです。焦げ目の付いた皮とニンニクが効いた餡の絶品餃子と好相性です。

ラーメンショップ 大日店の通常営業時間は7:00~21:00で、日曜が定休日です。四街道駅から1667m離れた場所にあります。昔から変わらない味わいを提供してくれるラーメン店です。

住所 千葉県四街道市大日466-5
電話番号 043-422-9946

TOP3「みそ街道 四街道本店」

四街道で味噌ラーメンを食べるならココ!といわれている人気店「みそ街道 四街道本店」がランクインしました。味噌ラーメンには3種類あり、濃厚な赤と黒、あっさりの白になります。激ウマメニューは、スパイスと柚子の風味が効いた赤の味噌ラーメンです。濃厚でも完食できる美味しさです。

四街道の穴場店・みそ街道 四街道本店は、月水木が11:00~2:00、金土が11:00~3:00、日祝11:00~1:00の通常営業時間を設けています。JR四街道駅から歩いて3分ほどで到着する、アクセスしやすいラーメン屋のみそ街道 四街道本店です。

住所 千葉県四街道市四街道1-4-8 Aビル1F
電話番号 043-420-8669

TOP2「ラーメンダイニング絆」

フランチャイズから独立し、さらにパワーアップした四街道の有名店「ラーメンダイニング絆」が激ウマだと評判になっています。巨大チャーシューラーメンが話題になっていましたが、気軽に食べられる「担々麺」がおすすめです。ピーナッツ入りの練りごまがアクセントになり、旨みを加えます。

四街道の有名店・ラーメンダイニング絆の通常営業時間は、火水木11:00〜15:00/17:00〜22:00で、金土が11:00〜15:00/17:00〜24:00、日が11:00〜22:00になります。千葉モノレール千城台駅から四街道駅行の千葉内陸バスに乗り換え、吉岡中央バス停で降り、15分歩いた場所です。

住所 千葉県四街道市中台617-7
電話番号 043-433-1003

四街道のおすすめラーメン屋・TOP1

四街道でよく食べられているラーメン店「煮干しらー麺 カネショウ 四街道」がランキングトップとなりました。化学調味料を使っていない四街道の有名店で、煮干しや鶏・豚、野菜といった素材で出汁をとり、美味しいラーメンを作っています。個人店の煮干しらー麺 カネショウ 四街道です。

煮干しの風味とコクを感じる醤油ベースのラーメンを提供しています。煮干しらー麺 カネショウ 四街道の通常営業時間は、平日が11:30~23:00で日曜が11:30~22:00になります。JR線四街道駅から運行している千葉内陸バスに乗り、吉岡で下車後、徒歩1分の場所です。

住所 千葉県四街道市吉岡484-1
電話番号 043-377-7202

四街道の激ウマラーメンを堪能しよう!

四街道のラーメン店は地元民が足繫く通うような名店が多く、長く愛されています。味噌ラーメンや担々麺、定食に付いた絶品ラーメンなど、多様なメニューがあります。駅から行きにくい店舗もありますが、それでも人気を維持している名店ばかりです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング