いすみ市の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の味噌やとんこつも

いすみ市の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の味噌やとんこつも

いすみ市にある絶品ラーメン屋ランキングTOP5を紹介します。イセエビの漁獲量日本一の岩礁群があるいすみ市は、絶景スポットも多く、観光地としても有名な場所です。豊かな自然を満喫できるいすみ市で食べられる人気のラーメン屋を徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉県・いすみ市の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介
  2. 2.いすみ市のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.いすみ市のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.いすみ市で味噌やとんこつの人気ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉県・いすみ市の美味しいラーメン屋をランキングでご紹介

Photo byPexels

いすみ市は千葉県南東部にあり、大原を中心部としている市です。太東岬から南の方角にある海岸部は、南房総国定公園に指定されています。また、イセエビが日本で一番獲れる地域でもあるいすみ市は、イセエビ料理が有名な場所でもあります。

豊かな自然に恵まれているいすみ市の絶品ラーメンが食べられるお店5店舗を、ランキングで紹介します。いすみ市で人気となっているおすすめのラーメン屋5選を、ぜひご覧ください。

いすみ市のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

Photo by iyoupapa

まずは、いすみ市のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2を発表します。いすみ市で人気のラーメン屋は駅からやや離れたところが多いのか、公共機関での移動は難しいお店が数店ランクインしています。気になるお店があるときは、車での移動をおすすめします。

第5位 2020年7月オープン「麺や海心」

いすみ市のおすすめラーメン屋第5位は「麺や海心」です。2020年7月3日にオープンしたばかりのラーメン屋ですが、すでに人気を集めています。あっさりしながらもうま味をしっかり感じられる魚介系のダシが使われており、醤油ベースのラーメンと塩ベースのラーメンが食べられます。

丁寧な仕込みを実感できる麺や海心では、ラーメンの大盛は受け付けていませんが、替え玉OKです。麺を多めに食べたい場合は、替え玉をご利用ください。麺や海心の通常の営業時間は11時半~18時です。

住所 千葉県いすみ市岬町江場土4506-1
電話番号 0470-67-4232

第4位 バリエーションが豊富「らーめん みそ膳 岬町店」

いすみ市のおすすめラーメン屋第4位は「らーめん みそ膳 岬町店」です。味噌ラーメン専門のみそ膳では、札幌味噌や信州味噌、八丁味噌、玄海味噌など、日本中のご当地味噌を使ったラーメンが食べられます。

味噌ラーメン好きにはたまらない味噌ラーメン専門のみそ膳では、ミニカレーやミニしらす丼といったごはんものや餃子や串カツといったサイドメニューもあります。

通常のラーメン屋にはラインナップを楽しみたい人におすすめです。みそ膳 岬町店の通常の営業時間は11時~20時、火曜日は定休です。

住所 千葉県いすみ市岬町和泉357
電話番号 0470-87-3525

第3位 二郎系のがっつりラーメン「豚の穴」

いすみ市のおすすめラーメン屋第3位は「豚の穴」です。とんこつ系のラーメンが食べたいときにおすすめの豚の穴では、二郎系のラーメンが食べられます。最寄り駅である長者町駅から約1.3km離れたところにありますが、時間帯によっては行列もできる人気店です。

メニューは小・大で表記されており、普通の量で充分な場合は小を注文してください。大にすると麺の量は400gとなります。また、二郎系に共通する野菜の量・にんにくの量・アブラの量・味の濃さの調節も可能です。

豚の穴の通常の営業時間は11時~15時・17時半~22時、定休日はありませんが臨時休業する場合があります。

住所 千葉県いすみ市岬町江場土2217-2
電話番号 0470-75-9054

第2位 アットホームな雰囲気で入りやすい「天心」

いすみ市のおすすめラーメン屋第2位は「天心」です。今回紹介する中で唯一駅前に店舗があるラーメン屋です。浪花駅から約300mのところにある天心は、地域密着型のアットホームな雰囲気が人気となっています。

ラーメンは500円というリーズナブルな価格設定となっており、一番人気の広東麺も750円で食べられます。

たっぷりの野菜とチャーシュー、玉子に餡がかかっている広東麺は、あっさりとした鶏ガラ系のスープでぺろりと食べられるうまさです。天心の通常の営業時間は11時~15時・17時~20時、水曜日は定休です。

住所 千葉県いすみ市小沢1121-1
電話番号 0470-63-0366

いすみ市のおすすめラーメン屋・TOP1

いよいよ、いすみ市のおすすめラーメン屋TOP1の発表です。いすみ市ではチェーン展開されているお店から地域密着型のお店まで、さまざまなラーメン屋がランクインしました。

いすみ市でもっとも美味しいと人気のラーメンはチェーン店ですが、いすみ市の店舗でしか味わえないラーメンがあります。ぜひ、いすみ市を訪れた際はご利用ください。

オリジナルメニューが人気「とん太 大原店」

いすみ市のおすすめラーメン屋第1位は「とん太 大原店」です。最寄り駅である大原駅から約1kmのところにあるとん太は全国チェーンのラーメン屋ですが、オリジナルメニューが楽しめます。

とん太 大原店オリジナルメニューにはコクまろ味噌めんやダブルスープとんコクめんなどがあり、味噌ベースのラーメンが食べたい人もとんこつベースのラーメンが食べたい人も満足できるラーメンがあります。

外観はややチープな印象を与えてしまうことがあるようですが、丁寧な仕事で絶品ラーメンが味わえます。とん太 大原店の通常の営業時間は11時~0時です。

住所 千葉県いすみ市深堀1401-2
電話番号 0470-63-9460

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。

いすみ市で味噌やとんこつの人気ラーメンを食べよう!

Photo by Norisa1

いすみ市には味噌やとんこつをベースとしているラーメン屋が目立ちました。珍しい味噌専門のラーメン屋もあり、味噌ラーメン好きにはたまらない場所です。味噌やとんこつをベースにしたラーメンが好きな人は、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング