富津のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気のとんこつ系や味噌も

富津のラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気のとんこつ系や味噌も

富津のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。富津で話題のとんこつラーメンや味噌ラーメン、竹岡式の有名店などが登場します。TOP5からTOP1まで一挙にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。各店舗の基本情報、定番人気メニューなどをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・富津の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介
  2. 2.富津のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.富津のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.富津の人気のとんこつや味噌ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・富津の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介

富津市(ふっつし)は千葉県の南部に位置します。世界最大級の火力発電所・富津火力発電所を有し、富津岬から南へ続く海岸部は南房総国定公園に指定されています。富津には岬や海岸、海など雄大な景色が魅力の観光ポイントがたくさんあります。

今回ご紹介するのは富津市で人気の美味しいラーメン屋です。ランキング形式でTOP5からTOP1までをまとめました。各店舗の住所や営業時間、定休日、おすすめメニューなどをご紹介しますのでぜひご覧ください。

富津のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

富津でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します。TOP5からTOP2まで一挙にご紹介しますのでぜひラーメン店選びの参考にしてください。九州とんこつラーメンや味噌ラーメン、オリジナル濃厚スープのラーメンなどバラエティ豊かなお店がランクインしました。

富津のおすすめラーメン屋TOP5「元祖九州らーめん 日吉 大和田店」

富津のおすすめラーメン屋TOP5は「元祖九州らーめん 日吉 大和田店」です。元祖九州らーめん 日吉 大和田店は青堀駅から1757mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~20:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。千葉県の君津で本格的な九州とんこつラーメンが食べれる人気店です。

昭和の面影を残すノスタルジックな店内ではスープと麺のバランスが絶妙に美味しいとんこつラーメンを食べることができます。リーズナブルな価格も魅力の人気店です。

名称 元祖九州らーめん 日吉 大和田店
住所 千葉県君津市大和田1-4-7

富津のおすすめラーメン屋TOP4「君津らぁめんなじみ」

富津のおすすめラーメン屋TOP4は「君津らぁめんなじみ」です。君津らぁめんなじみは富津駅から1452mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~23:00です。通常の定休日は毎週水曜日です。定番人気は「つけ麺黒醤油」です。熟成濃厚炭焦し醤油使用で絶品のスープに仕上がっています。

激辛好きにはたまらない「雷が落ちるほどの辛さ!!」は本場韓国産赤唐辛子をふんだんに使用しています。ラーメンのスープはとんこつ、味噌、醤油、塩から選択できます。塩気がちょうどよく味噌の風味が堪能できる味噌ラーメンがおすすめです。

名称 君津らぁめんなじみ
住所 千葉県君津市中富984-1

富津のおすすめラーメン屋TOP3「鈴屋」

富津のおすすめラーメン屋TOP3は「鈴屋」です。鈴屋は上総湊駅から約1.6kmの場所にあります。通常の営業時間は10:30~材料無くなり次第終了です。通常の定休日は毎週水・木・金曜日です。鈴屋は千葉県のご当地ラーメンである竹岡式の人気ラーメン店です。

ラーメン、チャーシューメンが定番メニューで黒々としたスープは濃いめでクセになると評判です。脂身が美味しいチャーシューがたっぷりのったチャーシューメンがおすすめです。ラーメンの他、ライス、酒、ビールというシンプルなメニュー構成です。

名称 鈴屋
住所 千葉県富津市竹岡92

富津のおすすめラーメン屋TOP2「大ちゃんラーメン」

富津のおすすめラーメン屋TOP2は「大ちゃんラーメン」です。大ちゃんラーメンは君津駅から4020mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~スープが無くなり次第です。通常14:30くらいに閉店になります。通常の定休日は毎週木曜日です。

黄色に赤い文字の看板が目印の大ちゃんラーメンは富津エリアで圧倒的な人気を誇る美味しいラーメン屋です。看板メニューは「とんしおらーめん」で他店にはないオリジナルのこってりとんこつスープが美味しいと評判です。「ねぎとんしおらーめん」や特製の餃子もおすすめです。

名称 大ちゃんラーメン
住所 千葉県君津市常代5-4-2

富津のおすすめラーメン屋・TOP1

次はいよいよ富津で人気のおすすめラーメン店TOP1の登場です。千葉県のご当地ラーメン「竹岡式」で有名な超人気店がTOP1に輝きました。

富津のおすすめラーメン屋TOP1「梅乃家」

富津のおすすめラーメン屋TOP1は「梅乃家」です。梅乃家は富津駅から約3.7kmの場所にあります。通常の営業時間は10:00~19:00です。土日祝日は10:00~18:00です。通常の定休日は毎週火・水曜日です。千葉県三大ラーメンの一つである竹岡式ラーメンの超有名店です。

どんぶりになみなみと注がれたスープは竹岡式の濃いめの味です。麺にしっかりと味が染み込んでいてチャーシューの旨みがたっぷり味わえます。

分厚くカットされたボリューム満点のチャーシュー、メンマ、海苔などトッピングと麺、スープが調和し最高の一杯に仕上がっています。食欲に自信がある方には大盛りチャーシューをおすすめします。

名称 梅乃家
住所 千葉県富津市竹岡410

君津のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい油そばや人気のつけ麺ものイメージ
君津のおすすめラーメン屋ランキングTOP5!美味しい油そばや人気のつけ麺も
千葉県の君津には美味しいラーメン屋がたくさんあります。ご当地ラーメンである竹岡式ラーメンをはじめ、君津の人気店をまとめました。ランキング形式でご紹介しますのでぜひご覧ください。店主のこだわりやおすすめメニューなどもご紹介します。
酒々井の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店やこってり系ものイメージ
酒々井の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!行列ができる人気店やこってり系も
千葉の酒々井エリアで美味しい!と噂されているラーメン店をランキングスタイルでご紹介します。列を作っている名店や濃厚なスープが自慢の人気店まで、酒々井周辺の絶品ラーメン店がランクインしています。地元の方に親しまれている名店ぞろいです。

富津の人気のとんこつや味噌ラーメンを食べよう!

富津のおすすめラーメン屋をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。千葉県ご当地ラーメンの竹岡式はもちろん、九州とんこつや味噌ラーメンも堪能できる充実したラインナップでした。富津に行ったらぜひ絶品ラーメンをお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング