ブロンコビリーでちょっぴり贅沢なディナーを!おすすめメニューを大公開

ブロンコビリーでちょっぴり贅沢なディナーを!おすすめメニューを大公開

ステーキが美味しいと人気のブロンコビリーのディナータイムには、贅沢でおすすめのメニューや新鮮なサラダバーが豊富にあります。ブロンコビリーの営業時間やディナーの時間、ディナーにおすすめのちょっぴり贅沢なメニューから人気のサラダまでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ブロンコビリーの贅沢ディナーが人気
  2. 2.ブロンコビリーで食べたいディナーメニュー
  3. 3.ブロンコビリーのディナー時間は?
  4. 4.ちょっぴりご褒美にブロンコビリーのディナーへ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ブロンコビリーの贅沢ディナーが人気

郊外型レストランの「ブロンコビリー」は、1978年6月に愛知県名古屋市に「ブロンコ」という名前で開店したステーキハウスです。その後は名古屋市内だけでなく幹線道路沿いにまで店舗を広げ、現在の「ブロンコビリー」という店名で関東、東海、関西地方に直営店を展開しました。

ブロンコビリーのメニューといえば、牛肉を使ったステーキとハンバーグが中心ですが、美味しさと栄養バランスを考えて、新鮮な野菜も食べられるようなメニュー構成になっています。

また、ブロンコビリーは牛肉や野菜にこだわるのはもちろん、ステーキソースなどの調味料やご飯、デザートにまでこだわっています。

ブロンコビリーは、ステーキやハンバーグの鮮度を保つために自社工場で加工し、サラダなどに使う野菜も近隣の市場から仕入れて店舗に配送することで、おいしい旬の野菜が提供できます。

ブロンコビリーのランチメニューもディナーメニューも好評ですが、本記事では、ブロンコビリーのちょっと贅沢なディナーメニューに焦点を当ててご紹介します。

【保存版】ブロンコビリーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ブロンコビリーの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
「ブロンコビリー」は、ステーキやハンバーグが美味しいお店です。ブロンコビリーには、おすすめのステーキ・ハンバーグメニューが充実しています。中にはお子様向けのステーキ・ハンバーグメニューもあり、家族連れにとても人気があります。店舗情報などを紹介します。

ブロンコビリーで食べたいディナーメニュー

ブロンコビリーには、リーズナブルなお値段で楽しめるランチメニューも多くありますが、たまには贅沢にディナーを味わうのもよいでしょう。ここでは、ブロンコビリーでおすすめのディナーメニューをいくつかご紹介します。

炭焼き極選リブロースステーキ

ブロンコビリーのディナーメニューはグランドメニューの中から選べ、ステーキの種類も、ブロンコビリーオリジナルの棒状のハンバーグも楽しめます。ちょっと贅沢なディナーを楽しみたいのなら、やはりステーキがおすすめです。

ブロンコビリーのステーキ肉は自社工場で徹底管理のもと、牛肉の部位の特性に合わせてカットされ、牛肉本来の旨みが最大限に引き出されています。

ディナーに一押しのおすすめステーキメニューは、赤身と霜降り(サシ)がバランスよく入った「炭焼き極選リブロ―スステーキ」です。「炭火焼きリブロースステーキ」は、「備長炭」と「オガ炭」の2種類の炭を使って、オープンキッチンで豪快に焼かれています。

炭火焼きの美味しさの秘密は、炭火の遠赤外線が肉の表面を素早く加熱し、外側をカリッとむらなく焼くことで旨みが閉じ込められ、中まで美味しく焼き上げられところにあります。

炭焼き極選リブロースステーキ単品のお値段は、150gで2178円、200gで2728円、300gで3828円、400gで4928円です。プラス660円でコシヒカリを使ったご飯にコーンスープ、新鮮なサラダ―バーがついた「ブロンコセット」にできるので、ディナーにおすすめです。
※メニュー内容、価格は2022年6月現在ブロンコビリー公式HPより。

炭焼きやわらかヒレステーキ

ブロンコビリーのディナーにおすすめのメニュー2品目は、「炭火焼きやわらかヒレステーキ」です。牛肉の中でも最もやわらかく、低脂肪で高たんぱくな 赤身肉「ヒレ」は、一頭の牛から、ほんの3~5kgしかとれない希少部位で、上品な味わいが人気です。

やわらかい部位のヒレステーキの焼き加減には、レアかミディアムがおすすめで、炭で焼いた香りが香ばしく絶品です。トッピングについてくる「山わさび」をつけていただくと、さわやかな風味と上品な辛さが口いっぱいにひろがり、ヒレステーキとの相性は抜群です。

ブロンコビリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「炭火焼きやわらかヒレステーキ」のお値段は単品で2508円ですが、プラス660円でブロンコセットにできます。またブロンコビリーのステーキには、山盛チェダーチーズとろとろチーズオムレツ、和風おろし山わさびビ入り、こぼれるガーリックビーフライスなどのトッピングがプラス220円で追加できるのも魅力です。

ディナータイム限定のサラダバーもおすすめ

ブロンコビリー サラダバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ブロンコビリーのメニューには、新鮮な野菜がたっぷり食べられるサラダバーがありますが、ディナータイムなら定番サラダバーでも20種類以上のサラダが食べ放題です。

リコピン酸たっぷりのトマトや、食物繊維たっぷりの柔らかキャベツ、ポリフェノールが含まれるレッドキャベツにみずみずしいレタスや水菜、ほんのり感じる苦みが美味しいロメインレタス、彩鮮やかなパプリカなど体に優しいフレッシュな野菜がたくさん摂れます。

他にブロンコビリーのディナータイムなら、期間限定で野菜ソムリエが季節ごとの旬の野菜をふんだんに使ったオリジナルサラダも楽しめるのでおすすめです。          

ブロンコビリーの人気メニューまとめ!セットや単品からキッズのおすすめまでのイメージ
ブロンコビリーの人気メニューまとめ!セットや単品からキッズのおすすめまで
ブロンコビリーの人気メニューをまとめました。ブロンコビリーは東海地方を中心にチェーン展開しているステーキレストランチェーン店です。ブロンコビリーの人気メニューやセットメニュー、キッズのおすすめメニューもご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
ブロンコビリーのサラダバーが美味しい!単品でも注文できる?のイメージ
ブロンコビリーのサラダバーが美味しい!単品でも注文できる?
炭火焼のステーキ・ハンバーグやかまど炊きのご飯、そして新鮮で種類豊富なサラダバーが魅力のブロンコビリーは、東海・関西に店舗を展開しているレストランです。今回はブロンコビリーのサラダバーの魅力に迫ります!ある条件を満たせば食べ放題のサラダバーを単品で楽しめます。

ブロンコビリーのディナー時間は?

時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ブロンコビリーの通常の営業時間は午前11時から午後11時までで、夕方4時までがランチタイムです。ブロンコビリーのディナータイムは、夕方4時から閉店時間の夜11時までと長いので、ゆったりとディナーを楽しみ、くつろぐことができるでしょう。

ブロンコビリーのディナータイムには、ご紹介してきたようにステーキの種類が豊富なグランドメニューから選べ、新鮮サラダバーの種類も豊富多く、贅沢なお食事が楽しめます。

ちょっぴりご褒美にブロンコビリーのディナーへ!

ブロンコビリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいステーキが食べられるブロンコビリーのディナーメニューをいくつかご紹介してきましたが、ブロンコビリーには他にも絶品メニューがたくさんあります。毎日のお仕事に、家事に一生懸命頑張っている自分へのちょっぴりご褒美に、ブロンコビリーのディナーを楽しんでみてはいかがでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。 

横山まりん
ライター

横山まりん

ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング