コストコの「有機栽培ベビーリーフ」が大人気!栄養価抜群のおすすめ商品とは

コストコの「有機栽培ベビーリーフ」が大人気!栄養価抜群のおすすめ商品とは

柔らかい新芽を5種類詰め込んだ、コストコの「有機栽培ベビーリーフ」は、生食でも調理しても美味しくミネラルも豊富で実用的です。コストコサイズの1パック200gは、やはり高いコストパフォーマンスです。おしゃれカフェ風ごはんに必須のベビーリーフはマストバイ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの美味しい野菜や果物はおすすめ
  2. 2.コストコのベビーリーフの魅力は?
  3. 3.コストコのベビーリーフの保存方法は?
  4. 4.ミネラル豊富なコストコのベビーリーフを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの美味しい野菜や果物はおすすめ

珍しい輸入雑貨や大ボリュームの食品が魅力の「コストコ」ですが、実は青果物も豊富で、海外から取り寄せたあまり見かけない野菜もあれば、安心品質の国産野菜も品揃え豊富に取り扱っています。

コストコパンや冷凍食品、スイーツは看板商品ですが、コストコマニアがやりくりに使いこなしているのが、コストコの青果物なのです。青果物もやはりコストコサイズ、1袋にたっぷり入った大容量で、コスパも高く人気です。コストコの新鮮野菜や果物も、忘れずチェックしておきましょう。

有機栽培ベビーリーフは栄養価も高く人気

コストコではあまり目にしない海外の青果物も評判ですが、安定人気の国産野菜の人気は軒並み高いです。玉ねぎやピーマン、にんじんなどデイリー使いに役立つ野菜とともに、使えると話題になっているのが「有機栽培ベビーリーフ」です。

一般スーパーならコスト高のベビーリーフも、コストコならプライスレスでお得に手に入れることができます。コストコの有機栽培ベビーリーフは、1パックに5種類の野菜が詰まった熊本産の、味も品質も確かな生野菜です。ベビーリーフとは芽が出て10日以内の、育ち切るまでの野菜を指します。

育ち切っていないため葉は柔らかく、ミネラルが豊富なのが特徴です。コストコのベビーリーフは、お得な6種類の野菜のベビーリーフ詰め合わせです。生食でも美味しく、加熱調理しても美味しい、トッピングにも便利なコストコのベビーリーフは、使い勝手が良いと言わしめる理由があります。

コストコの「春雨&野菜海苔巻き」が絶品!ダイエットにもおすすめの美味しさとはのイメージ
コストコの「春雨&野菜海苔巻き」が絶品!ダイエットにもおすすめの美味しさとは
会員制スーパーの「コストコ」では、コスパの良い商品が豊富です。その中でも、特に韓国屋台の定番である「bibigo 春雨&野菜海苔巻き」がおすすめです。今回は、コストコの「bibigo 春雨&野菜海苔巻き」についてご紹介します。
コストコで買いたい野菜おすすめ11選!マニアが絶賛する新鮮な素材は?のイメージ
コストコで買いたい野菜おすすめ11選!マニアが絶賛する新鮮な素材は?
コストコには質の良いフレッシュな野菜が勢揃いしていて、コスパ抜群の商品が多いことで有名です。そこで、コストコマニアが絶賛するおすすめ野菜をまとめました。お手頃価格の国産野菜や便利な冷凍野菜、また人気の果物もご紹介します。

コストコのベビーリーフの魅力は?

コストコのベビーリーフの1番の魅力は、1パック200gも入ってお値段400円ほどと非常にリーズナブルなことでしょう。一般的なスーパーであれば、200gものベビーリーフはまず見かけません。

成人の1日の野菜摂取推奨量が350gであることから考えても、コストコのベビーリーフ200gがいかに高いコスパであるかがわかります。さらにコストコの有機栽培ベビーリーフには、5種類のベビーリーフが詰め合わせて入っています。

コストコの5種類のベビーリーフとは、「ビート」「水菜」「赤からし菜」「ピノグリーン」「レッドオーク」「グリーンロメイン」です。食べたことがある野菜もあれば、想像もつかない野菜も、コストコのベビーリーフには入っています。

これら5種類のベビーリーフは、それぞれに栄養価が非常に高いのもポイントです。ビートはフルーティな味わいで、マグネシウムがホウレン草のおよそ2倍含まれています。鍋につきものの水菜はカルシウムが豊富で、ほうれん草のおよそ2倍です。

ピリっと辛い赤からし菜は、豊富なベータカロテンが魅力的です。ピノグリーンに含まれるカルシウムはホウレン草のおよそ3倍、ビタミンCに至ってはピノグリーンを200g食べれば1日分を摂取できるほど含まれます。レッドオークは利尿作用のあるカリウムがスイカのおよそ3倍含まれます。

グリーンロメインは甘みがあり、生食でも美味しいベビーリーフです。栄養価はレタスのおよそ2倍と言われており、シーザーサラダに良く用いられています。これら5種類のベビーリーフの栄養を1度に摂取できるのが、コストコの有機栽培ベビーリーフなのです。

コストコの冷凍野菜おすすめ11選!輸入品から国産まで選りすぐりをご紹介のイメージ
コストコの冷凍野菜おすすめ11選!輸入品から国産まで選りすぐりをご紹介
「コストコ」で定期的に購入されている冷凍野菜をご紹介します。美味しいと評判の輸入品から安心安全な国産ものまで、「コストコ」の人気商品ばかり登場します。お弁当作りや毎日のごはんに活躍する冷凍野菜は試してみる価値があります。

コストコのベビーリーフの保存方法は?

コストコのベビーリーフは1パック200gのボリュームサイズです。そのため、新鮮な状態で使い切るのが難しいと考える人は多いでしょう。コストコのベビーリーフを、美味しい状態で長く保存できるおすすめの方法をご紹介します。

ベビーリーフの保存方法はシンプルで、ジップロックなど密封できる袋に入れて保存します。その際、保存袋に入れるのはコストコのベビーリーフだけではなく、キッチンペーパーを水に濡らして一緒に入れます。その後しっかり密封して冷蔵庫保存をしましょう。

この方法でコストコのベビーリーフを保存すると、およそ1週間ほどはみずみずしいベビーリーフをいただくことができます。手間もかからない、おすすめのコストコベビーリーフの保存方法です。

ミネラル豊富なコストコのベビーリーフを食べよう

フレッシュな新芽の美味しさを味わえるコストコのベビーリーフは、生で食べても調理しても美味しい野菜です。付け合わせにしても彩り良く、食卓が美しく映えるでしょう。日ごろ野菜が足りていないと感じる人は、栄養豊富なコストコの「有機栽培ベビーリーフ」がおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング