シャトレーゼのフィナンシェはお土産におすすめ!【実食写真付き】口コミで評判の人気商品をご紹介

シャトレーゼのフィナンシェはお土産におすすめ!【実食写真付き】口コミで評判の人気商品をご紹介

シャトレーゼには、お土産にもぴったりな焼き菓子がたくさん揃っています。様々なラインナップの中で今回はシャトレーゼのフィナンシェについてご紹介いたします。口コミでの評価も高いシャトレーゼのフィナンシェは誰もが気になる絶品お菓子です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのフィナンシェは美味しいと人気
  2. 2.シャトレーゼのフィナンシェとは?
  3. 3.シャトレーゼのフィナンシェの口コミ・評判は?
  4. 4.シャトレーゼのフィナンシェはお土産にもおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのフィナンシェは美味しいと人気

シャトレーゼ フィナンシェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スイーツブランドとして様々なお菓子のラインナップがあるシャトレーゼは、いつでも利用したいお店です。幅広い年代から愛されるスイーツの展開は、洋菓子から和菓子まで揃います。

そしてシャトレーゼのアイテムは、自宅で、職場で、誕生日や記念日、お土産やプレゼントなど様々なシーンで選べるスイーツがあるのも、いつもシャトレーゼを選びたくなる理由のひとつでもあります。

シャトレーゼ 焼き菓子

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そこで今回はシャトレーゼの焼き菓子の中でも人気で評判の高い「フィナンシェ」についてご紹介いたします。フィナンシェは、多くの洋菓子店でも提供されている、焼き菓子の代表的存在のスイーツです。

しっとり、そしてサクッとした食感が美味しい、癖になる味わいで、ギフトとしても選ばれる頻度の高いスイーツです。

シンプルなルックスの中に、美味しさがたくさん詰まっているフィナンシェですが、シャトレーゼのフィナンシェの人気の要素はどんなところにあるのでしょうか。シャトレーゼならではのフィナンシェについて確認してみましょう。

人気スイーツ【フィナンシェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【フィナンシェ】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
じゅわりとリッチなバターが広がる「フィナンシェ」は、表の固め食感と内側のふわじゅわ感の妙がたまらない焼き菓子です。その食感の秘密はアーモンドパウダーで起こる奇跡です。全国各地で惚れた逸品をピックアップ、サクじゅわ食感を可能にしたフィナンシェ極秘レシピも!

シャトレーゼのフィナンシェとは?

シャトレーゼ フィナンシェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フィナンシェは、フィナンシェ型、長方形の形をした型で焼き上げられている焼き菓子で、このフィナンシェとはフランス語で金融家、お金持ちという意味があります。

お菓子を焼く型が金塊の形に似ていることから、フィナンシェと言われるようになった、またパリの金融家達に食べやすお菓子、ということで好まれたことから広がっていったとも言われています。

一般的なフィナンシェは、卵白と焦がしバターを使って焼き上げているのが特徴です。そのため、中はしっとりしていて外側はサクッとした食感が堪能できます。

よく似ていると言われているマドレーヌとの違いは、マドレーヌは全卵を使い、溶かしバターを使っているという点です。シャトレーゼブランドのフィナンシェの特徴とはどのようなところにあるのでしょうか。

シャトレーゼのフィナンシェもフィナンシェの特徴であるフィナンシェ型で焼かれています。シャトレーゼブランドのフィナンシェには、アーモンドプードルとアーモンドペーストが加えてあり、独特の風味を引き出しているところがポイントです。

この2つのアーモンドは、シャトレーゼが自社挽きをして絶妙な配合でフィナンシェに加えているので、風味が豊かです。他とは違うシャトレーゼならではのフィナンシェの味に仕上がっています。

そしてシャトレーゼフィナンシェは、中に水分を閉じ込めることができるように、高温で短時間で焼き上げています。外側の生地のサクッと感との絶妙な食感のバランスになっているのです。

シャトレーゼ フィナンシェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらにアーモンドの風味とバニラ、そしてバターの香りも感じられ、シンプルながら、たっぷりの美味しさが詰まっているのがシャトレーゼブランドのフィナンシェと言えます。一度味わったら、誰かにおすすめしたくなる絶品スイーツです。

シャトレーゼ自慢のフィナンシェはひとつ120円(税抜)で販売されています。また、焼き菓子ラッピングとして、シャトレーゼブランドのフィナンシェ、マドレーヌ、シャトーレザンの4個入りになったセットが510円(税抜)というのもあり、プチギフトにぴったりです。※価格は2023年4月26日時点、シャトレーゼ公式HPの情報より。

シャトレーゼのフィナンシェの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しい、おすすめしたいスイーツ、シャトレーゼの人気スイーツフィナンシェですが、その実際の評判、口コミも気になるところです。シャトレーゼフィナンシェの口コミをご紹介いたします。

口コミとして、食感が癖になる美味しさ、アーモンドの香ばしい香りが広がって美味しい、しっとりとしていて風味もいい、など、シャトレーゼならではのフィナンシェの味に、誰もが満足そして美味しいと感じていることがわかります。

シャトレーゼのケーキは安くて美味しいと評判!見た目もかわいい人気商品は?のイメージ
シャトレーゼのケーキは安くて美味しいと評判!見た目もかわいい人気商品は?
シャトレーゼは安い価格で美味しいケーキが食べられると人気のケーキ屋さんです。素材にこだわったふわふわのスポンジやホイップクリームなど、シャトレーゼでしか味わえない食感と味のケーキが魅力です。見た目がかわいらしいケーキが多く、おみやげにもぴったりです。

シャトレーゼのフィナンシェはお土産にもおすすめ

シャトレーゼ フィナンシェ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいものは誰かにおすすめしたい、プレゼントに選びたいと思うものです。シャトレーゼブランドのフィナンシェは、まさに選びたい逸品です。また食べたくなるシャトレーゼのお気に入りアイテムとして、フィナンシェを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023円4月26日時点、シャトレーゼ公式HPの情報より。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング