千里中央のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店や有名店も

千里中央のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列ができる人気店や有名店も

千里中央といえば、最近はあの「EXPOCITY」までの交通手段としての駅の印象が強く、一方で千里ニュータウンがある街です。住宅地には旨いお店があり、ラーメン屋も同じです。そこで、千里中央のおすすめラーメン屋5選をランキングで紹介します。興味がある人は必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大阪・千里中央の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.千里中央のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.千里中央のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.千里中央の人気の有名店や行列店のラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大阪・千里中央の美味しいラーメン屋ランキング

「千里中央」は、大阪府豊中市新千里東町に該当する地域です。そこにある千里中央駅は、近年では「EXPOCITY」へ行くための大阪モノレールや、北大阪急行の認知度が急上昇中です。

千里ニュータウンに所在する中心駅でもあり、何といっても大阪空港駅や、新大阪や梅田、心斎橋や難波、天王寺まで乗り換えなしで移動できるという利便が最良です。昨今は北大阪急行の延伸工事や再開発が進んでおり、関西圏で住みやすい街に選ばれたこともあります。

その人気に比例したさまざまなショップが点在しており、もちろん美味しいラーメン屋や行列ができる有名店も立地しています。その大阪・千里中央でおすすめしたいラーメン屋5選をランキング形式でまとめてみました。興味がある人は必見の内容です。

千里中央のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

千里中央のラーメン屋ランキング第5位~2位は、4店舗でありながらも多彩なお店が並びます。個人店舗から有名チェーン店まであり、千里中央周辺に点在するお店の充実ぶりがうかがえます。そのラーメン屋4店舗を順番にご紹介します。

第5位.らーめん 熊五郎 せんちゅうパル店

千里中央のラーメン屋ランキング第5位は「らーめん 熊五郎 せんちゅうパル店」です。1970年の創業の、千里中央の中でも老舗ひとつで、大阪を中心に展開する人気チェーン店のひとつです。おすすめの一杯は「豚骨らーめん」です。

羽釜炊きによる豚骨スープが特徴で、千里中央で濃厚豚骨を堪能したい人に最適です。他に、醤油味や味噌味のラーメンやチャーシュー醤油や角煮醤油ラーメンなどもあり、いずれも比較的安価で食べられます。

お店までのアクセスですが北大阪急行 千里中央駅から南改札からすぐです。通常の営業時間ですが、11:00~22:00の通し営業です。定休日は1月1日のみで、日曜日も営業しています。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル B1F
電話番号 06-6831-2536

第4位.ラーメン北斗 吹田本店

千里中央のラーメン屋ランキング第4位は「ラーメン北斗 吹田本店」です。フラっと入店してしまうような入りやすい雰囲気を持つラーメン屋です。何といってもセットメニューが豊富で、子連れや家族連れでも気軽に楽しめる点も好印象です。

おすすめの一杯は、定番の「ラーメン」です。あっさり醤油テイストが堪能できる、千里中央周辺でも人気のラーメン屋です。深夜まで営業しており、仕事で時間が遅くなった場合でも便利に使えます。

店舗までのアクセスですが、北大阪急行線 千里中央駅ら徒歩で約15分です。通常の営業時間ですが、ランチは11:00~14:00、ディナーは17:00~24:00です。定休日は無休で、日曜日も営業しています。

住所 大阪府吹田市津雲台7-1
電話番号 06-6834-0228

第3位.天風堂

千里中央のラーメン屋ランキング第3位は「天風堂」は、上品な味が堪能する千里中央のラーメン屋です。カウンター席とテーブル席が常設され、おひとり様やグループでも人数を問わず気軽に使えます。

おすすめの一杯は「漢皇帝麺」です。フワリとした辛みが満喫できるラーメンは絶品と話題になっています。千里中央においては、この店舗のみで味わえる唯一の食感をこの店舗にて堪能してみませんか。いつもとは違う魅力的なラーメンに味わえます。

お店までのアクセスですが大阪モノレール千里中央駅からすぐです。通常の営業時間ですが、11:00~22:30で通し営業です。定休日は無休で、日曜日も営業しています。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル 2F
電話番号 06-6834-2220

第2位.せき家

千里中央のラーメン屋ランキング第2位は「せき家」です。「煮干し醤油ラーメン」や「汁なしカレー担々麵」など提供するラーメンが本当にバラエティに富んでおり、美味しいと大評判です。

おすすめの一杯は「せき家ねぎそば」です。関西特有のあっさり醤油とんこつ味のスープで、麺は中細ストレート麺で少し柔めです。叉焼は濃い味ではありますが、ホロっとしてうまいのひとことです。もちろんネギはこんもり多く、ゆで卵にわかめとトッピングが多めです。

お店までのアクセスですが、千里中央駅から徒歩で約12分です。通常の営業時間ですが、ランチは11:00~14:00でディナーは17:00~24:00です。定休日は不定期ですが基本的に営業しており、日曜日も営業しています。

住所 大阪府豊中市上新田2-14-8 松尾マンション1F
電話番号 06-6832-6556

千里中央のおすすめラーメン屋・TOP1

千里中央のラーメン屋ランキング第1位は、正確にはラーメン屋さんではありません。厳密には「中華料理店」ですが、「千里中央でうまいチャンポンといえばこのお店!」の声が多い名店です。

しかも餃子もうまいという声も多く、現在も支持を集める人気店です。その中華料理店をご紹介します。

第1位.北海屋

千里中央のラーメン屋ランキング第1位は「北海屋」です。人気メニューのちゃんぽんにラーメンなど、千里中央にて多様な中華料理が楽しめる、中華料理の人気店です。特におすすめの一杯は「ちゃんぽん」です。

千里中央で一番美味しいといわれるチャンポンであり、山に盛られた野菜の下にしっかりと麺が敷き詰められ、この上ない満足感となっています。豚骨スープを元にイカゲソなどの海鮮食材が入っており、魚介類のエキスも使われています。ちなみに、チャンポンだけで3種類提供しています。

北海屋のランチタイムには、数量限定で定食メニューがなんと500円台で食べられます。しかも17:00~は「餃子定食」や「唐揚定食」などのセットメニューも800円で堪能できる、かなり良コスパのお店です。

店舗までのアクセスですが、千里中央駅から徒歩で約2分です。通常の営業時間ですが、平日ランチは11:00〜16:00、平日ディナーは17:00〜21:00、土曜・日曜・祝日は11:00〜21:00です。定休日は水曜日になり、日曜日も営業しています。

住所 大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル 3F
電話番号 06-6832-2662

千里中央の人気の有名店や行列店のラーメンを食べよう!

千里中央のラーメン屋は、駅周辺に多く集中しています。しかしチャンポンが美味しいお店や、千里中央しか味わえないラーメンのお店も周辺にあり、一風変わったラーメン屋が多い印象もあります。興味があるラーメン好きは、千里中央の人気有名店や行列店のラーメンを試してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング