黒蜜きなこアイスはシャトレーゼの隠れた人気商品!コスパも味も抜群の商品とは?

黒蜜きなこアイスはシャトレーゼの隠れた人気商品!コスパも味も抜群の商品とは?

和菓子アイスと表現される「シャトレーゼ」の人気アイス、それが「黒蜜きなこアイス」です。黒蜜きなこアイスの蓋を開けた瞬間、歓喜する贅沢なきなこの海は必見です!シャトレーゼの太っ腹がしみじみ分かる、贅沢すぎる和菓子アイスは、今すぐストックリストに仲間入り!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コスパ抜群と人気!シャトレーゼ・黒蜜きなこアイス
  2. 2.シャトレーゼの黒蜜きなこアイスには豆乳を使用?
  3. 3.シャトレーゼ・黒蜜きなこアイスの口コミでの評価は?
  4. 4.絶品黒蜜きなこアイスを買いにシャトレーゼへ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コスパ抜群と人気!シャトレーゼ・黒蜜きなこアイス

アイス1つの値段が90円と言うだけでは、コスパが良いとすぐには判断できません。しかし「シャトレーゼ」の和菓子アイスで有名な「黒蜜きなこアイス」の内容を知れば、圧倒的コスパの良さに、今すぐにでも冷凍庫ストックしたくなるでしょう。

黒蜜きなこアイスは商品名から想像できるように、黒蜜ときなこが使われたシャトレーゼの和菓子アイスです。シャトレーゼのその他のアイスとともに並んでいる黒蜜きなこアイスは、それほど女子ウケする華美な姿ではありませんが、食べた人の口コミで伝わり、シャトレーゼの人気商品となっています。

シャトレーゼの黒蜜きなこアイスは、棒アイスではなくカップスタイルのアイスです。内容量は110mlとなっており、一般的なカップアイスと同等レベルのボリュームです。シャトレーゼの黒蜜きなこアイスの素晴らしさは、カップの蓋を開けて即座に目で見てわかるでしょう。

黒蜜きなこアイスの蓋を開けると、飛び散らんばかりのきなこがびっしり表面を固めています。黒蜜きなこアイスにスプーンを入れる前から、きなこのかぐわしい香りがひしひしと伝わってきます。期待を込めてさっくりスプーンを入れて持ち上げると、そこには素敵な3層構造のアイスが現れます。

シャトレーゼの黒蜜きなこアイスを構成しているのは、敷き詰められたきなこの下に、粘度の高いこっくりした黒みつソース、その下に詰まったバニラアイスです。きなこと黒みつが抜群の相性であることは、誰もがご存知の通りでしょう。

ふんわりたっぷり盛られたきなこの香ばしさ、ねっとり黒みつのコクのある甘さは間違いない美味しさです。そこへシャトレーゼのさっぱりテイストのバニラアイスが絶妙にマッチします。黒蜜きなこアイスがシャトレーゼの人気アイスであることを、スプーンひとすくいで実感できるでしょう。

シャトレーゼのたい焼きアイスをご紹介!しっぽまでぎっしりの人気商品とはのイメージ
シャトレーゼのたい焼きアイスをご紹介!しっぽまでぎっしりの人気商品とは
シャトレーゼのスイーツのラインナップは季節を通じて楽しめます。今回は、絶品と評判のシャトレーゼのたい焼き最中についてご紹介いたします。シャトレーゼのたい焼き最中は、中身がぎっしりで食べ応えも十分で、美味しく夏には欠かせない逸品です。
【実食レポ】さらっとサッパリ無駄がない!【シャトレーゼ】じっとり暑さに爽やかなミルクアイスを!のイメージ
【実食レポ】さらっとサッパリ無駄がない!【シャトレーゼ】じっとり暑さに爽やかなミルクアイスを!
暑い季節、冷凍庫の中に冷たいおやつをストックしておきたい!そんな時はお手頃価格で大入りアイスを購入できるシャトレーゼはおすすめです。中でも、シャトレーゼ「無添加 ミルクカップ6個入」はお子様にも安心してお勧めできる無添加。そのお味を実食レポします。

シャトレーゼの黒蜜きなこアイスには豆乳を使用?

シャトレーゼの黒蜜きなこアイスは、濃厚な黒みつソースがたっぷり入っていますが、後味さっぱりと食べられます。その秘密は黒蜜きなこアイスに使われているシャトレーゼのバニラアイスにあります。

黒蜜きなこアイスの底を埋めるバニラアイスはシャトレーゼオリジナルの豆乳が使われた「豆乳バニラアイス」です。シャトレーゼの豆乳バニラアイスは、豆乳独特のクセを感じさせないサラリとしたアイスです。そのためシャトレーゼの黒蜜きなこアイスは、食べる人を選ばない絶品アイスなのです。

女性におすすめの商品

シャトレーゼには絶品アイスが数多くありますが、黒蜜きなこアイスは特に女性におすすめしたいアイスと言えます。シャトレーゼの黒蜜きなこアイスには、「豆乳」が使われています。美容に詳しい女性は始めていますが、豆乳は女性に嬉しい成分がたっぷり含まれます。

豆乳のメイン成分である豆乳イソフラボンは、女性ホルモンに似た作用をするため、美肌効果が期待できるおすすめの成分です。またビタミン類も豊富に含まれ、美肌効果をサポートしてくれます。サポニンと呼ばれる成分は脂肪燃焼のサポートをしてくれるため、ダイエット中にもおすすめなのです。

Photo bybigfatcat

クセがあるから苦手と言う人でも、シャトレーゼの黒蜜きなこアイスはまったくクセを感じさせない絶品スイーツに仕上がっています。アイスを食べつつ美肌効果が期待できたり、ダイエットサポートができるとは、まさに至れり尽くせりのシャトレーゼのスイーツと言えるでしょう。

シャトレーゼのアイスおすすめランキング!【実食写真付き】安いのに美味しい人気商品は?のイメージ
シャトレーゼのアイスおすすめランキング!【実食写真付き】安いのに美味しい人気商品は?
シャトレーゼは、安い値段で美味しいスイーツを楽しめる人気のお店です。販売するお菓子の種類は和菓子・洋菓子に関わらず豊富で、目移りするほどです。中でもアイスには定評があり、たくさんの人気アイスがあります。今回は、シャトレーゼの人気アイスランキングをご紹介します。
シャトレーゼのアイスマカロンがかわいすぎる!スイーツ好き御用達の味とはのイメージ
シャトレーゼのアイスマカロンがかわいすぎる!スイーツ好き御用達の味とは
様々なお菓子を取り扱う製菓チェーン、シャトレーゼには、見た目が最高に可愛いアイスがあります。その名も、アイスマカロンです。この記事では、カラフルでお洒落、しかもコスパもいいという、いいこと尽くめなシャトレーゼのアイスマカロンについて、紹介していきます。

シャトレーゼ・黒蜜きなこアイスの口コミでの評価は?

口コミから評判となっているシャトレーゼの黒蜜きなこアイスは、単に甘党だけでなく、和菓子派・洋菓子派、どちらからも選ばれています。何よりまずカップの蓋を開けた瞬間の、贅沢きなこの盛られ方に、多くの人が期待に胸を撃ち抜かれています。

黒みつソースもここぞとばかりにたっぷり入っており、豆乳バニラアイスに引けを取らない主張をしてくれます。こっくりした黒みつソースと贅沢きなこの最強タッグは、芳ばしさ抜群に香り立ちます。2つを支える豆乳バニラアイスがあっさりしているので、食後のデザートとしても人気なのです。

シャトレーゼのチョコミントアイスが絶品と話題!おすすめの商品をご紹介のイメージ
シャトレーゼのチョコミントアイスが絶品と話題!おすすめの商品をご紹介
夏の日射しが気になりはじめると欲しくなるのがアイスです。多種多様なアイスの中で、シャトレーゼの「チョコミントアイス」は毎年ラインナップを揃えて、美味しいと評判です。今回は人気のシャトレーゼの「チョコミントアイス」について紹介します。
シャトレーゼの不思議なアイス「ボンボン」をご紹介!上手な食べ方は?のイメージ
シャトレーゼの不思議なアイス「ボンボン」をご紹介!上手な食べ方は?
シャトレーゼには、人によってはとても懐かしく、または反対に見たことがない珍しさを感じるアイスが売っています。その名も「ボンボン」と言い、老若男女問わずシャトレーゼで注目を集める商品となっています。ボンボンとはいったいどんなアイスなのか、食べ方のコツも含めご紹介していきます。

絶品黒蜜きなこアイスを買いにシャトレーゼへ!

シャトレーゼの贅沢和菓子アイス、「黒蜜きなこアイス」は、子どもの正直な舌も美味しいと絶賛する間違いないスイーツです。シャトレーゼの太っ腹が見せる、コスパ抜群の1品です。黒蜜きなこアイスの、蓋を開けた瞬間に現れるきなこの海に、胸を高鳴らせてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング