印西の人気ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめのあっさり系や煮干し系も

印西の人気ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめのあっさり系や煮干し系も

印西の激ウマラーメン屋をランキング形式でご紹介します。トップの5軒はどこも絶品ラーメンが食べられると評判のお店です。印西には煮干し系の濃厚スープやあっさりタンメン、煮干し醤油などが自慢のラーメン屋があります。店主のこだわりやおすすめのメニューもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・印西の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介!あっさりや煮干し系も
  2. 2.印西のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.印西のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.印西の人気絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・印西の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介!あっさりや煮干し系も

印西市は千葉県北部の印旛地域に位置します。印西は、千葉ニュータウンの拠点都市であり、子育て世代が増加する住宅都市として発展しています。印西は柏市、我孫子市、八千代市、成田市などに隣接しています。

印西牧の原駅は北総鉄道北総線の駅で、千葉ニュータウン中央駅と印旛日本医大駅の間に挟まれています。この記事でご紹介するのは、印西エリアの美味しいラーメン屋です。ランキング形式でTOP5からTOP1までを一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

印西のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

印西のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2は、スープや麺にこだわる名店がランクインしました。男性客だけでなく、家族連れや女性一人でも入りやすいお店も登場します。味はもちろん、雰囲気を重視したい人にもおすすめのラーメン屋を見ていきましょう。

TOP5:茅橋(かやばし)らーめん

印西のおすすめラーメン屋・TOP5は「茅橋(かやばし)らーめん」です。京成成田空港線(成田スカイアクセス)の千葉ニュータウン中央駅から歩いて約25分の場所にあります。

通常の営業時間は11:30から21:30、ラストオーダーは20:45、定休日は毎週水曜日です。大衆食堂風の雰囲気になっており、カウンター席の他に、家族連れやグループが利用しやすい、小上がりの席も用意しています。

どのメニューも美味しいと評判で、ボリューム満点です。一番人気のタンメンは、あっさりとした塩味のスープにたっぷりの野菜がトッピングされています。麺は、細麵か手打ち麵が選べます。メニュー数が多く、ラーメンとミニ丼のセットや定食も好評です。

印西周辺ではデカ盛りメニューが有名なラーメン店で、10人前チャレンジも行っています。店内には大食いで有名な芸能人のサインも飾られており、フードファイターの聖地ともいわれます。その日の気分や好みに合わせてメニューが選べる人気店です。

名称 茅橋らーめん
住所 千葉県印西市船尾1409-2

TOP4:麺やまだ

印西のおすすめラーメン屋・TOP4は「麺やまだ」です。千葉ニュータウン中央駅から歩いて約26分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:00、17:00~22:00、土日祝日は11:00~22:00、定休日は無く年中無休です。

場所柄、車で来店する人が多いため、駐車場も完備しています。店内には、カウンター席の他に、ボックス席もあり、ゆっくり食事が楽しめます。お子様向けのメニューもあるので、子連れのパパ、ママも利用しやすいお店です。

印西では、洗練された濃厚スープが食べられるといわれています。定番人気の濃厚中華そばは、長時間に煮こんだゲンコツにサバ節、煮干しをプラスした、贅沢な味わいになります。鶏のコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープと生野菜のトッピングが美味しい濃厚鶏そばもおすすめです。

名称 麺やまだ
住所 千葉県印西市草深1137

TOP3:横浜らーめん寿三家(ことみや)

印西のおすすめラーメン屋・TOP3は「横浜らーめん寿三家(ことみや)」です。JR常磐線の我孫子駅から歩いて約10分の場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~22:00、定休日は毎週火曜日です。

ラーメンは横浜六角家直伝の濃厚豚骨醬油で、国産のガラのみを使用したスープと酒井製麺所の太麺を使っています。ベースとなる醤油の濃さや油の量、麺の固さは調節できます。サイドメニューやトッピングも種類が豊富です。

千葉県印西エリアで本格的な家系ラーメンが食べられる横浜らーめん寿三家では、平日限定で学生割引を行っています。料金の割引もしくは、本人と同行者を対象にした100円分(税込)のトッピングサービスが選べます。

名称 横浜らーめん寿三家
住所 千葉県我孫子市緑2-11-33

TOP2:煮干しだし醤油ラーメン 桂(かつら)

印西のおすすめラーメン屋・TOP2は「煮干しだし醤油ラーメン 桂(かつら)」です。JR成田線の我孫子駅から歩いて約23分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:45で、スープがなくなり次第終了です。定休日は毎週水曜日になります。

煮干しだし醤油ラーメン桂は、西永福にある大勝軒系列の店で修業した店主が、2019年6月に創業しました。5種類の煮干しを使ったスープは、ほんのり優しく滋味深い味です。麺は、草村商店のものを使い、とことんこだわっています。

印西の絶品煮干しラーメンは、小・中・大・特大と4つのサイズから選べます。サイドメニューとして人気のチャーハンは、煮干しのだしが香るラーメンとの相性も抜群です。

名称 煮干しだし醤油ラーメン 桂
住所 千葉県我孫子市若松170-6

印西のおすすめラーメン屋・TOP1

Photo by ivva

印西のおすすめラーメン屋・TOP1に選ばれたのは、煮干しダシにこだわった人気店です。動物系のダシとミックスしたスープは、風味が良く、ニボラーには堪りません。煮干し好きさん必見のお店をご紹介します。

TOP1:煮干し中華そば のじじR(のじじあーる) 我孫子店

印西のおすすめラーメン屋・TOP1は「煮干し中華そば のじじR(のじじあーる) 我孫子店」です。JR常磐線の北柏駅から歩いて約7分の場所にあります。通常の営業時間は11:00~15:30、17:30~21:30、日曜日と祝日は21:00までです。

定休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は翌日に休日振替となります。厳選した煮干しを使ったスープは、化学調味料を使わない無化調です。麺は、煮干し系スープと合わせやすいストレート麺を使用しています。

定番人気は、煮干中華そばで、NORMAL・EASY・HARDから動物系&煮干系のダシの濃さを選べます。半替え玉の上に煮干しの粉、刻みチャーシュー、刻みネギをのせ、煮干しオイルと特製醤油ダレを和えた「CONTINUE(追い玉)」は追加注文で食べたいメニューです。

印西ナンバーワンのラーメン屋では、特製の煮干バターをのせた「ニボバタご飯」というサイドメニューもあります。ブラックを基調にしたオシャレな店内で、濃厚な煮干しラーメンを堪能してください。

名称 煮干し中華そば のじじR 我孫子店
住所 千葉県我孫子市1738-2

酒々井の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店やこってり系ものイメージ
酒々井の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店やこってり系も
千葉の酒々井エリアで美味しい!と噂されているラーメン店をランキングスタイルでご紹介します。列を作っている名店や濃厚なスープが自慢の人気店まで、酒々井周辺の絶品ラーメン店がランクインしています。地元の方に親しまれている名店ぞろいです。
成田山の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!辛いメニューの人気店ものイメージ
成田山の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!辛いメニューの人気店も
成田山はラーメンの激戦区です。いろいろなラーメン店があり、成田山を観光で訪れる人や外国人にも人気です。ラーメンが好きな方や、成田山の情報が欲しい方へ向けた記事です。成田山のラーメン店でラーメンを食べつくしてみてはいかがでしょうか。

印西の人気絶品ラーメンを食べよう!

印西周辺の絶品ラーメン屋をランキング形式でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。印西周辺には煮干し系の激ウマラーメン屋を中心に人気ラーメン店がたくさんありました。印西エリアで店主こだわりのラーメンを食べましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング